住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 事故歴ありでローンが組めた

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

事故歴ありでローンが組めた

  1. 566 マンション検討中さん

    以下のような条件の場合、信用金庫や勤め先の信用組合などでもローンは組めないでしょうか…

    物件:2500万?3000万、築15年?20年
    借入希望額:フルローン又は頭金1割程度
    年齢:35歳
    年収:750万
    職業:公務員
    勤続年数:6年程度
    家族構成:妻(年収550万、持病あり)・子1人
    その他:無利子奨学金の借入残が100万程度、カードローン等の利用なし

  2. 567 マンション検討中さん

    >>566 マンション検討中さん

    大事な記載漏れがありました。
    CICに異動情報1件ありです。
    クレカを3ヶ月延滞し、4年前に完済しております。

  3. 568 匿名さん

    >>565 匿名さん
    通常ならあと5年は無理ですね。

  4. 569 口コミ知りたいさん

    >>565 匿名さん

    ご主人様の延滞履歴を知られて辛いこととお察しします。

    ただ、令和7年7月まで異動情報が残ることになりますので、現状ではどこの金融機関でも難しいかと思われます。

    少なくとも令和6年一杯までは少しずつ貯金をされ、令和7年辺りから動かれる方が良いかと思います。

  5. 570 匿名さん

    >>568
    >>569
    ご返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、数年貯蓄を沢山してから仮審査挑戦してみようと思います!

  6. 571 匿名さん

    >>570
    相手のお名前は勝手に反映されると思ったらされないんですね、失礼しました。
    匿名さんと口コミ知りたいさんありがとうございます。

  7. 572 マンション検討中さん

    >>567 マンション検討中さん
    異動の金額と理由次第。
    同時期の口座に異動金額以上の残高があり、単なる振替忘れ等であること証明できれば、属性良いから通るよ。

  8. 573 新築戸建検討中

    質問させてください。

    過去クレジットカードの支払督促を無視し続け、裁判も無視した結果、会社に給与差押の連絡が来てしまい、8年前に完済しました。

    物件やローンの金額、現在の給与等も関係すると思うのですが、
    この状況で住宅ローンは組めるのでしょうか?

  9. 574 新築戸建検討中

    >>573 新築戸建検討中さん
    ちなみに、3機関に事前審査を依頼したところ、承認されています。

  10. 575 名無しさん

    似たような方の参考になれば程度に。

    奨学金返済滞納が何度もあり、4年10ヶ月前に一括完済。それまで所持していたクレカの返済遅れがないように気をつけてクレヒスを積み、KCSブラックのCICクリーンでも年収600万、フラット事前審査満額(4200万)承認でした。
    aruhiの事前審査のため個信の調査も済んでいると思われます。
    本審査はこれからですが、少しでも希望になれば…。そして本審査承認されますように願掛けの意も含めて。

  11. 576 評判気になるさん

    >>548 匿名さん
    Aとは異動ってことですか?

  12. 577 評判気になるさん

    >>548 匿名さんどこの信用金融ですか

    >>548 匿名さん
    Aとは異動ってことですか?

  13. 578 通りがかりさん

    主人が13年前に借金発覚し、任意整理しないで
    金利が高い会社は一括で支払い、それ以外はコツコツ返してきました。4年前に全部完済してからは借金はありません。
    主人44歳 年収520万
    サラリーマン歴17年
    私はパートですが年収は不安定 約90万

    このたび良い不動産屋さんの担当者さんと出会い
    事前審査をする事になりました。

    頭金100万
    購入物件3180万
    借入3180万

    やはり借入の額が多いのと、主人の年齢的に厳しいでしょうか?

    審査出して見ないとわからないですが不安です

  14. 579 匿名さん

    >>578 通りがかりさん
    頭金少ないのが気になりますが、頑張ってきたんですから、別に合算しなくてもいけるんじゃないかな。

  15. 580 マンション検討中さん

    >>504 匿名さん
    一応報告です。前回投稿した504ですが色々金融機関の関係者を探して知人に信金のローン担当の人をいることを思いだし事情を説明し全てプラスになるような書類(実家の家の担保や貯金通帳のコピー全額300万程)を用意し一旦事前審査をしてみましだがやはり時効の保管期間まではローンを組むことが難しいと信金の保証会社の本社の方に言われたそうです。一応また2、3年して頭金をもう少し貯めて事前審査もう一度掛け合ってくれるそうですが通るかはわからないそうです。
    自分が起こした滞納でしたが全額返済していたのでなんとかなると思ったのですが。今は力が抜けてしまいマイホームは諦めようかと嘆いています。

  16. 581 通りがかりさん

    >>580 マンション検討中さん

    完済してからまだ月日が過ぎてないのなら何年か過ぎてから再チャレンジですね。
    もう一生マイホームは買えないかも‥と三年前の私も落胆してましたが前向きに毎日少しづつ頑張っていればいつか望みは出てきます!
    私も主人の借金で苦しみましたが完済から4年の今、再チャレンジして仮審査中です。ダメならまた頑張るしかないですが‥泣
    お互い頑張りましょう!!

  17. 582 通りがかりさん

    >>579 匿名さん

    やはり頭金少ないですょね‥。頑張れば250万出せるのですが子供の専門学校の入学金などで出費もあるので無理のない頭金を‥と思っています。
    仮審査通るかわかりませんが、あまり期待しないで結果を待とうかなと思ってます。
    ダメだった場合、おそらく主人が1番責任を感じて落ち込むと思うので、主人にはダメ元でやってみようね、審査落ちたらまた頑張ればいいよ!と言っておきました。
    とりあえず結果がわかりしだい、またご報告いたします。

  18. 583 匿名さん

    >578: 通りがかりさん
    金融事故ないんですよね。それなら借り入れが年収の6倍程度だから通るんじゃない!?
    年齢もまだ関係ないと思う。その物件の価値(融資銀行の抵当権としての評価)次第。
    頭金100万は仮が通ってから融資担当とのお話し合いだけど、出さずに入居費用とか結構出費があるのでそちらに回した方がいいかもよ。

  19. 584 マンション検討中さん

    >>578 通りがかりさん

    個信の異動や延滞のAの連続が無ければ行けそうですよね!
    頭金500万以下なら頭金使わないでフルローンの方が良いですよ。
    もしローンが通ったなら。
    引っ越しや家具家電等の費用に頭金分は使った方が良いです。
    あとは毎月の無駄使いを減らし貯金して住宅ローン減税が切れたときから繰り上げ返済していき定年迄に返済できるように将来設計していけば大丈夫だと思いますよ!

  20. 585 匿名さん

    >>578 通りがかりさん
    書かれてる内容だけで言うと余裕で審査通ります
    まずは事前審査の申込みを

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸