マンションなんでも質問「オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さんX [更新日時] 2012-07-05 23:42:53

パート五です。
オール電化マンションについて意見を交換しましょう。

パート1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155683/
パート2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163285/
パート3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174338/
パート4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195543/

[スレ作成日時]2012-01-04 20:37:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションの時代は直ぐそこでしょ

  1. 641 匿名

    ↑例えば?

  2. 642 匿名さん

    ガラストップを知らない人がいるのには驚きですね。
    しかも、オール電化マンションは新築件数は極端に減少していて、計画中のマンションはオール電化からガスに変更しているマンションもあるくらいですからね。
    希少価値は出るでしょうが、競走倍率が高い希少価値ではなく、競争倍率はかなり低いですがね。
    絶命津寸前状態です。
    自家発電が各世帯に付くようにならないと、オール電化の復活はないでしょう。
    それよりも、深夜割引がなくなると、とんでもなく高額な光熱費になりますから、既に建っているオール電化マンションに住む人がいなくなるのではないでしょうか。
    ゴーストタウンになりそうですね。

  3. 646 匿名

    オール電化は深夜の火力発電で作った電気使ってるので、原子力関係なしです。
    …だからホントは深夜割引(ボトムアップ)も関係ないんだけどね。
    先日の値上げの話と同じで、限りなく嘘に近い不誠実がバレて深夜割引無くなるかもね。

  4. 647 匿名さん


    原子力発電所、既に1基しか稼動していませんね。
    全ての原発が稼動しなくなるのは時間の問題です。
    しかし、稼動していないと言っても冷温停止になっただけですから、危険なことに変わりはありません。
    冷温停止状態を何万年も維持し続けないといけないのですからね。

    深夜電力は原子力発電が出来たことにより生まれたものです。

    原子力発電の制御は非常に難しく、火力発電のように発電量を調整することができないのです、

    原子力発電では、24時間同じ出力を出し続けるのが得意なだけで、深夜に発電量を下げるなんて芸当が出来ないのです。
    そんなことをしようとすると、事故がおきてしまい東海村のような事態になる原発ばかりになってしまうのです。

    深夜電力は原子力発電を無秩序に先のことを考えないで、今だけの私利私欲に目がくらんだ輩の手によって、都合の悪いことは全て隠蔽して54基もの原発を作ってしまったため、無駄な発電を更に利用して私腹を肥やそうと考えだされたものなのです。

    だからこそ、今、深夜電力と原発とは関係ないと思わせたくて必死なのです。

    オール電化マンションも、原発だけにとどまらず、更に私腹を肥やそうとして原発とセットで考えだされたものなのです。
     
     

  5. 648 匿名さん

    >>647
    さんざん出てる話だけど、原発出来る前からすでに深夜割引料金設定はあったし、
    原発は昼間の電力需要(ピーク)に対応する為に増えたのであって、深夜の為に出来たものは1基もない。
    現に原発が止まって困ってるのは昼間。
    夜間は全く困ってなく、むしろ昼間から移行して使ってくれ状態。
    政府も東電もピークシフトを推奨してるよ。
    さらにピークとボトムで料金格差拡大の方向だってよ。
    あと電力会社は電力を使ってもらえばいいだけで発電方法はなんだっていいんだよ。

  6. 650 匿名さん

    >>649
    深夜電力割引は1964年10月施行では?

    それと、誰が深夜電力の為に原発作ったなんて言った?
    逆だよ。
    1基も無いって言ってるんだけど。

    あと、そりゃあ捨てるより使った方がいいわな。
    オール電化が無くたって昼間の電力需要には原発は必要だったわけだから。
    深夜電力割引は昼夜の差が拡大することから設けられたんだよ。
    現に原発が全停止しようとしてるのに深夜電力割引が無くなるなんて話はどこにも出てないでしょ?
    出てるんだったら教えて。
    しっかりソース添えてね。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 651 匿名さん

    1974年10月ですよ。

  8. 653 匿名さん

    三菱電機の資料には1964年10月施行って書いてあるけど。
    http://www.mitsubishielectric.co.jp/news-data/2010/pdf/1005.pdf

  9. 654 匿名さん

    深夜電力割引がなくなれば、オール電化で使っている電力体系がなくなるということなので、湯沸しに使う電力料金を通常料金で収入できるので東電は助かりますね。
    だから、東電内部でもこのような考えが広がっているんですよ。

  10. 655 匿名さん

    東京電力に電話して聞いて下さい。昭和49年ですよ。

  11. 656 匿名さん

    なぜ東京電力に限定?
    ここでも1964年10月になってるけど?
    http://www.kdb.or.jp/syowadenkionsuiki.html

  12. 657 匿名さん


    なんだ、原発が出来るのと同時に始まっているってことですね。

    つまり、原発が24時間同じ電力しか供給できないことを熟知しているから、それを見越して始めたと言うことです。

    政治家が良く使う、大義名文ですね。

    ますます、原発は深夜電力を使わせるための口実だとはっきりしました。
     

  13. 658 匿名さん

    昭和30年代におこなわれた社長と社員の会話。

    社長 深夜割引を始める。
    社員 その分火力発電の燃料費が高くなり効率が悪くなりますが?
    社長 馬鹿だなあ、だから原発を増やせる最適な口実になるじゃないか!
    社員 原発は未知数が多く日本に適していませんが?
    社長 都合の悪い部分は政治家や研究者に金をばらまいて黙らせ隠蔽して作ってしまえばこっちのもんだよ。
    社員 使用済み燃料棒の処理方法が何も決まっていないのにどうするんですか?
    社長 そんなことは我々がこの世からいなくなってからの話だから関係ないよ。


    後の別の社長と別の社員との会話

    社員 原発が増えてしまい深夜電力が余ってきましたのでこれ以上原発を増やすのはやめましょう。
    社長 何を言ってるんだ?原発でどれだけ私腹が肥えたか忘れたのか?もっと増やす方法を考えろ!
    社員 マンションからガスを追い出して全て電気にするのはどうでしょう?
    社長 それは良い考えだね!もっと原発を増やす口実になるぞ!直ぐに実行しなさい。
    社員 メーカーに開発費が少ないので時間が掛かります。
    社長 それなら金を出して開発させなさい、それからCMも我が社がスポンサーになればいい。
    社員 そうなりますと今の収入では足りません。
    社長 それじゃあ電気料金をその分値上げして稼ぎなさい。
    社員 そうすると国民がこまるのではないですか?
    社長 我が社は国が認めた独占企業だから何でも一存でできるから心配しなくていい。
    社員 でも・・・・
    社長 その為に前社長から政治家たちに多額の金をばらまいていたんだから問題にさせないから大丈夫だから、やれ!
    社員 わかりました、ではそのプロジェクトの名前は何としましょう?
    社長 ガスを追い出して全て電気にするんだから、オール電化で良いんじゃないか?
    社員 わかりました。何か適当な理屈をつけて電気料金を値上げして稼いだ金でメーカーに金をばらまきオール電化を進めます。
       これでも金が足りなくなったらどうします?
    社長 また理屈を捏造して電気料金を値上げすれば良いんだよ!これで原発をまた増やせ私腹を肥やせるぞ!

    と言うシナリオだったのです。

  14. 660 匿名さん

    こう言う上辺だけしか見えない人が多いんですよ。
    国が推進してきたと言うシナリオにしないと、こんな54基もの原発が出来る訳がないことにも気付かないんですから、オール電化も広げ易いのでしょう。
    これまで政治家が金でまるめこまれて国家事業のように行わせたので、電力会社は不当な値上げも平気で行うのですよ。
    都合が悪いことだけ国のせいにするのです。

  15. 664 匿名さん

    社長 深夜割引を始める。
    社員 その分火力発電の燃料費が高くなり効率が悪くなりますが?



    これ、なんで?

  16. 669 匿名さん


    嘘つき電力会社が薦めるオール電化には、嘘が沢山詰っています。

    とは言え、原発事故を起こし、全世界に迷惑を掛けた時点で終わってしまっています。

    電力会社は隠していたが、原発をまともに維持管理するには、とんでもなく高いコストが掛かることも暴露されました。

    使用済み燃料の処理方法も未解決で、処理する費用は何千年もの間必要なので、今のお金で何千兆円掛かるかもわからない。

    廃炉にするにも危険が伴い、今回のような事故を起こせばそれだけで数十兆円の費用が掛かるだけでなく、何にも代えられない被害者の生活と人生を奪ってしまう人の手には負えないものだと言うこともばれてしまいました。

    オール電化は再生利用可能エネルギーでの発電が十分行き渡るようになってから、改めて考えなおすものです。

    今、オール電化を広めようとしているのは、電力会社の関係者です。
     

  17. 670 匿名さん

    原発がなくてもオール電化は成り立つことが明確になりました。おめでとうございます。

  18. 671 匿名

    発電効率を上げて燃料コストを下げるには、止めたり動かしたりなんて非効率な事をやって火力だってやってられないから、夜間も発電しなくちゃね。

    オール電化出なくても夜間が安いプランがあるんだから使えばいいのに。

    東電の収益が上がらないと税金投入になっちゃうぞ。

  19. 672 匿名

    >671
    出力調整、今までもやってますよ?
    しかも分刻みでかなり細かく…

  20. 678 匿名

    オール電化は無くならないけど、オール電化マンションは無くなっていくということで。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸