住宅ローン・保険板「自己破産7年目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 自己破産7年目

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2015-07-03 20:49:40

はじめまして。

今年自己破産7年目になります。

先月破産後初カード申し込みルミネカードを持つことができました。

そろそろ住宅ローンを組みたいと考えているのですが

どの住宅ローンなら通る可能性があるでしょうか?

10年は駄目というのも知っています。

10年未満で組めた方の情報お願いします。


年収480万

勤続年数15年

借金 なし

頭金300万

物件2500万

[スレ作成日時]2012-02-05 19:12:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自己破産7年目

  1. 714 匿名さん

    713さん
    過去には延滞だけですか?
    破産や任意整理は行っていませんか?

  2. 715 購入検討中さん

    はじめまして。こちらのレスすべて読まさせて頂きました。みなさん大変な思いをして心 新たにマイホーム手に入れ再出発されてるんですね。
    わたしもマイホームを建てたくてあの手この手で頑張ってます。こちらのレスにはほんと勇気をたくさんもらいました。これから頑張る方も共に頑張りましょう!!
    ちなみに今日 仮審査結果待ちでもうドキドキが止まりません…でもダメだったらまた年数重ねてチャレンジしてみようとは思ってます。

  3. 716 購入検討中さん

    NO715です。

    一日遅れの今日HMさんから連絡ありまして 労金 仮審査通過しました。
    免責後6年11ヶ月 ksc官報情報ありでcic jiccは白での申し込みでした。ダメもとだったので嬉しくてたまりません。
    ここのレスで勇気もらって一歩進めたことがなによりでした。まだまだ本申し込みもありますがとりあえずの報告でした。

  4. 717 承認OK

    はじめまして。
    皆さんの励みになればと思いレスさせていただきます。
    個人再生手続き後、7年半で住宅購入をと思い無謀だと思いましたが
    HMを介して労金へ事前審査を申し込んだところ、承認。(3000万)
    そこで、低金利の大手銀行へフラット35を申し込みするも否決。
    (信用機関への情報開示はしていません)
    この時点でかなりへこみましたが・・・
    やはり駄目かと思いつつ、モゲージへフラット35を申し込み。
    結果:承認。
    先日、金消契約を完了しました。
    確かに皆さんと同じく結果が出るまでは精神的に辛かったですね。

    過去に事故を起こしても真面目に生活をしていれば
    良い結果が期待出来ます。

  5. 718 契約済みさん

    免責後10年で嫁(責務整理後2年で連帯保証人)で申し込み。
    事前審査は地銀2社、信金2社でダメ。地元信金にて保証会社通さず(組合加入+妻の連帯保証人が条件でした)にプロパー融資で事前及び本審査通過しました。個信開示では審査受けた銀行及び信金は全て事前で覗いてましたので、事前で個信覗いている機関で通れば可能性あると思います。

  6. 719 匿名さん

    俺は破産して10年経った翌月に銀行、労金、3件申し込み
    2件×でなぜか都銀からOKもらいました‼
    3000万➕諸費用のフルローン‼f^_^;

    銀行系、クレジット、サラ金、およそ9社から1200万
    借金(ごめなさい)‼それで自己破産して10年我慢。
    なんとか住宅ローン組めましたf^_^;
    うれしいです(≧∇≦)
    ひとつアドバイスするとすれば
    貸す側は希望額を貸せるかではなく貸えせかるか?
    詰まり返済能力を審査するそうです‼
    ぶっちゃけ破産してなくてもローン組めない人
    たくさんいますから…

    みなさんがんばってマイホームGETしてください
    ♪───O(≧∇≦)O────♪



  7. 720 再出発

    はじめまして。
    免責6年 年収450万 子供2人

    頭金 300万
    CIC 白 JICC 白 KSC 黒 クレカ一枚あり

    フラット無理でしょうか?

  8. 721 仮審査通過

    先日、都銀の仮審査を減額で通過しました。これから本審査なのですが不安で仕方ありません。旦那の名前で申し込みしてるのですが、旦那は8年前自己破産してます。10年待つつもりでしたが、子どもの小学校を考えると
    今しかありません。仮審査の時に個信を見る事に承諾のサインをしてるという事は、すでに銀行側も自己破産の事実を知ってるのでしょうか?保証会社は銀行の子会社なので、仮審査でも審査しているという話を聞いたのですが・・・

  9. 722 契約済みさん

    自分の例で恐縮ですが。
    私も721さんと同じように、都銀で保証会社が都銀の子会社でした。
    本審査が終わった後に情報開示をしてみたのですが、仮審査の段階で個信を見ており、本審査では見ていませんでした。
    よって本審査は、物件などの審査に当てられると考えられ、物件が新築でえれば本審査も問題ないと思われます。
    ただ、この事が確実な情報とは言い難いですが。

  10. 723 買いたいけど買えない人

    主人が8年前に破産、消費者金融5社ほど借り入れしていたようです。

    その後、結婚し他府県へ引っ越し、そして2度目の引っ越しで
    現在に至ります。
    cic、JICC、全銀で現住所のみで調べた際、履歴は何もない状態、
    いわゆるスーパーホワイトでした。

    配送、年収400万ですが基本給ではないです。走った分だけ。
    但し、明細には基本給と記されてます。

    先日、新築2200万、フルローンで大手銀行1社、地銀2社 へ
    仮審査に度出し3社ともダメでした。
    不動産屋さんの話では個信に否決の履歴はつかないようにしました
    との事でした。恐らく銀行の担当者止まりだったようです。

    その後、別の不動産屋にて相談、最初はフラット35ならいけます
    という話でしたが、色々話すうちに 前々住所で再度 全銀だけでも
    調べなおすよう言われました。
    以前は7年で履歴は消えたが、2年ほど前からシステムが変わって
    10年は絶対載るようになった。その状態で出して否決になったら
    もう2度とローンが組めなくなるかもしれないので。と言われました。

    まだ調べ直してないですが、どうせ載っていて
    もう無理だろうと 絶望しています。

    とにかく今の状況から脱したい事情のため、もう賃貸でもいいやと
    部屋を探し 契約しようとすると そこでも保証会社の審査に
    ひっかかり ダメでした。

    もうどうしたらいいかわかりません。
    何かアドバイスお願いします。

  11. 724 ダイナース

    どうもお世話になります。

    絶対にどこも駄目ということないです。

    全銀(KSC)ですが、破産時の住所を書かないと開示結果に反映されません。
    そして、KSCの官報ですが10年は必ず掲載されます。
    10年未満で開示しても掲載されていると思うので、何度開示しても同じ結果です。
    大切なのは、CICとJICCの信用情報です。成約残しがまずないかを調べる。
    あれば、免責から5年経過してれば削除してもらえる。業者にFAX送ったり
    免責決定通知書などを送付すると大丈夫です。

    そして、クレヒスがない状態で年齢が高めだと金融機関も警戒してきます。
    少しでもいいので、携帯割賦、家電のローン、クレジットカードなど簡単なものでいいので良質な$マークが並んだクレヒスを作ることをオススメします。
    携帯割賦などは過去に踏み倒したりしてなければ大丈夫です。割賦できます。
    クレジットカードも最初の一枚を作るのが難しいですが、やさしいカードはたくさんあります。最初の一枚をなんとか作れば、半年後からスムーズにいきます。
    マジカルカード、ガソリンスタンドのハウスカード、ファミマTカード、楽天など。
    甘いからといって絶対に通過するわけではありません。半年間の申し込み数にも気をつけてください。 申し込みのしすぎは多重申し込みになり否決されます。
    カードローンや消費者金融も、免責後に利用されてなければそんなに気にされる必要ありません。
    官報ある状態でも、ずっとお付き合いしているメインバンクやフラットなら通過できる可能性あります。免責から5年未満は100%無理です。ですが、8年経ってれば十分です。
    7年も8年も9年も一緒です。
    フラットの場合は、頭金が多少あり、CIC、JICCに良いクレヒスがあり、
    勤続年数がしっかりしてて、普通の収入があればOKです。
    担保価値もしっかりと審査されますので物件選びも慎重にされてください。
    新築であれば心配ないと思いますが。
    年収にたいして返済比率は30%とか35%までとかありますが、30%以下に抑えることをオススメします。あまりにもギリギリだと審査もきびしくなります。
    頭金をしっかり溜めてることは審査が有利になるばかりでなく、ローンを組む金額も
    抑えれるので大切です。 頭金は10%程度で十分です。 頭金がないと、この人は勤続年数しっかりしてるのに一円も溜めれない生活状況なのかな?と思われ、審査にマイナスです。

    今はむやみやたらに申し込みをしたら駄目です。 金融機関に否決記録が残ります。
    そして、フラットは一発審査なのでね慎重になってください。
    しっかりと準備すれば必ず良い方向にいきます。
    住宅ローンは、急にできるものではありません。しっかりと、下準備が必要です。

    わたくしは、免責して8年経ちました。
    法人経営9年、年収1100万、30代、です。
    免責から6年くらいでクレカを作り、携帯割賦でクレヒスをきれいに作りました。
    今ではダイナースなどのクレカ3枚あります。
    そして、今年には6000万超の注文住宅を建てました。
    もちろんKSCには官報記載あります。
    審査では事前の段階で機構はのぞいていたので、官報を把握したうえで審査に合格したのだと思います。官報あるってことはマイナス点にはなりますが、
    そのマイナス点に負けないくらいの、頭金、年収、クレヒス、勤続年数などの
    プラス材料があればOKなのです。
    自分は、住宅ローンのために2年間準備しました。そして、勉強も必死でしました。
    このスレで、破産したヤツは住宅ローン組めないと言う人は無視していいです。
    10年以上経っても、KSCからは官報消えますが、官報データベースや紙ベースの官報には
    永久に残ります。金融機関はあらゆる方法で調べることができます。
    10年経っても無理な人ずっと無理かもしれせん。免責から6年や7年でOKな人もいます。
    ようは頑張ってきた人は報われるということです。
    官報情報に打ち勝つ、属性があれば大丈夫です。あまり難しく考える必要はありません。
    まじめに仕事を頑張ってれば必ず良いことがあります。

    長くなりましたが、以上がわたくしの実体験です。

    頑張ってください^^

  12. 725 ダイナース

    724の投稿は、723さんに対しての投稿です。

    失礼しました・・・

  13. 726 匿名さん

    こんばんは。旦那がサラ金の借金を弁護士さんに相談して金利を付かない様にして分割払いで払いきりました。(完済は三年前)
    これは自己破産と同じ様な立ち位置になるのでしょうか?
    やはり7年以上経過しないと駄目って事になりますかね、、、

  14. 727 匿名さん

    そんなダンナをどうして選ぶのか・・
    普通は、そんなところから貸りない。

  15. 728 匿名

    こんにちは。
    スーパーホワイトの為、仮審査がNGになった場合、クレヒスを作りたいですが、仮審査後どのくらい経過してカード申し込みすればよいですか?

    只今、仮審査中結果待ちで、今更ながら先にカード申し込みすればよかったと後悔してます(涙)

  16. 729 匿名さん

    半年後に申込履歴が消えるのでそれからの申し込みをしてみたらいかがでしょうか?

  17. 730 匿名

    729さんありがとうございますm(_ _)m
    半年……またやり直しですね(涙)
    ちゃんと調べてから手順踏むべきでした(涙)

  18. 732 匿名さん

    1からのスタート
    元気出そうぜ

  19. 733 匿名さん

    自己破産した際にトヨタのクレカも入っていたんですが、この先トヨタファイナンスは無理ですよね。

  20. 734 1222

    自己破産して8年たちます
    旦那が会社経営しており、このたび住宅ローンをくむことに
    信用金庫で保障会社なしで連帯保証人に私の名前をかくことに
    結婚前に自己破産しているので大丈夫でしょうか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸