マンションなんでも質問「オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さんX [更新日時] 2012-07-05 23:42:53

パート五です。
オール電化マンションについて意見を交換しましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/

[スレ作成日時]2012-01-04 20:37:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ

  1. 727 匿名

    すまん、13kWh/日じゃなくて18kWh/日だった。

    平日は、居ないこととしても土日は普通に居るから除かないとね。

    断熱がいいからエアコン全部動かしてもピーク時間帯じゃ使い切れないな。

  2. 729 匿名さん

    >>728
    >それどころか、平均ではなく4LDKに住む4人家族と言う、今のマンションと家族構成からすると
    >平均ではない家庭での話しであるのは言うまでもないことです。
    この構成で800kWhの消費を当然と考えているとは、とんでもない浪費家だな。

    家は4人家族(専業主婦+子供2人)でオール電化なのだが、昨年の8月の消費量は501kWhだった。

    どっちがエネルギーを無駄に消費しているか言うまでもないな。

  3. 733 匿名

    >731

    平均的なと言った時点で当たり前の生活ってことだと一般手には解釈するものなんだか。

    君の家のエアコンは、性別や年の差を見分ける機能が付いているのかい?それは凄いな。何処のメーカー製?

    君の家の電化製品は、性別や年齢で動作や消費電力が変わるんだ。凄い。

    今回も詰んじゃったかな。

  4. 747 匿名さん

    生活保護でも、エアコンは必需品です。

  5. 749 匿名

    >748

    墓穴を更に深く掘っているだけだと思うぞ。

    それと、君のマンション設計か施工に問題があるんじゃないか。

  6. 750 匿名

    深夜割引が…とか言われても、
    電気代のために夜中にお湯貯めたり、夜中に洗濯機回したり、土日も昼間のエアコン我慢したり…

    正直、そこまでライフスタイルを制限されたくないね。

    洗濯は昼間にするものだし、夏は昼間が暑いんだから昼間にもエアコンつけるし、土日は家で休む。
    それが当たり前の生活でしょ?

    オール電化マンション派は、昼間の電気代が高くならないことを必死で主張しようとしてるけど、
    もうそういう次元で議論してる時点で魅力が無くなってるよね。

  7. 758 匿名

    >757

    マンションは、機密性が高く通気性が悪いから換気装置がついてるわけ。それが役に立っていないのは設計が悪いのか、使い方に問題がある。

    君が誰かは知らないが、彼はたかが服のために電気を使うための言い訳でしかない。

  8. 764 匿名

    >763

    24時間でも常時1.1KWh。冷蔵庫とエアコン数台が常時稼働か。エアコンにしても常時最大出力じゃないから一体何に使ってるんだろうね。

    726なら、同じ条件なら0.3KW程。エコキュート分を入れても0.57KWh程だ。

    オール電化の3倍も使っている事実はどうやっても変わらんよ。

    何の工夫せず電気を浪費するだけの人に東電を責める資格なし。

  9. 766 匿名さん

    >>765
    話が矛盾しすぎ。

    まず真夏の1番高い時にせよ800kwは使いすぎでしょ。
    標準家庭の軽く倍以上だよ。
    これを良しとすること自体言ってる事が矛盾してる。

    で、800kwの使用は健康を維持する為だから電力消費は仕方ないと思ってるんだよね?
    オール電化で普通に健康維持も含め生活しても普通の家庭では800kwなんていかないよ。
    例に挙げられてるガス併用家庭の使用量(標準家庭の倍以上)は許されて、それより使用量が少ないオール電化家庭は許されないって、これも言ってること矛盾してるでしょ?

    あと機器の入れ替えに100万なんてかからないのはちょっとググれば分かる事。
    エコキュート+IH+工事費入れたって今や半分だよ。

    夜間割引にしたって無くなる話はどこからも話聞こえてこないけどね。
    残念ながら逆にピークとボトムで料金格差拡大の方向の話はちらほら聞くけど。
    まあ夜間割引が無くなったところで昼間の単価は今より下がるし、その時はエコキュートの稼働も昼間に
    変えて効率を上げて使用できるしね。(気温が高い時に動かせるし、保温時間も少なくなる)

    それと標準家庭の倍以上の電力をお世話になってる人が東電や原発を批判なんて出来ないと思うけどね。
    もし批判してるならば、まさにモンスターだな。

  10. 770 匿名さん

    >>768
    あんたの解釈では、723の利用量は許容範囲なんだろ?
    それ以下の利用量のオール電化を文句を言う理由は一つもないと思うがね。

    それと勘違い甚だしいから指摘してあげるけど、
    東電とオール電化利用者はイコールじゃないんだよ。

  11. 775 匿名さん

    オール電化→東電→悪と連想してしまうところが哀しい・・・

  12. 776 匿名さん

    >773
    割り込んですみませんが、質問があります。

    >やはり東電文学です。
    ってどういう定義?

  13. 777 匿名さん

    原子力発電所では、敷地周辺で過去に発生した津波の記録を十分調査するとともに、過去最大の津波を上回る、地震学的に想定される最大級の津波を数値シミュレーションにより評価し、重要施設の安全性を確認しています。また、発電所敷地の高さに余裕を持たせるなどの様々な安全対策を講じています。

    ↑東電文学のイメージ

  14. 778 匿名さん

    777さん、代わりに答えていただきありがとうございます。
    東京都箙知事である猪瀬直樹氏が東電の発表する内容を皮肉って発言した表現で、テレビニュースや新聞に大々的に取上げられました。

  15. 782 匿名さん

    中身も詮索しないでオール電化の電力使用は浪費だと言い、800kwも使ってるにも関わらず
    生命維持で必要な消費だと言いはる。
    そして800kw利用は子供が2人居て4LDKに住んでいる家族にとっては平均的な夏場の料金でしょう。
    と言ったかと思えば、それは特別な家庭だと方向転換。
    その特別な家庭にはいつの間にか勉強のために深夜遅くまで2人が勉強している設定になり、常に湿度と温度
    を出来るだけ一定に保たないと普通に暮らせない人という設定に。
    まあ設定を限定していかないと苦しいわな。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 783 悩み中

    真剣にオール電化マンションを検討しててこちらを拝読してますが、780さんの意見には飽きました。
    特定家庭のお話ではなく、どうメリット・デメリットがあるのか、将来性があるのか、伺いたいです。

  17. 799 匿名

    なんだかゴッソリ削除されてますね。主に浪費の言い訳の部分がない。
    何だか良く分からない削除基準だ。

  18. 800 匿名

    同一人物の連投だったんでしょ?

  19. 802 匿名

    >801

    あたま悪 すぎ。

    そもそも、オール電化かガスかなんてマンション選びの主目的ではないんだよ。欲しいと思った物件がオール電化だったりガスだったりするというだけの話。

    だから、購入する上でライフスタイルを合わせたきゃ合わせればいいし、全く合わせなくても何も問題ないんだよ。それが、問題なら購入しないの。普通の人はね。

    >洗濯は昼間にするものだし、夏は昼間が暑いんだから昼間にもエアコンつけるし、土日は家で休む。
    それが当たり前の生活でしょ?

    別に構わんが、君が書くと電気を垂れ流す言い訳にしか聞こえない。


    それと、ライフスタイルさえ合えば安くなるのは間違いない。

  20. 803 匿名さん

    別に夜中洗濯機を回さなくてもいいんですよ。
    10時までは従量より安いんだから。
    昼間も別にエアコンを我慢しなくてもいいです。
    こちらも17時以降は従量より安くなるし、夜間はさらにお得だから。
    平日も土日も昼間ず~っと家に閉じこもってるわけじゃないしね。
    買い物行ったり、遊びに行ったりするのは昼間が多いでしょ。
    だから昼間は高くてもいいんです。
    トータルで安くなればそれでいいってこと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸