マンション雑談「史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その3 

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-01 15:29:06
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

史上最強BizTownである東京駅付近「大手町/丸の内/八重洲/有楽町/日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります

もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

今までの流れでは「豊洲」が一番の候補のようですが・・・

購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139990/

【スレッドのタイトルを修正致しました。H24.1.8 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-04 00:54:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その3 

  1. 46 匿名さん

    深川?
    ごちゃごちゃした下町好きな人には良いと思う。
    何を求めるかは人それぞれだよね。

  2. 47 匿名さん

    >>35
    確かに便利だけど坪300万じゃ買えないでしょ。
    駒込とかはそれほどラッシュきつくもなさそうだしよさげですが

  3. 48 匿名さん

    旧深川区はそんなに高くないと思うけど。

  4. 50 匿名さん

    >>49
    大手町の大手上場だと普通にいるでしょ。
    嫁さんの実家がらみや勤務先でとりあえず豊洲とかは結構普通。

  5. 52 匿名さん

    電子部品からアニメまで秋葉原の幅広い商品、サービスを一堂に集めた「アキバ大好き!祭り」が八日、千代田区外神田のベルサール秋葉原で始まった。地元有志がメイドカフェだけでない多様な秋葉原の魅力を伝え、活性化を図りたいと初めて企画した。九日まで。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20120109/CK2012010902000034.ht...

  6. 55 匿名さん

    私も丸の内の社員ですが(現在は海外に赴任中)、私の周辺には豊洲
    住んでいる方、転居を検討される方は皆無ですよ。
    豊洲にはステータス感が無いからだと思います。

    でも何処の地域に集中しているってのもあまり有りませんが。強いて言えば世田谷・
    目黒・渋谷区が多い気がします。でもこれは以前から住んでおり、引っ越しをしていない
    だけだと思います。
    私は千代田区民ですので、近くて便利と言われる事が多い事は確かです

  7. 56 匿名さん

    丸の内・大手町地区に勤務するエリート社員とは

    ・三井、三菱系の旧財閥系企業、もしくは公共系
    ・祖父の代以前から東京出身
    ・出身は慶応もしくは一ツ橋
    ・スポーツおよび楽器の素養あり
    ・箱根、軽井沢、伊豆、那須のいずれかもしくはすべてに
     祖父の別荘あり

    とまあこんな感じでしょうか。
    となるとマンションなら港区渋谷区、戸建てなら目黒、世田谷
    あと城南五山、田園調布かな。

    一方マンコミ都心厨は

    ・勤務先はほぼ同じ
    ・東京隣接県もしくは地方出身
    ・大学はMARCH,地方駅弁
    ・妻の地方出身で共働き
    ・趣味は海外旅行

    住むのは港南、芝浦、勝どき、豊洲、東雲
    あとはオープンレジデンス。こんな感じ?

  8. 57 匿名さん

    豊洲なんてどうでも良いんだけど、普通に三菱系や大手新聞社、テレビ局正社員住んでいますけど。
    つうか千葉の聞いたことないような街や埼玉や川崎とかにも普通に居ますって。
    むしろ普通の会社員や勤務医で青山や広尾の有名なマンションの方がほとんど聞いたことないですね。
    某大学同窓会や年賀状見ての感想ですが。

  9. 58 匿名さん

    夫婦ともに早稲田なのだが関東だと23区はざっと半分って感じかな。都心3区は港南に二人だけだった

  10. 59 匿名さん

    帰宅難民対策 企業に重荷
    食料備蓄 都が条例化へ
     首都直下地震に備え、都は企業に対し、水や食料を備蓄した上で、従業員が帰宅せずに会社で待機できる態勢を整備することを求める新条例制定の準備を進めている。昨年3月の東日本大震災で、「帰宅難民」の対応に追われた都心部の区は歓迎するが、企業側にとっては新たな負担増。都は今年度内の制定を目指しており、実現に向けては、中小企業への公的支援なども課題になりそうだ。
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20120110-OYT8T00035.htm

  11. 64 匿名さん

    基本は東京駅周辺にオフィスビルを集中・集積。
    隣接する中央区(隅田川以西)、台東区にワンルームとコンパクトマンション
    隅田川を越えた中央区江東区、深川、本所にファミリータイプマンション。
    商業の中心は中央通り沿い
    新橋~銀座~日本橋~秋葉原~御徒町~上野
    観光軸は
    上野・浅草・押上~隅田川~臨海副都心
    隅田川がパリのセーヌ川のような役割を果たす。
    そうなるとスカイツリーはエッフェル塔。

    平坦な土地なので、人の行き来もスムーズにできる。
    また幹線道路が碁盤の目に整備されているので新機軸の交通システム
    バスの運行に合わせて信号をコントロールする等の導入も容易。
    また、地価も安いので居住地域として多くの人の受け入れが可能。
    年間1万人。
    20年間で20万人は人口が増加するだろう。

  12. 66 匿名さん

    大手商社マンは親の代から世田谷に住んでいる人が多いのも事実です。
    私の周辺は世田谷・目黒区は多いですよ。

    そして、大学から上京して家を自分で購入した人は以外に埼玉・千葉もいますよ。

  13. 71 匿名

    テレビ局自体が
    BizTownに無いわけだが。

  14. 74 匿名さん

    ???
    商社マンに世田谷・目黒区民が居ないって??

    本当に商社マンが書き込んでいるとは思えませんが。
    総社員数の何%ととかは解かりませんがかなり多いですよ。
    そして思ったよりも居住地域はバラけていますし。埼玉・千葉・神奈川も
    多い事も事実。

  15. 76 匿名さん

    74さん

    おっしゃる通りです。
    大手町に近い所を選ぶ??
    子供の教育環境等を考えて世田谷等を選ぶ人が多いのは事実ですよ。どうせ私達は
    海外赴任を繰り返すのですから、自分の通勤よりは家庭を最優先にしていますよ。

    そして自分達が育った地域を選ぶ傾向が高いと思いますよ。要は散らばっています。

  16. 77 匿名さん

    世田谷の教育環境がよかったのは昔の話です。
    公立に関していえば崩壊していますよ。
    私立は都心部に集中していますので通学を
    考えると文京区あたりがベターでしょう。

  17. 78 匿名さん

    それに子供の教育環境を考えた場所について議論
    したいならスレ違いですね。

  18. 79 匿名さん

    もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
    たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

  19. 82 匿名

    地震のこと?
    うちのマンションじゃ殆ど感じないくらいの揺れだった。

  20. 83 匿名さん

    銀座ソニービル近くの外堀通り沿いに1月27日、アパレルブランド「Dsquared2(ディースクエアード、D2)」の日本初の旗艦店「Dsquared2 Tokyo」(中央区銀座5)がオープンする。
    日本へは2003年に初進出し、これまでにアウトレット1店舗を含む10店舗で小売りを展開。単独直営店としては、同店がミラノ・パリに続く3店舗目となる。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120112-00000057-minkei-l13

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸