注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【静岡・富士】納得住宅工房9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【静岡・富士】納得住宅工房9

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-09-24 14:27:25

前スレが1000件を超えていたため
新しく9をたてました。

 納得住宅工房8 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/132871/
納得住宅工房7 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72326/
 納得住宅工房6 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/66353/
 納得住宅工房5 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/57552/
 納得住宅工房4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/55010/
 納得住宅工房3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9490/
 納得住宅工房2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10331/
 納得住宅工房1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10829/

 納得住宅工房HP http://www.nattoku.jp/
 久保社長ブログ http://nattoku.beblog.jp/kubosblog/

[スレ作成日時]2012-01-11 14:36:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【静岡・富士】納得住宅工房9

  1. 136 匿名さん

    2階も天井高さ2.7mなんだっけ?

  2. 137 匿名さん

    >>136
    可能です。
    ただ、納得の2階推奨は部屋2500、廊下2400だったんじゃなかったっけかな。落ち着いて暮らしやすく寝やすい適切な天井高としてとのこと。
    我が家は変えてもらいましたが。

  3. 138 匿名

    どう変えたの

  4. 141 匿名さん

    >>139誰だよお前

    >>138
    2階廊下・ホールは光と風が集まる開放感あふれる空間にと窓も大きく取り広さもとったので
    担当と相談の上、天井を推奨高より高くしました。
    それでも2階ミニリビング8帖の天井高と同じ2550です。

  5. 142 匿名さん

    だからか。
    なんか間延びして変な形の家多いよね。

  6. 143 匿名

    だからか?

  7. 144 匿名はん

    2Fも2.7mが標準なんじゃないの?
    HPによると。

  8. 145 匿名

    ここの物件見てほれぼれしたこと
    一度も無いです。

  9. 146 匿名

    惚れ惚れしたところってどこですか

  10. 158 匿名さん

    サイディングもピンきりだと思いますがALCをやめてまで選択するサイディングはどのようなものがありますか

  11. 159 匿名

    納得に加入?してる工務店がありますが、そこの工務店で建てると何のメリットがありますか?

    納得倶楽部の商品を使って家が建てる以外に家の保証みたいなものでもついてきたりするんですか?

  12. 162 匿名さん

    >雨で汚れを洗い流す機能のついたサイディング

    先日のブログで大杉氏がALC用の光触媒コーティング塗料がやっと出来て、使用できるようになった?と書いてありましたね。
    これですね。
    ttp://www.nattoku.jp/archive/02/Y0FNoJTT.asp
     >太陽光(紫外線)が、外壁に塗られた光触媒塗料に触れると化学反応を起こして、
     >外壁面に付着した汚れを分解します。
     >同時に、表面には水膜が広がり、降雨時に雨水が
     >ほこりなどの汚れ物質と、水膜の間に入り込み、
     >自動的に洗い流します。

    …これやりたかったなあ

  13. 163 匿名さん

    >雨で汚れを洗い流す機能のついたサイディング

    デュラ光ですね。
    近くのへーベルがそれをやったALCのようですが、白いのでクスミが目立ち、そんなに効果があるように思えないですよ。
    しかも、30万円くらいUPしますので、微妙かも・・・

    ALCの耐久性がいい!ということで、納得はやっていますが、サイディングより、5年くらいメンテフリー期間が長いだけですよね?
    それほど、変わらない気がします・・・

  14. 164 匿名さん

    子供の頃、ALCの上にひよこを置いて下からバーナーで炙るCMがあったな。
    断熱(遮熱?)性能をアピールしたかったんだろうけど。
    今でも心に印象深く残っているよ。
    それでも我が家はサイディング♪
    ぶっちゃけ、どちらでも大差はないんだよね。

  15. 165 匿名

    パワーボード

  16. 171 匿名さん

    この業界や他社のことをきっちり批判、指摘してくれているここの社長のブログはとても参考になります。
    こちら素人ですから、知らない事ばかりでしたから。ありがたい。

  17. 173 匿名さん

    会社の品位は高卒の社長ということで仕方のない部分があると思いますよ。
    他社批判も、根拠がある部分のみを参考にすればいいと思います。
    最近の批判だと、ALCの塗装について。これは本当に勉強になりますよ。

  18. 174 匿名さん

    >自社のいい所をアピールするだけで十分だと思います。

    プロから見て他のプロを批判するというのは勇気のあることだと評価します。
    私達素人はそういった情報が欲しいのですから。
    業界内の会社同士がお互いが傷つきたくないばかりに馴れ合いで
    間違ったこと、間違っていたことでも何も言わないといった状況が一番怖い。
    批判されるべきことは批判してくれる。納得住宅工房が発信する記事は貴重です。

  19. 175 匿名さん

    〉〉174
    違うんですよ。
    住宅の商品で絶対に優れているものなんて無いと思うんです。

    鉄骨も木造もコンクリートも長所短所がありますよね。

    こちら納得の場合は自社のやる事全てが正しくて、他社のほとんどが正しくない。 という論調ですから。
    批判する事が勇気あるのではなくて、敢えて他社批判せずに勝負する方が勇気がいると思うのですが。

  20. 176 匿名さん

    >>175

    展示場に経費がいくらかかっていてイベントに経費がいくらかかってて。
    TVやメディアに出している広告料、使っている芸能人にいくらってこれだけコストかかっている。
    売れっ子芸能人1本いくら、なんてのは別の週刊誌等に載ってる話だが。
    その分が全部、全部が全部、客の支払う家代に乗っかっている、なんてことを
    納得の冊子見て知った時は、マジで目から鱗だったけどね。
    そんなこと考えたことなかったけど、そういえばそうなんだよなあ。って。

    工法や建材についても。
    あれもこれも長所短所あります、という人もいるけど、
    結局”最適”はひとつ。
    素人ながらこんなネットの時代。いろいろ調べて調べ尽くして、これが最適なんだろうな、ということで
    納得がそれを外していることはまずない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸