注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1401 スローライフおじさん

    >>1392 木の香りさん

    桜ですね!

  2. 1402 スローライフおじさん

    >>1393 匿名さん
    コメント失礼します。
    夢ハウスの方が必死です。
    出来れば、具体的にどのようにひどいのか、いっていただけたら、ありがたいです。
    勇気ある告白とお褒めいただきありがとうございます。
    まだまだ、ありますよ!

  3. 1403 スローライフおじさん

    >>1394 匿名さん

    この方は、夢ハウスかな?

  4. 1404 スローライフおじさん

    >>1395 匿名さん

    夢ハウスだ!(笑)

  5. 1405 スローライフおじさん

    >>1396 匿名さん

    コメント失礼します。

    夢ハウス リセットハウス お客様の家見学会?杉の丸太背割れからの気流漏れ?小屋裏からの冷気が降り注ぐ?



    この動画をどう思うかですよ!

  6. 1406 スローライフおじさん

    >>1397 匿名さん
    参考になるを4件いただきました。ありがとうございます。

    背割れに関しては、丸太の直径390ミリありまして、部屋の大きさからするとかなり大きいのですが、あれだけ大きく割れていないと、逆に表面に細かいひび割れが生じるので、ある意味正解なのです。仮に背割れが小さいと表面ひび割れだらけになります。

    私が言いたいのは、小屋裏からの冷気、気流漏れ、木材の隙間がおかしいと言っています。
    床下からの気流漏れもあります。
    他のお宅も、同じようになっているならしょうがないですが。

    夢ハウス リセットハウス お客様の家見学会?杉の丸太背割れからの気流漏れ?小屋裏からの冷気が降り注ぐ?


  7. 1407 スローライフおじさん

    >>1398 2年目オーナーさん

    うちは、閉じています。

  8. 1408 スローライフおじさん

    >>1399 e戸建てファンさん
    大黒柱ですよ!
    畳の上に乗っているのは、私はありだと思います。一応床下から大きな土台の上に丸柱が乗っておりまして、畳みの上には、荷重は掛かりません。私が言いたいのは上と下からの冷たい風が吹いている事です。
    他のお宅は、どうなっていますか?

  9. 1409 スローライフおじさん

    コメント等内容見ると、スローライフおじさん
    クレームおじさんのひとり芝居では、無い事が証明されます。
    参考になるが3あるいは4になった場合複数の方が押しているという事。

    さあ、夢ハウス困った。それだけ言うなら証明してください。

  10. 1411 スローライフおじさん

    >>1398 2年目オーナーさん

    コメント失礼します。
    恐らく、エアコン使用で部屋が暖まりにくいとお考えでしょうか?

    もし、そうお考えでしたら、エアコンの能力を上げるしか有りません。

    エアコンもう1台追加もしくは、4キロタイプだとしたら5.6キロからもっと大きいタイプにする。
    吹き抜けを塞ぐとか、間仕切りを増やす。部屋を狭くするなど。

    夢ハウス側は、エアコン1台でとか言いますが
    安定した状態なら良いですが、朝方冷えた状態から温度上げるのかなり大変ですよ!

    私は、夢ハウスの大きいタイプの薪ストーブです。
    朝方起きて外は寒くても20°くらいありますので、1°か2°あげるだけで快適になります。
    すぐにエアコン安定運転します。
    まぁ2時間以内に止めますけどね。

  11. 1412 スローライフおじさん

    >>413 入居済み住民さん

    コメント失礼します。夢ハウスで建築されて数年経たれていると思いますが、冬の暖房はどんなものをお使いでしょうか?

  12. 1413 スローライフおじさん

    >>414 購入経験者さん [男性 60代]さん

    コメント失礼します。夢ハウスで建築されて数年経たれていると思いますが、床暖房をお使いでもあまり暖かくないとのコメントを見させていただきました。
    現在、何か不満な点はありますか?

  13. 1414 スローライフおじさん

    >>421 匿名さん [男性 70代]さん

    コメント失礼します。夢ハウスで建築されて数年経たれていると思いますが、内装がカビだらけと言うコメントを拝見しました。
    今の状態で不満な点を教えていただけないでしょうか?

  14. 1415 スローライフおじさん

    >>425 購入経験者さん [男性 30代]さん

    コメント失礼します。夢ハウスで建築されて数年経たれていると思いますが、夢ハウスで建てるのはやめておいた方が良いとコメントされておりますが、不満点を教えていただけないでしょうか?

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    以下数年前のコメントです。

    2014年に夢ハウスで新築しました。
    当然のことですが、新築をするの初めてですし、他社の新築物件と詳細に比較したわけではありませんので評価は絶対評価となります。
    また、引き渡し後の対応の悪さから幾分個人的な感情も含まれています点、ご了承頂ければと思います。

    結論から言いますと夢ハウスで建てるのは止めておいた方が良いと思います。
    その理由としまして、
    (1)すべて無垢材を使っているわけではない。
    (2)追加料金ゼロではない。
    (3)施工業者のレベルが低く、それらに対する夢ハウスの管理がずさん。
    (4)入金後のクレーム対応が非常に悪い(遅い)。
    の4点が挙げられます。

    (1)と(2)は広告でしばしば謳われていることに誇張があるということです。
    まずは(1)、無垢材なのは、柱、梁、赤松のフローリングだけです。
    壁の中は合板が使われていますし、合板にはホルムアルデヒドを吸収するための石こうボードが使われています。
    この工法は「集成材を使用しています」と謳っているメーカーと同様の工法です。
    桐のフローリング、窓枠、階段、扉、収納は無垢材ではなく接着剤で張り合わた木材です。
    ですので、施工後しばらくは接着剤の匂いがします。

    (2)は見積もり通りのプランで全て施工すれば追加料金無しという特に他メーカーとの違いはありません。
    ですが、広告に「他メーカーの場合は追加料金がありますが、夢ハウスでは・・・」とわざわざ謳っているところに不信感を抱きます。

    (3)は業者のレベルの低さもさることながら、夢ハウスの管理のずさんさが問題です。
    夢ハウスの現場担当者は複数の物件を掛け持ちさせられているのでしょう。
    電話はほとんどつながらないですし、現場もほとんど見に来ません。

    (4)は最も深刻と言っていい問題です。
    (3)は施主が逐一チェックをすればある程度手抜き工事は防げますし、夢ハウス側も納期に遅れると違約金が発生しますから、それなりにクレーム対応してくれます。(それでも1ヶ月以上は納期に遅れるのが普通のメーカーのようです。)
    しかし、契約金を振り込んだ途端、その後に発生するクレーム対応の悪さは企業としての姿勢を疑います。
    対応が遅く、いい加減です。クレーム対応に来て新たにクレームを生んでいく場合もありました。

    施主は住宅メーカーを選ぶ際、意識的にではないかもしれませんが、そのメーカーが信頼できるメーカーなのかどうかを最も重要視して決めているのではないでしょうか。
    家を建てようという人は誰しも、理想を抱き、その理想の実現をメーカーに託すのですから、信頼関係を築くことはとても重要です。
    (4)の問題はそのような信頼関係をもろくも打ち砕く行為である思います。

    以上、長文大変失礼致しました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    以上 購入経験者さんの2015年のコメントでした。

  15. 1417 スローライフおじさん

    >>465 入居済み住民さん [女性 40代]さん

    2015年のコメントより

    ここで建てると、オーナーさんとか言われ、応援する会に誘われます。その中から何件かのお宅は役員と言われて家族ぐるみで広告塔役を演じる。前に建てられた方から住心地を生の声で聞けるので、一緒に訪ねてみましょう(営業)。行くとモデルハウスのように、片付けられた家でお茶とお菓子まで出してくれ、すごく満足しています??と言われ、やっぱりそうかぁ建てよう??となります。
    訪問して契約が決まると30万円?50万円が紹介料、謝礼などとして広告塔に入るという流れがあるそうです。騙しあいですから。
    建てた者どうしの会話から抜粋・・・

  16. 1418 スローライフおじさん

    >>538 住まいに詳しい人さん
    なるほど、そうだったんですね!
    以下引用
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    新しい社長の片桐社長は代表権のないお飾り社長のようです
    結局、権力は赤塚会長が指図するようですし
    今回のショールームでの方向性のブレは否めない様に思います
    本部では現場数が激減し毎日、営業マンが怒鳴られて内部分裂は近いようです。
    ここ数年で幹部の重要人物が退職し赤塚さんが裸の王様になり
    周りの幹部は責任の無いイエスマンをそろえる
    ボランタリーチェーンの他県工務店にも見透かされ呆れて脱会
    目に見えての転落のカウントダウン

  17. 1419 評判気になるさん

    もうやめてください!
    後悔してる人もいるんですよ!
    そっとしといてください!

  18. 1420 スローライフおじさん

    >>1419 評判気になるさん

    コメント失礼します。後悔している理由を教えていただけないでしょうか?
    しつこくてすみません。今いろいろ調査中でして!

  19. 1421 通りがかりさん

    契約金を振り込んだ途端、その後に発生するクレーム対応の悪さは企業としての姿勢を疑います。
    対応が遅く、いい加減です。クレーム対応に来て新たにクレームを生んでいく場合もありました。

    →昔からあるんだな!

  20. 1422 通りがかりさん

    夢ハウス ダンマリ決め込んどるぞ。w

  21. 1423 e戸建てファンさん

    読みにくい

  22. 1424 スローライフおじさん

    5年前から6年前に投稿した人に問いかけましたが、返事が有りませんね!
    もう見て無いのかも知れませんね!

  23. 1425 2年目オーナー

    夢ハウス を建てた方で、エコウィンという冷暖房機器を使ってる人いませんか?
    イニシャルコスト、ランニングコスト、住み心地など教えて欲しいです。

  24. 1426 通りがかりさん

    後悔してもしょうがないちゃ 悩む事が一番つかれるっちゃ

  25. 1427 名無しさん

    不具合言ったら材料費だけでいいよと言ってくれます。有難いです。

  26. 1428 スローおばはん

    >>1423 e戸建てファンさん

    なにがですか?

  27. 1429 スローライフおばはん

    >>1392 木の香りさん

    関係者ですか?

  28. 1430 匿名

    >>1429 スローライフおばはんさん
    いい加減そっとして貰いたいです!

  29. 1431 ハウスワード

    >>1421 通りがかりさん
    今の時代あるわけ無い

  30. 1432 通りがかりさん

    >>1406 スローライフおじさん

    YouTube見たけど、今どきこんなハウスメーカーあるのか?
    客を馬鹿にし過ぎ、今に天罰が下るぞ!

  31. 1433 通りがかりさん

    >>1402 スローライフおじさん

    まだ不具合あるの?見たい。

  32. 1434 通りがかりさん

    >>1188 通りがかりさん
    去年1年間で何人辞めたんだろう。
    辞めた女性スタッフが言うには、数人辞めている。入れ替わり激しいな!

  33. 1435 通りがかりさん

    >>1199 マンション掲示板さん

    夢ハウスの桜ばかりと思いきやアンチもいるな!

  34. 1436 通りがかりさん

    >>1243 匿名さん
    薪ストーブ入れなきゃ暖かく無いらしい。
    エアコンだけだと、厳しいかな

  35. 1437 通りがかりさん

    >>1244 e戸建てファンさん
    薪ストーブなら20°以上で暖かく感じるんだよ
    エアコンなら26°以上じゃ無いと暖かく感じん
    要は、輻射熱とか放射熱で壁も温めんと体感であったまらん。

  36. 1438 通りがかりさん

    >>1250 匿名さん

    気密は、悪いわな!

  37. 1439 通りがかりさん

    >>1253 スローライフおじさん
    お前は、悪無いろ!合板の下湿ってるのか?
    合板の裏見てみん。
    カビ生えとるんとちゃうか?

  38. 1440 通りがかりさん

    >>1254 匿名さん

    関係者か?

  39. 1441 通りがかりさん

    >>1257 口コミ知りたいさん

    合板が怪しいな!
    バラしてみん。

  40. 1442 通りがかりさん

    >>1266 検討板ユーザーさん

    誰かさんのクレームと同じだな!
    悪評高き夢ハウス

  41. 1443 通りがかりさん

    >>1268 匿名さん

    吹き抜け無い方が逆に暖かいかもですよ。

    多分大丈夫。

  42. 1444 通りがかりさん

    >>1269 匿名さん

    スローライフおじさんの投稿が参考になります。

  43. 1445 通りがかりさん

    >>1273 匿名さん
    動画みたい∩^ω^∩

  44. 1446 スローライフおじさん。

    スローライフおじさんっていいですね!

  45. 1447 スローライフおじさん。

    >>1446 スローライフおばさんっていいですね。

  46. 1448 スローライフおじさん

    楽しく情報交換しましょう。

  47. 1449 スローライフおばはん

    >>1439 通りがかりさん
    そうなんですよ。

  48. 1450 通りがかりさん

    夫婦でご苦労様


[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸