注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房9

  1. 903 物件比較中さん

    キッチン、洗面は未知数ですね!床材は好みですね!無垢好きにも色々ありますから!壁はクロスに比べたら値打ちありますね!

  2. 904 検討中の奥さま

    オリジナルのキッチンと洗面は、オーナーコンシェルジュですら採用しない代物なので、
    やはりヤマハのほうが安心感があるのでしょうね。

  3. 905 購入検討中さん

    以前見学会へ行きました。

    その時の営業が言った言葉が

    「うちで建てたお客さんで、それから納得住宅に就職した人もいるんですよ^^」と言うので


    「それってうちの旦那も雇ってくれるの?」と冗談で言ったら

    「。。。。」無言でした(笑)


    不思議なこという営業でした



  4. 906 入居済み住民さん

    >>905 購入検討中さん

    どういう回答をしたらBESTだったと考えられますか(笑)

  5. 907 匿名さん

    トヨタ車を買った人で、それからトヨタに就職した人もいるんですよ。

  6. 908 匿名さん

    へ~

  7. 909 契約済みさん

    教えて下さい。
    ここの SOLA? で、建てるんですが坪単価60万以上って普通なんですかね?
    勿論、外工とかモロモロは含めていません。

  8. 910 住まいに詳しい人

    Solaが坪60万?!
    Solaは、ローコスト住宅の安普請、HM悪対応で施主さんたちが悲しい思いしているのを見て納得住宅が企画した安い設定の商品でしょ。
    込み込み1000万から、と見た記憶だったけど。込み込みでも普通外構は入らないよ。
    フツウに納得でフルオーダーで建てるより高くなるはずがない。と思うけど、坪60万、本当?

  9. 911 匿名

    >>910
    納得住宅に支払う分を延べ坪で割ったら60万でした。
    計算方法が間違ってるのでしょうか?質問ばかりでスミマセン。

  10. 912 検討中の奥さま

    本体価格だろ。

  11. 913 土地勘無しさん

    レストランで内乱があったの?
    社長がFBで激怒しているようだけど。

  12. 914 購入検討中さん

    先週営業所を初訪問してきました。
    標準的なプランで建てると40坪で込み込み3000万ほどだと言われました。
    ホームページによると40坪で坪単価47万とのことですので、単純計算で1880万。
    ということは諸費用で1000万以上かかる計算になりますよね。

    既に土地もあるのに、そんなにかかるものなのでしょうか?
    それとも、営業が適当だっただけ?

  13. 915 入居済み住民さん

    >ホームページによると40坪で坪単価47万とのことですので、

    上記の坪単価、今のHPにあります?かなり昔の坪単価ですね。47万ですとVIVACE仕様などない頃の坪単価だから4,5年前?もっと前かな?
    今そんな坪単価ではないですよ。

  14. 916 購入検討中さん

    坪単価の件、よくあるご質問ってところに書いてあるんですが、どうもホームからはアクセス出来なくなっているようですね。
    リンクを切られただけで生きてるのか、見られたくないからリンクを切ってあるのか分かりませんが、納得住宅工房 よくある質問で検索すると簡単に見れます。
    一応、ブックマークもしてあるし、スクリーンショットも撮ってあるので、URLなり画像なり載せられますよ。

    というか、つまりはVIVACEが標準だから標準プランの坪単価は4、5年前から随分上がっているということ?

    まぁ質が上がれば高くなるのは世の常ですから、仕方ないかもしれませんが、VIVACE仕様がいらないという方には残念ですね。
    このあたり、社長様の掲げる理想と合致しているのか聞いてみたいものです。

    むしろ今の坪単価ってご存じですか?
    ホームページに記載ありますか?
    私の目が節穴で発見出来ないので、知っていたら教えて下さい。

  15. 917 入居済み住民さん

    >納得住宅工房 よくある質問で検索すると簡単に見れます

    本当ですね!これは知らなかったです。
    納得のHP見始めたのが2010年、その頃からかなり念入りに見てましたがこれは見つけてなかったですね。

    >「年間100棟を実現し、仕入れが大手ハウスメーカー並み、天然素材は流通の革命に依り最大1/10までコストダウン。設計は社長の趣味、趣味ゆえデザイン料は頂いておりません。在庫は持たない。工場も持たない。全て現金仕入れ、現金払い。借り入れ一切無し。これだけ軽い会社、効率のいい会社を実現すれば2割位安くなります。」

    とあるので、年間100棟というと2009年?2007,8年ころに書かれたものかな。

    私の家造りした頃は「納得の家仕様」と「VIVACE仕様」があり、納得の家仕様が坪単価が約49万円、VIVACE仕様が坪単価で約2万高でした。

    現在は◎◎仕様というのがないらしいですね。その代わり当時のVIVACE仕様のようにオリジナルキッチン、オリジナルドアなどの建材建具が使いたい放題らしいです。一部オプションらしいですが。”らしい”ばかりですみません。
    現在は坪単価は社会状況もあり値上ってしまっていて52、53万ほど?と聞いた記憶です。
    見積りを取ったことがあれば、納得は㎡あたり単価が決まっているので、そういった計算したものを出してくれるはずです。
    とりあえず見積だけでもとってみたらいかがでしょうか。
    値引きはありませんが怪しげな価格もなく、しかも他社と比べてお値打ち感があり。明朗会計ですよ。

    私は今作るならあの最新作のオリジナルキッチンは導入していたなあ。

  16. 918 ビギナーさん

    坪単価は、毎年更新(増加)してるよ。
    仕様もどんどん良くなっているから、しょうがないのかな。
    この円高で輸入建材は値上がりしてるだろうから、坪単価のさらなる増加は避けられないだろうね。

    VIVACE仕様っていう呼び方がなくなったんだ。知らなかった。
    坪単価を安くしたいのだったら、solaにすればいいんじゃない?

  17. 919 ビギナーさん

    オークの床材もベトナム品に変更か、、、
    坪単価が簡単に上げれなければ、輸入建材の仕入れ先を変えてコストダウン、、、

    じゃないことを期待する。

  18. 920 匿名

    HM探し中の段階、納得を見つけました。営業イ=コンシェルジュですか?悪くはないんですが、コンシェルジュさん達がチャラい感じがします。でも建ててる方たくさんいますね。

  19. 921 匿名さん

    大卒が少ないので、多少チャラいのは仕方ないです。

  20. 922 匿名

    >>921 レスありがとうございます!自分とは合わなそうな、リア充と呼ばれる方達に見受けられました。相性もあるだろうし、残念ながら候補から外します。

  21. 923 購入検討中さん

    納得の外壁ってALCがやっぱ1番多いですよね。
    ALCがいいと思ってたのですが最近、塗壁も気になるのですが、ALCと塗壁ってどっちがいいですかね?

  22. 924 入居済み住民さん

    性能とランニングコストで言えばALC。
    デザインや見た目で言えばやはりジョリパット(塗り壁)。

    塗装塗替え、塗り壁が約10年目安、ALCが15年~20年といったところ。ここが大きいかな。

    ちなみにうちはALCです。

  23. 925 購入検討中さん

    924さん、ありがとうございます。

    デザインだと塗壁ですよね。
    塗り替えの時期が長かったりコストを抑えれるALCは魅力的ですよね…
    ALCや塗壁のデメリットって何かあるんでしょうか?

  24. 926 匿名さん

    社長すげーな。
    埼玉で建てた納得住宅工房の施主さんのご近所さんの家を
    車のドアミラーに写った自分の笑みとともにこきおろしたのに。
    自分のブログで何のこと?ですって。
    この掲示板で問題になって問題の写真をブログとともに真っ先に削除したくせに
    知らぬ存ぜぬですか・・・
    あれだけ聖人君子きどりでいるなら、過去にそのようなミスもありましたが、
    その後反省してますの一言ですませればよいものを。
    コンプライアンス精神のかけらもない態度に失望極まりないですわ。

  25. 927 家政婦は見た

    懐かしいですな

    そんな事件もありましたな。

    埼玉事件

    あれは2009年11月4日のことでした。

    ブログで

    納得倶楽部を通じ、日本中に久保デザインが広がっております。
    このT様のお宅は、埼玉の住宅の中で、群を抜いて輝いておられました。

    との後に

    T様近隣のハウスメーカー作品A,B,Cと盗撮し、ブログにアップ。



    懐かしくなり

    「納得住宅工房 埼玉事件 魚拓」で画像検索してみました。


    もうすぐ4年になるというのに、証拠は残ってるのですね。

  26. 928 購入検討中さん

    なんでわざわざ自分から寝た子を起こすような事したんだろうか。

  27. 929 匿名

    根っからのかまってちゃんだから。
    でも従業員だって埼玉事件のこと知らないわけじゃないのに、やっぱり社内では言えない雰囲気なんだろうね。

  28. 930 入居済み住民さん

    皆さんよくもまぁこんなに批判をされますね!
    実際に住んだのですか⁈建物は見て聞いてしっかり他社さんとの
    比較はされましたか⁈だいたい批判する人に限って嫉妬や知ったかで
    発言してしまう!仕方がないですね!だって住んだ人にしか分からないですもん!
    勉強不足な証拠ですね!ちゃんと勉強すれば、何がよくて何が悪いかわかりますよ!
    購入予定の方々に失礼です!批判するなら買うな、迷うな、他へ行け!
    これだけです!今じゃ快適に過ごさせて頂いています!

  29. 931 匿名さん

    >>930
    つまり、納得の家は素晴らしいから他人の家を勝手にブログに載せても許されると。
    そしてマズいと思ったら削除して、何事も無かったようにシラを切っても良いというわけですね。
    よ〜くわかります。

    社長は「建築業界はウソつきばかりだ!」「顧客をバカにしている。」といった趣旨の発言をよくされますが、自ら実例を見せてくれましたね。
    まさに「納得」です。

  30. 932 入居済み住民さん

    まだ所謂埼玉事件をうじうじあげてるの(笑)昔過去スレも総ざらいしたけど結果「特に問題なかった」で終わってる話。
    他に納得攻めるところないのですかね~。

  31. 933 匿名さん

    攻めるところ?あえて言うなら、社長が嘘つきのところでしょうか。
    埼玉事件は「特に問題なかった。」ではなく、「そもそも始めから存在しなかった。」らしいですから。

    でもね、家はデザインに難があるものの、性能は素晴らしいと思いますよ。

  32. 934 入居済み住民さん

    >埼玉事件は「特に問題なかった。」ではなく、「そもそも始めから存在しなかった。」らしいですから。


    どこにそのようなこと書いたり主張されたりしているのでしょうか。。

  33. 935 匿名さん

    HPの社長ブログをよく読んでごらん

  34. 936 入居済み住民さん

    ああ、「○○事件」とか大袈裟に騒いでたのココの一部の人だけでしたからね。で、ココで検証の結果、問題なか
    ったとなり。
    リアルじゃ、なかったのも同然だったのでしょうなぁ。

  35. 937 匿名

    問題なかったって結論でした?何故?

  36. 938 匿名さん

    >>936
    >>ココで検証の結果、問題なかったとなり。

    問題なかったのに、なぜブログを削除しちゃったの?
    問題ないのなら、ぜひもう一度ブログを載せてください。
    勝手に他人の家を盗撮してHPに載せたという、2009年11月4日のブログを…

  37. 939 匿名

    埼玉事件のことを蒸し返した、先月の社長さんのブログでの書き込みです。

    >>ネットに、こんなのが書いてあるが何の事だか分かりません?
    >>誰か教えて下さい。
    >>そんな事件 ありませんが???

    他人の家を盗撮してブログに載せておきながら、削除したら自分の記憶の中でも削除されてしまったようです。
    呆けるには少し早いと思いますが。
    同じ開き直るとしても「ヤバイと思って直ぐに削除したのに、ライバル業者がグダグダ騒がないでください。」と書いてほしかったです。冷凍庫に入ったコンビニ店員の言い訳のようになってしまいますけどね。
    いい家を造っている会社なのに、社長がミスをごまかす性格とは、残念です。

  38. 940 入居済み住民さん

    なんだかまた盛り上げようと
    ひつし過ぎて滑稽極まりないのだが。
    前回、なぜこの話題が収束したのか…思い出してみれば捗りますよ。

  39. 941 入居済み住民さん

    終息、か。

  40. 942 匿名さん

    まさか若い衆に連れて行かれたとか?

  41. 943 入居済み住民さん

    僕らそこそこしか勉強しなかったからかな、住んでみて納得はいいとこばっかりじゃないのわかったよ。
    で、他社批判する人たちだなぁと思ったよ。そーいうとこは嫌だなって思ったよ。
    もっと嫌なのは、ここで必死になって、何でもかんでも弁護しようとがんばっちゃうオーナーさんかな。
    僕ら一緒にされたくないな。
    「ひつし」とかさ、促音知らない人も仲間になりたくないな。

  42. 944 入居済み住民さん

    弁護?いえ、気持ち悪い存在や人がキライなだけですよ。

    納得の他社批判、とは例えばどういうことですか。どういうことをどのように批判していたか、ここで教えて下さい。
    内容関係なく、「批判がキライ」なだけですか。苦言や事実に目をつぶり耳をふさぎたいタイプですか。
    批判するべき内容を、顔出して、実名出して、声を上げているところは立派じゃないですか。
    理は納得の人たち側でしょ。

    入居済み住民さんと名乗られてますが、納得で建てられて入居済みの方ですか。
    だからといって別に気持ちの悪い方を仲間だとか思いませんよ。一緒にされたくない仲間になりたくないもなにも。

  43. 945 匿名さん

    同感です。
    ドアミラー越しに、他社で建てた人様の家を盗撮して社長ブログに載せるって気持ち悪いですよね。
    しかも慌てて削除したら、始めから盗撮が無かったことにする厚かましさ。
    ボロが出た際の証拠隠ぺい体質が、御社で施工される家には当てはまらないことを祈ります。
    せっかく良い技術を持っているのですから、正々堂々と仕事をしましょう!

  44. 946 入居済み住民さん

    >>945

    え??

  45. 947 匿名さん

    >>946
    945は、皮肉でしょ

  46. 948 入居済み住民さん

    >>947

    わかってますよ(笑)

  47. 949 匿名

    ん?今回は何故埼玉事件が蒸し返されたんだっけ?

  48. 950 匿名さん

    >ドアミラー越しに、他社で建てた人様の家を盗撮して社長ブログに載せるって気持ち悪いですよね。

    同感です!

  49. 951 匿名

    確かに気持ち悪いですよねぇ。

  50. 952 匿名

    ああ
    ここで>>940に戻ればいいのですね。

  51. 953 匿名

    939に戻るでしょ

    >939

  52. 954 入居済み住民さん

    話が順番通りに進まず戻っちゃって恐縮です。

    >944

    >納得の他社批判、とは例えばどういうことですか。どういうことをどのように批判していたか、ここで教えて下さい。

    なんだか久しぶりに子供の頃の学級会を思い出してしまいました(笑)。
    たぶんどこをどう示しても「それは批判というのではなく」っていうことになってしまうと思うので、悪いけど、何も言えません(逃げておきます)。
    みんな自分が基準でしょ。あなたの基準で言われても、どうかな?僕納得するかな。
    これまたずいぶん前の話を蒸し返しますがHMの人は、「口臭がひどくて、友達もいない」って社長さんが言っていたのは、批判じゃなくて、「事実」だったり「予想」だったりするから言ってもいいのかな?顔出して実名で言ってるからいいのかな。
    まいったなぁ

    言うまでもなく、1000人いればみんな違う。ここにこういう場所がある以上、みんな考え方も違うし、冷やかしたい人もいれば、まともに意見を交わしたい人もいる。「批判」と思う人にとっては批判そうでない人にとってはそうでない。あなたのように、我慢できずに発信する人もいれば、そうでない人もいる。
    それをどうにかしようってのもねぇ。
    みんな一斉に「はい、おっしゃる通りです。納得の家に住んだこともないのに申し訳ありません」
    なんてことになったら、そのほうが気持ち悪いねぇ。

    「気持ちが悪い存在」の定義もまた然りかなと思ったりします。
    もしかしたら、納得完璧!って思う人を「気持ちが悪い」って思ってる人もいるかもしれませんよ。
    ここで大満足のオーナーが出てくるのは、納得にとってはこの上なくうれしいことかもしれませんが、それがあなたが思う「気持ちの悪い存在」が盛り上がってしまうきっかけを作って、マイナス要素ともなるので気を付けた方がいいんじゃないかな。少なくとも納得オーナーである僕は思います。
    で、僕はどちらかというと「ひつし」とかさ、そういう間違いの方が「気持ち悪い」ので、言っちゃったんですけどね。
    僕も作文の成績はよくなかったし、おかしなところもあるかもしれないけど、もうちょっと文章はわかりやすい方がいいかな。

    >「○○事件」とか大袈裟に騒いでたのココの一部の人だけでしたからね

    ココ一部の人の話だと思うなら、それほど納得に影響はないでしょう。そこまで語らなくてもいいよ。納得は無事だから。
    ただし、この事件とやらもリアルタイムで見ていたわけではありませんが、もし僕の家、アンチ納得のどこかの工務店に撮られて、何かに載せられたらやっぱり嫌ですねぇ。たとえ実名でも顔出してもね。クレームつけてるかもですね。
    もみ消しは許しませんよ(-"-)

    では、あなたにとって「気持ちの悪い存在の納得オーナー」は、これにて退散いたします。

  53. 956 匿名さん

    社長は以前、この掲示板についてブログで語っていました。
    そして投稿者の正体を見つけるという内容を書いた途端、掲示板に書き込みがピタリと止まりました。もちろんこれもハッタリなのですが。
    ですから埼玉事件について全く知らない可能性は低いですね。

    他にも有名HMの一棟580万円キャンペーンについて触れて、「実際には誰にも当たりません」とウソを書かれていましたね。

  54. 960 ビギナーさん

    アパレルやるんだって?
    青山の事務所?別荘?といい、なんかよく分らない展開。

  55. 961 匿名

    施主の交友関係から家建てたい人の情報が集まりやすいんだろうね。HP見てると施主のほとんどが飲み会BBQ大好きヤッホー的な感じ。某店コンシェルジュはホストあがりだし。まあ、これだけ建てる人がいるってことは類友か。

  56. 962 入居済み住民さん

    あのさ、勝手に一元化しないでくれる?
    私は飲み会・BBQノーサンキューの施主。
    ってかさ、HPに載ってる施主って、極一部なんだけど(年間建築数見れば分るよね)、それですべてを語ろうとするのは何なの?

    まあ、中傷好きのショボメーカーの住人は類友だから、やむなしか。
    でも、ちょくちょくHPをチェックしてるってことは、うらやましいんだね。いや、悔しいかな?ご愁傷様。

    あとさ、某店コンシェルジュがホストあがりだったら、どうなの?(誰か知らんし、知りたくもないが)
    お宅はなんか迷惑こうむったわけ?
    ド平日の朝からネットに噛り付いて、自慢できる仕事してんの?

  57. 963 匿名さん

    >ド平日の朝からネットに噛り付いて、自慢できる仕事してんの?

    別にド平日だって仕事休みの人いるだろ

  58. 964 匿名

    962には961が中傷に見えるんだ…どうしてかなぁ。

  59. 965 匿名

    なぜ中傷好き=ショボメーカーの住人なんだろう?
    そもそもショボメーカーってどのメーカー?社長さんが敵視しているハイム?一条?
    彼の思考だと、納得以外は全部ショボメーカーな感じがするけど。少なくとも静岡県内では。
    それにしても、他社をショボメーカーと言い切る毒舌ぶり。まるで誰かのブログみたいですね!

  60. 966 匿名

    自分だって中傷好きなのにねぇ。

  61. 967 匿名

    実際、納得オーナーの馴れ合いっぷりはすごいよ。納得マンセー感や施主同志の結束力。ダントツ紹介が多いし。あと初対面でも話が進展してお互い納得ってわかると『あ!うちも納得なんです〜!いいですよネッッ』みたいな。

  62. 968 匿名さん

    >>964
    人間、気にしていることを見抜かれるとアタマに血がのぼるからね。

    それにコンシェルジュがホストあがりだっていいじゃない。
    書いてあるように、迷惑こうむったわけじゃないんだし。
    もっとも自分の担当がホストあがりだとわかったら、チェンジ無料か聞くかもしれないけどね。
    だから962さんの言う通り、知らぬがホトケです。

  63. 969 匿名

    >>320 わかりやすい

  64. 970 入居済み住民さん

    >>967

    そうですか。
    貴方は自分の家を建てた会社に、あまり満足できなかったんですね。
    だから紹介もできないし、他の施主にも親近感すら湧かないんですね。
    分ります。

  65. 971 匿名さん

    >>963

    お休みの日の朝からネット巡回、おつかれさまです。
    今日も同業他社をビシバシやっつけて下さい。

  66. 972 匿名

    >>964 よっぽどの文盲でなければ、客と納得をけなしているように普通に読めるんじゃね?
    けなしているんじゃなかったら、ホストとか関係ない情報が何で出てくる?

  67. 973 サラリーマンさん

    971さん  その人、休みじゃなくて、それがお仕事だから。
    大方、新居でBBQが夢、好きなものお酒とかってアンケートで答えてた上客が何人か納得住宅に流れて、ファビョってる営業マンだろ。

  68. 974 匿名

    普通の文面でも中傷に読めてしまうんだよなぁ。

  69. 975 ご近所さん

    荒れてるなー。
    ここは営業マンホイホイなんだから、ネガキャンは華麗にスルーで。
    ってか、荒れないと進まないこのスレ、もう真面目に検討中の人には無意味だね。

  70. 976 匿名さん

    BBQも飲み会も大好きだけど、ヤッホー的とか書かれるとアホみたいだからやめてくれる?
    ホストあがりと類友とか書かれるとアホみたいだからやめてくれる?

    って言わないと分らない人もいるし、そんなこと書かれても気にしない人もいる。
    まあ、これは中傷かどうかは微妙だが、悪意があるのは間違いない。

  71. 977 匿名

    まぁそれは中傷かどうかは微妙として、他人の家をネットに晒して馬鹿にするのは中傷に間違いないよね。

  72. 978 匿名さん

    そっちに持ってくのww
    ちょっと吹いたわ。

  73. 979 ご近所さん

    おー。数年前のことを穿り出す、ネガキャン営業マンが釣れたぞー。
    魚拓取っとくかー。

  74. 980 サラリーマンさん

    >>977

    今日は残業ですか?
    遅くまでお疲れ様です。

  75. 981 匿名さん

    時間の流れは盗撮も無かったことにしてしまう。恐ろしいものです。
    HMの瑕疵も同じかもしれませんね。

  76. 982 入居済み住民さん

    >>981 おいおい、話すりかえるんじゃねえよ。
    荒れた発端は、客に対して勝手なネガキャン貼られたからだろ。
    ヤッホーだとかホストあがりの類友とか、コケにしやがって。
    社員でもない客が、盗撮がどうしたかなんて興味もないし、しらね~よ。
    そんなに盗撮が許せないんなら、こんな掲示板でグジグジすんじゃじゃなくて、直接会社に訴えろや。やんねーだろうけど。
    仕舞にゃ、HMの庇護ってか?やっぱり同業他者のネガキャンかよ。
    ネガキャンするにしても、正々堂々と家の仕様とか工法とかで勝負できんのか?。





  77. 983 匿名さん

    社員でもない客って???やはり社員は盗撮事件(埼玉事件)を知っているということでしょうか?
    だけど客が知らない内に事件はもみ消した。いちいち騒ぎ立てるなと?
    事件に興味ある方々は、やはり同業他社(他者ではなく)が多いでしょう。冷やかしだから無視しても大丈夫だと思います。
    ただ「客は興味もないし、しらね〜よ」の発言はいかがなものでしょうか?
    コンプライアンスが重視されている現在、「盗撮が許せないなら直接会社に訴えろや。」といった開き直りは、善良な企業の振る舞いとは言えません。客にわからなければ良い、の考えは顧客をバカにしていると思えます。
    もっとも入居済み住民さんは社員でも社長でもない筈なので、問題にはなりませんけどね!

  78. 984 匿名

    社員が自宅を自社で建てれば、社員でも入居済み住民じゃね?

  79. 985 購入検討中さん

    今のマンションではスチームモップを愛用してるけど、無垢の床には向いていないんだよね。
    剥げたり反ったりするらしい。
    自宅新築の際にはメンテナンスが楽な合板にしたいんだけど、納得さんは合板も取り扱ってくれるの?

  80. 986 入居済み住民さん

    スチームモップをやめてお掃除ロボにするんだ

  81. 987 入居済み住民さん

    >>985
    え 笑うところ?ですよね?まさか本気?

  82. 988 985

    本気です。冷やかしではありません。
    セキセイインコを数羽飼っているのですが、壁やフローリングに糞がこびりつくと落ちにくいんですよ。
    回転モップでも無理。
    スチームモップを買う前は、月に一回程度、重層を溶かしたお湯で雑巾をしぼり時間をかけて掃除していましたが、恐ろしく面倒だったんです。
    戸建てになったらリビングも広くなるので真面目に考えています。
    インコをゲージから出すな。とか、糞をマメに取ればいい。といったツッコミはやめてくださいね。
    納得さんはドアやキッチンが気に入っているので、有力候補の一つなんです。
    本当は壁もクロスならスチームで掃除ができるんですが、さすがに社長さんに怒られそうで・・・。

  83. 989 入居済み住民さん

    >>988

    掃除しやすいというのは、当たり前の条件であり、鳥を買うというのもそのご家族のライフスタイルだし、それをあきらめてまできれいに過ごすなんてのは、ストレスの元ですものね。
    壁も床も「自然」「人にやさしい」は、納得さんのウリのようですが、単なる「ウリ」であり、無垢や塗でなくても、住んでみれば、案外わからなくなるもののようです。
    塗も無垢も不便はいろいろ出てきます。調湿もそれほど肌で感じられるものではありません。
    むしろ自分のライフスタイルに背く家を「社長さんに怒られるかも」という理由で建てるのもね・・・。
    確かにキッチンもドアも好きな人は好きでしょうが、使いやすいとは限りませんよ。「カッコいい」だけかもね。
    柔軟でない、頑なに主張する業者は、後々、不自由が出てくるのではないかと考えると、他をもう少し見たほうがいいようにも思います。
    あるいは、今考えていることや希望の実現ができるかどうか、「怒られるかどうか」ではなく、ご自分のために言ってみるべきだと思いますよ。条件的には譲ってもらえるとは思えませんが、自分の家だし、社長が住むんじゃないし。
    そういう意味で、本気の提案をしてくれるところを選んだらどうですか。

  84. 990 入居済み住民さん

    剥げやすい反りやすい笹くれやすい長持ちしない合板のフローリング>無垢のフローリングという
    仰っしゃるロジックがよくわかりませんが
    合板にするくらいならその部分はメンテナンス面耐久面で言えば最良の「石のタイル」にするとか選択肢はあるでしょ。
    相談してみればいいよ社長に。

  85. 991 985代理

    今の住居は積水ハウスなので、集成材・サイディング・クロスのオンパレードです。
    もし社長さんが来られたら、鳥肌が立って息苦しくなり吐気をもようされること必至です!
    納得さんの営業所からかなり距離があるので、相談や打ち合わせの都度出向かなければならないとなると二の足踏んでしまいます。
    営業の皆さんは全員特異体質なのでしょうか?それとも社長さんだけですか?
    学校では吐きまくりで辛かったと思われますが。

  86. 992 989です

    >>991
    打ち合わせに関しては、それほど問題ないと思いますよ。
    都度でなくても、内容によって、来てもらえると思います。
    社長との打ち合わせは、出向かなければならないですが、そのくらいはまぁ・・・・。
    「その部分」を石のタイルという提案があるようですが、私は、汚れは局所的だとは考えずに申し上げました。
    そこだけ限定なら石のタイルもありでしょうがね。
    壁床全面的な手入れのしやすさと求めているのではないのかな。
    ご自身がクロスや集成材で問題なく生活してこられたなら、特異体質の方々を意識される必要もないですね。
    吐き気がするのは、材料ではなく「積水ハウス」に対して?
    時々、壁を雑巾で拭きたくなることもあるんですけどね、薩摩壁は雑巾貼りついちゃいますね。
    結局、いいと言っているのか悪いと言っているのか、はっきりしませんが、それぞれに事情もおありでしょうから、絶対的にお勧めはできないってことです。

  87. 993 匿名さん

    今の家はシックハウス症候群もまず心配ない。
    クロスで吐気がするのはこの太陽系で社長くらいだよ。
    でも吐気はしても気合いでガマン!お客様の家で嘔吐はしないよ。多分。

    ところで石のタイルって、スチームは問題なく使えそうだけど冷たくないかな?
    あとクロスが多用されるのは、コスト面もあるけど実用性が高いこともある。
    塗り壁によってはがポロポロ欠けるものもあるよ。肌が擦れると怪我するし画鋲もさしにくい。子供部屋には絶対不向き。
    その点クロスは問題ないし、汚れても簡単に張替えができる。
    塗り壁は和室のみにするのが実用的かも。

    スチームモップは、合板や無垢ということよりワックスが剥がれることが問題。
    モップを薄く均一にあてないと所々床が白くなるよ。
    ワックスをかけない床なら問題ないけど、無垢は種類によっては悪影響が出るので注意が必要。
    がんばってね!

  88. 994 匿名

    埼玉事件だの盗撮だの妄想で話をしないでいただきたい。不愉快です。証拠もないのに訴えられますよ

  89. 997 匿名さん

    私は、ここを見て、愉快とか不愉快とか思っているだけの人間なので証拠もないし、証拠を出さなければならない立場の人間でもないです。
    ただ、以前そういうことがあったらしいということを、ここで見て、知ったということ以外何もないです。
    すべて否定的で、いじくり倒しているような人たちが好きなわけでもないですし、何でもかんでも納得サイコーって言っている人たちも苦手です。
    なんていうと逃げてるとか何とか言われそうですね。そう思われたならそれで結構。
    「証拠があるか?」とまでおっしゃる方が、出てくること自体、不思議な会社だなぁと思います。
    幸せですね、納得さん。
    ただ、「訴える」ということの本来の意味はお勉強なさった方がよろしいかと思います。

    ではおしまい。

  90. 999 匿名

    結局証拠もなくこのサイト内でねたみからくる捏造ってことですね。社長も埼玉事件って何?といってますし。

  91. 1001 購入検討中さん

    【静岡・富士】納得住宅工房10 立てました、https://www.e-kodate.com/bbs/thread/361802/ へどうぞ。

  92. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/361802/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸