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匿名さん [更新日時] 2013-02-01 15:29:06
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

史上最強BizTownである東京駅付近「大手町/丸の内/八重洲/有楽町/日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります

もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

今までの流れでは「豊洲」が一番の候補のようですが・・・

購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139990/

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.1.8 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-04 00:54:13

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史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その3 

  1. 1 匿名

    何?勝手な【】の追加は。

  2. 5 匿名さん

    オタク文化、何でもあります 秋葉原の50店が祭り企画
     アニメグッズ、メードカフェからゲーム、鉄道模型に至るまで、さまざまな「オタク」の店が一堂に会して出店するイベントが8、9日、東京・秋葉原で開かれる。

    http://www.asahi.com/national/update/0104/TKY201201040110.html

  3. 7 匿名さん

    テルモが渋谷から八重洲に移転したらしい。

  4. 9 匿名さん

    東京駅、丸の内駅舎の外壁がお目見え
    産経新聞 1月4日(水)20時37分配信
    復元工事が進む東京駅丸の内駅舎で灰色の囲いが外され、外壁の一部がお目見えした。好天に恵まれた4日、装飾のため貼られた銅板に西日が反射し、輝きを放っていた。
    JR東日本によると、駅舎の工事は10月に完了、大正3年の創建当初と同じ姿が復活する。

  5. 13 匿名さん

    乗車時間10分以内が理想。

  6. 15 匿名さん

    旧深川区か・・・
    東西線半蔵門線で直通。

  7. 18 匿名さん

    メトロです
    東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
    有楽町線 有楽町~豊洲 8分、有楽町~市ヶ谷 7分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分

  8. 21 匿名さん

    近代から現代、未来へ 国際戦略都市「大丸有」エリア
    産経新聞 1月3日(火)12時56分配信
    上海、香港、シンガポール…。勢いを増すアジアの主要都市に比べ、東京の国際競争力低下が指摘されて久しい。
    そんな中、東京の玄関口が変貌を遂げつつある。JR東京駅を中心とする大手町、丸の内、有楽町地区。
    そこから1字ずつ取った通称「大丸有(だいまるゆう)エリア」だ。
    金融やメディアなどの企業が集まる大丸有エリアは東京ドーム25個分に当たる120万平方メートルの巨大なオフィス街。4千社が拠点を構え約23万人が就業する。

  9. 23 匿名さん

    豊洲は日比谷、霞が関勤務の人には便利ですが、
    大手町、日本橋勤務の人には不便です。

  10. 24 匿名さん

    まあ地下鉄乗り換えればすぐだけど、
    乗換まで考えると一番使えるのは東西線の東側です。
    便利な線に大手町から手前で簡単に乗り換えられます。

  11. 26 匿名さん

    弱肉強食時代がいよいよ幕開け

    都心ビル再開発ラッシュ 空室増の2012年問題浮上
    東京都心がビルの開発ラッシュにわいている。今年のオフィスの供給は、バブル期以降で3番目の多さ。建設業界は活況だが、空室が増えるため、不動産業界は「2012年問題」と呼んで頭を抱える。百貨店業界も同じ状況で、過剰な出店(オーバーストア)に苦しんでいる。
    ビジネスの中心地、東京・大手町。大型タワークレーン3台が、空に向かって伸びる。東京建物大成建設が進める「大手町1―6計画」だ。みずほ銀行大手町本部ビル(旧富士銀行本店)と大手町フィナンシャルセンターを建て替える。地上38階建て、高さ200メートルの超高層ビル。オフィス、ホテル、商業施設が入り、14年に完成する。

  12. 27 匿名さん

    ほかにも東京駅周辺は、ビル建設が目白押しだ。JR東日本による東京駅丸の内駅舎の復元事業に、三菱地所の「丸の内1―4計画」「大手町1丁目第2地区再開発事業」など。「事業費数百億円の大規模再開発がごろごろしている」(業界関係者)。
    森ビルによると、今年、東京23区で完成するビルの延べ床面積は、前年比12%増の154万平方メートル。不動産調査会社「三鬼商事」によると、すでに都心主要区の昨年11月の空室率は約9%に上っており、好不況の目安である5%を大きく上回る。

  13. 30 匿名さん

    東芝や三菱電機など電機各社が、環境配慮型都市(スマートシティー)関連事業に力を入れている。家庭やビル、商業施設で使う電気の需給を街全体で調節し、省エネや二酸化炭素(CO2)排出量の削減につなげる。かつて稼ぎ頭だったテレビ事業などが円高や新興国企業の台頭で青息吐息の中、新たな収益の柱にしたい考えだ。
     各社がこの事業に賭けるのは、「2015年の世界市場規模は推定約160兆円」(佐々木則夫東芝社長)と言われるほどの可能性を秘めているからだ。新興国などの人口増大で、世界のエネルギー需要は増すばかり。東京電力福島第1原発事故で電力不足に陥った日本でも期待は高まる。

  14. 31 匿名さん

    平成24年1月6日
    都市整備局
    東京都は、国土交通省が実施する、高齢者、障害者等へのバリア情報提供やバリアフリー経路案内を行う歩行者移動支援サービスの普及に向けた「ユニバーサル社会に対応した歩行者移動支援に関する現地事業」を推進しています。
    本事業の一環として、「東京ユビキタス計画・銀座」実施協議会(事務局:東京都都市整備局)が、ICT(情報通信技術)を活用し、車いす使用者、高齢者、ベビーカー利用者の方を対象とした歩行者移動支援の実証実験を下記のとおり実施しますので、お知らせします。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2012/01/20m16300.htm

  15. 32 匿名さん

    やはり豊洲か?

    有り得ない。
    都内にもっと便利な地域は山の様に存在するし、この様なタイトルに勝手に変更する人種が
    住んでいる豊洲なんて気持ち悪い。

  16. 34 匿名さん

    2025年 札幌まで新幹線か?

    民主党の鉢呂吉雄衆院議員(道4区)は7日、北海道新幹線の札幌延伸の建設期間について、「10年ぐらいの前倒しが必要だ」と述べ、工期短縮に向けて取り組む考えを示した。
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120107-OYT1T00860.htm

  17. 36 匿名さん

    >>35
    いわゆる東京駅から半径5km圏内=都心部ですね。
    (5分圏内)
    東西線 大手町~茅場町 3分、大手町~九段下 4分
    半蔵門線 大手町~水天宮前 5分、大手町~九段下 4分
    丸の内線 大手町~御茶ノ水 4分、大手町~銀座 4分
    千代田線 大手町~湯島 4分、大手町~日比谷 4分
    (10分圏内)
    東西線 大手町~東陽町 9分、大手町~神楽坂 8分
    半蔵門線 大手町~清澄白河 8分、大手町~永田町 8分
    丸の内線 大手町~茗荷谷 10分、大手町~赤坂見附 10分
    千代田線 大手町~西日暮里 10分、大手町~赤坂 9分

  18. 37 匿名さん

    東京〜錦糸町 4.8Km
    東京〜鶯谷 4.7Km

  19. 39 匿名さん

    何と言っても旧深川区がお勧めです。
    環境も良いし、価格も安い。

  20. 45 匿名

    住みたいだけなら、シエルタワーのUR賃貸が空くのを待てば。 

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