なんでも雑談「機械式駐車場ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 機械式駐車場ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-07 05:53:36
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今検討中のマンションが機械式駐車場なのですが、
メンテナンス費がかかるのと、出すまでに時間がかかる点が不便
だと思うのですが、実際に使われてる方どんな感じでしょうか
また、屋外機械式と屋根付(屋内)機械式だと、メンテとかに差が
でるのでしょうか

[スレ作成日時]2005-02-13 19:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

機械式駐車場ってどうですか

  1. 101 匿名さん

    >100
    うちの理事会でも話題になりましたが、マンションの保険はおりないとの管理会社の
    回答でした。ただし、ばれなければ、おりるかも。車の対物はもちろんおりないでしょう。

  2. 102 匿名さん

    >100
    言葉足らずですが、1550に1600を入れて、高さ制限バーとかを破損した場合、
    故意とみなされれば、ということです。故意でなければおりる可能性はあります。

  3. 103 100ですが

    >101>102さん
    ありがとうございます。
    やはりだめですよね・・・
    自己責任で駐車されてる方はもしものことは考えてます?

  4. 104 匿名さん

    可能性として、ほかの住民から管理会社に密告される可能性がありますよ。
    規定外の車が駐車してるって・・。
    もし100さんと同じ車を規定外だからって泣く泣くあきらめた人からとか・・・。
    マンションは周りの目が厳しいですからね。気をつけてください。
    あと3センチなら、車高を落とす方法もあるけど。

    下の掲示板で「機械式駐車場」で検索してみてください。
    http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs108.asp?ct2=0&th=1004984...

  5. 105 匿名さん

    機械式駐車場はとにかく出庫までの時間がかかりすぎてせっかちな私には到底我慢できない。
    物件を見に行く前に問い合わせて平面でないMSがそれだけで検討しません。
    これマジ。

  6. 106 匿名さん

    >>100

    スバルでしょ(笑)?

  7. 107 匿名さん

    友人のマンションが平面駐車場でしたが3階建ての3階、しかも端の方。
    車まで階段を上がって歩き、車に乗ってもグルグル1階まで。
    これなら目の前の機械式の方が良いかもと思ってしまいました。

  8. 108 匿名さん

    将来の機械式修理代にビビルよ。頭抱えます。150台分で、十数年後に5000万ですと。
    普段のメンテは別ですよ。そしてまた数年後に数千万。
    平面駐車場が欲しいです。

  9. 109 匿名さん

    十数年で一台30万ちょっと、ということは年2万。

    やれやれ、大変ですね。

  10. 110 匿名さん

    大変ですよ。頭にきたので今、管理組合で自走式に建て替え出来ないか検討中。
    1億はかかるというお答え。前門の虎、後門の狼ってこういう時に使っていいのかわからんが、
    どうしたらいいのでしょう。

  11. 111 100

    >>106
    なぜ知っているの?とうして?のぞかれてる??

    もしかしてエスパー!?

  12. 112 匿名さん

    カービューの掲示板を見れば同車種で同じ悩みを持つ人がいっぱいいますよ。
    ちなみに、オデッセーも1550の機械式駐車場で苦労している人いっぱいいます。

  13. 113 匿名さん

    埼玉県在住のものです。
    パズル式の機械駐車場地下2階に止めていました。夜急激に雨脚が強くなり、急いで地上に引き上げようとしたのですが、途中で機械が故障し、結果的に完全に水没してしまいました。
    結局、32台中6台が完全に水没してしまいました。
    同じ通りのマンションは全く影響がなかったのですが、うちのマンションだけがひどい被害となってしまそました。
    管理会社は「天災」で逃れようとしていますが、施工上の問題(駐車場の部分が一番低い)、機械が止まってしまった問題などもあり、費用請求を考えております。
    何か、同じような問題に遭遇した方、色々お教え下さい。

  14. 114 匿名さん

    >費用請求を考えております。
    無理でしょう
    そのための保険です
    保険で対応してください。
    天災です。
    管理会社代行

  15. 115 匿名さん

    私の友人が四国の高松に住んでいて、機械式駐車場の地下1階に停めているのですが、
    去年の台風の時の大雨で水没し、まだローンが残ってる車は廃車になってしまいました。
    費用はすべて自己負担でしたよ。

  16. 116 匿名さん

    埼玉県在住です
    私も113のレスの方と同じ仕打ちにあっています。
    一次被害として 水没車8台 2次被害として機械式駐車場が機能しないことによる駐車場の使用料や代車
    または
    今回の被害による諸出費の問題
    3次被害として当該機械式駐車場の修理・改善に拘わる大規模修繕・改善の問題
    4次被害として浸水等の危険がある駐車場を備えたマンションの価格下落の問題
    このような状況ですが、瑕疵担保責任は問えるような状況なのでしょうか?
    認められる場合、損害賠償なのか契約の解除なのか
    詳しく教えていただける方いらしたらお願いします。

    ちなみに某大手建設会社(おそらく今回の施工会社と同系列の会社が同じ様な事例で
    和解金を支払った例があるようですが・・福岡の事例です。

  17. 117 匿名さん

    今回の大雨で東京西部の機械式駐車場にかなり被害が出ているらしいよ。
    車屋さんには水没車が運び込まれて、保険のアジャスターへ提出する見
    積もり作成で大変らしい。シートまで濡れたら廃車するほうがいいらしい。
    だけど保険会社によっては水没は全損で認めて保険金額全額+見舞金だすと
    ころと、エンジン+内装交換費用しかださない会社があるって。
    修理代金なら車の半額以下になるらしい。

  18. 118 匿名さん

    >117
    その保険というのは、各個人が掛けている車両保険のことですか、マンションの管理組合が
    掛けている保険のことでしょうか?マンションのは天災では出ないと思っていましたが、
    保険会社によっては出るんですか?

  19. 119 117

    >118
    車両保険についての記述です。言葉が足らず申し訳ない。

    住宅の保険は、個人で加入する専有部分、管理組合で加入する共有部分
    ともに水害を保障するものもあれば、無いものもあります、契約次第です
    ので保険証券で確認することが大事です。水害についてはパンフはさらっと
    書いてある程度ですよ。

  20. 120 匿名さん

    せめてローンが残ってる間は車両保険かけようよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸