住宅ローン・保険板「事故歴ありでローンが組めた」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 事故歴ありでローンが組めた

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2024-04-10 22:06:26

そんな方はいますか?
いわゆる、ブラックでローンが組めた方。
(信用情報がきれいにならないままで、即ローンが組めた)

たとえば、金融機関での特別扱い、親子関係であったり親族であったり。
たとえば、JAでかなりの土地を担保にいれたり。
たとえば、すごい大金持ちの親や兄弟を保証人にたてたり。

[スレ作成日時]2012-02-09 22:19:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

事故歴ありでローンが組めた

  1. 647 マンコミュファンさん

    >>644 匿名さん
    教えていただきありがとうございます!
    とても参考になりました。

  2. 648 648

    2年前にケータイ延滞有り完済済みです。
    昨日事前申し込みをして源泉徴収提出しました。そしたら本日銀行から先月分の給与明細のFAXとボーナスの金額を口頭で聞かれました。どうなんでしょう?これは脈ありなんでしょうか。よろしくお願いします。

  3. 649 匿名さん

    >>648 648さん
    追加で資料を求められるのは、しっかり審査土台にのっている証拠なので脈ありといってよいと思います。

  4. 650 648

    649さん
    ありがとうございます。色んな情報が錯綜している中でやはりドキドキしてしまうものですね。担当して頂いた不動産の方も状況を伝えたら、通る方も見てきたのでやってみましょうということでした。今では藁にもすがる思いで通過を懇願しています。ありがとうございました(^^)

  5. 651 匿名さん

    >>650 648さん
    実は私も今事前審査中なのでお互い同じ気持ちですね。
    私は8年前に個人再生をしていて、官報情報有での審査中なので今ソワソワしております。その中で、否決だったものはすぐにNGでした。

    今のところ、2社は審査土台にのったといわれて、同じようにヒアリングされました。
    フラット担当者からは前向きに考えて大丈夫そうといわれているのですが、結果として出されるまではわからないのでドキドキです。

    お互い通ると良いですね!

  6. 652 匿名さん

    異動・滞納継続中という真っ黒ステータスで、年収500万強で大手プロパー住宅ローン4000万通りましたよ。その後、持ち家売却で500万利益出てます。
    そもそもブラックであったことに全く気付いておらず、次の物件購入時にゼロ回答という結果となり、気づきました。銀行が融資したいかどうか、タイミングにもよるかもしれませんね。。

  7. 653 注文戸建て検討中

    年収500、世帯年収900
    CIC、JICCは2020/10月末で異動情報抹消。
    個人再生歴ありの為、官報情報2022まで。

    まずはフラットで4800万の承認出ました。あと銀行の審査結果待ち(5日目で本日結果が出るとのこと)です。
    しんきん、ろうきんは、1日で否決でした。

    2020/11月までに、スマホ割賦、楽天カード一括枠のみ、サラ金カードローンのクレヒス積んできました。
    サラ金は妻に内緒で借りていたものです。(個人再生しているのにまた借金している自分が情けないです)
    家庭内で住宅購入の話が出たタイミングで妻に打ち明けました。平謝りして、貯金から150万一括返済しました。

    そんな流れで、フラット通っています。
    ハウスメーカーの担当者が、フラット担当者や地銀担当者に直接出向いて色々説明してくれたりと動いてくれました。本当に感謝です。
    他のハウスメーカーと比較検討していましたが、担当の動きなどを見ているかぎり、今の担当者以外だとうまく進められなかった感があります。担当者が事故歴ありの住宅ローンを扱ったことがあり、慣れている方が良いですね。
    そういった案件に慣れていない担当者や、Webから個人で審査申込をしても通る可能性が低かったのかなとも思ってます。
    私の場合、最初の打ち合わせ時に事故歴の事を打ち明けて、そういった案件でローンを通したことがあるか確認し、その反応からこの担当者なら最大限動いてくれそうだと感じて、お願いしました。

    同じような状況の方の為、参考に記載します。

  8. 654 648

    先程銀行から電話があり住所についての問合せがありました。田舎ならではの入れても入れなくてもいい地域の名前は住民票はどうなってますか?とのことです。
    審査の土台にのっているかとは思うんですが。。
    皆さん方の意見を参考にさせていただきます!

  9. 655 注文戸建て検討中

    653です。
    地銀も通りました!本当にHM担当者のかたに感謝しかないです。

  10. 656 匿名さん

    R3年10月まで異動があります。金額は2000円程度。スマホの機種変更での支払い忘れです。
    年収夫380万勤務年数4年 妻350万 勤務年数7年
    2800万の住宅ローンを組みたいのですが、あと一年待つべきでしょうか?
    頭金なしのフルローン。他、ローンなしです。車は現金で購入。子供の学資や貯金など200万程しかありません。
    異動があるので、不安でなかなか前に進めません。

  11. 657 名無しさん

    >>639 です。スレ違いかもしれないのですが、、

    奨学金滞納について詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。
    本日KSCに電話で奨学金について伺うと、
    奨学金情報自体はKSCに完済から5年間は残りますが、
    延滞情報(異動情報)自体は解消日から5年間と伺いました。
    奨学金センターに解消日はいつか伺うと、何度説明しても完済から5年間は情報が残りますの一点張りでよく分かりませんでした。
    KSCから奨学金の延滞情報が消えたとしてもKSCに本来ない奨学金のローン情報自体があるのはブラックリストになるのでしょうか?

  12. 658 通りがかりさん

    自分も異動ありのものです。
    稀に自己破産免責から5年でksc異動ありで住宅ローン組めた方がいらっしゃいますがやはり奇跡的なものなのでしょうか?中には頭金なしのフルローンで審査通過している方もいらっしゃいますし、

  13. 659 マンコミュファンさん

    >>644 匿名さん

    643の者です。度々申し訳ありません。

    ご主人が6年前に債務整理をされて、完済したのは一年前で、CICの保有期限はR6年と記載ありだったとのことですが、その際、CICの情報には、「異動」の記載はあったのでしょうか?

    参考までに教えていただけると嬉しいです。
    お手数ですが、宜しくお願いいたします。

    もしよろしければ教えていただきたいのですが、

  14. 660 匿名さん

    >>659 マンコミュファンさん

    異動の情報ありでした!一年前に完済したと同時に事前審査した時は否決でダメでしたが、銀行の担当さんにこれから一年間は支払いに遅れもないことと新たなクレジットや借入をしないようにやっていただいて一年後に再チャレンジしましょう!と言ってくださってチャレンジしたら通りました。もちろん一年間は全ての支払いに遅れ滞納もなかったのですが信用情報には異動の記載や保有期限もR6年と載ってたので諦め半分でした。

  15. 661 マンコミュファンさん

    >>660 匿名さん

    ご丁寧にありがとうございます。
    とても親切な担当者さんだったのですね!
    教えていただいたことを参考にさせていただき、色々と検討したいと思います。
    本当にありがとうございました!

  16. 662 2213匿名さん

    年収450万円
    22歳 勤続2年
    3年前 SoftBankair 月1600円 (総額6万円)で3ヶ月滞納してしまい 異動がついていました。
    先月 完済済みです。
    地銀4件 aruhi 落ちました。←内2つは、 勤続年数が足りないのに ローンに通したと言われました。
    この状況だと やはり住宅ローンは、諦めた方がいいのでしょうか…

  17. 663 2213匿名さん

    三井トラストは、緩いのですか?

  18. 664 匿名さん

    >>663 2213匿名さん
    ある意味1番ハードル高いですよ。
    ほぼ通過するとか聞くと思いますが、自己資金2、3割、4%近い金利など、一般的なサラリーマンが組めるローンではありません。
    支払い能力が高い経営者や投資用ローンとお考えください。

  19. 665 匿名さん

    >>662 2213匿名さん
    それだけ落ちたら、もうあと2年待ちましょう。
    まだ若いし。

  20. 666 2213匿名さん

    >>664 匿名さん
    なるほど(^^; ありがとうございます!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸