住宅関連ニュース「辻堂駅北口再開発」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅関連ニュース
  4. 辻堂駅北口再開発

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-04-09 12:02:08

カントク跡地の広大な敷地が再開発されるとか。
一番早いのが3年後に何やらOPEN。
それ以外は10数年かけてだとか・・・。
先の長い話だし、情報がいまいちよくわかりません。
藤沢市のHP見てもいまいちイメージわかない。
誰か情報持ってませんか〜????

[スレ作成日時]2006-02-23 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

辻堂駅北口再開発

  1. 201 匿名さん

    楽しみですね〜。
    マンションの計画はまだでしょうか・・・。

  2. 202 近所をよく知る人

    先日久しぶりに辻堂へ行ったら、
    マックがなくなっててビックリした!
    土ならししてた。

  3. 203 近所をよく知る人

    マンションでしたら、上記リンク先の資料中、進出予定の三和石産のところに、都市型住宅のような記載がありましたので、これはマンションじゃないでしょうか。

  4. 204 匿名さん

    私もその三和石産がマンション?と不思議でした。
    住友不動産ならわかるのですが・・・。

    計画発表が待ち遠しいです。

  5. 205 ご近所さん

    駅の工事が11月から始まるらしいですね。

  6. 206 購入検討中さん

    >205
    駅はどうなるんですか?
    茅ヶ崎や平塚みたいな駅ビルができるとか?

  7. 207 匿名さん

    茅ヶ崎の駅ビルができたときも
    これでやっと藤沢・平塚並みになるな
    と思ったものです。

    30年ぐらい時代が違ってましたからね。
    駅周辺だけ見ると。

  8. 208 匿名さん

    駅前にどでかいショッピングモールが出来れば
    見違えるようになるでしょうねー。楽しみです。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    『駅前にどでかいショッピングモールが出来れば』

    ・・・う〜ん、それは難しい。
    すぐそばにおっきいのがあるでしょ。
    商圏完全にかぶるもの。

  10. 210 近所をよく知る人

    だから何回言えばわかるの!。住友商事が企画、開発のSCだって発表されてるでしょ。住友商事が手がけた中では最大規模だとの事です。

  11. 211 ご近所さん

    駅ビルと住友商事のSCは別ですよ。
    海側に住んでいる人は駅から離れたSCよりも、駅ビルが充実して欲しいでしょう。
    友人が平塚に住んでいるので、平塚駅にはたまに行くけど、雨でも濡れずに気軽に行ける駅ビルは便利ですよ。
    住友商事のSCも雨に濡れずに行けるようになると思うけど、駅からは少し遠いので、海側に住んでいる私としては気軽にはいけないかも?

  12. 212 匿名さん

    私はSCの完成予想図を見ましたが、味気ない駅ビルよりはよっぽど良いと思いました。

  13. 213 近所をよく知る人

    駅からは少し遠いって・・・
    藤沢駅でいえば、さいかやとかビックカメラぐらいでしょ。

  14. 214 周辺住民さん

    駅ビルをつくる計画はないはずですが・・・

  15. 215 匿名さん

    だれも駅ビルをつくる計画があるなんて言ってないと思いますが。

  16. 216 匿名さん

    法務局の隣の位置に9F建ての店舗+診療所+賃貸マンション(おそらく)ができる模様。案内板がでてました。

  17. 217 周辺住民さん

    駅ビルの話が出てたから計画があるのかと思っただけ。
    いちいち突っ込むな!

  18. 218 匿名さん

    11月4日に湘南C-X都市再生事業の経過・報告・見学などを
    行う「市民報告会」を開催すると、藤沢市の広報に出ていたのですが
    どなたか参加する方はいらっしゃいますか・・・?

    私はその日は参加できないのですが、とても興味があります。
    行かれる方がいらっしゃったら、その時の感想や新しい情報などが
    ありましたら教えていただけますか。

  19. 219 匿名さん

    市民報告会行ってきました!私達は初参加でしたが、今回8回目だそうです・・・。特に新しい情報は無くネットで公開されている内容とほぼ同じですね、残念ながら。でも、開発地区内を時かに歩いて具体的なイメージは沸いた様な・・・気もします。計画が遅延・縮小しないよう完成を見守るしかありませんね。

  20. 220 辻堂愛好者

    私も参加しました。感想。。というとどうだろう。長い間、再開発を起こし
    活性化を望む行政と住み慣れた(昔の)辻堂の良さを守りたい地元の方々との説明会だったかなと。
    私は来年、藤沢市民となるので辻堂の再開発には期待しています、それはこれからの10年、20年先までを見据えた街づくりでしょう。若い世代がもっと
    関わらないといけないのではないか。そんな感じを受けました。
    あと2年もあるけれど、まだまだ開発ゾーンの決まってないところも多くあり、実はまだまだ不安もあるのも隠せないですね、今決定しているものについては期待してますが、商業施設の横、B街区はとても気になりますね。
    景観地区にもなるこの地域で、居住用施設を満足させることは難しいのでは
    ないでしょうか、高層Mなどは絶対に止めてほしいです。
    今後も進捗が気になります、次回の説明会予定は言ってませんでしたが20年春くらいですかね、目に見えた進捗を報告することがありそうなのは。
    若い人たちがどんどん参加すべきですね、実感。

  21. 221 匿名さん

    茅ヶ崎徳洲会総合病院が2010年に辻堂駅北口にくるらしいですが
    やっぱり再開発地域に入るんでしょうか?

  22. 222 サラリーマンさん

    【医療・健康増進機能ゾーン】 \_('A`)というのがあります。

  23. 223 匿名さん

    平和堂さんもC-X内に進出決定。J-COM横。

  24. 224 周辺住民さん

    どんどん進んでますね!

  25. 225 匿名さん

    藤沢市のHPに辻堂駅の改良についての資料が公開されました。
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/tujitosi/page100024.shtml

  26. 226 匿名さん

    大規模なスポーツジムやら温泉が出来ると聞いたのですが、
    映画館は出来ないのかなぁ?

  27. 227 ご近所さん

    住友商事ですからユナイテッド・シネマでしょうが,地域最大規模のシネマコンプレックスを予定しているそうですよ。
    http://www.sumitomocorp.co.jp/news/20070319_150913_shizai.shtml

    参照してください。
    シンガポール政府のお金で建設するようです。ポイントを集めるとシンガポール旅行なんてないかな。

  28. 228 匿名さん

    来年の秋ごろにモールがオープンするみたいですね。

    詳細がアップしていました。マンションの発表はまだですかね〜?待ち遠しい・・!!

    http://www.suk.co.jp/shinki_project/shosai/pdf/shonan.pdf

  29. 229 匿名さん


    いつのまにか予定店舗数が200から250になってますねぇ。
    ラゾーナ川崎に迫る数字じゃないですか。
    ま、テナントがちゃんと入ればですが・・・
    珍しい食材の手に入るスーパーマーケット希望。

  30. 230 ご近所さん

    ついにマンション用地が入札で売り出されそうですね。駅西口すぐのところです。
    道路を挟んでとなりがショッピングセンターでものすごく便利ですね。冷蔵庫なんて要らなさそう。
    http://www.ur-net.go.jp/tochiyuko/jouto/info/tsujido1/tsuji_02.html

  31. 231 匿名さん

    URが売り出すと言うことは、分譲になるんでしょうね。
    すっごい高くなりそう。

  32. 232 匿名さん

    50〜60㎡の小さめの間取りにして
    3500万〜ぐらいにするんじゃないでしょうか。

  33. 233 ビギナーさん

    同じ世代ばかりにならないような仕組みがある住宅というのがコンセプトだったような。
    でも辻堂神台は明治小学校の学区ですよね。徒歩だと1時間ぐらいでしょうか。

  34. 234 匿名さん

    30分くらいじゃない?

  35. 235 匿名さん

    歩いて15分程度の八松小学校ではないのかなぁ

  36. 236 周辺住民さん

    商業施設内に医療モールが計画されているようです
    600床の徳洲会病院がすぐそばにできる予定ですが,どういう関係でしょうか。

    http://www.dr-navi.com/doc_estt/est_src/dsp/index.php?rID=5930

  37. 237 周辺住民さん

    別に徳洲会とは関係ないんじゃ?
    C-2街区の相澤土地のビル建築計画に診療所が入っていたので、そこの事ではないかと思われます。

  38. 238 匿名さん

    八松小学校は、辻堂神台1丁目・2丁目の一部も含んでいるらしいので八松っぽいですね。

  39. 239 匿名さん

    徳州会は
    D—1街区の高度先端医療機能をもった600床の病院のほかにも
    E—3街区にも救急や小児医療機能を持った施設を配置するらしいし、
    近くには湘南中央病院と近隣は病院だらけになりますね。
    ちなみに、マインマート向かいのローソンは、
    ちょっとおしゃれな仏壇屋になっていました。

  40. 240 周辺住民さん

    既出かも知れませんが,A−1商業施設の模型を初めて見ました。↓
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000251398.pdf
    辻堂駅もきれいになりそうですね。↓
    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000251399.pdf

  41. 241 匿名さん

    マンションの開発業者が決まりましたね。

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04225.html

    81億円で落札との事。1戸あたりの価格はどのくらいになるのでしょうか。

  42. 242 匿名さん

    モリモトですね。最近の会社でしょうか・・・?

    大丈夫かな〜〜〜〜。

  43. 243 購入検討中さん

    ノリモトは,最近では近くにクレッセント辻堂を分譲しました。
    B街区は2.2ヘクタールですから,容積率200%,一戸あたり85m2+共用部分とすると,約400戸。
    土地代二千万円と少しで建築費,販売費用,利益を考えると平均で四千万円台の中頃といったところでしょう。
    一階は店舗でしょうから,間違いなく複数タワー20階程度でしょう。
    上層階はすばらしい眺望でしょうね。5000万は超えるでしょうけど。

  44. 244 ご近所さん

    知り合いがクレッセント辻堂の営業マンから聞いた話によると・・・駅前にできるモリモトの価格→70㎡で6千万円程度になる予定とのことです。
    現在売り出し中のクレッセント辻堂でも65㎡・4階で4300万円だそうですから、新しく出来る駅前のマンションだと、上層階で5千万はありえない話でしょう。実際にはもっと高く売り出すはずですよ。売れるかどうかは別として・・・はたして辻堂にそれだけの価値はあるんでしょうか??

  45. 245 ご近所さん

    辻堂って、良い所だと思いますよ。

  46. 246 匿名さん

    北口周辺の地価、どれくらい上がるかな?

  47. 247 周辺住民さん

    海側賃貸住民で北口駅近で中古物件を探しています。
    時価がどれくらい上がっているかは分かりませんが
    中古マンションの値が2〜3年前から下がるどころか上がっている気がします。
    辻堂駅前ハイツは築年数も経っているのに約75㎡/3LDK底値で2,800万台〜
    築5年のクリオレジダンス(PCデポ隣)も約75㎡/3LDK底値で2,900万台〜
    2年位前から不動の価格です。山の上は安いんですがバスでは不便ですし・・
    駅前ハイツの上層階って海と富士山見えるんでしょうか?

  48. 248 不動産購入勉強中さん

    茅ヶ崎市でも良ければ,辻堂駅西口から北に伸びる市境道路沿いに築浅の大型マンションが3つありますよ。一番手前なら上層階で海が見えそうです。戸数が多いので,売り物件も多いのではないでしょうか。価格も北側なので手頃かも。

  49. 249 不動産購入勉強中さん

    辻堂近辺の新築マンションで軒並み偽装コンクリートが発覚しています。その中には100年コンクリートを謳った物件も含まれているようです。いったい何を信じて良いのか分かりませんね。
    やはり,築5〜10年ぐらいの中古物件を買って,設備を最新にリフォームするのが賢いのかもしれません。
    藤沢市のHPに新しい資料がアップされました。西口にはモリモト,ナイス,三和石産の3者がマンションを建設するようですね。偽装が発覚したあとで良かった。

  50. 250 ご近所さん

    いつの間にかモリモトの隣にナイスさんが入っていました。
    いつ頃、概要がわかるんだろう。
    富士山だけは今まで通り見えるようにしないと怒りますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸