注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「桧家住宅についてお伺いします その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 桧家住宅についてお伺いします その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-07-29 11:09:33

その3を作りました。
こちらで引き続き情報交換しましょう。

その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9569/

[スレ作成日時]2012-01-25 11:42:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桧家住宅についてお伺いします その3

  1. 751 ビギナー

    小生もリビング階段ですが、正直「全館空調」と割り切ってます。
    「リビングのみの空調」を考えるだけ、労力のムダ、と直ぐに実感できます。
    逆に「全館空調」と腹を据えれば、これが結構ヨカですよ!
    まだ冬しか越していないけど、かなり暖かい「家」になりました。
    単に“蓄熱暖房のおかげ”かも知れませんが…。

    後は、夏ですよね。「蓄熱型暖房機」の様な物は夏には無いし、大丈夫でしょうか。
    ある意味楽しみです。

    ところで、天井にプロペラみたいな空気を撹拌させる羽根を設置しましたが、冬は全く役に立ちませんでしたね。
    上方の冷たい空気を下に送ってきやがって!! ホンマに「空気読まれへん生きもん」でしたよ。
    試験運転以外は一度も使用していません。
    夏、役に立たなかったら、撤去もしくはインテリア、のいずれかでしょうね。

    営業さん、プロペラについて、もちっと説明が欲しかったな〜〜。。

  2. 752 入居済み住民さん

    750さん
    御回答ありがとうございます!
    でもリビングには二台設置できないので
    リビングから開放できる4.5畳の部屋に付けても効率上がりますかね?
    ご教授お願い致します。

  3. 753 ヤーバ

    >>ビギナーさん

    こんばんは^^
    プロペラというか、シーリングファンですよね?
    部屋の空気を循環させて冷暖房の効率が良くなるものなんですけど
    蓄熱暖房付けたばかりで空気が暖まる前だったのかもしれませんね(^^;
    部屋の上下での急激な温度変化などもなくなるので良いと思うのですが・・

    ちなみにシーリングファンの風の流れを変えるスイッチ付いてませんか?
    夏は下方に、冬は上方に空気の流れを作れるようになってるタイプが多いので
    逆向きになってないかどうかご確認ください。


    >>752さん

    和室に付けても実質2台でエアコン自体の稼働効率は上がると思いますが
    部屋を開けてしまうと空間も広がりますしむしろ非効率かと・・・
    例えば熱が上方に逃げやすい冬の間だけロールカーテンなどつけるなど出来ませんか?
    リビング階段をつけてる方のブログなど見ると
    やはりカーテンやロールカーテンで対策されてる方が多いようです。
    中には引き戸などで完全に冬だけ閉められるようにしてしまった人もいるみたいですね(^^;

  4. 754 匿名

    確かにシーリングファンの風向きを勘違いしている人って多いんですよね。

    冬は暖かい空気が上部に行ってしまうと考え、風向きを下向きにして押し返そうとしまいがちですが、
    これが逆で、冬は上向きにし、上に向かう空気を循環させてやるのが正解。

    冬に下向きにすると、人間に直接風が当たってしまい寒く感じてしまう。

    夏はその逆ですね。

  5. 755 匿名さん

    アクアフォームは、お買い得

  6. 756 入居済み住民さん

    うちもシーリングファン夏だけ使いましたけど午前中は、
    殆どエアコン使わなくても涼しかったですよ。
    夏場は、良いかも。

  7. 757 入居済み住民さん

    ヤーバ様
    ありがとうございます。
    確かに広がるからあまり意味ないですね。
    検討致します。

  8. 758 ビギナー

    >>ヤーパさん。
    ご指摘の通り、小生の脳の回転方向と同様、シーリングファンの回転方向が間違えていた様です。
    インテリア以上の価値を見いだしてあげれそうです。
    ありがとうございました。
    ただ、小生の脳の回転方向は治せないですけど…。。

  9. 759 ヤーバ

    >>757さん

    ビギナーさんが利用されてるような蓄熱暖房機などは
    輻射熱の効果もあり、家ごと暖まりますのでおススメです。
    サーモグラフィーなどで部屋を見ると綺麗に部屋全体が暖まっているのがわかります。
    空気の乾燥もなく家全体がほんのり暖かいので大きいエアコン一台購入されるなら費用面では良いかなと。
    (※床暖房も同様の効果がありますが、後からの導入は難しいですから提案からは除外しています)
    もしかしたら床の補強が必要かもしれませんが(^^;

    >>ビギナーさん

    やはり方向違いでしたか(^^;
    そんな気がしたので書いてみました(笑)
    ファンを回すと部屋が暖まるまで時間が掛かりますが
    冷暖房の効率が上がりますし出来ればインテリアではなく使ってあげてください^^

  10. 760 匿名

    蓄熱暖房

    良い点
    ・深夜電力なので低燃費
    ・輻射熱
    ・壊れにくい

    悪い点
    ・床補強が必要なので、場所の移動ができない
    ・昼間使用していると、夜の出力が弱くなる
    ・細かい温度調節ができない
    ・でかい

  11. 761 入居済み住民さん

    こんな家立てなきゃ良かった。
    後悔しまくり。
    桧屋なんてボッタクリ業者だよ。
    全部適当なくせに金はガッツリ取りやがる

  12. 762 他社で契約済みさん

    桧家の前身の会社が評判の悪いHMで、その社風がそのまま桧家にもある。社風だから仕方ない。
    私は屋上庭園と小屋裏収納に目がくらみかけたが、社員の対応の悪さが伝わってきたので選ばなかった。

  13. 763 ビギナー

    >>761さん、762さん。
    是非、檜家住宅の「欠点」を具体的に教えて頂きたく存じます。
    「欠点」と我々が感じる事には、①我々にはどうしようもない事 ②我々の注意でどうにでも成る事 ③どうにか出来るかどうか微妙な事 と大体3種類ぐらい有ると思います。
    ①があまりに大きいなら、今後の方々は、桧家の選択に慎重になる必要が有ると思います。
    ②が多いのであれば、桧家でいいんでは無いでしょうか?
    ③が多い時は、やはり桧家の選択は微妙ですね。

    是非「具体的に!」お願いします。小生も個人的に非常に興味が有ります。

  14. 764 サンバー

    やっぱり過去の書込み通り
    引き渡してしまえば
    アフターなんてどうでも良い感じ…

  15. 765 入居済み住民さん

    》764さん
    うちはまだ引き渡し間もないですが、三ヶ月点検時に気になるところを言ったらすぐ直してくれましたよ~!

  16. 766 匿名

    檜家かタマで検討しております
    基礎がしっかりしているのはどちらでしょうか?
    タマは早くからベタ基礎とロングアンカーを採用してますが、檜家は最近ですよね?
    断熱もタマの方が優れているような気がするんですが、檜家の風呂は魅力です…

  17. 767 匿名

    766さん
    うちも桧家とタマで同じ間取りで見積りとりましたが、タマの方が100万以上高かったです諸経費みたいのが20%くらい入ってたし…

  18. 768 匿名さん

    >>基礎がしっかりしているのはどちらでしょうか?
    夫々のHMさんに数値を出してもらってそれを基に尋ねてみたら?
    またこの二つのHMなら下請け丸投げだから下請け会社次第なのでHMの比較はあまり意味がないのではないですか。

  19. 769 ビギナー

    >>766さん。
    あくまでもタマのホームページ、その他サイトを参照してみてのお話です。
    「ベタ基礎」の採用は同様ですが、配筋がタマは15cmピッチ(桧家は20cmピッチ)であり、タマに軍配!?
    断熱材は、タマの「標準」なら桧家の標準の方が上と思います。タマに「断熱材オプション」が有るようであり、それならタマの方が若干上かと思います。
    ただ、どちらのHMも断熱材を詳しく公表していない為、他社と比較して「優れている」事は無いでしょう。

    以前申し上げましたが、アクアの最大の利点は「簡便性•臨機応変さ」だと思います。屋根断熱は、言えば50cmぐらいは吹けるスペースは有ります。壁は10.5cmまでです。床下は30cmまでは吹けると思います。
    そんなに必要ない事は、明らかですが…。。。
    言いたい事は、断熱材も「全て施主次第」であり、注文住宅の醍醐味である「選択」の一つだと言う事です。
    タマを含め、他社の断熱では「選択項目」には成らないと思います。
    小生も色々考えて、同部位の断熱材を検討し、監督にお願いしましたよ!非常に楽しかったですし、現在意義ある選択であったと思っています(思ってるだけですが…)。

    タマで最も気になった事は、「検討する時間の短さ」と言う事です。桧家も「強引に契約を取りにくる代表的HM」でしょうが、社内にはそういうルールは無い様です。
    ただ、タマには仮契約や本契約までの「時間的制約」が社内ルールで決まっている様な記載を見ました。
    これが本当なら、相当残念です。
    注文住宅は、考えている時が非常にエキサイティングです。
    同興奮は、「契約の印鑑を押した瞬間」に「80%ほど減」になります。更に住宅が建ってしまった後、「100%減」となり、ローンの負荷を考えると「マイナス」でしょう!!

    従って、なるべく「契約前の時間が長い方が楽しい」のは当たり前です。もちろん各個人のニーズの高さにもよるでしょうが。
    だから、小生は、再度住宅を建てるとしても、タマは敬遠すると思います。

    ただ、タマのホームページを見て、驚きましが、構造や標準装備はかなり良いのではないでしょうか?
    大手ですし、耐震対策やオリジナルの構造•部材の開発も行っているでしょうし、外観もhigh brandに比べ、そんなに見劣りしないですよね(真似すれば良いだけですが)。
    おそらく、標準装備はhigh brandを超えていると思います。
    小生お得意の「見えない部分」においても、さほど劣りはしないと思います。
    「物そのもの」はコストパフォーマンスは非常に良いと思います。

  20. 770 あ~あ


    はじめての投稿です。

    764さん。
    うちは点検に来たものの点検のときに直す約束をしたメンテに来ないです。
    ドアに油を差してほしいとかそんなレベルですが・・・
    きちんと来てくれた方もいらっしゃるんですね。。
    この差はなんだろう(怒
    そんなんなので「10年保障」って謳うのやめたほうがいいのにって思ってます。

    <桧家住宅検討中の方へ>
    断熱について。
    真夏は暑いし真冬は寒いです。
    エアコンがあれば問題なし。
    春と秋はエアコンいらずです。
    要エアコンの家ってどうかとは思いますがww
    エアコンひとつですむのなら仕方ないと思うのか、家そのものをもっと快適にするために大金を投じて他HMにするかでしょうか。。
    うちは後者のHMに決めかけてましたが値段で桧家さんにしました。
    ちなみに桧家は本体1600万、後者のHMは2500万でした。

  21. 771 匿名

    展示場の冬の暖かさと、夏の涼しさは、隠しエアコンがいっぱいあるからです。
    「蓄熱暖房機一台でこれだけ暖かいです」なんて言葉ではなく、展示場裏の室外機の数を確かめて下さい。

  22. 772 匿名さん

    >>要エアコンの家ってどうかとは思いますがww

    どれだけ魔法瓶を謳ってるような高気密高断熱の住宅でも
    エアコンや蓄熱暖房付けずに暖かくなったり涼しくなったりしないから。
    例え2500万の家を買っても間違いなくエアコン(というか空調)は必要だったはずだし問題ないんじゃね?

  23. 773 匿名

    もちろんいくら高気密高断熱でも、熱源がなかったらあたたかくはなりません。
    問題は「蓄熱暖房一台で暖かいですよ」という虚言が問題。

  24. 774 ビギナー

    >>770さん。
    「あ〜あ」とは言わず、自分を誉めてあげて下さい。
    ①この本体価格で、よくぞ900万も値段を減少させる事が出来ましたね。後者のHMが高すぎるのも有るでしょうが、本当に後者にしなくて正解だったでしょう!
    ②いくら桧家と言えど、1600万で押さえるのは困難である様に思います。よくぞ1600万で押さえましたね〜!
     今後の方の為にも、是非「その手法•HMとの交渉術」なんぞをお記しになってみてはいかがでしょう?

    他者の方のおっしゃられる様に、どんな凄い家でも暖房器具なしには暖かく・涼しくは成らないでしょう。
    「蓄熱暖房一台で暖かいですよ」:家を建てると分かりますが、あり得ません。
    ドアの油:ご自分で行ってみても良い気もしますが。

    結論としては、770さんの家は「普通に良い家」だと思います。
    2500万のHMにしても同じ結果であった事は、容易に予測されます。
    「2500万のHMにした場合」との値段の格差は通常以上であり、「異常に得した気分」を味わえると思います。
    うらやましいです。

  25. 775 入居済み住民さん

    皆さんおっしゃっていますが、いくら高気密や高断熱でも、エアコンなしでははっきり言って真夏や真冬は無理ですよ…。外気温の影響受けます。まだ入居2ヶ月ですが、一番寒い2月でも18~20℃設定で十分暖かかったですよ(*^_^*)
    電気代もオール電化で月7000くらいです。

  26. 776 匿名さん

    >>773さん

    我が家は建坪40坪未満の小さい家だけど蓄熱暖房一台で十分暖かいぞ?
    この掲示板読んでても蓄熱暖房は暖かいって意見が多いけど、君は何を根拠に“虚言”だと主張するの?
    確かに展示場は蓄熱暖房だけではなくエアコンも併用してるケースが多いけど
    あれだけ人の出入りが多いんだからそれはそれで仕方ないんじゃないか?

    桧家のQ値が十分かどうかは別にして(個人的には不満)
    蓄熱暖房は暖かいと思うよ。

  27. 777 匿名

    あんまりムキにならずに(笑)

    蓄熱暖房が暖かいのはもちろん知ってます。
    ただお客に対し、いくらモデルハウスだろうと、
    エアコンも併用しているのに「これ一台だけでこんなに暖かい」や、
    「クーラー一台でこれだけ涼しい」など、ありのままではなく、
    過剰な演出はいただけないのでは?と言っているまでです。

    全ての展示場が言っているかは知りませんが、
    私の知っている展示場では、この様な演出がされていますってことです。

    まぁ信じるも信じないのもあなた次第なので、
    気分を悪くされましたら無視をしてください。

  28. 778 住まいに詳しい人

    蓄熱暖房に関して 一言 
    ①1台で暖めるなら 間口 1500㎜位の 大きく存在感のあるものが1年中 リビングなどのどさっと存在感あり
    のものを置かないといけません

    厳冬期で 暖房だけで ¥15,000-~¥20,000-は覚悟してください
    ましてリビング吹き抜け リビング~階段などのプランではもっと覚悟する事

    1台では無理です延床35坪の家では 最低3台が必要です

    まして Q値 2,7以下 C値は1,5以下の神奈川ではハイスペックの仕様にしないと駄目です

    ②蓄熱式暖房でも 所詮 床暖房のような 足元からの暖かさはありません

    ⇒床材も複合合板フロアを採用すると 人によっては 寒いと感じます

    以上を勘案して 採用を決めてみたらどうですか?

  29. 779 シロクマ

    ムキになるなって言ってる人が、実は一番ムキになっている、って偉い人が言ってたよ。

  30. 780 入居済み住民さん

    質問で来たんですが・・・蓄熱式暖房はうちは入れませんでしたが
    去年まではデロンギを使用していて、電気代が20,000ほどかかってたので
    今年電気代が値上げされたのを機に、6畳用の石油ファンヒータに変更しました。
    LDKは21畳程ですが、6畳用で問題なく温まりました(ちなみにリビング階段です)
    (21畳に6畳のヒーターで燃費が良いのか悪いのかはわかりませんが・・・)

    親は住友○○、弟夫婦は三井○○○の有名HMで建てましたが、冬の暖かさと
    夏の涼しさだけは、桧やの方が勝ってると感じます。
    親、弟も我が家に来ると同じく感じるとのこと。
    (デザイン性等の存在感では、くらべものにならないくらい金額の差分は
    歴然として有名HMに軍配ですけど・・・)


    入居済みの方に質問ですが、床鳴りが気になるところがありまして
    2年過ぎても桧やは無償でメンテしてくれるんでしょうか?
    それとも、有償になるんですかね?
    10年保障の保証の範囲がいまいち不透明なもので・・・。

  31. 781 入居済み住民さん

    780さんへ、多分二年経ってたら有償だとおもいますよ。
    駄目もとで一回聞いてみた方が良いかも。

  32. 782 親同居さん

    桧屋ってアフター部門はありますか?

    あったとして、有償だろうが無償だろうがすぐ対応してくれていますか?

    給料低いんで桧屋含めてローコストしか選べなそうなんですが、何かあった時の対応が心配です。

    まわりは大手、もしくは地元の人気のある工務店のほうがアフターしっかりしている、と言いますが、

    大手はもちろん、安心できそうな工務店は話を聞いていると高そうです。

  33. 783 入居済み住民さん

    782さんへ、うちの場合今の所担当の営業さんに電話すると、アフター
    からすぐ連絡来て対応してくれますよ。

  34. 784 匿名さん

    >一番寒い2月でも18~20℃設定で十分暖かかったですよ
    同じ方式(エアコンとか床暖とか)で温度を同じにしたら同じように暖かいでしょうけど、その温度をキープする為の電力の議論ではないのでしょうか?

  35. 785 ビギナー

    >>782さん。
    ローコスト「しか」選べない、と言ってしまうと、良い物も悪く見えてしまいそうです。
    「先入観」は人間の判断を大きく間違えさせる物ですから、「ローコストだとヤバい、ハイブランドだとOK!」という考えはお捨てになった方がよろしいかと思います。

    780さんがおっしゃっている様に、住友○○、三井○○○に断熱だけで言えば、勝っている様です。
    桧家は元来、構造には定評が有る様です。
    「外観や内装など、見える部分」は、桧家でも簡単にローコストでハイブランドの「真似」を出来ます。
    「大量一括購入」と言う作業が「ローコストの秘訣」と考えています。地元工務店では「大量一括購入」がやや弱く、桧家とかタマより安く住宅を建てる事は困難ではないかと思います。
    アフターに関しては、そこまでご心配されているのですし、契約前に営業さんに「念書」でも書いてもらえば良い気がしますが。

    「ローコストが良い」と言っているわけでは有りません。ただ、ローコスト・ブランドが劣っている・ダメだ、という点が余り見当たらない、という事です。
    逆に、ハイブランドに、「値段分の差を説明する良い点」があまり見当たらない、という事です。

    是非、先入観を捨てて、ご自分で勉強し、確認し、値段との天秤で検討してみて下さい。
    これが、「注文住宅の最大の醍醐味」です。

  36. 786 入居済み住民さん

    》784さん
    今まで住んでいた家は25℃設定でもかなり寒かったから、このように書いただけですよ。
    前は灯油代がかかっていたけど、電気代だけで15000くらいかかってました。今は電気代も前の半分以下になってますし、こんなに違うものかと驚いています。

  37. 787 入居済み住民さん

    うちもオール電化にして電気代が四人家族の37坪で
    月平均10000円だから驚きました。

  38. 788 匿名

    今の家は、みんなそんなもんでしょ?

  39. 789 入居中

    うちはとうとう今月ソーラーが買い電力を上回りました☆(4kw)
    今月から凄い楽しみです(笑)

  40. 790 入居済み住民さん

    うちもです(^-^)
    5月、6月はソーラーボーナスですかね。

  41. 791 入居済み住民さん

    うちは入居時からずっと毎月末4、5000円プラスです。
    ③キロしか載せてないけど、実質電気代なしです。

  42. 792 匿名

    ソーラーは、初期投資、メンテナンス、最後の廃棄代を含め、
    何年くらいで採算がとれそうですか?

  43. 793 ビギナー

    幸福のお便りが沢山投稿されており、何よりです。
    小生のソーラーも4.6kwで、今月は16000円ほど売電で来、実質支払いは約1000円でした。
    パナソニックHITです。

    最近、積Sハウスのホームページをみて、最先端(?!)の商品「グリーンファースト ゼロ」の実例を見ましたが、太陽光の売電量が以外に少ない?
    やるなHIT、フフ… って思っちゃいました。
    「庶民」って幸せですね。
    さようなら。

  44. 794 入居済み住民さん

    791さん
    3キロで月5千円プラスはすごいです。
    うちは専業主婦なんで昼間のエアコンに左右されてるみたいです・・・

  45. 795 入居済み住民さん

    》792さん
    廃棄代は分かりませんが、月10000の売電で計算すると年間12万、私はキャンペーンあったので7~8年位だと思います。

  46. 796 入居済み住民さん

    》794さん
    私は半日パートの兼業主婦で旦那は3交替勤務していて、こんな感じですよ。
    今月は買電は今日現在では3000いってないです。

  47. 797 匿名

    で、みなさん何年で元が取れる予定なのでしょうか?

  48. 798 ビギナー

    >>797さん。
    以前、「何年で元を取れるか?」という事で、色々書き込みがございましたので、ご参照下さい。
    12年では無理な様です。
    あと、10年頃に機会の故障なりメンテナンスが必要になるようであり、更に元を取る事が困難になる、という結論だったと思います。
    小生の印象では、「元を取る事は、まず無理でしょう」。やっぱり「環境への投資」です。
    あと、他の人と太陽光発電についてのお話が出来る事は、決して悪い気はしないですね。
    その程度のメリットしか無いように思います。

    ただ、環境への投資という意味では、貢献度は多大なものがあると思います。

  49. 799 匿名

    確かに最終的な廃棄代まで含めたら、
    元を取るのは困難でしょうね。

    国の政策だから、良いことばかり並べるのは仕方ないのかもしれませんが、
    ただ、環境への投資や、
    いつも人がメーターを気にすることによっての、
    節電をしようとする気持ちになるなど、
    お金ではないメリットはありそうですね。

  50. 800 ヤーバ

    >>797さん

    ビギナーさんが書いていますが「元を取る」と考えると難しいですね。
    初期投資費用が3.0kwクラスで大体100万だとして10年で割ると年間10万の費用が掛かっています。
    仮に月に1万程度の平均値で発電が可能だったとして年間2万円のプラスです。

    が、これは故障がないケース。

    実際には10年以内の故障発生率が約三割程度
    内容はパワーコンディショナーの故障や雨漏りなど(これは施工不備が原因ですが・・)

    また、10年後にはバッテリーの交換やメーターの交換も必要です。

    それから、初期投資で100万と書いていますが
    住宅ローンに含めた場合は当然これに金利や保証料が掛かります。

    トラブル無しであれば8年程度でプラス転換が出来ると思いますが
    元を取るという考えであれば設置しない方が良いかもしれませんね。
    あくまで環境への投資だと割り切った方が良いと思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸