注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

  1. 950 匿名さん

    悠悠崇拝者がいてもいいけど、最近、全く意味のない役に立たないことばかり書き続けている。
    思惑が見えてるだけに・・・。ほとんど荒らし行為と同じレベル。

  2. 951 匿名さん

    この、もかって人本当に悠悠ホームで建てたのだろか…

    アピールがスゴくていささか疲れます。

  3. 952 匿名さん

    876で、うちは悠悠で建てましたとはっきり言っているわりには、879で、友人の建築士に
    何度も細かくチェックしてもらった・・?
    これって、なりすましじゃ無い限り、本当は悠悠Hを信用していない証拠ですよね。
    その結果は、言えない.書けない.書きたくない.が結果でしょう。

  4. 953 匿名さん

    950さんは欠陥裁判や立入検査の話、鉄筋の話等は無意味で役に立たないと言いたいのでしょうか。

    悠悠ホームが何をしているのか、ちゃんと関係法令を遵守して業務を行っているのか等の情報は本当に悠悠ホームという会社を選んで良いかのとても重要な判断材料の一つだと思います。また、財務、経営状況も然りです。

    まぁ、どの情報を有益とするかは人それぞれだけどね。

  5. 954 匿名さん

    >937
    指示処分?業務停止処分?許可取消処分?のどれになるか、今は分からないのでしょうけど、
    どの処分にしても、行政処分には違いないと思います。
    ただ、私達に迷惑が掛からない程度にしてほしいものですが・・・。

  6. 955 匿名さん

    >953
    950です。誤解してますよ。悠悠崇拝者とは誰のことかよく考えてみてください。

  7. 956 匿名

    で、文句言っている人達は悠悠にどうして欲しいんだよ?

    悠悠に正直で良い企業になって欲しくて言ってるのかな?

  8. 957 匿名さん

    あれは酷過ぎる。悠々の会社や下請け業者は手間を抜いてなんぼの仕事しかしないのかな。
    素人に分からなければ、何やっても許されるの?
    完璧な会社はないにしても、もっと、顧客のための家づくりをするべきでしょう。。。

  9. 958 匿名さん

    行政処分があれば内容が世間に公表されるとともに、まともな金融機関は手を引くと聞いたことがあります。

  10. 959 匿名さん

    業者には家がどうなろうと関係ないから安いなりの仕事しかしない

    それを見抜く力を悠悠も持ってない

    営業は契約すればあとはお構いなし

    誰も施主のことなんか見ていない

    今後も変わらないでしょう

  11. 962 もか

    悠悠で建てましたよ(笑)

    どこで建ててもチェックは厳しく目を光らせるべきです。

    一生に一度の買い物ですから、すごく不安もありましたが、結果良かったと思っています(*^^*)

  12. 963 匿名

    >962のもかさんのおっしゃる通り。

  13. 964 匿名

    悠々ホームと健康住宅では、どちらが坪単価高いのでしょうか?どちらも決まったプランでなくて見積もりしてもらいたいのですが・・・
    どちらの業者も見積もりされた方いますか?

  14. 965 もか

    健康住宅は見学してないので分からないです(>_<)
    両方見積とって、お互いの「売り」を聞くのも良いと思いますよ☆

  15. 966 もか

    健康住宅は見学してないので分からないです(>_<)
    両方見積とって、お互いの「売り」を聞くのも良いと思いますよ☆

  16. 968 匿名さん

    健康住宅と悠悠を比較したら健康に失礼ですよ!抱えている大工、現場監督、全てにおいて健康が上です。
    それなのに何故、悠悠の着工が多い?
    まず、健康は、アフターや施工管理も考え、棟数制限をしている。
    悠悠は、イケイケどんどんなので土地を買いあさり分譲で建てまくり、、アフターも最悪。
    慢性的に人出不足。
    どちらにしますか?坪単価は、変わらないと思います。
    同じ外断熱でも施工次第で差が出ますよ。

  17. 969 もか

    私はただ、このトピが裁判ネタばかりでつまらなかったので、
    自分が建てる前に知りたかった情報を提供しているだけの人です(*^^*)

    建てて思ったのは、坪単価って結局、設備関係をどこまでレベルアップするかにかかっているので、どこのハウスメーカーが良いとか悪いとか、一概には言えないんですよね。

    ただ、棟数が多いほうが、各メーカーと有利な契約をしているので強いとは思います。

    うちは、たまたま土地が良かったので悠悠に決めましたが、建て替えなど、建築条件の無い土地だと、いろんなハウスメーカーから見積もりを取った方が良いと思います。

    前にも書きましたが、タカラのショールームに悠悠の紹介で行った時と、他社(工務店)の紹介で行った時とでは、
    紹介される物自体も違ったし、
    タカラの人も「悠悠さんは件数が多いのでこのクラスの物をお安く提供してるんですよ」と言われていました。
    そういう部分で有利なのかなと思いました。

  18. 970 もか

    アフターですが、前にも書きました。
    私も最悪だと思いました。

    まあ、かなりのハウスメーカーは同じだと思いますが(笑)
    (実家もそうだったので)

    でも最近、悠悠はアフター専門の部署が出来たようなので、前より良くなるのではないでしょうか

  19. 971 匿名

    企業が大きくなるには着工制限なんかしてたら、いつまで経っても大きくなれないですよ。
    どこの企業だって、大きくなる過程で絶対にあるんですから。
    慢性的な人手不足の中でも何とか仕事をこなし、次に向けて人員を確保し、人間を育て体制を確立していくのが普通だと思います。

    どれだけ仕事が来ても大丈夫みたいな体制を作ってから仕事を取ろうと思ったら会社なんか速攻で潰れますよ。

    〉968さんは余程、楽な会社にいるんですね。
    素晴らしい。

  20. 972 匿名さん

    >969
    「私はただ、このトピが裁判ネタばかりでつまらなかったので、
    自分が建てる前に知りたかった情報を提供しているだけの人です」

    貴方にとっては、只のつまらない裁判ネタかも知れないが、悠悠から酷い手抜き工事によって欠陥住宅
    を引き渡されていた人達は、現在もこれからも何年も苦しまなければならないだろう。
    裁判に関するネタや、その言葉がどうであれ警鐘を鳴らしてくれているだけじゃないか。
    問題や話しを逸らそうとするのは勝手だが、欠陥住宅の被害者に対する配慮の欠片もない。
    失礼極まりない。
    ここは、いろいろな情報交換の場所であるはずだ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸