注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その5

  1. 134 匿名さん

    地震に一番強そうな外壁はガルバリウムとかかな?

  2. 135 購入検討中さん

    また寒くなってきたけど、
    最近の(ぐるりん断熱導入以降の)積水ハウスの住人の方、
    屋内の寒さはどうですか?
    第3種換気の窓の給気口が気になります。

  3. 136 匿名さん

    カーテン閉めるから吸気口別に気にならないよ
    普通の吸気口の方が部屋の中にあるから気になるかも

  4. 137 入居済み住民さん

    マンションと比べたら寒いけど
    思ったほど寒くないよ。

    シャッターとカーテン閉めてるからかな・・

  5. 138 匿名さん

    CMとかで見る、かなり大開口の掃出し窓は寒くないのかなぁ、

  6. 139 入居済み住民さん

    ISオーダー & ダイン で建てました。

    確かにこの時期は冷え込みますね~。でもエアコン付ければものの数分で暖まるし問題なし。
    二年経ちますが外壁を含めた外観は新築当時の綺麗なままですね。

    地震の時はシーカスがカシャカシャ作動してるが、効果が出ているのかどうかはさっぱり体感できませんw
    昨年の大震災時(震度6地域)も何のダメージもありませんでした。

    私もシャーウッドと悩みましたが、白く重厚な家のイメージが好きだったので決めました。

  7. 140 No.130

    皆さん、お返事ありがとうございます。
    外壁が好きな方を選ぶ方が多いようですね。
    私はそこまで気にしていなかったので、意外でした。
    営業の方にも相談しながら、もう少し悩んでみようと思います。
    ありがとうございました。

  8. 141 匿名さん

    うちはベルバーンが気に入ってシャーウッドにしましたが、

    嫁さんの意向で石張りにしました。ただこれは積水オリジナルではないので、
    他社でも出来ると知ってちょっと騙された感じでした。でも石張りもいいですよ。

  9. 144 契約済みさん

    私も楽器を演奏するので、当初は地下室を考えてメーカー選びをしていました。
    地下室というと、昔は超高額なうえ湿気で年中カビの不安が付きまとうイメージでしたが、最近では新しい技術や工法などができて、少しは改善されているようです。
    地域によっては地下室が得意なメーカーや工務店がありますので、検索されてみてはいかがでしょうか?

    私は当初、地下室を売りにしている地元の工務店を検討していましたが、やはり高価な上、会社の規模を考えると不安もあったのであきらめました。
    変わりに、積水ハウスで防音室を作ることになりました。
    自社に防音室の研究設備があるのは、私の知る限りでは積水ハウスダイワハウスだけだと思います。

    地元の工務店で建てた地下室付きの家、積水ハウスで建てた防音室付きの家、ダイワハウスで建てた防音室付きの家にお邪魔して、爆音でオーディオを鳴らしてもらいましたが、いずれも外に出るとほとんど聞こえないほどでした。
    ある程度方向性が固まってきたら、一度ご体験をお勧めします。

  10. 145 匿名

    イズロイエ40坪で本体工事費2700万は妥当ですか?
    400万値下げでこの価格ということですが、値引前が3100万は高過ぎる気がするのですが…

  11. 146 匿名

    内容によるでしょう。

  12. 147 匿名さん

    40坪・・本体工事費:値引き前3100万は妥当だと思います。ちなみにうちはイズオーダー38坪+フルフラットテラスで本体工事費:値引き前3380万でした。付帯工事いれたら軽く3900万越えし、地元の外溝業者で200万プラスでした。値引き+キャンペーン+補助金で▲400万でした。本体工事の値引き時点をみればとりあえずはGOでしょう。 こだわれば坪100万なんてあっという間ですよ。

  13. 148 契約済みさん

    坪100万。

    大手は高いな。

  14. 149 匿名さん

    まぁ坪100万はやりたい事やったな って感じですが、
    普通に80万は軽く超えますよね。冷静になって85万超えするかが争点となって
    90超えたらもう麻痺してる感じですかね・・述床にもよりますが、、

  15. 150 匿名

    イズロイエとイズオーダーは、どう違うのでしょうか?
    エアキスの有無だけですか?
    価格はイズロイエの方が高いのでしょうか?

  16. 151 匿名さん

    床や建具を無垢だの銘木だのこだわりだしたらあっという間に100万だね。

  17. 152 匿名さん

    最近は積水のレス 寂しいですね・・。

  18. 154 入居済み住民さん

    そういう話題に真剣にプランを詰めている人のアドバイスがかき消されたり、まともなコメントができなくなってしまいました。
    ネズミ事件については十分情報が出ています。この事件についてこれ以上他人の意見が必要と思いません。
    危ないと判断したらここを避ければいいし、過去のことで企業努力を感じるなら乗ればいいだけです。
    施主が書き込みをしたくなくなる雰囲気ムンムンのここは寂しいのは当たり前です。

  19. 155 神奈川県東部

    久しぶり

    窓に断熱補強しようと思っていたのに
    冬が終わってしまう

    室温20
    湿度45

    でほぼ一冬推移してました
    シャーウッドですがなかなか快適
    加湿器はずっとつけておくと湿度も安定するんですね
    インフルエンザにかからないで乗り切れるといいのですが
    もう少し湿度欲しいですね

    DIY断熱補強は来年の楽しみにとっておくことにした
    目標は3種換気でQ値1.5くらい

  20. 156 匿名さん

    >153
    >ネズミ事件
    信じがたい事件ですね
    皆、知らずに契約してるのでしょうね
    私も知りませんでした

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸