注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その5

  1. 46 匿名さん

    >>45
    ありません。
    年賀状が来るくらいです。
    紹介者が欲しいので向こうは良好な付き合いを続けたいでしょうが。

  2. 47 匿名

    >45 うちも年賀状と年末の挨拶くらいですね。
    建てばあとはカスタマー以外の付き合いはなくなりますね、万一カスタマーの対応が
    悪い場合は相談してみれば、それなりの効果はあると思いますよ、、それぐらい。

  3. 48 匿名さん

    >40
    私が気にしていたのは年に数回しかない気温になってしまう打設だからです
    打設後の温度管理により強度に差がでますよね?
    今年一番の寒さで氷点下になる日でも昼から打設し、特別な養生はしていませんでした
    サンプルは当然現地保管するわけでもないでしょう?
    ちなみに現場でサンプルは取っていませんでしたよ
    積水ハウスは現地でサンプルを採取しないのですねえ
    添加剤?も現場で投入していますしね
    強度試験の信用?これはコア抜きによるものですか?
    監督からは原則しないと聞いています
    ちなみに打設後の翌朝は屋外の水道は凍って出ないし、
    車の窓ガラスは凍りついており、水をかけると瞬時に凍りるほど冷え込みました
    大丈夫という言葉を信用するしかないですね
    おそらく、地震が来ないとわからない程度だと思いますが
    東北の地震では積水ハウスの基礎に損傷がいくつも発生したのでしょう?
    少し不安が残りました

  4. 49 匿名さん

    >>44
    削りに削ってって書いてますけど、積水ハウスで建てた理由はなんですか?
    建築条件付きだったんですか?
    工務店でオプション満載でも安いはずですが。

  5. 50 匿名さん

    >49
    決め手は
    施工やアフターサービスが良さそうだと感じたからです

  6. 51 ビギナーさん

    基礎の枠(?)は金属ですが、金属にするメリットって何ですか?
    施工精度?他の木造系HMは木枠が多いような・・寒冷地では
    接面がすごく冷たくなるような・・ 素人の感想ですが・・

  7. 52 匿名さん

    >>今年一番の寒さで氷点下になる日でも昼から打設し、特別な養生はしていませんでした
    省エネⅣ地区で朝晩は氷点下になる地域ですが近隣で積水Hも含めた大手HMの基礎コンクリートの打設後はちゃんとビニールシートで養生されていました。 養生シートなどが無い場合は呼び強度が大きいものや凝固促進剤などが含まれているんじゃないですか?

  8. 53 匿名さん

    >51
    そうですよね
    化粧枠以外の所はキンキンに冷えるでしょうねえ
    寒冷地でも鋼製型枠?
    保温養生に寒冷地用のコンクリートなら心配ないのですかね
    鋼製型枠は丈夫ですし精度も良く使い回しが出来るなどのメリットがあるらしいですね
    特に鉄骨は精度が求められると聞きますしね

  9. 54 匿名さん

    ここは営業などがプラン作成するのか?

  10. 57 匿名さん

    積水ハウスの設計基準強度は30Nないの?
    いくつですか?

  11. 58 匿名さん

    なるほど長期優良住宅なので200年以上もつと勝手に思い込んでいましたが
    100年もたないのですね
    60年くらでしょうか?勉強になりました
    呼び強度36N以上は欲しいなあと思っていました
    かなり低そうですね(^-^;

  12. 59 購入検討中さん

    寒波到来です。
    寒い寒いといわれる積水ハウスですが、
    本当はどうなのか?
    実際積水ハウスに住んでる方、教えてください。

  13. 60 匿名

    4年ほど住んでいます。もう、本当に寒いですよ。鉄骨の寒さは体の芯まで冷えさせます。
    床なんて、冷たくて、裸足でなんて歩けません。

    ブログなどで紹介されていますが、窓の換気口からとコンセント差し込み口からの冷気の流入、アルミサッシも寒さの原因です。

    あと、トイレ、脱衣所の換気扇は調節外とつながっているので外と変わりません。
    脱衣所の床の床下扉は断熱材無いですし、枠の隙間から冷気がヒューヒュー。

    こんなに寒い家だとは・・・
    温暖地域なので、真冬の朝の外気は0~2度。
    リビング室内は8~10です。

    ガスファンヒーター&コタツ、たまに床暖で常に暖房しています。暖房を切ると1時間も経たないうちに寒くなります。換気のせいですね。

    対策としては、コタツ敷き布団は5センチの分厚いものにして、床の冷気を感じないようにしています。

    冷気をガンガンに感じる窓には樹脂サッシの内窓を設置しました。少しマシになりました。

    でもやっぱり、根本的なトコロがダメなので
    寒さに敏感な人は積水ハウスはお勧めできません。

  14. 61 匿名さん

    >60
    シャーウッドも同じようなものですかね?

  15. 62 契約済みさん

    寒い家が何故高い?

  16. 64 匿名

    標準で目新しい程良い物は使っていない
    ではなぜ高いか?そんな物考えればいくらでも出てくる。

    叩けば誇りやゴキブリが出てくるそれが大手建築業者ですよ。

    積水ハウスとは直接的には関係ありませんが
    過去に大手ゼネコンが建築したマンションが一度の地震で
    大損壊があったと言うことがありました。
    住民一人当たりに700万の修繕費を要求し後に
    ゼネコンが住民に対し口止め料を払うと言うことがありました。
    大手だからと言って必ずしも安心できるものでもありません。

  17. 65 匿名さん

    気密断熱性能を求める人にはおすすめしない
    施工品質なんぞ下請け孫請けに左右される
    アフターも高額なメンテ代金がかかるぞ
    気休めの安心とネームバリューだけ

  18. 66 匿名さん

    寒がりの私は積水ハウスの展示場で窓の給気口をみてこりゃダメだと思いましたよ。
    寒い冬には外気がもろに窓の給気口入ってくるじゃないですか。

  19. 67 匿名さん

    Ⅳ地域の標準仕様のQ値C値は?

  20. 69 匿名さん

    Q値3C値5くらいだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸