注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1743 通りがかりさん

    家具全て手作りって良いですね!楽しみです。

  2. 1744 eマンションさん

    今日見学会いきました。ここで決めたいと家族で感じました、無垢材がやっぱりいい!耐震にも強いみたいだし営業の方も親切だった。後は金額的にどうするかです。

  3. 1745 通りがかりさん

    私も建てたい 皆さん凄いです。

  4. 1746 スローライフおじさん

    オーロラのようにゆらめく炎 薪ストーブAURORA【夢ハウス】スマートフォンをお使いの方は、最大音量にして聴いてみてください。実際の音の大きさが...


  5. 1747 スローライフおじさん

    夢ハウスの創業者赤塚幹夫会長に是非読んでいただきたいです。

     我が家の場合、大規模リフォームなので、屋根、柱、梁、基礎は、既存のものを使いスケルトン状態に解体して新築同様に施工をする方法で建築を行いました。
    屋根の裏側に軒天井と言うものがあるのですが、施工中からどうも塗装が上手く行かない。塗っても弾くと言うか塗装が付かない現象の繰り返しでした。塗装業者は、夢ハウスから言われた通りに塗るのですが、指示が悪いせいか、塗ってもすぐ剥がれるの繰り返しでした。見た感じ業者もダメなのをわかっていながら、塗る作業をしなければならず、なんで、塗っても剥がれるんだろうと疑問には、思っていたはずです。私もこんな頼りない作業の繰り返しなので、心配で暇さえあれば、現場に行っていました。
    今度こそ上手くいったかなと思ってみていると、外壁と軒天井のシール部に塗装がはみ出ない様にマスキングテープを貼るのですが。
    軒天井の塗装が塗り終わり、そのマスキングテープを剥がすと、塗装も一緒にベロベロに剥がれました。何度も何度も同じ事の繰り返しで上手くいかないようでした。
    さすがに何度も同じミスを繰り返すので、夢ハウスの現場監督をはじめ作業者みんなに本当に大丈夫なのか?と確認しました。
    そうすると、よくあることなんですよね!と答えが帰ってきました。
    その度に、剥がれたところだけ、上塗りしていました。この時には、本当にケイカルバンなのか何度も確認しました。

    家が完成して半年が過ぎた頃妻が軒天井の塗装剥がれ、ひび割れに気がつきました。
    私は夢ハウス上越店の木原店長に電話して現場を見てもらいました。すると、道路から遠目で一周見て、6箇所くらい剥がれていますので、梯子使って塗らせてくださいと言ってきたので、こちらとしては、家の周り全周足場かけて古い塗装全て剥がして塗り直さないとまた剥がれるよと、語気を強めて言いました。すると、木原店長は、鼻で笑いました。そんな事できません。との事でした。
    私は、これでは、納得出来ず夢ハウス上越店の横山常務に電話して木原店長は、まともなチェックもせずに帰った事を報告しました。
    この日から、木原店長とのLINEは一切繋がらなくなり、こちらへの謝罪も全くなしです。

     数日後、横山常務は、塗装業者数名と梯子を持って我が家に来ると、今度は、5年後剥がれたらまた塗るので、今回は、梯子を使って数箇所塗らせてください。と言われました。
    何度も何度も塗っては剥がれるの繰り返しだったので、こちらも感情的になり10年から20年近く経ったケイカルバンに再塗装する場合のガイドラインどうなっているの?と質問しました。すると、横山常務は、わかりませんと回答しました。私の方もどうせ、塗ってもまた、剥がれるだろうとの思いもありました。
    もうそんな事なら、最初から軒天井のケイカルバンを全部新規で取り替えてください。
    と言いました。ですが、横山常務は、塗装に関しての不具合なので、もう一度塗らせてください。の一点張り。
    塗装業者には、「塗ってもまたすぐに剥がれるんじゃない?自分の仕事に自信がなければやらないでね!」と直接問いただすと、うーんとかなり自信なさげだったので、自信ないならやらないでよ!。と行き過ぎた事を言ったように思います。
    しょうがないので、だったらメーカーに問い合わせて、どの様に塗装したら剥がれずに塗れるのか、聞いてくれ!と頼みました。その後、メーカーから、返事が来て
    シーラー、塗装の種類等アドバイスが届きました。
    本当は、これだけミスをおかしているわけなので、ケイカルバン新品取り替えをお願いしたいところでしたが、軒天井全周足場掛けして、再塗装する事に決まりました。
    外装は、新築同様に仕上がっていたので、しっかりと、養生シートを貼って作業する様に要請しました。
    塗装作業が進む中私の頭の中では、絶対また剥がれるだろうとの思いもあり、旧塗装が風化して剥がれやすくなっているとしたら、ガムテープを使った剥離テストが有効だと思い提案しました。横山常務は、相当嫌がっていましたが、無理やりお願いして、やってもらいました。
    すると、10から20年前に塗装して劣化している部分がきれいに剥がれてきました。
    こちらとしては、私の想像通りだったのでスッキリした事を覚えています。
    すると、また問題発生!
    あれだけ、何度も何度も確認していた軒天井の材質が「ケイカルバンではなく、フレキシブルボードだと言う事が判明しました。」
    と横山常務は、悪びれる様子も無く言いました。アスベスト(石綿)を使っている素材ですが大丈夫だと思います。と言われました。
    とても、健康を売りにしている夢ハウスとは思えない言動に違和感を覚えました。
    夢ハウス側は、最初材質をケイカルバンだと思い込んでいた事もあり、通気性を確保する為パンチングのケイカルバンを所々取り付けてありますとの事、塗装のシーラーについては、ケイカルバンとフレキバンで種類を変えますので、材質の境目がひび割れを起こして、ペンキが剥がれるかもしれませんと言われました。(また、悪びれる様子も無く)剥がれても、夢ハウスのやり方だと思ってもらって大丈夫です。と最後は手の打ちようがない、開き直りの様な印象を受けました。

    普通なら、大変申し訳ございません。夢ハウス私たちのミスです。と謝るのが普通だと思っていました。
    ここには、書ききれない度重なる不具合で私と横山常務は徐々に関係性が悪化していきました。
    まず夢ハウスは、施主に対してごめんなさいが言えないハウスメーカーだと思います。
    心の底から謝罪をするのであれば、私も許します。ですが、全くそんな様子がありません。
    ・・・・・・・・・・以下夢ハウス創業者 赤塚幹雄会長のお言葉・・・・・・・・・・

      夢ハウスの歴史は、一途に、揺るぎなく「当たり前」をやってきた事に尽きます。
    「当たり前」とは、お客様に対し「感謝の気持ち」を忘れない事。
    感謝の気持ちで真剣にお客様と向き合えば、お客様は感謝の気持ちで応えてくださいます。
    その感謝の気持ちが「運」となり積み重ねられたのが夢ハウスの歴史であり、根源でもあります。

    夢ハウスの理念
    本物のものづくりを通して
    お客様と最高の価値と感動を
    共有し続けます

    夢ハウスの約束
    一、本物を一円でも安くご提供します
    一、お客様が感動する家づくりをします
    一、建ててからの絆を大切にします

    後世に継ぐ「創業者の想い」、この理念を掲げ、行動に移している限り、夢ハウスは夢ハウスで在り続けます。

    お客様にとって、生涯をかけた大きな買い物に対し御礼の言葉をいただける。
    こんなに幸せな職業は他にないのではないでしょうか。

    横山常務へ会長のお言葉良く聞いてください。
    会長ブログ「生かされていることに感謝して」【夢ハウス】
    https://www.yume-h.com/blog_president/post-73.php

  6. 1748 スローライフおじさん

    我が家のモミジです。
    山奥なので、強烈にガスっています。

    1. 我が家のモミジです。山奥なので、強烈にガ...
  7. 1749 通りがかりさん

    今日見学会やってるかな?はやく見てみたい!

  8. 1750 マンコミュファンさん

    積み木もよいよ!

  9. 1751 匿名さん

    経営コンサルの力で成長しました!

  10. 1752 通りがかりさん

    ステイフォームするなら新築ですね。頑張って新築建てよう(´▽`)ノ

  11. 1753 評判気になるさん

    お客様対応が、全く出来てないハウスメーカーだったんですね、、、、
    スローライフおじさんの文を見ていたら、不信感がわいてきちゃいました。

  12. 1754 通りがかりさん

    >>1753 評判気になるさん
    またまた自作自演 スローライフおじさんを擁護する人いるわけない

  13. 1755 eマンションさん

    これだけの粘着 嘸かし営業の方々苦労してるのわかりますね。ステイフォーム ソーシャルディスタンスです。

  14. 1756 通りがかりさん

    ここでハウスメーカーの悪口言って 意味ない 暇なんだな 薪ストーブの火をみてばかりいるから興奮してるのか?火を消しなさい

  15. 1757 ステイフォームおじさん

    >>1756 通りがかりさん
    暇です。

  16. 1758 通りがかり

    >>1757 ステイフォームおじさん
    外でましょう!ハウスメーカー周り楽しいよ!

  17. 1759 スローライフおじさん

    >>1758 通りがかりさん

    今カフェにいます。残念でした。
    イメージと違って(笑)

  18. 1760 スローライフおじさん

    >>1754 通りがかりさん

    それが、いるんですねー
    夢ハウス全員でかかって来ても倒せませんよ(笑)

    だって、夢ハウスさん不信感と桜だらけですもの

  19. 1761 スローライフおじさん

    >>1753 評判気になるさん

    夢ハウスで検討してましたか?

  20. 1762 スローライフおじさん

    >>1753 評判気になるさん

    また、自作自演だと言ってる方いますね。
    どうにか事実を隠したいのでしょうね。

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー


[募集] 新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸