広告を掲載
匿名
[更新日時] 2013-09-24 14:27:25
物件概要 |
所在地 |
静岡県富士市永田町1-80-1 |
交通 |
https://www.nattoku.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【静岡・富士】納得住宅工房9
-
205
匿名さん
決して悪い家を造っているわけでも、経営手段が悪いわけでもない。
家造りに対して悪く言われているわけでもないのに
他社を批判するから自分が批判される。
>>176
それもよく言われることですが、納得もCMしてるし展示場(ショールーム)も持ってるよね。
-
206
匿名さん
利益率が他社に比べて、非常に低いと言ってますが、これってものは言いようだと感じました。
契約していないので、見学会で聞いた話しですが、木材とオリジナル商材以外の部分は、仕入価格が、他社に比べて非常に高いようです。
私が建てた工務店では、標準でないもの(いわゆるオプション品=キッチン、バス、収納製品、家電など)は定価×0.5くらいの負担ででよかったものが、納得では、ほぼ定価、良くても、定価×0.8くらいのようですね。
納得会?のようなものを組織することで、同業他社は入れず、価格競争も生まれません。
そうなると、オプション品は、自然と高くなり、利益も生まれません。
そのため、そういったものから、大きな利益を得ることは難しく、自然と利益幅が小さくなるように感じました。
言っていることは、間違ってはいないし、会社として自然素材?に力を入れてますから!と言われれば、それまでですが、自然素材だけで、住めるわけではありませんので、あまり万人には理解し難い部分ではあります。
オリジナル品は、自分のところで作っているので、利益は大きいですし、利益幅確保のためにも、今後も増えていくんでしょうね。
また、会社の「売り」にもなり、他社との差別化を図っていき、独自路線ということでは、真似ごとばかりの大手HMより、素人考えですが今後の経営戦略的には、よいかもしれませんけどね。
-
217
家づくり経験者
熱意も理念も好きだ。
あとはそのホスピタリティとクオリティが次の社長、次の経営者にもきちんと引き継がれる、100年続く層の厚さを目指していってほしい。
今現在も受注戸数に対しての人員不足は否めないところでしょう。
スタッフと業者、倶楽部メンバーへの教育と、その拡散拡充が今の社長の使命なんだろうな。頑張ってください。
-
249
購入検討中さん
公式HP開くと必ずエラーメッセージが出るんだけど私だけですか?
HPが新しく変わってからなんですが。
-
250
購入検討中さん
>>249
私も以前からです。
IT戦略を駆使されているようですけど
エラーメッセージが頻繁に出てくるのは
いかがなものかと思います。
-
251
匿名さん
ブラウザのcacheをクリアすると解決する場合があります。
私の場合はそうでした。
-
252
匿名
納得で建てて納得してない人っていますかね?社長のキャラとかじゃなく家本質で。
-
253
匿名
ここで建てた人のブログに、そういうのがあった気がする。
-
254
匿名はん
担当が辞めて引き継ぎも無く、引き渡したらすっかり連絡も無くなった。
ってブログあったね。
-
255
購入検討中さん
>>254
そのブログは見ましたよ。
内容的には、いろいろ興味深かったです。
今でも検索すれば見られるのではと。
あと、年単位で見ると担当の異動は結構ありますよね。
-
-
256
サラリーマンさん
-
257
匿名はん
忙しいだ疲れただ と書き過ぎじゃない?
あれでホントに年間120件超のお客さんの打ち合わせしてるんですか?
1回打ち合わせ出ただけでご満足ですかね?
-
258
大人養成講座より
どの会社でも一人はいるタイプだが、忙しい忙しいと言う人に限って忙しい人は少ない
本当に忙しい人は、言う暇も惜しんで黙って働くはずだから
忙しぶる人は、同情を求めているか、忙しく働く自分に酔いしれているか、はたまた効率が悪いのか・・・
何れにしろ、「大変ですね」と言っておいてあげれば満足する人種です
-
259
匿名係長
上に同感。忙しいという人ほど、無駄が多い。
ほんとに忙しければ、無駄口をたたく余裕もない。
-
260
匿名はん
社長が忙しいのは当たり前であって。
なんか、貴方たちの為に・日本の住宅業界の為に 忙しい。
とも言いたげな匂いが感じられますね。
-
261
紅ほっぺ
私も思います。
激務とか多忙とかよく書かれてますよね。
海外や国内の移動ばかりでお客様の設計はあまりしてないのかな?
社長が設計してくれるから…が魅力だったと思いますが、
会社の規模が大きくなって難しいのかも。
年間120件って実際把握しきれませんよね。
-
262
業界人
-
263
匿名はん
そりゃ気になりますよ。
果たして本当にお客の立場に立って家を考えてくれてるのかを。
納得住宅工房のポリシーですからね。
ところで、セルロースファイバーって湿気吸ってくれるのは良いけどカビたりしないんですかね?
-
264
匿名
今日 14時頃、ABC荒田島店で納得住宅工房の社用車発見。
まさか 勤務中にパチ?
いろんな意味で大丈夫?
-
265
匿名
バレましたか?
すいません(笑)
て、良いんじゃない??息抜きだよ〜
-
266
匿名
そこに停まってたのが嘘じゃないとしても(笑)パチはやってないだろう。
そんな暇な人はあそこにはいないよ。馬車馬で大丈夫?とこっちが心配してしまうくらいだからなぁ。
緊急トイレかもね
-
267
匿名
担当者は変更可能ですか?
また、変更希望をどなたに言えばいいですか?
変更して頂いた場合 元担当者と気まずくなるのが嫌で(汗)
何か配慮等して頂けるのでしょうか?
ここに変更したい
理由を書くとバレるので止めときますが。
夫婦共々、我慢して ます。
最近、納得さんで家を建てられた方と話す機会があり担当者が私どもと同じでした。
やはり 我慢してたそうです。
-
268
匿名
上記の者です。
なんか納得さんの悪口みたいになったので補足させてもらいます。
社長はじめスタッフの皆さん、とても素晴らしく
実際打ち合わせでは感動しっぱなしでした。
さらに家創りが素晴らしく 完成が待ちどうしいです。
ただ 担当者が違えばこの感動 楽しみは倍になります。
悪口では無く 私どもの わがままです。
当然の権利です。
一生に一度の家創り
血銭を払ってます。
当然
妥協はしたくない。だから納得さんを選びました。
-
269
匿名さん
担当者変更可能ですよ。
我慢しないで社長に直接言えばいいと思います。
-
270
着工中
変えたい場合はどんどん言った方がいいと思います。
自分も納得いかないことが多く、いらいらすることも多いです。
しかし、自分の場合は担当の方に想いを直接伝える方法を取りました。
簡単に言えばクレームですよね。
担当の方にまかせようと思って始めた家作りです。
変えるのは簡単かもしれませんが言ってきたことの責任は最低限男として
こたえてもらうつもりです。
逃がしません(笑)
-
-
271
周辺住民さん
詳しい人、教えてください。
うちの近所の方が、昨年この会社で住宅を建てました。
それが、このあいだ、その家の庭に駐輪場と、コンクリートで通路を設けました。この通路が問題ではないかと思うのですが、私道(分譲地の世帯で区分所有ですが、この問題のうちの方は共有者ではありません)にのみ接続するように作られており、当然のごとく私道に出ないと出入りできません。
疑問は所有権のない私道に接続するように出入り口を作っても良いのでしょうか?
この住宅の方には特に何の恨みもありませんが、この会社には建築途中にいやな思いをさせられてきたので、些細なこととは思いますが、気になってしまいました。
間違っていたらすみません。
-
272
匿名さん
? よくわからないけど
その私道の所有者はあなたではない別の方ですよね
私道の所有権ある方に了解を得ていれば問題ないと思うのですが、そのあたりは確認されましたか?
-
273
匿名さん
>>271
昨年建てて、この間ということは
時系列的には間がかなりあくので
施工会社が異なる可能性もありますが
同一だと確認されたのでしょうか。
それと、私道を使用することの是非については
施工会社と直接的にはリンクしないと思いますが。
もし、使用許諾を得ていないのであれば、それは施主の問題かと。
これも許可の有無は確認されているのでしょうか。
この辺りがはっきりしてこないと責任の所在も明確になりません。
建築途中の嫌な思いというのが具体的に何を指すのかが、はっきりしませんが
それぞれ別個の問題としてとらえるべきだと思います。
-
274
ビギナーさん
富士のコンシェルジュのN川さんって、クビになったの?
ブログの更新ないなーって思ってたら、リストから無くなってた。
このご時世、再就職はどうすんだろって、他人事ながら心配になってしもた。
-
275
匿名
去年から?今年から?
倶楽部のほうで頑張ってますね
-
276
匿名さん
>>274
昨年末でしたかね。
やはり、候補先との関係も最初についた担当の方次第
というところもあるので、異動自体はその会社の判断で尊重しますが
結果的に、こうなってしまった場合はそこのお会社さんとは
ご縁が無かったんだな、と今から考えると思いますね。
-
277
匿名
≫267さん
担当者の変更は可能でしたよ!
うちも最初に担当してもらったコンシェルジュの方が苦手なタイプで変えてもらいました。
(もしかして同じ人だったりして!)
見学会に行ったときにたまたまその担当の方がいなかったので、別のコンシェルジュに変更を相談したのですが、その方が「え…なんで?」みたいな雰囲気を出したため、周りにいたコンシェルジュ達の空気までも微妙な空気になり嫌な思いをしました。
でも、担当者が変わった今はとてもすっきりした気分です。見学会などで前の担当者に会っても気を使ってか普通に挨拶してくれますよ!
だから合わないコンシェルジュは変えてもらった方がいいですよ!
家作りは楽しい方がいいですからね!
-
278
匿名さん
>>277
それは良かったですね。
私の場合は、そういったことも含めた期間の間に
たまたま、他のところでご縁がありまして
それがきっかけとなって
276さんと同じく今は本当に楽しく家造りをしている最中です。
それと、やはりファーストインプレッションも含めてのご縁だと
思うので、やはりそういうご縁だったんだと思ってますよ。
ただ、企業姿勢や家造りにかける思い、完成度の高さ、品質、デザイン
どれも、とても共感できる部分がありますから
これからも本当にがんばって欲しいところの一つですね。
-
279
主婦さん
とりあえず、コンシェルジュの「あれ?」な対応とか挙げてみませんか?
みなさんが、どの程度が許容範囲で、どの程度が我慢できないものなのか、知りたいです。
普段、こんなことあまり人に聞けるものでもないし、そういった経験に富んでいるわけでもないので。
-
280
匿名さん
教えてください。
こちらの会社で見積もりを頂いたのですが、仕様にvivaceと記載されていました。
このvivaceという仕様以外にも仕様は選べるのでしょうか?
-
-
281
匿名さん
>>280
「VIVACE仕様」とは自慢の納得オリジナル建具(キッチン、ドア、階段、洗面化粧台…など)が標準仕様で
ふんだんに使える坪単価2万円程度アップのモダングレードです。
その他、「納得の家仕様」というのがあって、あのオリジナルドアや階段などは標準ではない、ヤマハのキッチン、ウッドワンの建具がメインのナチュラルなグレードです。やり方しだいで十分モダンにもなります。当時坪50万切ってました。
※1年ほど前までの情報です現在は変わってるのかな?
-
282
匿名さん
スタッフのブログに無借金経営って書いてたけど…
本当ですか?
-
283
サラリーマンさん
....>
自慢の納得オリジナル建具
gero gero
-
284
匿名さん
洗面台やキッチンなど海外のお洒落なスタイルに興味はありますが
アフターに関しては大丈夫なんでしょうか?
部材が海外からの取り寄せで納期に1か月かかる。
なのでそれまで修理はお待ちください。
とかだと困りますよね。
-
291
匿名
-
292
匿名さん
推測と思い込みを全て排除するならこうした掲示板は
成り立たないと思いますが?
あくまで施主側の主観で何がいけないのか?
相性もある、好みもある、好き嫌いもある
各人各様、千差万別です。
違和感を覚えたら、それを率直に吐露することを
否定したらより良いものを生み出すことはできないと思いますよ。
むしろ、そうした意見の中にこそ改善のヒントが隠されていると思いませんかね。
-
293
匿名さん
そんなことよりキッチン・洗面台のアフターはどうなの?
-
294
匿名
またまた削除の嵐ですね。
浜松店の責任者の方の話でしたが・・・
実際事実ですよね。。
いろんな会社で数年で転職ですかぁ。。
なんで事実なのに削除依頼するかなぁ(笑)
これも消されるんだろうなぁ
-
295
匿名さん
>いろんな会社で数年で転職ですか
そのような話は聞いたことないが?
-
296
匿名さん
>>295
すいません。
どのような話なら聞いたことがありますか?
両論併記してもらえないと全くの素人には
判断がつきませんのでお願いします。
-
-
297
匿名はん
聞いた事が無いから事実では無いようなレスはいけませんよね。
聞いた事がある人が書いているんでしょうから。
-
298
匿名
そうですよ。
事実を知ってる人はたくさんいますしね。
Fハウス⇒T住宅
その前は・・・
-
299
匿名さん
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
-
300
匿名さん
アフターには期待するべからず。
契約後にも、期待するべからず(担当にもよるが・・・)
契約前は、疑問点には即日、もしくは○日後には連絡します!と言われ、基本的にその日には連絡が来る。
契約後は、明日連絡します!の言葉は、守られず、こちらから問い合わせて、数日後に連絡が来る。
引き渡し後は、電話連絡では、音沙汰なしで、会社へ直接行ってようやく話を聞いてもらえる。
忙しかったのかもしれませんが、非常にがっかりでした。
皆さんも、契約前の話は、話半分で聞いた方がいいですよ。
しかし、担当により、そんなことはない!というオーナーさんもいることは事実です。
私も、契約前に、オーナーさんに話を聞きましたが、いい話を言う方は、ほとんど同じ担当の方でした。
遠慮して、担当を変えてもらいませんでしたが、遠慮するんじゃなかったなぁと後悔・・・
-