一戸建て何でも質問掲示板「引越し業者はどこが丁寧で安い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 引越し業者はどこが丁寧で安い

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-03-26 13:12:57
【一般スレ】お勧めの引越し業者| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ RSS

23区内で、平日引越し考えてます。初めての引越しではないのですが、以前引越ししたときは、タンスが傷ついたりと散々でした。傷ついたタンスはあとで、業者にいってなおしてもらったけど・・・。今度は新築に越すので、床とかも傷つかないか心配
どこの業者がしっかりしてますか?教えてください

[スレ作成日時]2006-04-24 11:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者はどこが丁寧で安い

  1. 33 32です

    追伸
    エアコンの穴をあけるときに、壁内のエアコン用コンセントにつながる電線を切られてしまいました。
    すぐにつないでくれましたが、くれぐれも壁内の電線や木材を切断しないように事前に業者さんに言って「自前の壁内の電線や木材を電気的に調べる機械を貸しましょうか」と心配になり言いましたが
    調べなくてもプロだから壁内の構造は判ると言われ、お任せした結果でしたので、案外いい加減だなと思いました。構造上重要な木材を切られなくて良かった。

  2. 34 32です

    ちなみに、32は日本○運の提携業者、33は普通のエアコン専門取り付け業者です

  3. 35 匿名さん

    サカイ良かったですよ。かなり元気だったし。仕事も丁寧でした。スピードが速すぎるのがちょい心配でしたがまったく問題ありませんでした。営業はキャンペーン中だったのに米はくれませんでしたけど。商談の時に忘れてそれっきりですよ。特に催促もしませんでしたが。

  4. 36 匿名さん

    あひるさんで引越ししました。
    作業前に、間取り図に家具配置・部屋名称(ダンボールの側面に記載してある部屋名)を
    記載した物で打合せをさせてもらった上での作業開始です。
    同じ間取り図を、玄関と階段上り口にも張り出したので、作業開始後は特に質問も無く
    終了してしまいました。

    地域の主任さんクラスの方がリーダーだったようで、作業終了間際には他の現場を
    早上がりしたチームが参戦してきました。

  5. 37 匿名です

    私はサカイの午後便で最近引越しを行いましたが、
    全く問題なかったですよ!
    4人作業かつ値段も格安でした。
    見積もりを4社にとり、指定日で条件のよいサカイでお願いしました。
    その日はありさんは予定がいっぱいだったらしく、
    さかんに指定日の1日前での引越しを進められましたが、
    こちらの仕事の都合もあり指定日じゃなきゃだめだっていうのに
    まったくしつこかった・・・あきらめも肝心ですよ!!
    ただ、どこの業者にしても、結局は担当した人により
    良し悪しは決まってしまうと思いますよ〜

  6. 38 No.37です

    あと、値段を安くするためには複数の会社から見積もりをとるだけでは
    だめですよ!
    どこもかしこもおとなしくしてると見積もり高いですから・・・
    デベ提携割引や仲介会社の紹介割引など
    1割・2割引きなど色々あると思いますが、
    割引といってももとが高いので割引後の値段もたいしたことないですよ。
    それよりも、色々な会社にあたって
    希望する引越し日に仕事があいている会社を見つけて
    希望の値段を思い切って提示したほうがいい結果が得られると思います。
    あとは、引越し費用は安くしてもらっても、
    引越し当日、担当者に気持ちよく作業をしてもらうための配慮は
    必ず必要ですよ!

  7. 39 匿名さん

    教えて下さい。
    引越し業者への見積り・発注って、引越しの何日前くらいに
    するのが妥当でしょうか?

  8. 40 匿名さん

    一ヶ月前には、連絡した方がいいと思いますよ。
    うちは、ありさんでやりました。
    3t車で、午前便です。思ったより時間がかかったので、新居の方に後から3人増えました。
    最終的には全部で6人でやってくれました。
    エアコン2台取り付け、取り外し込みで7万です。
    しっかりやってくれて良かったですよ。

  9. 41 匿名さん

    先日、8月の下旬に3t・3人・午前便での見積もりをお願いしました。

    ダッ○   今決めたらという条件で6.5万と一番安かったですがなんとなくやめました。
    ヤマ○   12万と一番高かったです。(粗大ゴミの処分費もタンス1個1.3万円と高かった)
    サカ○   7万でしたが決めました。(粗大ゴミの処分費もタンス1個3千円と安かった)
          ちなみにお米付きでした。
    ありさん  実はこの掲示板を見てありさんにお願いしたかったのですが、見積もりに来る日に来な      かったり、2回折り返し電話すると言いながら電話が来なかったりするのでやめまし       た。
         

  10. 42 匿名さん

    ドラえもんでしたが、特に問題なかったです。
    その前はパンダで引越でしたが、問題なかったです。
    その前のクロネコさんは、ちょっと問題ありでした。

  11. 43 匿名さん

    RUNで、3t2台、5人、エアコン1台処分・1台取り外し&取り付けで8.5万円でした。
    丁寧でとてもよかったですよ〜
    手際よくやっても午前一杯かかったこの引越しをヤ○トは2人で見積もってきました。
    少なすぎだ・・

  12. 44 匿名さん

    今住んでいる敷地内に家を建てるので、トラックはいりません。トラックがいらない引越しってできるのでしょうか?どなたかされた方ありますか?その場合、料金はかなり変わる(安くなる)ものでしょうか?

  13. 45 匿名さん

    >44
    結果から言うと、あまり変わりません。
    我が家も、荷物を歩いて運ぶだけという引越しをしましたが、ダンボールも、人手もかかります。気持ち的には、損な感じですが、しかたありません。

  14. 46 匿名さん

    >>44-45
    どうせ費用の大半は人件費なんだろうから仕方ないんじゃないかと。
    それにしても、敷地内で移動するのに引っ越し屋に頼むなんて、もったいない気がしますね…
    親戚や友人に頼んで自分等でするのが一番な気がしますけど?
    あるいは、何日もかけてチマチマ移動する、とか。
    そう言う事ができない事情がおありなんでしょうか?

  15. 47 匿名さん

    45さん、46さんありがとうございました。細かいものはもちろん自分達で時間をかけて運び込むつもりですが、2階に大きいもの(タンスとか、勉強机とか)が置いてあるのでプロは外から機械を使ったりして出し入れができますが、家の中の階段はかなり狭いし急なので素人だけではきついかな、と…。そういう訳もあって大きいものは頼んだほうがいいのかな(キズがついたり、いろんな面でも知り合いにはかえって迷惑かけると申し訳ないので)と思ったものですから…。

  16. 48 M

    引越し代、皆さん安いですね・・・
    ドラえもんで23万円と言われました。
    大阪から姫路です。トラックは6t必要とのこと。
    荷物が多いので引越し前日に一部取りに来てくださるとのこと。
    見積もり時の応対が丁寧だったこともアリ決めようと思ってましたが、こちらを拝見すると皆さんお安いようなので他をあたった方がいいのかと思い始めました。
    距離と荷物の量が金額の決めてだと聞いたことがありますが、これは妥当?じゃないのでしょうか?

  17. 49 匿名さん


    ありさんは、電話の応対悪いです。電話するといいながら、しかべるきところからかかってこないことがあり、切れかけました。その分、安いのかなと思う。

    0123いいですよ。ずっと0123です。あたりはずれはあるが

  18. 50 匿名さん


    自分は以前、引越し部門の仕事をしていましたが、やはり当たりハズレはあります。

    平日より土日、特に夏休みなどの連休のほうがハズレの確立はかなり高いです。
    土日はともかく、連休は学生のバイト時期になるため、多くの素人が引越しを手伝っています。
    しかも、休日や依頼が多いので、無理に仕事をこなします。
    なので、仕事が雑になりやすく搬入・搬出時の事故も起きやすい状況です。


  19. 51 匿名さん

    サカイ

  20. 52 匿名さん

    荷造り付(荷解きは自分)にしたいのですが、どこが丁寧でしょう? 法人でヤマトを三回利用してますが、特に問題はなかったので、そのあたりが無難でしょうか?
    また、三月末の引越しなのですが、いつごろ見積もりをとったらいいのでしょう?

  21. 53 匿名さん

    親や兄弟が手伝いに来て
    ダンボールリレーを作業者と一緒にするなどは要注意。
    クロスを傷つけても、作業者以外の人がやった場合は
    当然補償無し。

    費用を払って引越しやサンに頼んでるんだから
    親御さんには手伝うな、と言っておくほうがよい。

  22. 54 ファミリーは最低

    初めてファミリーをつかいましたが、台所用品一式、電気の傘4つ、車の部品、仕事関係で使ってた器具、自転車二台を忘れられました。タンスはむき出しで持って来られ割れました(二百万のタンス)パソコンも壊され、二年たった今でも保証してもらえません。いくら電話をしても担当がいないとはぐらかされ、いい加減頭にきてます。ちなみにお任せ引っ越しで三十万支払いました。最低です。ファミリー業務部責任者佐藤さん、お見舞金二万でどうでしょうなんてふざけてますよ。とことん保証を願います。他の引っ越し業者さんの話だと、ファミリーが一番、ざつだとの事でしたので、皆さんも被害者にならないようにして下さい。これをファミリーさんの誰かが見れば、私が誰だかわかりますよね。恨んでます。

  23. 55 匿名さん

    ファミリー?
    初めて聞く名前ですね。
    地場の業者に多く求めても無駄に決まってるじゃないですか。

  24. 56 匿名さん

    きちんと荷物に保険をかけないと怖いですね。

  25. 57 匿名さん

    サカイは最低!
    M支社のTよ!
    お前はなにさまのつもりだ?

  26. 58 ?1/4?3

    ファミリーは埼玉本拠地で
    関東ならメジャーですよ。

    だから中堅だって書いてあるじゃないッスか

  27. 59 匿名さん

    大相見積を取ってある大手業者に決めたのですが、エアコンの移設について、新冷媒エアコンなのに真空引きなどはしない(必要に応じてガス補充のみ)といわれてしまいました。

    そこで、取り外しだけを引越業者に頼んで取り付けは地元のエアコン工事専業の店でやってもらうことにしました。結果的に引越し業者に頼むより安く済みました(化粧カバーの価格が違った)。

  28. 60 匿名さん

    黒猫が一番
     なにもしなくてもすべて引っ越しが終わる
     絶対に傷つけないだろうなっていう安心感がいい

  29. 61 匿名さん

    この掲示板みるとありさんは怪しいな。
    でも、ありさんでバイトしたことあるが、兄ちゃんたちがやさしかったな。
    イヌイでもあるが、少し荒んでるな。人によって丁寧なのだがね。

  30. 62 匿名さん

    4回サカ○で引越ししたが、今でで一番よかった。
    たしかにはずれはあるが、置き場を間違えるくらいで、結局は全部移動してくれた。
    日本通○は最低。
    ダンボール薄くてすぐよれよれになるし。扱いは適当だし、動きも緩慢。
    ダンボール丈夫って結構大事だと思うよ。
    荷物なんて全部が全部すぐ荷ほどきするわけじゃないから。

  31. 63 匿名さん

    日通に先週の金曜日ネットで見積もりお願いしたら、今日始めて電話がかかってきました。
    土曜日にありで決めちゃったよ!
    日通はあんまり営業に熱心じゃないみたいです。

  32. 64 匿名さん

    6月の末日に初めて引越しをするのですが、どこの会社を使えばいいのか迷っています。安さを考えて、候補としては、「お引越しのエキスパート」か「やさか引越しセンター」、「日本引越しサービス」を考えています。
    この3社の中で、お薦め、注意などあったら、是非教えてください。

  33. 65 匿名さん

    6月上旬の平日に、さかいで引越ししました。
    とっても感じの良い、てきぱきしたスタッフの方が3人来て、
    安心・丁寧でした。
    新居の養生もしっかりやってくれて大満足!
    今まで頼んだ中で一番良かった。

  34. 66 匿名さん

    アリで2回やりましたが、4年前と今年とではやや変わっていました。4年前は靴下をわざわざ履き換えたりしていましたが。でも今年やったレベルでも妻は大感激してましたけどね。お勧めです。

  35. 67 匿名さん

    クロネコさんの半日引越しで大きなものだけお願いしました。
    若い方ふたりでてきぱきと運んでいただき、見積もり時にお願いしていたものだけでなく
    トラック一杯になるまで運んでいただきました。
    とても感じが良かったので、謝礼をはずんじゃいました。

  36. 68 匿名さん

    結局、会社と言うよりも担当した営業、作業者で決まるから会社がどうかって難しいよね。
    うちはサカイで2回、ファミリーで1回引越ししたけど営業も作業者もみんな良かった。
    3回目もサカイにお願いしようと思ったけど見積もりに来た営業が最低だったのでやめた。
    前の2回が良かったのでちょっとガッカリだったなぁ。

  37. 70 匿名さん

    俺みたぞーイヌイのとらっくの運転手首都高速道路でマンガ読みながら運転してた
    ある意味すごいとおもった。
    写真撮っとくんだった。

  38. 71 匿名

    イヌイの事務転あの粗雑さが良かったよwww

  39. 72 匿名さん

    ベスト良かったよ~
    愛想は無いけど、仕事は早くて丁寧。
    何よりめちゃくちゃ安い。

  40. 73 契約済みさん

    出し入れが1日で済むならアリさん、2日以上にまたぐなら、サカイと思っている。引越経験は6回です。

  41. 74 匿名さん

    サカイ確かに教育が行き届いてたわ!もちろん現場も営業もね。アートの営業は他社も聞いてみますとこちらが言った途端の豹変ぶりにビックリクリ!選ばなくて正解でした。

  42. 75 匿名さん

    アートの営業は若くて頼りないけど
    引っ越しのチームはかなりよかったよ♪

  43. 76 匿名さん

    作業員の質は当たりはずれはどこでもあると思うが、もし物が壊れたり(壊された)した場合の保証まで考えたら、

    日通、ヤマト、サカイの中から選ぶ。 

    繁忙期(3月)の時期なら日通、ヤマト

    普段の月ならサカイ

    引越し業者の中で、各お客さん個別で保険に入れるのはサカイだけ(だった、5年くらい前は、今は知らん)

    だから、もし物壊しても多少のぺナはあっても保険が降りるから作業員が黙ってしらばっくれる確立がかなり低い。

    日通、ヤマトは看板でかいから、よほど無茶なこと言わなければ保証してくれる。

    他ははっきり言って50歩100歩だと思う。モノ壊したら自腹で弁償だし。アートあたりならごねまくった挙句に会社が保証するかもしれないが、他はそんなの無駄な労力だと思う。

    あくまで5年くらい前の引越し業者の実情でした。

  44. 77 匿名さん

    やさか引っ越しセンターは仕事も価格も大満足でした。

  45. 78 匿名さん

    3月23日午後便でありさんで引っ越し予定です
    3t車1台2t車1台で大阪市内から京都市内への引っ越しですが、22万5千円
    節約コースですが、高いのかな?

  46. 79 匿名さん

    >78
    節約コース+αの部分が分かりませんが、(エアコン取り外し、廃棄家具の有無、大型家電・家具の個数)
    3月期の込み合う時期の週末に2台使っての県外引越しで25万以下なら高すぎるとは思いません。

    トラック2台の理由にも色々ありそうですが・・・狭道、価格考慮、業者側の理由

    作業される方4人以上(トラック各1台に付き2人は必要なので)は確定でしょう。

    節約コースだと、梱包はご自身でされるでしょうか?

    引越し当日に梱包を残していると、作業中のスタッフの動きを監視できないので

    できる限り、家具の掃除は事前に済ませておく&周囲への挨拶は前日までに済ませておく

    とご自身は、リビングでどっしり座って作業を眺めることができるので

    部屋の真ん中に依頼主が居た方が、スタッフは「○○どうしますか?」などちょっとしたことでも

    確認のために声をかけてくれます。

    (気が引けるなら、窓のレール拭きなど拭き掃除を装う、

    掃除機は荷物を落とす、壁に当たるなど音がしたときに気が付かない、あと作業の邪魔なのでやめておく)

    あともし傷つけられた場合は、作業修了書に詳細の記入をしてもらうこと
    (依頼主側から言わないと書かないこともあります。書かせましょう!)

    例:冷蔵庫搬入中下駄箱に当たって3センチ程擦り傷及びへこみ傷

    何が何にを書かないと両方に保障が掛かりませんので気をつけて!
    (へこんだ下駄箱だけじゃなく、冷蔵庫側にもダメージは起こり得ます。)

    写真は業者側がデジカメで撮ると思いますが、依頼主側でも撮っておくとよいです。

    作業修了書にTEL番号、顧客番号が載せてあるのでしばらくは捨てない。即対応はまずないので。。。

    長文すみませんでした。

  47. 80 78

    78さん、いろいろと詳しいアドバイスありがとうございます
    引っ越し先が道幅4mの狭小道路なんで、4t車1台では無理と言われました
    また、エアコンの取り外しはありません
    急遽決まった引っ越しなんで、1社で決めたもんで相場がわからんかったのです
    78さんのアドバイスを参考に引っ越しの準備させていただきます

    返答が遅くなってすみませんでした

  48. 81 78

    ぼけてます
    79さんありがとうございました

  49. 82 78

    引っ越しが終わったので報告です
    14時スタート予定が、当日10時頃電話が入り、前の引っ越しが早くすんだので11時半頃開始でいいかとの連絡があり、
    OKしたら、11時前に来て、ドタバタのまま引っ越し作業がスタートしてしまいました
    ただ、さすがアリさんは手際よくやってくれました
    おかげで21時終了予定が、17時前には終了しました

    1月後にまた引っ越しを控えてますが、次もアリさんでいいかなと思ってます
    アリさんのダンボールをよそに運ばせるのも申し訳ないし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2