住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない??  その39

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-01-12 08:45:46

こちらは変動金利は怖くない??のその39です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2011-12-19 09:48:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない??  その39

  1. 164 匿名さん

    ・金利上昇のリスクへのたいさくとしての1600円。
    ・収入減対策としての1600円。

    同じことだよ。それが理解できないの?

  2. 165 匿名さん

    >162
    >勝ち負けで議論しない、ってのが固定さんの意見じゃなかったか?
    誰も勝ち負けの話はしてない。
    ウン千万の借金に対しての収入源対策として1600円が十分なのかっていってるの。
    よくいうでしょ変動さんが。「収入減対策を変動ならうてる」とかね?
    ふたを開けると1600円で収入減対策?
    なんじゃそりゃ
    って感じを僕は受けている。という話。

  3. 166 匿名さん

    >164
    ほへ?
    金利上昇リスクと収入減対策が同じ?
    何をおっしゃられてますでしょうか?

  4. 167 匿名さん

    ふたを開けると1日1600円で金利上昇リスクの保険?
    なんじゃそりゃ 高っ!
    金利の心配より所得の心配したら?
    って感じを僕は受けている。という話。

  5. 168 匿名さん

    >164
    あなたの収入が減るリスク

    金利が上昇するリスク

    同じなんですか?

  6. 169 匿名さん

    >167
    また、金利がずーーと変動しない前提の人発見。
    なんで変動さんってこうなんだろう。

  7. 170 匿名さん

    消費税が上がれば、実質所得は減る。
    所得税が上がれば、実質所得は減る。
    所得控除が減れば、実質所得は減る。
    年金が増額されれば、実質所得は減る。

    これは現実的な話。ニュースでも新聞でも連日特集が組まれている。

    さて、金利はいつ上がる?
    日銀は直近2014年まで低金利を保証したようなものだが。

  8. 171 匿名さん

    >170
    で、将来の金利を予測できるんでしょうか?

    いくら講釈たれてもあなたには将来の金利はわからない。と僕は思うけど?
    違うのかい?

  9. 172 匿名さん

    >>169
    そんな前提はしてないが。
    固定さんは来るべき金利上昇の為に、返済が終わるまで
    1日1600円の金利上昇保証を払い続ける。

    変動は1600円の繰り上げ(収入減対策にもなる)を繰り返すことで
    金利が変わらないうちは、年数を経ることで
    その1600円がどんどん増額されていく。
    金利が上がっても(上がる率にもよるが)増額分の切り崩しで対応できるってこと。

  10. 173 匿名さん

    >>171
    あなたは将来の金利が予想できるの?
    出来ないから、不安要素として保証を組んでるわけでしょ。
    それが、基本的な固定の考え方。

    将来の金利なんて予想はできない。
    だから、不安要素として元本を早く減らそう。
    それが、基本的な変動の考え方。

    だから、ポジショントークと言ってますが。

  11. 174 匿名さん

    >172
    >固定さんは来るべき金利上昇の為に、返済が終わるまで1日1600円の金利上昇保証を払い続ける。
    なんで金利が変動するはずなのに変動しない前提になってるの?

    >そんな前提はしてないが。
    すごくすごくそんな前提をしてると思うんだけど、なぜしてないと言えるか説明してよ。

    <変動は1600円の繰り上げ(収入減対策にもなる)
    だから、、1600円でホントにウン千万の借金の収入減対策ができると思ってるのか?
    なぜできると思ったのかを説明求むです。


    一つ大事な事を教えてあげる。
    変動でローンを組むと金利は変動するんです。

  12. 175 匿名さん

    >173
    だからそんな話はしてないと何度もいってますが?
    僕はただただ、1600円でウン千万円の借金の収入減対策とか正気ですかとお尋ね申してるだけです。

  13. 176 匿名さん

    >なんで金利が変動するはずなのに変動しない前提になってるの?

    A:固定さんは来るべき金利上昇の為に
      と書いてる。読解力なさすぎではないですか?

    >なぜできると思ったのかを説明求むです。

    A:充分今までのレスで説明してますが。
      なぜ出来ないと思っているのですか?
      あなたの金利上昇とは、どのレベルのものなんでしょうか。説明求むです。

  14. 177 匿名さん

    >176
    あの〜
    >返済が終わるまで1日1600円の金利上昇保証を払い続ける。
    ってあなたが書いてるのですが?
    「返済が終わるまで」と間違いなく書いてますよん。
    返済が終わるまでなんだから金利上昇しない前提にたってるとしか考えられなかったのですが、別の日本語の読み方があったりするのでしょうか?

    >充分今までのレスで説明してますが
    1600円でウン千万円の借金の収入減対策ばっちりっていう説明がどこにあるの?
    これを肯定するのはそうとうの強者でないと難しいぞいと思うのだけど。
    それに
    >あなたの金利上昇とは、どのレベルのものなんでしょうか。
    と収入減リスクの話をしてるところに突然金利上昇の話を投入されているかと思いますが、とても困惑しております。

    もしかして、
    収入減リスク

    金利上昇リスク
    が同じと思われてたさきほどの方なのかな?

  15. 178 匿名さん

    >>177
    なんか根本的なことが噛み合ってないねぇ。
    あなたは、変動利用者が「金利が変動しないと信じている」と思いこんでませんか?
    そんなことは言ってないし金利が変動(上がるも下がるも)するのは議論するまでもなく
    当然という前提で話を進めてますが。

    当初の方にあったが、議論にあたっては借入・年収・期間などの条件は同じでなければならないので

    ・固定は返済が終わるまで1日1600円の金利上昇保証を払い続ける。
     そのぶん金利が上昇しても支払い額は変わらない。

    ・変動は1日1600円分の金利上昇で固定と並ぶ。それ以上の上昇は固定より支払いが多くなる。
     でなければ、その金利になるまで固定より元本を多く減らせることができる。
     (もしくは、金利上昇時まで1日1600円分の所得減少対策となる)

    ってことは間違ってないと思うが。

  16. 179 匿名さん

    >あなたは、変動利用者が「金利が変動しないと信じている」と思いこんでませんか?
    いいえ。

    >そんなことは言ってないし金利が変動(上がるも下がるも)するのは議論するまでもなく当然という前提で話を進めてますが。
    もちろんそうであってほしいと思っているのですが、
    >返済が終わるまで1日1600円の金利上昇保証を払い続ける。
    と言われた方がおられまして、その人へ対してのみへの発言なので・・・

    >金利上昇時まで1日1600円分の所得減少対策となる
    100万円に対してとか500万円に対してとかならわかると言うレベルの話をウン千万円の設定に変えて「対策うってます」っていえるのかという話。
    アリさんを棒でつつくとかなりの打撃になるが、おなじことをゾウさんにしても意味がないのはわかるでしょう。
    同じ事です。
    あなたがいうように、
    >間違ってないと思うが。
    です。
    打撃に間違いはないが、アリさんとゾウさんでは打撃許容量が違う。という話。
    今変動さんがいう収入減対策なんていうのははゾウというローンにたいして棒でツンツンとつついているような話ではないのかなと思う訳ですがいかがお考えでしょうか?

  17. 180 匿名さん

    そこまで理解しているのなら
    あなたがつべこべ言う必要はないですよね。
    あなたの言論に責任があるわけではないし、誰でもレス出来るし、していい環境ですが
    そんなの自己責任なのでは?
    打撃容量の違いは、個人の考え方で全然違いますので、その取り組みに口を出すのもおかしいですよね。
    まあ、んなこと言ったら議論になりませんが・・・

    思想の違いにまでは、私は口出しできません。
    ただ数値のみで判断しただけですので。

  18. 181 匿名さん

    >158

    だから、個人の属性とか職種による、って言っているじゃん。
    わかんない人だねえ。
    少なくとも、1日1600円、年額60万円の金利差であれば、
    年収で60万円分の収入減対策にはなるでしょうに。

    固定さんっていうのは、こんな話もわからないのかな。
    それとも、もっと深刻な収入減のリスクを抱えているわけ?

  19. 182 匿名さん

    >181
    わかんない人だなぁ
    あなたの言い方なら、毎日100円貯金してても収入減対策してますよ!と言えるよねという話。
    相手はウン千万の借金ということを忘れずに。

  20. 183 匿名さん

    細かいこと言うな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸