なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
澄家のメンテとかどうなるのでしょう?
きっと何十年後とかには、澄家本体も買い換えしたり必要になってくると思うのですが。
マーベックスさんは、お客様と直接ではなく、施工会社が間に入らないとしてくれなかった気がするのです。
旧ロジックで建てた施主の個人情報を破棄してあるとの事ですが2020年3月31日に完全に大手電気屋さんのロジックになったタイミングでの破棄なんでしょうかね
せめて旧ロジックで建てた家はこれからどうなるのか、何らかの連絡が欲しいですね
logicで家を建てた者です。
床の傾きや造作家具の立て付けの悪さ等の手直しをお願いしてましたが結局音沙汰なしでこの状況です。
logicで建てた事を後悔するばかりです。
セントラル法律事務所にも連絡しましたがどうも個別で動かれている案件のようです。
私も近々、弁護士に相談する予定です。
同じような被害者の方が多くいると思います。
被害者で団結して被害者の会をつくり交渉を行っていくのも手かもしれません。
すでに会社自体は倒産してしまったのでしょうか?
家価値サポートってこう言う場合に心配なく点検などしてもらえるものだと理解していました…パンフにもそう書いてありますし。
サポートを申し込んだ人は建築代金を支払う時に、一括で30数万払ってますよね?点検を受けたことがある人は、ハイアスがその代金を受け取っているから点検したと思うんですけど…一方的に契約解除ならば代金の返金は?
名前とロゴ(特許情報プラットホーム上では権利者はまだ旧会社で表示してるけど)を数億円で売ったのになぜ破産?
旧オーナー宛にあんな事をHPに書かれてるなんて知らなかった。まだよく分からないけど泣き寝入りはしたくない。
837の者です。
電話の時に、『ホームページにロジック時代の事はロジック社に聞いてくれ、と書いてあるがどこに連絡したらいいのか?』
と聞いたら、株式会社ロジックは破産しており、もう存在してないので連絡先も無い、だって!
もう色々通り越して笑えてきますね。
社長は手放してスッキリしてるみたいだし。
実家の吉安建設に文句言えばドラ息子の尻拭いでもしてくれないかな?
旧ロジックオーナーって数も結構いるのではないかと思うのですが、今後の困ったことやどうしたらいいかなど、旧ロジックオーナー専用の交流サイトとか作れたりしたら少しは心強い気がします。
商標権のみ譲渡との事ですが、場所も従業員もホームページも引き継いでいるにも関わらず、それでも事業の譲渡ではないのでしょうかね?
会社の財産になるもの(人材やブランド)の美味しい所だけ引き継いで、負になるもの(保証など)は旧顧客に押し付けてるようにしか見えないのだが・・・
しかもタイミングが破産開始の手続きが進んでから問題が頻発しだしたので、手続きがある程度進むまではヤマダがロジックを守ってたように見えますね。
我が家は3年点検も連絡ミス?か何かわかりませんが来てもらってません…
地震の影響なのかもしれませんが、ひび割れや隙間が結構ひどいので心配です
昨年度の1年間、ロジックで点検等受けられた方はおられませんか?
家価値サポートの契約は2020年4月末の時点で取り消されてるみたいです。
ロジックの今は創設3年目から予測できた。
家価値からの文章が届き今のロジック?(ヤマダ)に電話をしてみました。
怒りの感情しかなかったが話を聞くと、どうやらヤマダも被害者らしい。。。
もちろん怒りの感情が治った訳ではないが。
こんなにいろんな人に迷惑をかけておきながら本を出したりしている。絶句。。。
https://www.amazon.co.jp/dp/4908042101/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_96N0QQ...
[一部テキストを削除しました。管理担当]
そういうことではなく、今ここで皆さんが書き込んでいるのは、建てた住宅そのものに不満があるのではなく家価値サポートという補償(保険)の代金を一括で払ってるのに、何の説明もないまま一方的に契約解除され点検や補償が受けれなくなったことに対してです。
例えれば、払い込み済みの生命保険や車の保険が万が一の事が起こっても何の補償も受けれないのと同じです。
そりゃだれでも納得できるわけないでしょ。
昨日問い合わせしました。
はぁぁ
せめて、家を建てた時の下請けの業者さんくらい知りたいかな。ガルバの屋根を補修してほしいとか、床の張り替えをしたいとかの時にどこに頼んだらいいのだろう?自力で探すということですよね。まだ今はいいけど、家を建てて10年以上経ってくれば補修箇所など出てきますよね。
3年前にロジックで建てたものです。ここの書き込みをみて大変驚いています…そしてとても悲しいです。何の知らせも説明もなく、今後家の不具合が出たとき、どこにお願いすればいいのでしょうか…
実は我が家は何も知らない状態で先週3年目の点検を普通に受けました。前と同様委託業者さんが来られみてもらいました。そして、ロジックに報告しますねということでした。ただ最後に言われたのが、メンテナンスの連絡が遅かったら直接ロジックが連絡して下さいねと言われました。今まで言われたことが無かったので、対応が遅いのかなと思っていましたが…点検の報告はどうなるのでしょうか…
今は不安です。