注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房9

  1. 551 匿名さん

    建築地も見ずにプラン書いて家が建っちゃうところが(イロイロな意味で)スゴイ!

  2. 552 契約済みさん

    何度か社長との打ち合わせを行ったが、やはりすごい。
    ヒアリングから客の好みをさりげなく引出し、2~4つ程度の選択肢を示しつつ、客と一緒にデザインする。
    決してゴリ押しはしないし、社長の提案と客の好みが異なれば、直ちに方向修正。
    ただ、客のほうもそれなりに勉強して、準備しておかなければ、ついていけないかもしれない。

    社長は、長時間の打ち合わせにも関わらず、ものすごい集中力(アイデアが次々に湧き出すって感じ)。
    話し方も、客に対しては紳士的で、サービス精神旺盛。

    ただし、社員のレベルは低過ぎる(口だけで行動が伴わない場合が多々ある)。

  3. 553 サラリーマンさん

    552さん
    同じ書き込みを前にも見ましたよ。
    社員さんは掲示板のチェックもして大変ですね。

  4. 554 匿名さん

    >>552
    要約すると、遅刻常連の社長と何度か長時間の打ち合わせ。
    年間100棟以上手掛ける工務店の社長が、全ての施主と何度か打ち合わせ。
    2回なら年間200回、3回なら年間300回以上の長時間の打ち合わせ。
    その他にも海外に行ったり公演したり多忙の毎日。
    影武者が何人いるのか気になるこの頃。
    話し方が紳士的だったということは、ひょっとして影・・・!?

    社員は皆カス。口先だけ立派なのは誰かと同じ。

  5. 555 匿名さん

    ここの設計士って社長のアイデアを清書するだけ?

  6. 556 匿名さん

    そうだよ。

  7. 557 匿名さん

    違いますね。

  8. 558 匿名さん

    そうでも違うというのが大人の対応

  9. 559 サラリーマンさん

    納得の家は素晴らしいよ
    でも業務拡大はもうしてほしくない
    何年か前のブログで静岡支店ができた時
    もう増やさないって書いてあったんだけどな

  10. 560 匿名さん

    ブログで怒られちゃったね。

  11. 561 匿名

    >>559
    約束は破るのが住宅建築業界。
    社長もそのスピリッツを忠実に実行しているだけ。
    政治家の公約と同じことだね。
    言い訳はいくらでもできるしさ。「県東部の顧客の強い要望に応えた結果。」「安心して仕事を任せられる部下が育ってきた。」等など・・・。
    次の公約は「200棟以上には拡大しません。」かな?

  12. 562 匿名さん

    ブログ読んできました。
    確実にここのことですね。
    久保くんの化けの皮剥がしましょう。

  13. 563 入居予定さん

    年間何棟限定というのは、その年だけの限定ということなんでしょうか。
    限定棟数が増えていくのでは、もはや限定ではないですよね。
    顧客の要望があっても、枠が空くまで待って頂くというのが
    本当の意味での限定だと思います。
    要望に応じて拡大していくのであれば、それはもはやメーカーの論理ではないでしょうか。

  14. 564 匿名さん

    そもそも忌み嫌ってる住宅メーカーと現在の納得住宅工房との違いとは何なんでしょう?

    支店拡張やエリア拡大など、まさにタマホームが九州の一展示場から進んできたのと
    同じでは無いでしょうか。

  15. 565 匿名さん

    ここに批判を書き込んでるのが住宅関係者と思い込んでる時点でおめでたいですな。
    契約済み、入居済みの人の中でも不満を持ってる人がいるって現実から目を逸らしたいのかな。

  16. 566 匿名さん

    >>564
    今さら住宅メーカーとの違いを聞くなんて、他のHMに失礼ですよ。他社は打ち合わせに遅刻なんてまずしません。
    時間にルーズな人は何をやってもルーズ。
    約束を守らない人は、仕事以前に社会人として信用されません。

  17. 567 匿名さん

    あいかわらずですね…

  18. 578 匿名さん

    「サラリーマンさん」って名前を使ってる人が何人もいるんですよ。
    サラリーマンさんって名前をいろんな人が使って、別の立場から意見を言い合うから、ダブルスタンダードに見えちゃうんですね。

  19. 579 匿名さん

    別にそうは言ってないね。

  20. 580 匿名さん

    主なレスは、納得の支店拡大に関して社長が以前、
    ・今以上施工数は増やさない
    ・すべてのお客様の打ち合わせに参加する
    ・今以上忙しくなったらお客様に十分なおもてなしが出来なくなる。
    等々

    発言していた割に、有言不実行、その場限りの格好付けに対して面白半分に批判してるレスが主じゃない?

    誹謗中傷じゃないよ。批判・批難だよ。

  21. 582 匿名さん

    内装は良いと思うんだけど外観酷くない?

  22. 583 匿名さん

    私も外見はカッコ悪いと思います。
    以前は高級家具付を標準化とかって大々的に謳ってたくせに、何のアナウンスもなくこっそりやめるのは企業としてどうかと思います。

  23. 584 匿名さん

    何個かここの書き込み消えてるね。
    都合悪くなったのかな?

  24. 585 匿名さん

    ホントにごっそりレス削除されてますね。

    ウジ虫が・・ とかあった辺りかな?

  25. 586 匿名さん

    私の書いた書き込みも消えてる…。
    納得側が削除依頼を出したんですよね?

  26. 587 匿名さん

    いや、私の書いているほうも消えているから納得側というわけでもないでしょう。
    掲示板管理者の判断でしょうね。

  27. 588 匿名さん

    核心を突かれて逆切れレスがあった辺りですね。

  28. 589 匿名

    同意。核心をつかれるとアンチが必死なレスの応酬をしますからね。
    いい加減にしてほしい。

  29. 590 匿名さん

    とりあえず580さんのカキコミが、残されている中で一番核心をついているかな。
    外観はそれぞれだから仕方ないとしても・・・でもカッコ悪いかな。

  30. 591 匿名さん

    社長はこの掲示板読んでると思うので、外観に対する意見に対する回答をブログに書いて欲しいですね。

  31. 592 匿名

    ちなみに納得の外観を悪いといっている方は
    どこのHMが好みなの

  32. 593 サラリーマンさん

    もちろんハイム!あの洗練されたデザインパッケージは他の追随を許さない。

  33. 594 匿名さん

    どこが良いとか言うわけじゃ無いけど、デザイン重視の妙に細長かったりちっこい窓が嫌だ。

  34. 595 匿名さん

    百年住宅よりはマシですよ。
    世の中、下には下があります。

  35. 596 匿名さん

    陸屋根と切妻の組み合わせは野暮ったいと思う。

  36. 597 匿名さん

    フラットの屋根、四角い部屋を組み合わせたような家。
    とてもいいと思うんだけど、家を見た人は絶対ハイムだと思うよ。
    社長はやっぱりハイムに憧れているのかな?

  37. 598 匿名さん

    ハイムというよりへーベルでしょ。
    へーベルのほうが外見は洗練されてるけど。

  38. 599 住まいに詳しい人

    …家を何百と見てればハイムとヘーベルと納得の区別くらいすぐわかるが。
    デザイン
    Good納得 > ヘーベル > ハイムBad  圏外百年

    窓が小さめなのは住んでみればわかるがとても居心地いいもの。でもこれは漆喰だからかな。

  39. 600 匿名さん

    赤い窓枠とかって飽きないのかな?

  40. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸