一戸建て何でも質問掲示板「千葉県」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 千葉県

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-31 20:44:00

今鎌ヶ谷駅(鎌ヶ谷市)の物件と都賀駅(千葉市若葉区)の物件で悩んでいます。
どっちも駅からの距離が同じで、値段も近い。
鎌ヶ谷の物件は都賀の物件より土地が広いですが、都賀の物件のほうが建物が
大きいです。

生活するのにこの二つの駅はどっちが良いでしょうか?ぱっと見、都賀のほうが
商業施設などが多そうですが。

[スレ作成日時]2007-04-24 12:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県

  1. 103 匿名さん

    同じ遠いのでも、プラウドタウン稲毛の方がよさそうだね。

  2. 104 匿名さん

    そうだね。
    我孫子までバスじゃないと行けないなんて、最悪。

  3. 105 匿名さん

    野田の「桜の里」は?

  4. 106 匿名さん

    野田なんてありえない

  5. 107 匿名さん

    もしかしたら都心への距離、所要時間を除くと
    ユーカリより優れた街って日本にないかも。
    デベロッパーがマンションなどの物件内だけでなく街の巡回をして
    警察の代行業までしてるのってここだけじゃない?
    子育てはもちろん大学病院もあるから年をとっても安心だし。

  6. 108 匿名さん

    手賀の杜はタウンバスなるものがあるみたいだね。
    学校への送り迎えや買い物にも利用出来るみたいだし!

  7. 109 匿名さん

    タウンバスやコミュニティバスは最近色々なところにあるよ。
    路線バスがないことの裏返しだけどね。

  8. 110 匿名さん

    HP見たら手賀の杜が気になって来ました。
    ただ完全に車が無いと無理な感じの場所ですね。
    それでも購入を真剣に考えている人が多いのも何となくわかるような…
    https://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/

  9. 111 匿名さん

    思い切って公津の杜まで行っちゃえば? 風俗店ないし、買い物便利だし特急停まるし。

  10. 112 匿名さん

    30年前2000万で木更津のニュータウンにゴルフ用別荘を買った。
    住環境は最高、学校やスーパーが近く子供も多かった。
    そしてこの30年の間に高速道路が通りICも近くにでき、アクアラインも開通した。
    しかし今は高齢化が進み子供をあまり見かけない。近所のスーパーも潰れた。
    路線バスの便数は当初の3分の1になった。
    住民は生協を生活の軸にしながら車で買物へ行く。もみじマークをつけている車も多い。
    この手賀の杜とやらは同じ道を歩むと思う。買うなら将来の覚悟が必要。
    世代が継続しにくい地域に未来はない。
    ちなみに現在、私の別荘を売ると600万程度です。

  11. 113 匿名さん

    >>107

    ユーカリもYMセキュリティーという山万の子会社が、24時間でユーカリの街を巡回している。
    大学病院も東邦佐倉が近くにあるよ。
    老人福祉施設も子育て支援施設も山万が経営。

    ここに詳しく書いてある ↓

    http://www.yukarigaoka.jp/

  12. 114 ユーカリ住民

    でも、YMセキュリティー高い!巡回するのはYMセキュリティーに入っている家だけでは?山万の理念は素晴らしいし、頑張ってると思うけど、住んでみると色々とお金が掛かる街です。それにテナント料が高くて、良い店がなかなか入らない。良い所もあるけど過大な期待は禁物。107は言い過ぎかと。

    >>112
    今と同じ状態なら同じ道をたどるかもしれないけど、手賀の杜は柏市。これから人口が増えれば(近隣の開発が進めば)路線バスの補助金が出る可能性はある。ただ、それでも不便っちゃぁ不便だけどね。木更津はアクアラインがなぁ。首都高と同じ料金、且つ電車も通せば・・・。

  13. 115 匿名さん

    >112
    木更津と柏(旧沼南町)を同じ土俵にあげるのはさすがに無理がある。
    申し訳ないけれど木更津のご自慢の別荘は600万でも買い手がいないのでは?
    特に千葉より先は一時期土地の価格の下落が激しかったし…

  14. 116 匿名さん

    柏の人口は増えないですよ。
    市の予想でも40万を超えたあたりで右下がりになる予定です。

    112さんは八幡台ニュータウンにお持ちですか?
    だとすれば便利になったのでこれから上がるのでは?
    かずさアカデミアの企業誘致とアクアラインの値下げが転機になると思います。

  15. 117 匿名さん

    >>114

    セキュリティーに入っていなくても、パトロールカーは巡回してくれますよ。
    一日に何回も、街中をパトロールしてくれてます。(我が家は入っていないけど)


    それに駅から歩ける!!

  16. 118 匿名さん

    >>112
    世代が継続しにくい地域に未来はない。⇒手賀の杜とやら

    どうして手賀の杜とやらは世代が継続しない?
    継続する町の条件ってなんなの?

  17. 119 匿名さん

    手賀の杜も、徒歩圏内に駅を作れば良いんだよ!

  18. 120 匿名さん

    線路敷かなきゃならんから、無理

  19. 121 匿名さん

    逆に千葉県で絶対やめとけって地域はどのあたりだろう?

    東京なら足立区はただでも住みたくない(犯罪、貧乏、売春、円光、、、)

  20. 122 匿名さん

    外房や内房沿線。
    すぐに電車が止まるし、本数も少ない。

  21. 123 匿名さん

    確かに、友達が千葉駅から東金まで行くのに1時間1本しか電車ないって言ってた。

  22. 124 匿名さん

    そうそう。
    通学で内房線使っていた友達が、台風の時帰れなかったよ。

  23. 125 匿名さん

    成田線沿線。
    地価下落率トップ。

    外房、内房は都心通勤ではなく千葉市内勤務の人にとっては最高の環境。

  24. 126 匿名さん

    千葉市の浜野辺りは治安が悪いと聞いた。空き巣が多いらしい。

  25. 127 匿名さん

    そんな訳でスレタイに戻るけど千葉より先の都賀より鎌ヶ谷で決まりだね!

  26. 128 匿名さん

    鎌ヶ谷には住みません。

  27. 129 匿名さん

    新鎌ヶ谷なら将来性がある。都賀には無いでしょう。実際人気も新鎌ヶ谷>都賀だしね。

  28. 130 匿名さん

    北総線安くならないと

  29. 131 匿名さん

    ありえないって。鎌ヶ谷ならまだまだ違う所で良い所があるって。
    >>129
    将来性があるって事はこれからすごい開発するって事でしょう??
    だからそういう所は税金高いんだよ

  30. 132 匿名さん

    松戸さえ避ければOK

  31. 133 匿名さん

    新鎌ヶ谷の地価は成田高速の開通に伴って、つくばエクスプレスみたいに高騰すると思うけど、
    それにつられて鎌ヶ谷駅周辺も上がるかな。

  32. 134 匿名さん

    >133
    すでに高騰していますよ。公共の入札でも信じられない値がついたらしいですし…

  33. 135 匿名さん

    >134

    すでに高騰しているのは新鎌ヶ谷のほうですよね?鎌ヶ谷は変わってないような気が

  34. 136 匿名さん

    >135
    そうです、そうです。新鎌ヶ谷は本当に高いです。

  35. 137 匿名さん

    下水道も道路も整備されていない鎌ヶ谷市。しかも北総線、運賃高すぎて気軽に使えない。

    >133
    >新鎌ヶ谷の地価は成田高速の開通に伴って、つくばエクスプレスみたいに高騰すると思うけど、
    それならば、千葉ニュータウンの方が発展するでしょ。

  36. 138 匿名さん

    >137
    そんなことないのでは?やはり東京へ近い方が発展すると思うし、土地の価値も上がるのは???
    下水道は鎌ヶ谷が極端に整備されていないとは言えない。松戸も船橋も五十歩百歩。
    それにしても137さんは鎌ヶ谷の話題がのぼると必死にアレルギーでも起こしたように一喝するけど
    何か特別な感情でも持っているのかなぁ〜

  37. 139 匿名さん

    下水道普及率50%以下って、整備されていないと言えるんじゃない?

    >138
    >やはり東京へ近い方が発展すると思うし
    東京から見れば、鎌ヶ谷市も千葉ニュータウンも五十歩百歩でしょ。(笑)
    どっちも近くはないよ。

  38. 140 匿名さん

    てか、この掲示板にいる人は、たとえ東京でも八王子とか多摩とかだろう?
    そんなとこは千葉、埼玉、神奈川よりぜんぜん下だし。

  39. 141 匿名さん

    「東京から見れば」って、なんで東京都からの目線が基準なんじゃ?そんなこと気にするなんてよほどの見栄っ張りかい?

    ま、くだらん見栄っぱりの話はこれぐらいにして、千葉ニュータウンと新鎌ヶ谷の話じゃが、千葉ニュータウンの中でも西白井なんかは新鎌ヶ谷のすぐ隣だけど、千葉ニュータウン中央になっちゃうと結構離れてる。都内通勤者からみれば、感覚的にも大分近く感じるじゃろう。新鎌ヶ谷駅の徒歩圏内じゃなくても野田線、新京成の隣接駅であれば大して苦にならんじゃろうから、そっちを狙うのもいいかもしれん。上でも書いてあるように、土地の価格が既に高騰しておるのが人気の証じゃ。これから人も増えれば下水も道路もすぐに整備されるじゃろうて。
    高騰したとは言え、神奈川や埼玉の同条件の土地に比べればまだまだ安い!まさにオススメじゃ。

  40. 142 匿名さん

    だから税金高いんだってばさ。鎌ヶ谷??名前が嫌だ
    終了 お疲れ様でした

  41. 143 匿名さん

    千葉市のこれからはどうだろう?もっと発展しますか?

  42. 144 匿名さん

    税金は所得に比例するところがほとんどで、あとは人口でほんのちょっぴり自治体で違うだけじゃなかったっけ?

  43. 145 匿名さん

    そうなの?かなり違うイメージだけど、、、

  44. 146 匿名さん

    >142
    16年度の千葉県内の1人当たりの住民税は、市町村によって108000円〜33000円ほどだそうです。1位は浦安市で108000円、2位が成田市、3位が千葉市市川市で73000円だとか。千葉ニューだと船橋、白井、印西は64000〜66000。鎌ヶ谷だと49000円だそう。まあ、若干千葉ニューの方が高いけど、浦安や成田と比べればどっちも特に税金が高いって感じはしないけど・・・。

  45. 147 匿名さん

    「東京から見れば」地元で働くならともかく都心へ通勤するのならそう見るでしょう、それに千葉NTとは同じ沿線だし見た目は新鎌ヶ谷からが千葉
    NTって感じがしますね。

    悪い事は言いません、道が悪くて渋滞がヒドイし不便なので
    親や親戚が住んでいるとかの事情がない限り越してこない方が賢明です。
    それから鎌ヶ谷駅周辺の地価は今だに底を打っておりませんw

    >>142
    それだけ地域的に所得水準の差があるということですねw

  46. 148 匿名さん

    >146

    えっ!?みんなそれぐらいしか住民税払ってないの?俺80万取られてる!役所の計算ミス?

  47. 149 匿名さん

    鎌ヶ谷道が悪いのは事実ですね。でも道が狭いといえば、都心も東京都の下町もみんなそうじゃん。道が広いのは新開発された各地のニュータウンだけでは?

  48. 150 匿名さん

    >>148
    1人当たりの住民税が低い→所得の低い層が多い→税収が少ない
    さりとて法人もない→将来の高齢化を考えれば高負担低サービスとなる

    >>149
    都心道路状況も鎌ヶ谷並・・・チンプンカンプン
    東京都の下町の狭い道は大抵一通でしょ、それに日曜は空いてるし。

  49. 151 匿名さん

    >148
    住民税の中の市町村民税のお話です。すみません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸