なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
なかなかロジックアーキテクチャの情報がありません。
外観がオシャレなので気になりますが、若い会社みたいなので少し不安に思います。
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]
[スレ作成日時]2012-01-24 15:09:37
私の問い合わせに対応した現ロジックアーキテクチャの担当者は無償での定期点検はできないけど、アフターメンテナンスは依頼したら対応してくれると言ってましたよ。
それ以外にも色々質問して、丁寧に答えてくれましたので、少し安心しました。
そもそも、旧ロジック社vs旧オーナーという構図が
成立するのか、我々は手元に事実に基づく判断材料が
ない状態で決め付けるのは些か乱暴ではと思います。
債権や事業体だけ譲渡されて、債務や義務は譲渡され
ないことは不自然に見えるのです。
私達は、少し冷静になる必要があると思います。
少なくとも感情の赴くままに書き綴ったり、アオリ投稿
を展開すれば、また別のハレーションが拡がります。
社長、今は新しい事業を始めていて更に美大生なんだと。
インタビューの中で、今の会社を大きくしたいか?と聞かれ『それはありません。これまで、バンバン投資をして事業を拡大することにロマンを感じてきました。でも、好き勝手やらせてもらったので、一旦、十分に気が済みました。今の私は、これからの十年にワクワクしているんです。いつか、注文住宅のプラットフォームを全国展開して、手軽に家が建てられるような世界観を実現したいと思っています。』とあり、驚きました。人の一生に一度の買い物を何だと思っているのだろう?色んな考えがありますから否定はしませんが。さぁ次!と楽しそうにするなら自分が関わったものの責任はきちんと取ってほしい。今後の保証さえしていただければ文句は無いです。
>>863 名無しさん
862です。はい。家価値からの文章は届いていません。家価値に登録が残っているのか、ログインしてみようかと思いましたが、なぜか家価値の登録証?が見当たらず、IDがわかりません…
申込書のコピーはあったのですが。
>>867 匿名さん
私もログインしてみましたが、まだ登録が残っているようでした。
昨年3年点検だったのですが連絡なく、今週家価値に電話したのですが、こちらは対応してもらえない状況です。
>>861 評判気になるさん
問合せしてみました。
そもそも家価値って保証ではなく点検代行だったんですね。
定期点検が無くなるの心配ですが有償なら点検も補修も対応してくれるみたいでちょっと安心しました。
お話をした方の話では10年の瑕疵保険での対応は可能な様です。
大体、熊本は無駄にハウスメーカー多すぎ。今はウッドショックで仕事が無く大変そうだけど。
事務所も人間も同じなら事業譲渡じゃないの?ヤマダホームズがアフターしてくれるならこんな問題起きないと思いますよ。
倒産した企業に説明を求めても、何ら前向きな話しになる筈がないと思います。。。
870さんがおしゃってる事がすべてでしょうね。
会社が倒産するのはこのご時世、大手だろうが中小だろうが仕方ない。
しかし倒産する前に説明会なり何らかの誠意を見せるかどうかで全く違う。
すでに倒産してしまった今は、もう手遅れですが、、
家価値サポートの事を書いてある方は、建築会社が存続してもしてなくても、アフターメンテナンスで経年劣化して修繕箇所があれば、有料だと分かっているんです。そこまで面倒みてと思っているわけではないんです。
おかしいと言っているのは、家価値サポートは、建築会社が倒産した場合でも継続してサポート会社が定期点検を行うもので、旧オーナーはそこに代金を支払った訳で…もしハイアスが倒産したら点検を受けられなくなるのは分かるんですが、そうでもないのに旧ロジックが倒産したから家価値サポートの契約を破棄されるってなぜ?と私は思っているんです。
旧ロジックは若い会社だったので、一応入っておこうと思って入ったのに、申し込んだお金はどこに行ったのか?と不思議に思うんです。
擁護する訳じゃないけど大塚家具と同じじゃないのかな、、最初は経営継続で話してその後に追い出して悪者扱いをするパターン
877さん
それはきっと会社が使い込んでハイアスに払ってないからですよ…
支払いが無いのに加入した様にみせて今更言ってくる家価値も最悪ですが…
>>877 名無しさん
いろいろ調べたところ、2020年4月の段階でロジックから家価値への申し込み取り消しがあり、支払いも完了していないため、サポートは受けれないそうです。その後倒産の流れです。しかし、契約取り消しから今日までの間にサポートを受けている方もおられることに疑問を感じます。
>>881 名無しさん
本当ですね。何が違うのでしょうか…
家価値のホームページには、「万が一、新築住宅を施工した住宅会社が倒産した場合でも、継続して第三者機関が定期点検とおうちのサポートを実施します」とあるので倒産しても本来であればサービスを受けられるはずです。
申し込み取り消しを勝手にしている事は契約違反なのではないでしょうか…
また我が家には、令和2年3月吉日付けでロジックよりアフターメンテナンス強化のために家価値サポートと連携強化して24時間365日サポートとするとコールセンター番号が記載された文章が届いていました。
みなさんのところにも届いていますか?
881さんの調べによると翌月4月に契約取り消しをしているということですよね…
どういうことなんでしょうか…