注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房9

  1. 796 匿名さん

    契約しないと始まらないというのは、自信がないとできないとはいえ合理的でいいシステムだと思う。
    解約しても、社長打ち合わせの時点ならまだ経費かかってないから問題ないんじゃない。

  2. 797 購入検討中さん

    すいません誰か教えてください。

    標準の仕様ってありますが、変更せずに
    オプションもない場合は約50万(⁉)×建物の坪数の金額になるんでしょうか?

    あとはカーテン代、照明代、外構代等、
    その他、諸経費だけなんですか?

    建物以外の諸経費等は300万ぐらいを考えて
    おけばいいんですかね?

    回答よろしくお願いします。

  3. 798 入居済み住民さん

    >>797さん

    ざっくりとした総額の出し方は
    ここのスレッドのNo.314に書きましたので見てください。

  4. 799 入居済み住民さん

    >>797さん

    一応コピペしておきます。

    >坪単価×延べ床面積×約20%(税・諸経費)=総支払金額
    >が、ざっくりした最低限の金額の出し方になると思います。

  5. 800 購入検討中さん

    No.799さん 早速の回答ありがとうございます。
    総額の計算をしてみてある程度見えてきました。

    納得の普通の仕様とvivace仕様とで坪単価はそれぞれいくらからなんですかね?

    vivace仕様ってイタリア製のキッチンとドアと洗面台が選択出来るようになるんですよね?
    他にもなんかあったりするんですか?

    家具はもうつかないって聞いたのですが…

  6. 801 検討中の奥さま

    キッチンと洗面台は中国製。

  7. 802 入居済み住民さん

    >>800さん

    1年半前に建てた時点での話、ということで聞いてください。


    >納得の普通の仕様とvivace仕様とで坪単価はそれぞれいくらからなんですかね?

    納得仕様49万円台、VIVACE仕様は+約2万の坪単価という記憶です。


    >vivace仕様ってイタリア製のキッチンとドアと洗面台が選択出来るようになるんですよね?
    >他にもなんかあったりするんですか?

    VIVACE仕様だと、納得オリジナル家具をチョイスし放題という仕様でした。


    >家具はもうつかないって聞いたのですが…

    私の契約当時は数年続いてた家具3点セット無料期間でしたので全ての施主に家具はプレゼントされていました。
    終了したのはもう1年前くらいかな。
    現在はその全施主無料期間以前にもやっていたことと同じで
    家具は見学会やった施主さんにしか無料プレゼントはしてないという話らしいですね。(未確認)

  8. 803 購入検討中さん

    No.802さん ありがとうございます。

    おかげでかなり前向きに考えることが出来るようになりました。

    1年半前に建てられたんですね!
    納得で建てて満足されてますか?
    もしよろしければ納得のいい所とかここはチョット…みたいなとこあれば何でもいいので教えて欲しいです。
    色々な情報を教えていただき本当に感謝してます。
    他にも参考になればと思うのでよければお願いします。




  9. 804 検討中の奥さま

    http://www.argentohome.com/

    これ、vivace仕様の元ネタかな?

  10. 805 匿名さん

    最近熱くブログ更新してるね。

  11. 806 検討中の奥さま

    感動と奇跡の嵐だわね。

  12. 807 入居済み住民さん

    熱く語りたいならそれでいいです。
    HMは詐欺だというなら、それでもいいです。
    世直ししたいならそれでもいいです。
    事実もあるのでしょうからそれを書きたい気持ちがわからないわけではありません。

    全ての工務店がそうではないにしても、家を建てる他の業者のことはいいから、私は自分たちの家のことだけを誇りを持って語る設計士や業者が好きです。
    最初からHMで高い家を建てるつもりはありませんでしたが、営業の方は、自分の家も建設中で、土地のトラブルなど、プライベートな話もしていただき、そこまでHMや営業の人間性を否定する気にはなりませんでした。
    息が臭いだとか目がどうだとかということを並べるのは不愉快です。

    納得の家は好きですが、今、業者比較中だったらしばらくここから離れます。
    疲れます。
    他にもある自然素材の家を見て空気を入れかえたくなります。

    話を変えたなら、再発して欲しくないです。無理でしょうが。

  13. 808 匿名

    そうですね。

  14. 809 物件比較中さん

    その通り!自分に自信があれば他人を批判しません!自然素材は他にあるしね。C値批判など意味分かりません。誤字も多いし書く前に確認してください。家は好きですがテンションが無理。まぁ着いてるコンサルタントが満足度向上の為にこうすると言う提案を採用しているんでしょう。そういう仕事の人知っていますが言ってること同じです!

  15. 810 匿名さん

    まぁ、今回のブログ内容は
    他社の誹謗中傷でしかないからね。

    技術や経営内容とかで批判するならまだしも
    息が臭いだとか家族からも嫌われてるとか
    常軌を逸している書き込みだよね。

  16. 811 匿名

    そうですね。

  17. 812 e戸建てファンさん

    施主である病院の先生の自宅がどこなのか特定出来てしまう内容を得意気にブログに書き込む社長さん。

  18. 813 匿名

    すごいですね。

  19. 814 匿名さん

    大切な施主様の個人情報垂れ流し。さすがです!
    コンプライアンスが叫ばれているこのご時世、個人情報の重大さを理解されている社長さんは言動がユニークですね!
    これも大手HMには無い差別化でしょうか?

  20. 815 匿名さん

    確かにスゴイわ。

    自身の会社に自信があるのは素晴らしい事だけど、
    あれほど他を悪く言える精神はなかなか持てないぞ。

  21. 816 マイホームセンター大好きさん

    社長ブログの下のコメント、あれって社員のゴマすり点数稼ぎでしょうか?同じ人ばかりのコメント。ヨイショばかりのコメント・・・。
    忠実な下僕ばかりですから、誤字脱字の多さを指摘する人も他社批判の内容を非難する人も皆無。
    社長の意向を否定することは一切許されないという、ワンマン会社の社風がバレバレですね。
    それとも他社批判がどういう風に自分たちに返ってくるのか誰も気付かないおバカ集団ですかね?
    着工式ですら関係者が主役の施主より社長の顔色ばかりを気にするという、ナチスのような独裁者的な会社ですから仕方ないのかも。

  22. 817 匿名係長

    批判批判とはいうものの、納得の家そのものの質を問うことは皆さんないようで。

  23. 818 匿名係長

    ワンマン?強いリーダーシップでは??

  24. 819 匿名係長

    ごじだつじはパソコンの変換ミスでは?

  25. 820 匿名係長

    他社さんの批判コメントが多いですが、本質を見極めたお客様は騙せませんよ(笑)必死ですな(笑)(笑)

  26. 821 匿名さん

    >>812
    「業界人の憧れ」という2月24日付のブログですね。

  27. 822 匿名

    毎度毎度変換ミスを垂れ流してて…読む方もなんとかならんものかと思います。

  28. 823 匿名

    納得の建物自体の話なんかしてないのに擁護も大変なようで。

  29. 824 匿名さん

    納得の家、構造は悪く無いと思いますよ。
    ただ、他のHMと大差は無いんですよね。ローコスト住宅でさえ、耐震等級3が当たり前のご時世ですから。
    自然素材大好きさんにはオススメです。
    外観のデザインと社長の毒舌が改善されれば一層良くなると思いますよ。
    あの酷い外観は、百年住宅といい勝負だと思います。
    社員の方々、愛社精神があるのなら、そろそろ本音のカキコミもしてみては?

  30. 825 匿名

    ですよねぇ。

  31. 826 社員代理さん

    社長の機嫌を損ねたら、居場所なくなるでしょ。
    着工式だって、社長のご機嫌とりが第一。
    着工まできた客はキャンセルしないから、どーでもいいじゃん!
    ブログの賛成コメントに誕生日パーティ。太鼓持ちも毎日大変です。
    外観デザインが悪い?いいじゃん、住むのは俺じゃないんだから!
    社長が良いと言ったら良いの!エラきゃクロでもシロになる。

  32. 827 匿名

    ですよねぇ。

  33. 828 社員ちゃん

    C値だのQ値だの耐震等級だのとあの会社で口に出したら、社長のオムレツパンチをお見舞いされますよ!
    数字に弱い方ですから。

  34. 829 匿名

    ですよねぇ。

  35. 830 匿名係長

    納得のデザインは凡人の先にある。先見ですよ。

  36. 831 匿名

    うわっマジですか?

  37. 832 匿名係長

    凡人は流行りを追うが、才人は流行りを創る。

  38. 833 匿名

    ずいぶん大きくでましたね。

  39. 834 匿名さん

    断熱気密と言った性能否定するのに
    [セルロースファイバーで高断熱]
    [樹脂サッシで生活環境向上]

    と宣伝する不思議。

  40. 835 匿名さん

    数値による性能アピールを避けたいという表れですね。わかります。

  41. 836 匿名

    つまり、数値がわからないってことですか?

  42. 837 サラリーマンさん

    性能をアピールしておいて、測定結果の数値が下回っていたら困るからじゃね?
    大手は一棟一棟気密性能を検査して、性能を保証しているところも多い。

    住宅性能表示制度は、実際に制度の利用者数は少ないけど、耐震くらいはアピールしていいと思う。
    納得の家はデザインはダサいが造りがしっかりしているのが長所なんだから、耐震等級3くらいラクにクリアしているはず。

  43. 838 匿名

    つまり、測定したら望まれない数値がでるということですか?

  44. 839 匿名さん

    多分でないでしょ。
    でも万一を考えれば数値にこだわるのはリスクを伴うから、経営者としては避けるのが賢明。

  45. 840 匿名さん

    コレだけブログ活用してる営業手法なのに、

    今日は皆さん震災を忘れずに黙祷しましょう。

    とかは言わないのね。

  46. 841 検討中の奥さま

    納得さんの外観デザインの、具体的にどういうところが劣っているのかしら?
    素人にも分かりやすく教えて下さい。
    納得さんは色々な家があるのに、一言でデザインが悪いって言われても、よくわからないのです。

  47. 842 住まいに少し詳しい人

    デザインのいい悪いは好みの問題だから正解はない。
    でもたくさんの施工事例を見れば、工務店の癖や特徴が見えてくるよ。
    私見だが、納得の場合はゴツゴツ&ノッペラといった感じ。
    和風はあまり扱わず、洋風、特にシンプルモダン系が得意そうだけど、S×Lの方がレベルが高いと思う。

  48. 843 匿名さん

    外観写真に合成して芝生植えたりする意図がわからない。
    ありのままが売りなんじゃ無いの?

  49. 844 匿名さん

    社長は外観に関しては深く考えてないよ。かなり適当なところもある。
    納得のいいところは、普通なら建てるのがめんどくさいような形状を半分宣伝のために好き好んでやるところかね

  50. 845 匿名さん

    前にコの字型の家があった。外観はともかくユニークでオシャレな造りだと思った。
    繁華街のような立地で、周囲の目があって庭が造りづらいような場合に向いているな。
    ただ箱型に比べて床面積に対する外壁割合が高いから断熱性能は劣る。それに耐震性には不利な形状だから、補強を考えると費用は高くつきそうだ。

  51. 846 検討中の奥さま

    結局、デザインが劣るうんぬん言ってらっしゃる方からは具体例が示されませんでしたね。
    前にもエス・バイ・エルが引き合いに出されましたが、業者さんでしょうか?
    エス・バイ・エルのみが引き合いに出される意図が分らないです。

  52. 847 845

    >>846
    エスバのHP見たけど、たしかに納得よりレベルは高いと思うよ。
    納得のHPに載せている施主には申し訳ないけど、私の正直な感想。
    でも、掲示板で争っても結論が出るわけじゃないんだしね。特にデザインは好き好きだし。
    ひとつ言うとすれば、社長ブログで「みんなが僕のことをカリスマと呼ぶけれど、そんなことないです。」みたいなことを書かれていたけれど、あれは絶対書かない方がいい。
    組織の上に立つ者は、部下や加盟店の本音と世辞の違いくらい気がつかなきゃ。

  53. 848 匿名

    かっけぇからいいんです。

  54. 849 匿名さん

    人が住むのは家の中。外側は見栄と自己満足だけ。
    だから内側が大切なんだよ。
    外観に魅かれて納得や百年住宅で建てる人はあまりいない。それで正解。

  55. 850 入居済み住民さん

    >846

    自分が家を建てるための疑問を、ここですべてを解決することを希望されているのではないでしょ。
    てか、ほんとは、検討中の人じゃないのかもしれないけど。
    ここで外観がどうこうという意見は、個人の感覚だし、冷やかしさんもありだろうし、
    つきつめて、こうだから良くないなんていう結論はあるわけないよね。
    人の洋服見て「趣味悪ーい」って言われたら、何故それは趣味が悪いというのか理由を述べよっていうの?
    内側じゃなくて外観だけで?
    かっこいいとか、かっこわるいとか、好きとか嫌いだけでしょ。
    エスバイエルだってその人の主観でしょ、せっかく回答してくれてるのに、業者って言われても。
    それを勧める人の言うことに納得できないなら、ここはそれで終わりじゃないの?
    意図がわかんなかったらだめなの?

  56. 851 匿名さん

    ハイムや一条工務店と比較してもらいたかったんじゃない?
    社長が目の敵にしてるHMだし、デザインも納得が勝てそうだし。

  57. 852 匿名さん

    外観に限っていうと内装を意識しすぎてか例えば窓が小さかったり、
    外観のバランスが上手くない感じがする。

    HPトップに出てくる青いL字型の家なんて、アレをカッコ良いと思う人の
    センスがわからん。
    何であんなチッコイ窓を玄関面に配置するかな。

    勿論個人の趣味・自由だし、施主さんには申し訳ないけど。

  58. 853 匿名

    一条工務店はデザインであれこれ言われるけど、実は凹凸がある形でも値段高くならないから気になるだろうね。

  59. 854 匿名さん

    >>852
    たしかにアレは無いと思った。
    室内のデザイン性を重視しすぎて、外観や陽当たりを無視しているのかと思った。

  60. 855 匿名さん

    内装は決して悪くない、むしろ高レベルのものだと思う。

    ただ、施主さんも打ち合わせ段階で内観や間取りにばかり気を使いすぎて
    外観がどうなるか疎かになってしまっているんではないだろうか?

    納得の提案が、窓多く大きくであればその通り、小さくコンパクトにであればその通り。
    になってるのかな。

  61. 856 匿名

    細長い窓がたくさんならその通り。も。

  62. 857 匿名さん

    納得の設計士ってデザインはやらないのかな?

  63. 858 ハイム応募6回目の主婦さん

    「展示場売ります!
     よくチラシに載ってますよね。
     あれ、具体的に何処の展示場を売るんですかね?
     その展示場を、見に行けるのでしょうか?
     中古車だって、見てから買いますよね?
     『富士展示場を売ります!』
     本来は、こう入るはずですよね?」

    社長さんのブログを引用させていただきました。
    これはハイムを指していると思われますが、社長さんは広告を読まれてから書かれているのでしょうか?
    「〇〇展示場(築××年)」としっかり写真付きで紹介されているのに。
    ハイムの客寄せ商法は私も賛同はできませんが、無料の宝くじ感覚でチャレンジすることは何も悪くないと思います。
    社員さんは、誰もこのことを社長に伝えることができない社風なのでしょうか?それとも全社員が広告を読まない早とちりさんの集団?
    意見を述べることは自由ですが、一組織の代表としてあまりにお粗末な内容なので、一言書かせていただきました。

  64. 859 匿名さん

    S×Lのデザイン、見ました。
    窓が小さくて、すごくカッコいいですね。

    http://www.sxl-kabaya.jp/sxl/joto/?p=342


    >850
    感覚だけの印象操作は、本気で検討している人の妨げになるので、自粛して頂ければ有り難いです。

  65. 860 匿名さん

    >>852
    青い家ってアメリカンな家のこと?

  66. 861 匿名さん

    ≫858
    高卒だから文章読解力は苦手なんだよ。
    会社を成長させたのも社長なら、足を引っ張るのも社長。
    ココに限らず、中小工務店なんてそんなもん。

  67. 862 匿名さん

    >>860

    そうです。

  68. 863 入居済み住民さん

    >859

    846とは別の人ですか?

    850です。
    私も納得で建てた者としてあえて申し上げます。

    本気で検討している人は、何に対してもご自分が取捨選択する厳しい目をお持ちになられるべきですよね。
    ここは、参考意見、自由意見、時に批評家・批判家の集まる場所と『どなたか』からも言われてしまうところです。
    まじめに反応する方もあります。私も以前、お役にたてばとお答えしてきました。
    納得という業者のHPを見ればお分かりかと思いますが、他社批判も多くあり、しかも口が臭いの、家族がどうのとどうしようもない事まで並べ立ててしまうので、それに反応する人たちも多いです。批評家が集まるのはそのせいもあるのだと思ってもらいたいですが、それはなさらないようです。
    それなりの才能を持っている方だから余計そう思います。叩かれ過ぎもお気の毒だし。
    とはいっても、そのため、ここが言いたい放題になってしまうことも致し方ないと思います。
    外観がおかしいと言う方が、どういう気持ちでその意見を述べているかくらいは想像なさった上で、何も答えがなければそういうものだと思ったらどうかと申し上げました。
    自粛を促すのですか?無理です。家と一緒でみんな考え方違うし。
    本気で検討しているなら、自分の目で、足でとらえるべきだと思います。
    なぜ外観がかっこ悪いと言われるか、それを納得がどう思っているか、内側と外観との関係はどうか、それを見て聞いて、自分で解釈するものでしょう。
    窓が小さいとか暗いとか、それなら自分はどうするか考えればいい。外観ばかりでない、間取りや動線、様々ありで、外観なんて、家のほんの一部。そんなところで回答を待っていてどうするよと私は思いますね。
    自分が良ければ人が何と言おうといいのではないですか。かっこ悪いと構造も歪んで、地震で倒壊するというなら、別ですが。
    HMは詐欺だというなら、その意見を頭に置いて、展示場に行って、それはどういうところがどうか自分で見極めればいい(少なくとも自分たちは詐欺ですとは言わないし、口も臭くないし、家族もいるでしょうがね)。
    エスバイエルを勧められたなら、そこを尋ねればいい。回答者が業者かどうかなんてどうだっていいんだし。
    失敗したくないから本気で聞いているんでしょ。わかりますよ。一生に一度の買い物かもしれない。それほど一大事業です。
    自分の思い通りの回答を得ようとすることが間違えていると言っては失礼ですが、家を建てる人がこんなところで、回答が無いの、意図が分からないのと固まっていること自体、建てたものとしては信じられないです。

  69. 864 サラリーマンさん

    社長のワンマン?
    そんなことないですよ
    http://ameblo.jp/shutokutsuji/
    こいつのブログ見てください
    スゲー自由にやってますよ
    会社の品格を下げかねない感じもしますが…
    ただ実力は本物ですね
    最近色んなとこに納得の広告が出てくるのも、多分こいつの作戦ですね
    こんなイキイキ働けて羨ましい

  70. 865 匿名さん

    イキイキ働けて羨ましいですが、やはりサラリーマン。社長には意見具申できないようですね。
    それとも彼も広告を読まない人間なのでしょうか?

  71. 866 匿名さん

    辻さん本人登場っすか

  72. 867 匿名さん

    864は久保社長?それとも納得社員?

    この掲示板も口悪い人いるけど、いきなりコイツ呼ばわりはしないよ。

  73. 868 サラリーマンさん

    広報の辻さんって納得のスタッフ紹介の写真と実物が違いすぎますね。
    実物はまん丸なんですね。

  74. 869 匿名さん

    納得社員さんは自宅をハイムで建てても許されるの?
    まして抽選に応募したら、そして当選したと社長にバレたら閉職に回されそう。

  75. 870 匿名さん

    オチは、社長がハイムの抽選で当選した!ですか?

  76. 871 匿名さん

    広報の辻さんはホームページのスタッフ写真を変えた方がいいですね。
    実物と違い過ぎて胡散臭い会社だと思われます。

  77. 872 匿名

    閑職にまわされそうですね。

  78. 873 匿名さん

    あの写真、社長ブログと同じくらい胡散臭さが出ていていいと思います。

  79. 874 匿名

    閑職への道は閉職だったのでしょうか?

  80. 875 底辺住民

    納得さんてリフォームもやってました?全く関係ないツーバイなんですが。

  81. 876 ご近所さん

    三島支店?って旧国一にできたんですね。
    我が家は既に建ててしまったけど二度目があるならお願いしたいです。

  82. 877 匿名さん

    住まいラボに、納得で二度目を建てた人の特集やってるよ。

  83. 878 ご近所さん

    住まいラボの特集ってwebでなくてフリーペーパーの方ですか?

  84. 879 匿名さん

    人事異動があったみたいだね。

  85. 880 ビギナーさん

    http://www.facebook.com/tsujisyuutoku

    広報の辻が集客セミナー開催するらしい

  86. 881 匿名さん

    だから?

  87. 882 匿名さん

    お客様のお金で大勢引き連れて海外旅行とは良い身分ですな。

  88. 883 匿名さん

    旅行行くためにお客様から集金してるわけじゃないし、いちいちそういったひがみみたいな事はどうかと思いますね。
    どこの会社だって売り上げがあるから社員旅行だってするし、あなたに関係ないですよね‼

  89. 884 匿名さん

    社員がフンランクミューラーやベンツを即決買いしてれば、ボッテルンダーって思うかもね。

  90. 885 入居済み住民さん

    ボッテる?あの価格で?あのスペックや建材ですよ。
    施主は満足、ビルダーも満足。ここは満足、ではなくて納得か。
    会社がボッテいるのではなくて社員スタッフに還元しているいい会社なのだろうなあ、と思いました。
    勢いで贅沢なもの買っててもそれは自腹みたい。
    自分の仕事の手応えがあり、会社の将来に信用をおかなければそんなことできません。(私は…できない^^;)
    久保社長経営がいいのでしょうね。

  91. 886 匿名さん

    仕事の手応えと消費志向は無関係でしょう。まして会社の将来に信用?それなら公務員は全員贅沢三昧じゃない?
    あえて言うのなら、家の設計ができてもお金の人生設計ができているか否かじゃない?
    納得さんがボッテるとは思いませんし、自分の給料をどう使おうが他人が口を出すことではないのですが、あまりにもユニークな意見だったので少しだけ自論を書かせていただきました。

  92. 887 入居済み住民さん

    私たちもボッテいるとは思いませんし、私たちの支払った金の使途、お給料の使いみちを批判する気もありません。
    どちらかというと、いかなる論点においても、妄信的な納得や久保信者のごときオーナーが現れ、むやみやたらな意見をもって営業を会社に代わって行ってしまうことに嫌気がさします。
    私たちもオーナーの意見を参考にし、信用して家を建てましたが、それなりの満足とそれなりの不満があります。人間同士のことですから、当然だと思います。
    この場においても、検討中の方にはその両面をお伝えするべきだと、私たちは思っています。
    ボッテいるの話から逸れてしまいましたが、時々登場する妄信的オーナー様は、どうだろうねということで。

  93. 888 匿名さん

    勢いで贅沢な物を買おうが勝手だけど、それを第三者にひけらかすのは大人のすることではないよね。
    スネ夫か!と言いたくなる。

  94. 889 匿名さん


    納得内に『スネ夫』はたくさんいるのですか?

    社長の車は、ご自分でブログに写真載せて自慢してましたが、
    社員の中にもどんなスネ夫がいるのかな~?

    外車に乗ってる人が多いのかな?

  95. 890 匿名さん

    バレンナのキッチン、採用した強者はいます?
    追加料金どんなもんだんだろ。

  96. 891 購入検討中さん

    納得のオリジナル商品って、どうですか?
    これのここが使いにくいとか、なんかあるんですかね〜?
    悪い点を教えて欲しいです。

  97. 892 入居済み住民さん

    オリジナルのフローリングはやめとけばよかったと後悔してる。
    スクラッチ加工がささくれちゃってボコボコ。
    傷が目立たないというより傷だらけだよ。

  98. 893 物件比較中さん

    家は痛むものです。無垢は気にしたらダメです。

  99. 894 匿名さん

    無垢は傷つきやすいもの。私はそれが嫌で他HMで合板の高耐傷フロアにしました。
    こればかりは好みの問題なので、どちらがいいとは言えないですね。

  100. 895 購入検討中さん

    スクラッチ加工されてる物がいいなと思いましたが、ささくれとか大変ですね…でも無垢材にするならある程度覚悟が必要ですよね…納得で建てるのに無垢材使わないなんてのも、もったいない気がしてしまう。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸