注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

  1. 928 入居3年

    927のもかさん

    入居3年目の住民です。
    外断熱は暖かいですが、(当たり前ですが)空調はしないと寒いです。
    我が家も吹き抜けがあり2階から冷気が降りてくるのが気になりました。あと床が寒い。
    エアコンの運転状況にもよるんでしょうね。うちは嫁が節約家ですからw

    造作関係は知り合いの大工さんに頼むのが安くあがるようです。
    あとアンテナはボックスタイプではないですが引き込み、設置までで3万切りました。
    担当営業の紹介でしたよ。営業の人脈にも個人差があるようですから、そういう意味ではうちはたまたま良い人が担当になったんでしょうね。

    土地も悠悠の分譲地ではなく地元の空地(古家付)を悠悠が購入、半分を分筆してもらいました。坪単価も相場より安かったです。土地含めトータルで満足しています。

    しかし今の仕様は3年前よりも良くなっているようですね。うちの階段は既製品で安っぽいものでしたよ。

  2. 929 匿名さん

    >923
    何kw載せてるの?

  3. 930 もか

    確かに床は冷えますね。
    でもあったかスリッパ履いただけで解消されました(^o^;)

  4. 931 もか

    太陽光のサイズですね(>_<)
    そこまで書いて(悠悠から)個人が特定されると、他のぶっちゃけトークが書けなくなりそうで(ToT)
    ただ、うちは標準サイズの家で、乗せられるだけ乗せました。

  5. 932 匿名さん

    悠々さん、査察の結果はどうなったんですか?
    行政指導なんかがあるんですか?
    困るんですけど。

  6. 933 もか

    完成見学会とか内覧会って、報酬どれくらいあるんですか?
    あるとは聞いたけど、いくら?とは聞けなくて(笑)

  7. 934 もか

    >932さん

    ここに書かず、担当に直接聞いたほうが早いと思いますけど(笑)

  8. 935 もか

    照明は施主支給が絶対良いですよ~
    悠悠の営業も施主支給を勧めてました(笑)
    照明は利益少ないのかな?

  9. 936 もか

    営業がFFCだから埃がたまりにくいと言っていましたが、あれは何の根拠もありません。
    普通に積もってます(笑)

  10. 938 匿名さん

    貴方のように全く意味のないこと書きまくって荒らしまくるのって、思惑見え見えで何の役にも
    立たないのですが・・・。
    ほかでスレ立ち上げたほうが良いのでは。

  11. 939 匿名

    もかさん

    悠悠さんは完成見学会の施主への報酬はありませんよ(笑)
    あくまで、施主の好意です。

  12. 940 匿名

    >918って何を訳のわからないこと言ってるんだろ?

  13. 941 もか

    報酬ないんですか(笑)
    な~んだ(^o^;)

  14. 942 匿名

    もかさん

    >営業がFFCだから埃がたまりにくいと言っていましたが、あれは何の根拠もありません。

    営業さん、こんなこと言ってたんですか?(笑)
    面白いこと言いますね(笑)

  15. 943 匿名

    927のもかさん

    うちもリビング階段です。
    例にもれず、やはり2階から冷たい空気は降りてきましたよ。
    2階は暖房していないので、リビングも寒かったです。

  16. 944 もか

    やはり間取によって変わるんでしょうね~。
    うちはリビング階段でも全く問題ありませんでした。
    こればかりは住んでみるまで分かりませんよね(>_<)

  17. 945 もか

    >942さん

    私もさすがに意味が分からず信用していなかったので
    期待も全くしていませんでした(笑)

    おそらく展示場はこまめに掃除してるだろうし、カーテンやカーペットなどが無いから埃がたまりにくいので、勘違いしてたんじゃないかな?と思ってました(笑)

  18. 946 入居済み住民さん

    もかさん
    報酬ありますよ
    大人の小遣い程度かな

  19. 948 匿名

    〉939です。

    訂正です。

    営業さんから完成見学会の打診があった時に、『○○さんには散々無理言って、良くしてもらったし、お金なんか必要無いから好きなだけ見せていいですよ!』と言ったのを思い出しました(笑)
    だから私はそれ以上は報酬の話しはしていませんでした(笑)
    間違った情報を流して申し訳ありませんでした(汗)

  20. 949 もか

    報酬あるんですか(笑)
    完成見学会とか、住んでからの内覧会とかで金額の差とかあるのかな~
    うちにはもう関係ないんですが気になります(笑)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸