注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2023-12-17 06:48:01

1000件を超えていたため新しくpart2を作りました。

ウィルホームで建てた方、情報交換をしましょう。
誹謗中傷は削除依頼で対処しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10068/

[スレ作成日時]2012-01-22 14:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

栃木のウィルホームは、どうでしょうかpart2

  1. 1 匿名

    ブログの件の続きを知る方法は無いんですかねぇ…

  2. 6 匿名

    先日モデルルームをみてとてもきにいってウィルホームさんを色々調べここに行き着き最初から読んだのですが、じゅうようなとこが消えていて何があったのかわからないのですが簡単に教えて頂けませんか??

  3. 9 匿名さん

    うちも主人と子供たちとで展示場にいってきました。
    この騒ぎを営業さんに聞いた所、構造のチエックの体制をきちんとしたそうで、安心してくださいっていわれてましたが、主人が言う所では、前の体制がダメだって認めたってことと言ってました。今の家は大丈夫なら、以前の家はどうだったのでしょうか?疑問が残ります。

  4. 10 匿名さん

    >7さん。
    法廷は分かりませんが、ウィルの弁○士登場で終ったと思います。

    施工の不具合を開き直り、技術的話し合いを要求している何も罪のない施主相手にいきなり弁○士を介入させた。

    と付け加えておきます。
    今後を見守る為にまとめサイトでもつくりますか(笑)

  5. 12 匿名さん

    企業を相手にネットを利用した見せつけや嫌がらせは
    10年くらい前の「東芝のアフターサービスについて」を思い出します。
    企業の対応も問題ですが、結局のところ被害者ぶりのサイト管理人が
    別の事件で犯罪者という結末だったような・・・
     張り子も同じニオイがするんだが
    だって普通の優秀な1級建築士だったらブログの前に裁判やその他の法的手段で
    対応するもんだと思うんだ

  6. 13 匿名さん

    張り子の先生のやり方については色々意見があると思うけど、結局は言ってた事が正しいか正しくないか。ウィルが欠陥を作ったかどうか。それだけな気がするよ。

  7. 15 匿名

    知り合いがウィルホームで建て、うちも検討中です。この問題のお宅は栃木?群馬?あとこの現場に携わった営業、設計、監督を教えて下さい。

  8. 16 匿名

    ここの住宅って正直どうなんですか?建てた方の話が聞きたいです。

  9. 18 匿名さん

    屋根はガルバだよ

  10. 19 匿名さん

    アノ年末の出来事が削除されてますね
    真実は闇の中へ消されるのかな

  11. 20 施主

    屋根に雪止めって付けましたか?ここって、標準じゃないんですよね…

  12. 21 匿名さん

    標準なんてないですよ。全ての提案が思いつき程度とお察し下さい。

  13. 22 匿名さん

    例の張り子 構造計算でたらしいよ。

  14. 23 匿名さん

    水面下でやってるのは人づてで知ってましたが、いよいよこれからが始まりなんですね。
    ぜひ計算の結果が知りたいですね。

  15. 33 Rocker-Rascal

    昨年11月から前橋市内に立てて住んでます。

    僕は38歳自営業者(男)です。

    当初我が家は僕が、ヘーベルハウスで建てたいと思い見積もりを取りました。

    あまりの高さにあえなくノックアウト(笑)


    家内が県内某雑誌社の勉強会に参加していて、
    セキスイハイムが気に入っていて、契約直前まで行きました。

    土地の決済を済ましたところの、価格交渉中に、担当者の
    「カチン」とくる一言、あまりの誠意のなさに契約するのをやめました。

    とはいえ土地の決済はしてしまっていたので、地元で信頼のできる工務店を探していました。


    話せば長くなるので割愛しますが、最終的に残ったのがウィルホームでした。

    まあ、家売るのが仕事ですから
    営業がきちんと話を聴くのも当たり前と言われればそれまでですが
    僕は誠意を感じましたョ。


    それは契約後も、家を建てた後も変わりません。


    久々にネット検索していて大荒れになっているのでびっくりしました。

    細かい話はよくわからないですが、立てた我が家とすると大満足ですョ。


    営業担当の方、設計の方、大工さん、現場監督の方、
    みんな誠意を持って対応していただいたなぁと思っています。


    特に建設中には、6月のとある日曜日に
    隣で建設中のエアムーブ住宅の職人があり得ないことに
    我が家の水道を使ったり玄関口で勝手に休んで煙草を吸って吸い殻まで捨てていったことがありました。
    (日曜で大工さんが休みでも、家建ててる人は現場が気になるますよね!?
     たまたま行ったらそんな状態でびっくりしました。)

    それも、間に入って解決に向けて動いてくれました。

    ウィルホームとは何ら関係ないことであっても
    きちんと対応してくれた姿勢が僕はうれしいです。


    今住み始めて4カ月ですが、何も不満はありません。


    何かあっても、電話すればちゃんと答えてくれるし、
    対応してくれるので安心しています。


    つい先週も、確定申告の関係で現場監督の方に確認の電話をしたところ
    すぐに連絡もらえました。

    で、
    「その後何かご不便ありませんか!?
     今月末は定期点検なので、またお伺いしますネ!」

    と爽やかに担当していただいたばかりです。


    いろんな人がいろんなことを言うと、
    わからなくなること多いと思いますが、
    実際に住んでみてとっても満足しています。

    掲示板が荒れているのを見て、
    少しでもウィルホームの救いになればいいなぁと思っています。

    いろんな住宅会社見て回りましたが
    僕は誠実さにおいてはダントツだと思っています。

    家ももちろん満足しています。


    直接話が聴きたいと言う方、高崎の黒崎さん経由で
    前橋のIまでご連絡いただければ、お話もします。

    クレーム言いたい人とか、ヘンテコな人は来ないでくださいね(笑)

    他と迷っていて、この掲示板を見て不安になってしまった方とかだったら
    安心してください、と言いたいです。

    ここに書かれているような会社じゃないですョ。


    毎回の打ち合わせも楽しくさせてもらいました。

    自分たちの住みたい家に住むことができました。

    きちんとした対応をしてもらえました。

    僕は満足しています。

  16. 34 匿名さん

    群馬はしっかりしていると評判いいみたいですよね、問題は栃木です。

  17. 35 販売関係者さん

    >33さん
    スレタイ・・栃木のウィルホームはどうでしょうか?
    無責任な発言は群馬版でやってください(笑

    スレタイ良く嫁

  18. 36 匿名

    ウィルホームの営業マンはどんな感じですか?
    やっぱり展示場行った後は電話かけてきたり訪問とかあるんでしょうか?

  19. 37 匿名さん

    >35サン

    だとしても・・・

    経営者は同じ。

  20. 38 匿名さん

    >37さん

    経営者が同じだからどちらも良い会社(支店)と、お思いでしたら・・

    こんなに騒がれるわきゃないと思いますが(笑

  21. 39 匿名さん

    37さんの言うとおり。
    この会社栃木と群馬じゃ全然レベルがちがうと有名ですよ。よく聞きます。

  22. 40 匿名

    そんなに栃木はダメなんですか?

  23. 41 匿名さん

    ダメか良いかは、実際に建てて見ないとわからないです。
    一種の賭けと理解すれば早いです。

  24. 42 匿名

    ウィルホームは給料いいんですか?

  25. 43 匿名

    41
    駄目な原因は何だと思います・・・。
    関係者の皆さまご意見をお願いします。

  26. 44 匿名さん

    ダメ出しの会議の意見は、会社外に求めず社内でやって下さい。(笑
    良い評価とは後についてくるもの、あなた達が一生懸命やれば、自ずと評価は上がってくると思いますよ。
    NETの意見に左右されて慌てるより、お客様の意見に耳を傾けてみてはいかがでしょうか?

  27. 45 匿名

    私も賛成です。
    この会社、しっかりとまとまってるとは思えません。
    社長、私は期待してます。この会社が変わる事を・・・。
    まず、中身を変えて下さい。
    会社の害になる者が必ずいるはずだと私は単純に思います。
    素人ながらの意見ではありますが、是非お考えになってみて下さい。
    ウィルファンより

  28. 46 入居済み住民さん

    私も44さんの意見に賛成です。
    臭いものには蓋をする会社の考えは、私達素人が見てもわかります。年末の事件は、どう考えても家作りに対してどちらが真面目に考えているか明確でしたし、外部の意見に対してきちんと対応していなかったのは誰もが思ったことだと思います。
    真面目に頑張っている社員さんも、中にはいるのは知ってますから、どうか頑張って下さい。

  29. 47 匿名さん

    年末の件は解決してないんですよね?ウィルさんからするとたくさんの中の一つのかもしれませんが、建てる方は一生に一度の大きな買い物です。あの一棟をどう解決するのかは最後まで知りたいです。
    やはり解決するには裁判なんでしょうか?私の個人的感想ですが、裁判にまでもちこまないと施主の話をきいてもらえないなんて、それだけで嫌ですね。お金も時間もかかる事だし、何より精神的に辛いでしょう。解決の仕方も施主の立場になって考えてもらいたいですね。。

  30. 48 販売関係者さん

    設計士が技術的な話しをしにきて、太刀打ち出来ないから裁判ですよね?
    もし、話しを聞きに来た方が設計士ではなくて施主だけでしたら、話しを丸め込まれたか裁判を出したかと思うと、なんだかこの会社の考えて方があらためて良くわかったような気がしますね。

  31. 50 匿名さん

    皆さんそろって疑問を抱いている所が対応なんですね。
    48さんに同感です。
    自分は、裁判になった時点でウィルは負けたと認識します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸