注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房9

  1. 263 匿名はん

    そりゃ気になりますよ。
    果たして本当にお客の立場に立って家を考えてくれてるのかを。

    納得住宅工房のポリシーですからね。

    ところで、セルロースファイバーって湿気吸ってくれるのは良いけどカビたりしないんですかね?

  2. 264 匿名

    今日 14時頃、ABC荒田島店で納得住宅工房の社用車発見。
    まさか 勤務中にパチ?
    いろんな意味で大丈夫?

  3. 265 匿名

    バレましたか?
    すいません(笑)
    て、良いんじゃない??息抜きだよ〜

  4. 266 匿名

    そこに停まってたのが嘘じゃないとしても(笑)パチはやってないだろう。
    そんな暇な人はあそこにはいないよ。馬車馬で大丈夫?とこっちが心配してしまうくらいだからなぁ。
    緊急トイレかもね

  5. 267 匿名

    担当者は変更可能ですか?
    また、変更希望をどなたに言えばいいですか?
    変更して頂いた場合 元担当者と気まずくなるのが嫌で(汗)
    何か配慮等して頂けるのでしょうか?

    ここに変更したい
    理由を書くとバレるので止めときますが。
    夫婦共々、我慢して ます。

    最近、納得さんで家を建てられた方と話す機会があり担当者が私どもと同じでした。

    やはり 我慢してたそうです。

  6. 268 匿名

    上記の者です。
    なんか納得さんの悪口みたいになったので補足させてもらいます。

    社長はじめスタッフの皆さん、とても素晴らしく
    実際打ち合わせでは感動しっぱなしでした。
    さらに家創りが素晴らしく 完成が待ちどうしいです。

    ただ 担当者が違えばこの感動 楽しみは倍になります。

    悪口では無く 私どもの わがままです。
    当然の権利です。
    一生に一度の家創り
    血銭を払ってます。
    当然
    妥協はしたくない。だから納得さんを選びました。

  7. 269 匿名さん

    担当者変更可能ですよ。
    我慢しないで社長に直接言えばいいと思います。

  8. 270 着工中

    変えたい場合はどんどん言った方がいいと思います。
    自分も納得いかないことが多く、いらいらすることも多いです。
    しかし、自分の場合は担当の方に想いを直接伝える方法を取りました。
    簡単に言えばクレームですよね。
    担当の方にまかせようと思って始めた家作りです。
    変えるのは簡単かもしれませんが言ってきたことの責任は最低限男として
    こたえてもらうつもりです。
    逃がしません(笑)

  9. 271 周辺住民さん

    詳しい人、教えてください。

    うちの近所の方が、昨年この会社で住宅を建てました。
    それが、このあいだ、その家の庭に駐輪場と、コンクリートで通路を設けました。この通路が問題ではないかと思うのですが、私道(分譲地の世帯で区分所有ですが、この問題のうちの方は共有者ではありません)にのみ接続するように作られており、当然のごとく私道に出ないと出入りできません。

    疑問は所有権のない私道に接続するように出入り口を作っても良いのでしょうか?

    この住宅の方には特に何の恨みもありませんが、この会社には建築途中にいやな思いをさせられてきたので、些細なこととは思いますが、気になってしまいました。

    間違っていたらすみません。

  10. 272 匿名さん

    ? よくわからないけど
    その私道の所有者はあなたではない別の方ですよね
    私道の所有権ある方に了解を得ていれば問題ないと思うのですが、そのあたりは確認されましたか?

  11. 273 匿名さん

    >>271
    昨年建てて、この間ということは
    時系列的には間がかなりあくので
    施工会社が異なる可能性もありますが
    同一だと確認されたのでしょうか。

    それと、私道を使用することの是非については
    施工会社と直接的にはリンクしないと思いますが。
    もし、使用許諾を得ていないのであれば、それは施主の問題かと。
    これも許可の有無は確認されているのでしょうか。

    この辺りがはっきりしてこないと責任の所在も明確になりません。
    建築途中の嫌な思いというのが具体的に何を指すのかが、はっきりしませんが
    それぞれ別個の問題としてとらえるべきだと思います。




  12. 274 ビギナーさん

    富士のコンシェルジュのN川さんって、クビになったの?
    ブログの更新ないなーって思ってたら、リストから無くなってた。

    このご時世、再就職はどうすんだろって、他人事ながら心配になってしもた。

  13. 275 匿名

    去年から?今年から?
    倶楽部のほうで頑張ってますね

  14. 276 匿名さん

    >>274
    昨年末でしたかね。
    やはり、候補先との関係も最初についた担当の方次第
    というところもあるので、異動自体はその会社の判断で尊重しますが
    結果的に、こうなってしまった場合はそこのお会社さんとは
    ご縁が無かったんだな、と今から考えると思いますね。

  15. 277 匿名

    ≫267さん
    担当者の変更は可能でしたよ!
    うちも最初に担当してもらったコンシェルジュの方が苦手なタイプで変えてもらいました。
    (もしかして同じ人だったりして!)

    見学会に行ったときにたまたまその担当の方がいなかったので、別のコンシェルジュに変更を相談したのですが、その方が「え…なんで?」みたいな雰囲気を出したため、周りにいたコンシェルジュ達の空気までも微妙な空気になり嫌な思いをしました。

    でも、担当者が変わった今はとてもすっきりした気分です。見学会などで前の担当者に会っても気を使ってか普通に挨拶してくれますよ!

    だから合わないコンシェルジュは変えてもらった方がいいですよ!

    家作りは楽しい方がいいですからね!

  16. 278 匿名さん

    >>277
    それは良かったですね。
    私の場合は、そういったことも含めた期間の間に
    たまたま、他のところでご縁がありまして
    それがきっかけとなって
    276さんと同じく今は本当に楽しく家造りをしている最中です。

    それと、やはりファーストインプレッションも含めてのご縁だと
    思うので、やはりそういうご縁だったんだと思ってますよ。

    ただ、企業姿勢や家造りにかける思い、完成度の高さ、品質、デザイン
    どれも、とても共感できる部分がありますから
    これからも本当にがんばって欲しいところの一つですね。

  17. 279 主婦さん

    とりあえず、コンシェルジュの「あれ?」な対応とか挙げてみませんか?
    みなさんが、どの程度が許容範囲で、どの程度が我慢できないものなのか、知りたいです。

    普段、こんなことあまり人に聞けるものでもないし、そういった経験に富んでいるわけでもないので。

  18. 280 匿名さん

    教えてください。
    こちらの会社で見積もりを頂いたのですが、仕様にvivaceと記載されていました。
    このvivaceという仕様以外にも仕様は選べるのでしょうか?

  19. 281 匿名さん

    >>280

    「VIVACE仕様」とは自慢の納得オリジナル建具(キッチン、ドア、階段、洗面化粧台…など)が標準仕様で
    ふんだんに使える坪単価2万円程度アップのモダングレードです。
    その他、「納得の家仕様」というのがあって、あのオリジナルドアや階段などは標準ではない、ヤマハのキッチン、ウッドワンの建具がメインのナチュラルなグレードです。やり方しだいで十分モダンにもなります。当時坪50万切ってました。

    ※1年ほど前までの情報です現在は変わってるのかな?

  20. 282 匿名さん

    スタッフのブログに無借金経営って書いてたけど…
    本当ですか?


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸