マンションコミュニティからのお知らせ「投稿の健全化に向けてのお知らせです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. マンションコミュニティからのお知らせ
  4. 投稿の健全化に向けてのお知らせです

広告を掲載

  • 掲示板
管理人 [更新日時] 2012-09-08 00:33:46

こんばんは!前のスレですが、いったん閉じちゃってすみません、、、
続きでこっちに話をして頂いても構いませんので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


さて、日頃より頂いているご意見の中で、やはり最も多いのが、投稿内容に関するものであります、、、
今後、更なる投稿の健全化に向けた取り組みを推進いたしたいと考えております。

基本的には、自由な情報交換の場として、投稿されたスレッドやレスの削除は最低限に留める方針は変わりません。
が、人に向けられたネガティブな投稿をはじめとして、必要となる各種対策を行っていく所存であります。
こりゃ~まずいな、という投稿は、レス右側にある×アイコンから削除依頼にご協力くださいませ。
当方も、今まで以上に体制を整えて、迅速・適切な管理を実施していく所存であります。


あとは、書き込まれたレスに対して、こういう考え方も出来るんじゃないかということでご提案であります、、、

場が荒れる理由として、一つの大きな原因は、皆さまひとりひとりの【考え方の違い】が挙げられると思います。
仕事・環境・年齢・利用目的など、色んな立場の人がいますから、考えが違う、価値観が違うのは当たり前で、
つまりは意見の相反であったり、ポジティブ・ネガティブな意見が必ず出てしまう訳であります、、、

そして、考え方が違うことから転じて、相手の人間性のせいにしてしまう事があります、、、
その矛先が自分に向いていたら、、、?

でもそういう時は、心を落ち着けて、わざわざ否定せずに
「あ、そういう考えもあるんですね」
「私は違いますけど」
と、心の中でさらっと流してもらうのがいいでしょう^^

異なる意見があって、自分を否定されていても、反応してしまう必要は全くありません。
文字だけのコミュニケーションの特徴として、書いた本人の意図よりも2倍も3倍も表現が
キツくなってしまうことはよくある事であります、、、


あとはコミュニケーション方法、つまり言葉遣いとか、相手に対する配慮や尊敬の気持ちなども持ってあげれば、
予期せぬことで「何だコノヤロー!」な事にならないんじゃないかな~、と考える次第であります、、、
当方の推奨するマナーについては、以下の通りです。みんなで、気持ちよく利用したいものですね^^
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html


否定的なことも含めて様々な考え方に接することができるのが、当サイトの良さでもあります。
同じような意見ばかり集まる掲示板では、あまり情報に価値がないのかもしれません、、、

考え方や価値観が違うことは、掲示板にとっては良いことであります、、、
同意できることも、出来ないこともあると思うのですが、時に気付きを与えてくれたり、
理解を促してくれたりしますよね^^

そんな感じで、他の利用者の方への接し方もお互いに丁寧にできれば、もっと楽しく有用な情報交換が
できるんじゃなかろうか、と考える次第でありますm(_ _)m

[スレ作成日時]2011-12-18 12:23:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

投稿の健全化に向けてのお知らせです

  1. 2 匿名さん

    いろいろとご配慮・ご検討頂きありがとうございます。
    よりよい情報交換の場として有意義な掲示板になるよう
    微力ながら協力させて頂きたいと思います。

  2. 3 匿名さん

    とか言いながら
    完全に荒らし気味な豊洲称賛工作や最上階工作して連投自作自演してる一番悪質な奴をほったらかしで
    そいつが反対意見を通報しまくったのを削除、規制してますが
    全く上の意見と逆の行為ですよね?
    管理人さんは自分の利害で掲示板コントロールしすぎだと思いますが。
    まあ全く世論とかけ離れた工作掲示板として有名になっていくつもりなのかもしれませんがね。

  3. 4 匿名さん

    業者のなりすまし投稿を少しは規制しましょう。

    少なくとも、削除対象となるようななりすましは、
    故意に削除せずに、どのレスとどのレスが同一IPだったのか、
    公表して晒し者にしましょう。
    そうすれば、業者の自画自賛投稿や批判レスへの高圧的な
    脅し投稿をかなり抑えられると思います。

    そういった行動をしないのであれば、やはり業者の便宜を
    図ることがこのサイトの最優先事項だと思われても仕方がありません。

  4. 5 ヘビーユーザー

    管理人様
    前スレでのやりとにて削除絡みのお願いご配慮いただけるとのことで
    ありがとうございます。

    ローン板や質問板での多少行きすぎたやりとりはご愛嬌なところは
    あるとは思いますが、各エリアの物件スレにおけるプロ投稿者の誹謗・中傷・
    ポジショントークはスレ過疎化の大きな要因であり非常に残念です。

    誰かが意見を言う→プロ登場で投稿者を中傷開始、自作自演で連続投稿→
    さりげなく特定の物件へのポジショントークも開始→スレ過疎化

    削除依頼には速やかに応じていただけて感謝しております。
    しかしながらいくら削除されても全く気にする様子もなく煽り・中傷投稿を毎日
    し続けております。

    そういう人は掲示板には「百害あって一理なし」なのは確実ですからアクセス禁止
    をご検討いただければ幸いです。

    これからも応援しております。

  5. 6 匿名

    前スレ104ではアクセス禁止に関する投稿についての回答が全くありませんでしたが、
    今後もアクセス禁止に対する方針に変更は無いのでしょうか。

    削除依頼に協力するには名前を入力するというリスクを負わされるのに、
    削除される側はIPアドレスが曝されることもなく、アクセス禁止にも滅多なことではならず、
    ノーリスクに近いというのは納得がいきません。
    この状態では荒らしは安心して荒らしを続け、
    健全な閲覧者・投稿者は掲示板を利用しなくなったり荒らす側に回ったりするでしょう。

    そもそも、荒らし投稿へのスルーや削除依頼への協力などという対症療法の前に、
    荒らし投稿を減らす環境作りをするべきです。
    荒らし投稿を繰り返すとアクセス禁止になる、IPアドレスが晒される可能性がある、
    となれば荒らしは減るはずです。

    荒らしが何万人も居るわけでもあるまいし、管理がしっかりしていれば減らせるはずです。

  6. 7 匿名

    good/badボタンについて、全ての詳細を明らかにしろとは言いませんが、
    一切の説明が無いままでは誰も試験運用に協力しないでしょう。

    badボタンを押す場合として、「中傷など問題のある投稿だから」という場合と
    「自分とは異なる意見だから」という場合が挙げられます。
    前者なら削除して欲しいですが、後者なら削除するべきではありません。
    badを押してどのような影響が出るか分からないのでは押すわけにはいきません。

    この状況でボタンを押すのは、この掲示板がどうなってもいいと思っている荒らしばかりでしょう。

  7. 8 匿名さん

    豊洲さんが削除依頼や通報のかわりに反対意見に一日中BADボタン押し続けるだけだろ

  8. 9 匿名希望

    たしかに豊洲偏重傾向にあるのはよく目立ちますね。
    公平に見ていて胸糞が悪くなります。

    管理人様は悪辣な豊洲偏重傾向の投稿者に対する対策が今ひとつ効を奏していない感じが受け取れます。

    管理人様が、たとえ豊洲在住や豊洲が好きな街であったとしても決して豊洲偏重傾向にならず公平なるジャッジを切望します。

  9. 10 匿名さん

    湾岸反対派規制しまくったから
    もう掲示板の中身がすごいな
    この掲示板は所詮管理人のポジトーク掲示板で
    情報交換の場所では無い

  10. 11 匿名さん

    公平なジャッジって・・ここは何かと戦う場所ではありませんよ?
    掲示板にはいろんな嘘も書き込まれます、それを見抜いて利用しなければなりません。
    一利用者のはずのあなたが真実を見抜いてるのならそれでいいのではないか。

  11. 12 利用者

    豊洲偏重傾向の方の言い分は苦しまぎれの言い訳にしか聞こえません。

    このような方々の固定観念を徹底的に打破しないかぎり、新築マンションスレを始めとする数々のスレの健全化は、きわめて難しいと言わざるを得ないでしょう。

    管理人様におかれましては豊洲偏重傾向の方々の暴走の食い止めに全力で取り組んでいただきたいと思います。

  12. 13 買いたいけど買えない人

    しかし、ここの管理人も自分含めたユーザーもひどいね。

    管理人は文章からユーザー見下してる感じが滲み出てるし。

    まともな検討者はこんな掲示板見ないでしょ、そもそも。

    そんな自分も物件見るのが趣味でまともに検討してるわけじゃないけどw

    まぁこんな意見もあるってことで、心の中でさらっと流して削除しないでくださいよ管理人さんwww

  13. 14 匿名

    このところの湾岸トピの荒らし対策はいいんじゃないでしょうか たちの悪い投稿はどんどん削除してアク禁にしてください 掲示板の秩序向上を願う一個人より。

  14. 15 匿名希望

    掲示板の秩序向上を願うなら、湾岸偏重傾向を捨て、これに、あい反する意見に安易にアクセス禁止を求めるべきではない。
    湾岸スレには肯定的意見も否定的意見も共にあり、これらを共に真摯に実態として受け入れるべきだ。

  15. 18 管理人

    新年あけましておめでとうございます^^
    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます、、、m(_ _)m

    ほんと寒いですね^^;
    新年早々、体調を崩されることのなきよう、ご自愛くださいませ、、、

    さて、こちらに頂くご要望につきましては、管理業務を行うにあたって、参考にさせて頂いております。
    色んな気付きをいただけて、本当に感謝しております、、、

    なお、現在の管理の方法につきましては、原点に立ち戻り、eマンションのサイト発足以降、
    3年前ほど前までに行っておりました方法を取り入れております。
    ここ2-3年、少しずつ管理のスタイルが変わってきておりましたことを反省する次第であります、、、

    ・検討板は、物件を検討している方の情報交換に最適化された掲示板
    ・住民板は、契約者または住民の方の情報交換に最適化された掲示板
    ・スレ主旨を出来るだけ逸脱しないような配慮

    こちらのスレにおいては、引き続きご意見を頂戴できればと考えております。
    どうぞ引き続きお願いいたしますm(_ _)m

  16. 19 匿名




    食べログ(カカクコム)ではネット風評工作会社が39社も暗躍しているのを確認したそうですが。

  17. 23 匿名さん

    ここの掲示板も調査した方がいいのでは?

  18. 24 一利用者と思う事

    豊洲スレが新築マンション版始め、やたらと多すぎる。
    議論の分散化を考えて、もう少し整理すべき。

    単調な豊洲偏重傾向も掲示板管理人も一部の該当利用者もやめるべきだと思う。

  19. 25 匿名さん

    投稿内容とは関係ない話で申し訳ありませんが、リニューアルしてから読み込みのスピードが遅くなったように思います。
    投稿ボタンを押した瞬間にパソコンがフリーズしたこともあります。
    もう少し軽くすることはできないものでしょうか?

  20. 26 管理人

    >19さま
    利害関係のある方の書き込みの有無については、有ると言わざるを得ません。
    このことは、書き込みが可能なコミュニティサイトであれば、全部に当てはまることだと考えております。
    それらしき投稿を見つけ次第、然るべき対応をいたしております、、、

    >25さま
    そういったご指摘は、非常にありがたいです、、、
    念のため、現在のOS(Win7とか)、ブラウザ(InternetExplorer9とか)を教えてもらえませんでしょうか。。
    ほかのご利用の皆さまも、速度について同様の印象でしたら
    こちらにどしどしレスを残して頂けるようお願いしますm(_ _)m

  21. 28 管理人

    >24さま
    ご意見ありがとうございますm(_ _)m
    お伺いしたいのですが、23区板内でのご感想になりますでしょうか。
    それとも、マンション雑談板での話でしょうか。
    ご協力、たいへん感謝いたしております、、、

  22. 29 24

    管理人様へ
    もちろん23区板だと、御承知ください。
    スレの健全化を口にするのなら、議論の分散化は決して好ましい姿とはいえませんし、いたずらに豊洲偏重傾向派と豊洲批判派の抗争をあおるだけです。
    たしかに豊洲は近年、開発が進みマンションが増えましたが必要以上に無駄とも思えるスレが多すぎるのも、これまた偽りざる事実だと思います。
    マンションと無関係な無駄な豊洲スレは雑談板に移行するなりスレごと削除すべきと考えます。
    早急な対策を希望します。
    また、従来から見られる管理人様の豊洲偏重傾向を今後は改め、行き過ぎた豊洲偏重傾向派へのスレ削除ならびに処分対策もお忘れなきよう、何卒、重ねてお願い申しあげます。

  23. 30 匿名さん

    自分の知らない事は全て事実に反していると判断するのは無知の極みと言えるでしょう。
    レスの削除やアク禁の判断は慎重にするべきです。
    まずはご自分の知識向上を望みます。

  24. 31 匿名希望の利用者

    上記の方は言葉遣いは丁寧ですが、内容はずいぶんと下品な物言いですね。
    他人である第3者に対して安易に「無知」とか「知識の向上を望む」とか書きならべていますが、このような発言は到底、知識人の言葉とは思えません。
    言ってみれば、こういう危険な思想を持ち、かつ自己中心的な考えを持つ人たちが、それこそ「投稿の健全化」の大きな妨げになっていると言っても過言ではないと思います。
    管理人様のご意見をぜひ、拝聴したいですね。

  25. 32 匿名さん

    無知とは罪なことなんですよ。
    なので人はその生が尽きるまで学ぶんです。
    知識人が何たるか、それを理解せず知識人ぶるのは如何なものでしょうか。
    世の中には自分の知らない事の方が多いと理解しましょう。

  26. 33 匿名さん

    30さんが言ってることがよくわかんない
    けど無知の極み~のくだりはだいぶ30さんの邪推が入ってると思いますよ
    そんなこと一言も書かれてないでしょ

  27. 34 管理人

    >29さま
    議論の分散化については、おっしゃる通りであります、、、
    23区板についてとのこと、当方の認識と一致しておりひと安心しておりますが、
    現状で上位100スレの豊洲の絡む物件以外のスレは

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう48(四十八) 【人気エリア】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192714/
    のみかと存じます。
    過去に上位表示されていたスレッドの多くは、すでにマンション雑談に入っているのですが
    どのような形で分散化を改善するかの認識に、少し違いがあるように感じております。

    また以前もお伝えいたしましてが、当方、豊洲偏重ではございません、、、
    全く違います、、、
    「信じない」と言われればそれまでなのですが、その点に相違があることはご理解願います。

    マンション購入を考えるにあたって、湾岸エリアに興味をお持ちの方は多いです。
    また湾岸物件が単純に多いことも、よくご理解頂けるかと存じます、、、
    従いまして、そもそも湾岸について書き込みをしたい方が多いのも、関連スレが立つ
    理由の一つだと考えております、、、
    (おひとりで非常に多くのレスを投稿される利用者さまがおられることも確認しております)

    いずれにしましても、不快に感じられる方々の、不快の程度と総数を減らすことは非常に重要だと
    考えておりますので、引き続きご意見を頂けますと大変助かりますm(_ _)m


    >30さま
    ご迷惑をお掛けし申しわけございません。
    「知らないことが事実に反していると判断」したことは一度もございません、、、
    どういった点で、そう判断されたかご教示下さいますと有り難く存じます。
    また、アクセス禁止の措置は取っておりません。
    投稿が出来なくなることはございます。

    16さまからもご指摘ありましたが「ネガ」だから削除されているのではありません。
    ポジティブ意見もネガティブ意見も歓迎しますが、そこに意図が入る場合、
    そしてスレ主旨逸脱の場合が、削除される可能性があるとお考え下さい、、、

    どうもご意見を頂きありがとうございます。


    >25さま
    動作が軽くなる施策を現在進めております。
    早ければ来週中にと考えております、、、

  28. 36 匿名さん

    >>34
    36さんが「いいね!」と言っています。

  29. 40 管理人

    >38さま
    はい、おっしゃる通りであります、、、
    たまたま今になって、ステルスマーケティングという言葉が世間に知られ、
    「ネットなんて信じられないよね~、、、」という風潮が広まってきたように思いますが、
    それくらいの気持ちで口コミ情報を見るのが良いと考えております。
    利害関係者による自作自演や誘導は、インターネット業界全体において、
    はるか昔から行われていたと言わざるを得ません。
    社会問題化したことは、かえって健全なことではないかと考えております、、、

    投稿された情報に対して、何らかの意図が働いたレスも時にはあると念頭に入れることで、
    その情報に何らかのバイアスが掛かっているかどうかを見極めることができるようになります。
    反面、本当に参考になる質の高い情報があることも、また事実です。

    当サイトとしては、現実を反映しない意図の働いたレスは歓迎しません。
    随時必要な措置を採っていることも付け加えておきます。。


    >39さま
    はい、おっしゃる通りです。
    基本的には、管理者がいるかいないか分かんない状態が、コミュニティサイトにとって最良の状態です。。
    こちらのスレッドならびに、個別のお問い合わせにつきましては、全てを参考に運営をいたしております。
    ご意見、どうもありがとうございますm(_ _)m

  30. 41 匿名さん

    あまりにも湾岸、豊洲の買い煽りが酷い。自作自演と思われる連投も多々見受けられる。調査すべきではないか。

  31. 42 匿名

    結局ステマは看過すると、そういう風に読めますが。。


    残念ながら食べログに負けないレベルだと感じる時がままあります。

  32. 43 管理人

    自作自演やステルスマーケティングの投稿に関しては、見つけ次第、
    看過せず然るべき措置を取らせていただいております。

    どうもご意見をいただきありがとうございます、感謝しておりますm(_ _)m
    今後ともご指摘をいただけると、大変うれしく思います、、、

  33. 44 匿名さん

    昨今は地震の影響のため、マンションの建っている地盤や津波の影響などは
    とても重要な情報だと思います。
    しかしこういった内容は何故かマンションと関係ないから削除だ、といって削除されています。
    競合物件をもつ他社によるネガキャンペーンと捉えて削除しているのでしょうか。
    マンションの購入は仕様のみならず総合的に判断するわけですから、あまり削除しないほうが良いと思うのですが。

  34. 45 匿名さん

    地震専用スレッドで思う存分どうぞ。
    物件スレッドではやめて下さい。
    スレ趣旨逸脱です。

  35. 47 匿名さん

    湾岸系のスレは買い煽りのステマ、自作自演だらけですね。放置ですか?

  36. 49 匿名さん

    検討板にはマンション単体のスレだけの方がシンプルで見易いと思います。他は地域スレや雑談板へ完全に分離しては如何でしょうか。

  37. 50 管理人

    まず地震や津波、原発事故についての話題を物件スレで行うことには
    何の制約も設けておりません、、、原則可であります、、、

    しかしながら、特定少数の方が色んなスレッドで当該話題を繰り返すことは何らかの
    意図があると見なし、適切な情報交換のあるべき姿でないことから削除対象となります。

    震災以降、こういったレスはかなり多いです。
    そのため当該レスの多くが削除されております。

    検討板にあるべき投稿は、「購入検討者である自分が得たい情報かどうか?」と
    考えております、、、もちろんその情報には、ネガティブなものも含まれます。
    ポジだから、ネガだから消されるということはございません、、、

    物件スレ以外を別の板に移すご意見につきましては、スレ個別で判断の上、
    すでに多くがマンション雑談へ移行されていることがお分かり頂けるかと存じます、、、

    反面、少なくとも湾岸を除くエリアスレ、沿線スレについては、
    検討板にあった方が闊達な情報交換ができるだろうとの認識でおります、、、

    49さまのご意見は、以前より他の利用者さまからも頂いているご意見であり、
    至極ごもっともであります、適宜判断させて頂きたく存じますm(_ _)m

    いろいろなご意見をいただき、誠にありがとうございます。

  38. 51 匿名

    投稿者のリモートホストを公開すればいいのでは?
    プライバシーの問題もあるが、
    現状の状況みるとメリットの方が大きいと思う。

  39. 52 匿名さん

    「23区の新築マンション価格がいつ下げ止まる?」のスレは、健全なスレになっていないので、雑談板に移行がよいと思います。
    湾岸業者と思われる特定少数の人が、執拗に23区郊外を攻撃するレスが目立ちます。

  40. 53 匿名

    いかにも荒し目的と思われる投稿が削除されるのは当然としても、それをやめるように丁寧な物言いで書かれた方の投稿も削除されることが最近多いように思います。
    以前はここまでのことはなかったと思うのですが判断基準はどうなっているのでしょうか?
    モラルという名のもとで逆に恣意的な行いをされているようにも見えます。

  41. 54 管理人

    たくさんのご質問、ありがとうございます。

    >51さま
    はい、運営面で色々と考えますと、必ず突き当たる問題であります、、、
    リモートホスト公開に関しましては、当方でも何年も前から議論をして参りましたが、
    最終的には導入しない方向と致しております、、、
    ご意向に添えず申しわけございませんm(_ _)m

    >52さま
    おっしゃる通りであります。。
    意図的に残している部分もありまして、運営業務を行う上で、こういった特定のスレを
    ほんの少数、23区板に残して経過を観察しております。時に話題が偏ることもあるのですが
    管理業務は頻繁に行っており、今後とも必要に応じて必要な措置を取らせて頂きたいと考えております。

    >53さま
    はい、これは当方も正しい答のないやり方だと考えておりまして、53さまのおっしゃることも
    至極ごもっともであります、、、反論の余地はございません。

    現在の判断はと申しますと、「いかにも荒らし目的」(A)に対して、「丁寧な諫言」(B)が
    入った状況は、(A)の投稿が無ければ、(B)も投稿されません、、、
    (A)のみが消えて(B)だけが残れば、話の流れとしては、(B)が意味のないものになってしまいます。

    つまり(B)まで削除されてしまうのは、問題だから削除されるのではなく、せっかく諫めて下さった方が、
    (A)が消えたせいで、端からみたら単なる独り言になってしまわないよう、恐縮ながら削除いたしておる
    次第であります、、、当然ですが、何らペナルティはございません、、、

    もちろん、レスの中に他の話題も含まれていれば、一部削除などの措置もとっております。
    上記対応が正しいとは考えておりませんが、現段階では適切だろうとの判断をいたしております。


    以上、全て適切なご返答にはなっていないかと思いますが、以上であります、、、m(_ _)m

  42. 55 by住民さんz

    いろんな意見があるものですね。投稿する際には相手の意志もよく配慮することが大切ですね。参考になりました。

  43. 56 匿名

    以前、非常に荒れた状態にあったスレで、沢山の削除依頼を申請した所、丁寧に対応して下さいました。
    その節はありがとうございます。

    その後、閉鎖された前のスレにも、あまりにも酷い内容が多かった為、大量の削除依頼をしましたが、これについては全く削除していただけませんでした。

    スレがいくつもあるマンションを検討する人間にとって、非常に荒れた状況の中有効な情報を得るのは難しいと思います。
    これではこの掲示板の意味がありません。

    すでに閉鎖されたスレであっても、削除依頼したモノに対しては真摯に対応していただきたいと思います。

    どうぞよろしくお願い致します。

  44. 57 購入検討中さん

    街はマンションだけで成立するのではなく、飲食店や学校などの周辺環境は購入の際の大きな判断材料ですよね。
    こういったことを書くと飲食ネタはマンションと関係ない、削除だ、学校も関係ない、削除だ、マンション以外のことは片っ端から削除依頼出してやる、と公言している人がいますが、ああ言った人こそアクセス禁止にすべきなのではないですか?マンションの仕様だけなら業者に聞けば事足りるわけで掲示板の意味がない。

  45. 58 匿名さん

    荒らしてる人は迷惑なので削除でよいと思いますよ。
    有益な情報なら削除しなくてよいのでは?

    あくまで「購入者を応援するサイト」であって欲しいです。

  46. 59 匿名さん

    購入者を応援するサイト?では意味がありません。少なくとも検討板はマンション購入を検討する人に有益な掲示板であるべす。
    これからマンション購入を検討する人にとっては周辺環境、学校、待機児童数やその他のネガティブな情報も検討者にはMRや営業からは得難い有用な情報です。購入者や営業に不都合な情報でも、安易な削除は止めて欲しいと思います。

  47. 60 匿名さん

    そもそも、マンションコミュニティ自体が「購入を応援するサイト」なんですけど。。。

  48. 61 匿名さん

    これから購入しようとしている人を応援するってことでしょう。もう買っちゃった人には関係ない。

  49. 62 匿名さん

    荒らしは削除でいいでしょ。
    荒らしてなくて情報提供というのはありがたい。


    多分何度も同じ事を書き込むような人は荒らしだと思いますよ。削除してよいと思います。

  50. 63 匿名

    嵐は削除だが事実は削除すべきではない。舞い上がり、事実を知らずして購入に辿り着く事こそ恐ろしいものは無い。ある意味、詐欺行為に加担してるとも言えなくは無い。中傷的な文章か嵐か荒らしかは読解力ある方なら簡単に識別できるはず。事実を片っ端から伏せて(削除して)る奴等こそが悪意あるモンスターだと言いたい。違うか?

  51. 64 匿名さん

    違います。
    荒らしは迷惑なので削除すべき。

  52. 65 匿名

    つまり何の制限も無く、自由にマンションや地域の事を語るこの匿名掲示板に言論の検閲、統制をするっちゅうことですね。何か中国当局や北っぽくて嫌な感じ。

  53. 66 匿名さん

    違います。
    荒らしを削除するだけです。

  54. 67 匿名

    66さんの書いている荒しの定義は何ですか?
    例えばポジなことだけを繰り返し繰り返し書く人は(マンコミュでは営業と揶揄される人)は荒しですか?問題無しですか?

  55. 68 匿名

    私は66さんではないですが。。。
    ポジなどでも、その方の実体験や実際のおすすめポイントであれば、同じ人が何度投稿しても良いと思います。根拠のないポジ、抽象的なポジは荒らしと判断しても良いのでは?
    また、個人的な意見をさも一般論と言わんばかりの文章は問題あると思います。

    どちらも検討している人に有益な情報であるかどうかです。

  56. 69 匿名さん

    悪意が有れば荒らし、でいいかと

  57. 71 管理人

    色々とご意見をいただき、ありがとうございますm(_ _)m

    >56さま
    >すでに閉鎖されたスレであっても、削除依頼したモノに対しては真摯に対応

    開放中か閉鎖済かで、管理体制には影響を及ぼしません。
    先ほど確認させて頂きましたが、あらかた対応させて頂いたように見受けられます。。
    本件、各論になってしまいます故、これ以上はお答えいたしかねます。
    必要に応じて、問い合わせフォームよりご連絡くださいm(_ _)m

    >57さま
    >街はマンションだけで成立するのではなく、飲食店や学校などの周辺環境は
    >購入の際の大きな判断材料

    おっしゃる通りであります、、、
    周辺情報も含めて、マンションに関する情報との認識でおります。
    話題が極端に偏らなければ、何ら問題ございません、、、
    偏れば、別スレで議論すべきと考えております。

    >59さま
    >購入者や営業に不都合な情報でも、安易な削除は止めて欲しいと思います。
    ネガティブ・不都合な情報と、その情報が削除されることは、リンクしておりません。
    全く無関係です、、、



    あとは、まとめてご返答いたします、、、

    ■「購入者を応援」の意味について
    当サイトは、マンション購入検討者を応援するサイトです。
    が、「応援する」ことは、「買って下さい」ではございません、、、
    当サイトを利用いただいて、物件の欠点が見つかって、買うのを止めたとしても、
    それは立派な応援だと考えております、、、
    その方にとって、最善の選択をするための情報収集の手助けとなればと考えております。


    ■荒らしと事実と削除について
    まず、荒らしと思われる投稿は削除されます。

    次に、事実でも削除されるケースはございます。
    例えば、「○○問題」という「事実」があったとします、、、
    特定のAさんが、執拗に「○○問題があるから最悪だ。買わない方がマシ」
    なんてことをひたすら連投すれば、情報交換が目的ではなく、そう投稿することが目的、
    利害関係があるかもしくは愉快犯か、その他、何らかの「意図」があると見なされます。
    少なくとも、真面目に検討はされていないだろうと見なされます、、、

    一方、話の流れで○○問題が出てきて、それについて多数の方が議論する分には、
    当たり前ではございますが、それがポジティブであれネガティブであれ、
    削除やペナルティの対象にはなり得ません。



    皆さまのご意見は、当方も気付かされることが多々あり、感謝感謝であります、、、
    現在の管理が最適解だと考えておりませんので、お気づきの点はご連絡下さい。
    こちらは引き続き開放しておりますので、皆さまの議論の場としてもご利用くださいm(_ _)m

  58. 72 匿名さん

    30さんの発言は人の尊厳を傷つけることになります。
    事実か否かは別として閲覧者には不愉快に感じられます。
    例えば、「ーーー事実に反していると判断するのは間違ってると思います」
    のような表現はできないでしょうか。お互いに相手の意見を尊重することも
    大切だと思います。私の意見は間違いでしようか。

  59. 75 匿名さん

    管理人様
    検討中板の「中国四国」ですが、ほとんどのスレで
    ある時を境に物件スレと最初のページに出てくる物件情報が
    バラバラになってしまっています。

    修正の方、よろしくお願いします。

  60. 77 管理人

    >75さま
    恐らくほかの利用者さまがスレッドと他の物件とを関連付けてしまわれたと
    思われます、、、ここの情報が違っていると、訳わかんないですよね。。
    本件、急ぎ修正させていただき、過去のスレッドに関しましても
    一応漏れがないかチェック作業を進めさせていただきますね、、、
    どうもご報告ありがとうございましたm(_ _)m

    今後とも同様のお気づきの点がありましたら、
    問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします、、、m(_ _)m
    https://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html

  61. 81 匿名さん

    最近はスレ主のお題目自体にも荒らしを煽るような記述がみられますね。
    レスの多少の荒れは仕方ないのかもしれませんが、
    購入者応援サイトなのでスレッドのお題目ぐらいは健全化して欲しいものです。

  62. 85 匿名さん

    そもそも売買契約締結前に執拗にポジ投稿をするような行為がエンド客にとって一般的であるはずがない。

    結局販売関係者のステマは看過していると言われても致し方ない。

    ネガではなく、過剰なポジへの適切な対応と見るべきケースが多々ある。

    削除では一方的にネガ荒らしとされるようだが。

    削除要請はこの場合ポジしかやらないわけだ。

    契約済み住民板と分ける意味もこれではない。

    これは当掲示板にとって非常に重要な問題提起です。

  63. 86 管理人

    個別のスレに関するご指摘については、×アイコンから、
    もしくは投稿に関係ないものは、以下の窓口までお願いします、、、
    https://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html

    >81さま
    はい、ごもっともであります、、、
    お題目の時点ですでに煽りが入っている場合は、必要に応じて
    タイトル・本文の修正が必要と考えております。
    当方でも見つけ次第、対応をいたしております、、、

    削除依頼から「修正必要」の旨を記載いただければ大丈夫ですので、
    気になるものがございましたら、ご指摘くださいませ、、、m(_ _)m
    どうもありがとうございます。

    >85さま
    おっしゃることの主旨に関しまして、全面的に同意いたします。
    必要なのは、問題の切り分けと考えております、、、

    販売関係者が、検討者を装って投稿する可能性はありえます。
    この場合はアウトです、、、
    ちなみに、販売者のステマは全然看過するつもりはありません、、、
    そもそも看過しても、何の得もありません。

    一方でポジティブ投稿をする方全員が、販売関係者とは言い切れません、、、

    例えば、ご自身が長く住み慣れた大好きな場所を、誰か分からない人に
    無茶苦茶言われると、むかっとして、ポジ反論することもあると思います。

    感情が絡むと、言葉の振れ幅が大きくなります。
    文字だけのやりとりなので、その振れ幅をさらに大きくする可能性もあります。
    このとき、第三者から見て執拗ポジに見えることも、あるかも知れません。。

    いずれにせよ、ケースバイケースでご対応いたしますので、
    削除依頼からご報告ください、、、ご協力、感謝いたしますm(_ _)m

  64. 87 85

    しかし、現実問題として、ポジへの削除要請は難しいのですよ。。

    これは疑わしい、で削除して貰えますか?

    まあまず間違いないとは感じますが。

    敵もさるもの、いろんな成りすましをしてきます。

    ごく一部ネガ入れてみたり。ご近所装ったり。最近は契約済みなら何言ってもよいかの如く。

    食べログでもそうでしたでしょう。常連なのに、とか、グルメブロガーっぽいのに、とか。

    奴らも組織的かつ巧妙なのですよ。お金が飲食店よりはるかに動くので問題も根深く大きい。

    それだけ影響力のあるサイトになられていることも踏まえ具体アイデアが欲しいところです。

  65. 88 匿名さん

    スレ違いかもしれませんが、どこに書けばよいかわからないので、ここに書きます。
    全レスを復活してください。
    50レス、100レスだけだと不便です。

  66. 89 管理人

    取り急ぎご用件のみにて失礼いたします、、、

    >88さま
    URLの末尾にひとます"all/"を追加して頂けないでしょうか。。
    本件、別の問題がありまして無くしております。申しわけございませんm(_ _)m

    >87さま
    追ってご返答させていただきます。
    ご返答ありがとうございます。

  67. 90 匿名

    湾岸系のスレタイトルはふざけ過ぎ。2ちゃんみたいな【】は要りません。

  68. 92 匿名さん

    91さんに同感です。最初から読もうとした際にこれでは10スレずつしか読めませんので大変面倒です。
    サーバー容量問題なり何かしら理由があるのでしょうが、あったものがなくなるのは不便に感じます。

  69. 93 管理人

    ご迷惑をお掛けしております、、、

    この週末の間に、少し改善を加えまして、恐らく大丈夫だろうということで
    明日、月曜日に全レス表示を復活させていただきます。
    今しばらくお待ちくださいませ、、、m(_ _)m

  70. 94 管理人

    もろもろご返答が遅れ申しわけございませんでした。

    >87さま
    削除の是非につきましては、当方にて判断いたしますが、
    あからさまに疑わしいポジ投稿についても、削除依頼願います、、、
    ご協力、ありがとうございます。

    >88, 91, 92さま
    すでにご利用頂いているかと思いますが、全レス表示を復活しました。
    実は問題が完全解決した訳ではないのですが、これで大丈夫だと
    思われます、、、ご指摘たいへん感謝いたしますm(_ _)m

    >90さま
    見やすく簡潔なタイトルが好ましいですね^^
    これは程度の問題もあるかと思いますが、90さまが仰せの板は、
    マンション雑談にあるスレッドのことでしょうか?

  71. 95 90

    管理人さん

    私が言っていたスレのタイトルは検討板にありましたが、すでに削除されているようです。

    そのスレッドのタイトルには愚かにも【震災後人気エリア】としていたにもかかわらず、本文にある参考記事は震災前の記事です。あからさまな印象操作で掲示板の利用者を馬鹿にしているのか、と思います。

    【連続完売】だとか、【人気エリア】だとか、【2009年施工】だとか…スレタイトルが既に印象を偏向させる手段にされている。故にタイトルは物件名だけで十分だと思うのです。如何でしょうか?

  72. 96 匿名さん

    明らかな悪意のある投稿は削除するなり投稿禁止するなりしてください。
    湾岸エリアは人気マンションが多いからでしょうが、荒れる事が多すぎます。

  73. 97 匿名さん

    悪意のある荒らしはネガだけでなく、煽るポジも同様。

  74. 98 匿名

    不用品譲渡で、詐欺で複数の情報が出てるのはわざわざ載せていますが。そういう方はしつこく出すおそれあり。313も、普通の写真でなくネットからコピーした写真で無償とか出ていますが。数日前にも、詐欺携帯アドレス付けで同じように掲載されました。IPは管理人さんしかわかりませんので。判断して載せないまたは、投稿不可に出来ないんでしょうか。

  75. 99 匿名さん

    荒らし対策をしっかりしてください。
    削除依頼を毎日してますが、追いつきません。

  76. 100 匿名さん

    毎日ネガの削除依頼するほどの人は

    自らのポジ荒らしも反省したほうが良いな。

  77. 101 匿名さん

    削除依頼が追いつかないので、投稿拒否などの対応も積極的にお願い致します。

  78. 102 匿名さん

    ここが悪いと書けば削除される。

    ネガを削除すれば、この掲示板の存在する意味がなくなります。

    削除依頼のボタンを撤去してください。

    削除は、本来自分でするもの。

  79. 103 匿名さん

    荒らしだけ削除すればいいんですよ。
    悪意のある無しを管理者が判断して削除すれば良いと思いますよ。

    私は相変わらず毎日削除依頼してますが、削除はしてくれるのですが、投稿禁止が弱いと思います。

    荒らしは投稿禁止などの対応が必要ではないでしょうか。

  80. 104 匿名さん

    荒らしは投稿禁止してもらえませんか?
    毎日削除依頼してますが、削除依頼が間に合いません。

    厳格な対応をお願い致します。

  81. 105 匿名

    過剰な削除依頼こそ禁止したほうが良いと思う。
    連日削除依頼するなどそもそも異常だろう。
    スレが荒れる理由こそそこにある。
    そもそも販売関係者しか毎日削除するような異常な行為はありえない。

  82. 107 匿名

    ちなみに、ネガに対しては訴えられるぞと脅したり、この物件には欠点など一切ないと堂々と客をコケにしたような発言をした上に、その行為を批判されると最終的にはその投稿自体も自ら削除依頼してしまっている。利用者を馬鹿にしているとしか思えない。

  83. 109 匿名さん

    複数のスレッドで、同じような文言で繰り返し城東を買い煽ってるヤツがいる。ネガ投稿の削除依頼連発してるのも同一人物ではないだろうか。悪質なステマは投稿制限すべきだ。

  84. 110 匿名さん

    だから、荒らしは黙って削除依頼すれば良いのですよ。
    あとは、管理者が判断してくれますよ。

  85. 111 匿名さん

    同業者の荒らしばかりが目立つんですが、なぜ本人認証を入れた認証制にしないんですか?
    この掲示板自体がやらせ目的の匿名許可サイトだからですか?
    これじゃぁ何の参考にもなりませんよ。

  86. 112 匿名さん

    荒らしなら、削除依頼すれば良いのですよ。
    しかも同業他社だと分かっているのなら、それを指摘すれば良いだけ。
    ちょっと妄想っぽいかも。

  87. 113 管理人

    サイトへのご意見もろもろいただきまして、誠にありがとうございます。

    スレタイトルの括弧表記につきましては、それ自体を禁止することはいたしませんが、表記が元で荒れを助長する可能性があるものにつきましては、対処させていただきます、、、
    こういったご指摘は大変助かります。。
    ありがとうございます。


    次に、23区湾岸エリアの物件スレについてです。
    現在、地震・液状化・津波・塩害などの話題のみ、一時的に削除ハードルを著しく下げております。
    ・他の検討者の方が物件個別の話題に入れない
    ・同じ話が繰り返される
    ことが最も大きな理由です、、、
    本来は、こういった話題が全く問題ないことも加えて申し上げます。

    物件スレで議論される地震・液状化・津波・塩害の話題は、別の湾岸物件に投稿してもほぼ全て会話として成り立つものばかりです。
    であれば、別の特定のスレッドに集約した方が良いと考えております。

    マンション雑談板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/manchat/
    または23区板の以下スレッド
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219478/
    にて議論いただけますようお願いいたします。

    現在の対応に関しまして、削除の際は断腸の思いでおります、、、
    削除される方も快くありませんし、当方も全く同様です。

    しかし、物件個別の情報を望んでいらっしゃる多くの利用者さまが、全くスレに参加できなくなることも事実です。特定の少人数の方だけに提供された掲示板ではないことも、何とぞご理解ください、、、
    ご不便をお掛けし申しわけございませんが、何とぞご協力のほど、お願い申し上げます。

  88. 114 匿名さん

    私は起きている事実をありのまま書いても消されるんですけど。
    業者の都合の良い情報以外、削除だからね。
    都合の悪い情報も必要だと思いますがね。

  89. 115 匿名さん

    削除するのは、事実か虚偽かどうかは関係ないみたいですよ。
    荒らしか、荒らしじゃないかが重要みたいです。

    あなたは、何度も同じ事を書き込んだり、悪意をもった書き込みをしていたのではないですか?
    それが、荒らし認定されているのかも。

  90. 116 匿名さん


    欠点の多い物件を高い値段で店に並べて、客がそれに文句を言ったら荒らしとは、失礼だろう。

    掲示板にあたる暇があればもっと良い物件を作りなさい。

  91. 117 匿名さん

    それか文句を言われたくなければ店頭に並べなければ良い。

    荒らし荒らしと一体何を根拠に言っているんだ?

    売りの乏しい物件をひたすら無理矢理擁護してるポジの方が余程荒らし行為だろう。

  92. 118 匿名さん

    削除されているのが根拠です。

    管理人が、きちんとチェックして削除されているそうですよ。
    FAQくらい読んでみたらいかが?

    荒らしは削除されて当然だと思います。

  93. 119 匿名さん

    柱が折れたり、クレーン倒したり、液状化して掘ってみたらゴミが山ほど出てきたり、このエコ重視の時代にペアガラスはもちろん魔法瓶浴槽すらもケチったり、素人からでも指摘されて当然レベルのことでも逆ギレで削除要請とか、異常に過ぎる。客を馬鹿にしている。この掲示板は本来エンド消費者の健全な住居購入に資するのが利用目的だと思うが、もし販売関係者がどうしても絡みたいというのなら、都合の悪い投稿をマシーンのように削除依頼するのでなく、素人の客あたりに文句を言わせないような魅力ある物件を作ることで真摯に反省するなり次のプロジェクトに役立てていただきたい。マンコミュとはそういう場でしょう。

  94. 120 匿名さん

    よく理解できませんけど、ペアガラスや魔法瓶浴槽の物件を選ばれたら良いのでは?
    その物件に悪意を持って書き込むから荒らし認定されるのだと思いますよ。

    いろんな物件があって、装備も立地もさまざまですから、その中から選ばれては?

  95. 121 匿名さん

    駄目なものを駄目と言える掲示板であられたい。

  96. 122 匿名さん

    それは、問題ないんじゃ無い?

    問題なのは、何度も繰り返し悪意を持って投稿する事。議論を台無しにする事。

  97. 123 匿名さん

    今日のニュ-スからです。
    公共性のある事実を公共目的で投稿した場合、それが真実であれば罪に問われないが、具体事例を示していない場合は、信用毀損(きそん)罪にあたる可能性もある。投稿が思わぬ被害を与えることもあり、情報を発信する時は、自覚が必要だ。

  98. 124 匿名さん

    罪には問われないが、スポンサ-への配慮から削除するとなれば、住宅業界最大の掲示板と評価されるだろうで。

  99. 125 匿名さん

    スポンサーは存在しないよ。
    こなは、グーグルのAdsense使ってる。

  100. 126 匿名さん

    不動産広告だらけのこの掲示板はスポンサーだらけだよ。

  101. 127 匿名さん

    残念ながら、不動産会社はスポンサーではありません。
    これは、グーグルのアドセンスですよ。

  102. 128 匿名さん

    販売サイドに必要以上に気を使っているのは間違いない。

    少なからぬ客がそう感じてしまっている。残念な事。

  103. 129 匿名さん

    それは無い。
    販売サイドからお金は入ってない。
    グーグルが、お金を出している。

    adsenseの仕組みを学ばれては如何かな。

  104. 130 匿名さん

    だから、運営側のお金の事は置いといて

    運営者がマンション販売側に過剰に気を使ったような掲示板などに

    本来的な意義が見出しうるのかということ

    検討者の為の掲示板サイトではないのか

  105. 131 匿名さん

    で、そのグーグルに広告費でお金出しているのは誰?

  106. 132 匿名さん

    repと呼ばれる総代理店です。repに支払うのが広告主。

    結構複雑なのよ。

    で、どのような広告を出すかは、パソコン利用者の行動による訳。
    あなたのパソコンに不動産の広告が沢山出るのは、あなたが、不動産関連のページをよく見てるから。

  107. 133 匿名さん

    同じこと
    間接的に広告主から管理サイドに入ってる
    でないとバナーも貼られない

    削除依頼のルールが最近見えない


  108. 134 匿名さん

    ルールはFAQに書かれてますよ。

    adsenseについては、まだ理解されて無いようですね。仕方ない人だなぁ。

  109. 135 匿名さん

    特に反対運動の関連スレはデべ寄りの投稿ばかり。

  110. 136 管理人

    投稿の非表示に関しまして、時にご迷惑をお掛けすることもあり、申しわけございません。

    まず、デメリット情報だから非表示にはなりません、、、どんどん書いて下さい。
    ネガティブ情報だから非表示にはなりません、、、どんどん書いて下さい。
    削除依頼のせいでもありません、、、判断は当方にて行っております。

    デメリット・ネガティブ情報が、絶対的に必要であるとの認識は、当方も全く同じであります、、、
    その点ではご安心ください。

    >113
    で記載いたした通りなのですが、議論の場所が最適化されることが重要だと考えております。
    最適化された場で、どんどんお好きなことを投稿ください。大歓迎です、、、


    adsense広告に関しましては、134さまご指摘のように、以下にまとめられております。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/adsense_placement.html

    当方の判断により非表示となったレスについて、広告主に配慮しているとお考えになられることも
    無理からぬ事と察しますが、この点におきましては明確に否定させて頂きたく存じます。
    従いまして、非表示は別の理由によることとなります。


    なお現在の管理体制が最適解だとは考えておりません、、、
    解決の選択肢は、たくさんあると思います。アイデア募集中です。

    このスレッドで、いろいろとヒントを頂けて感謝しております。ありがとうございます。
    引き続き、こちらは開放して参りますので、議論の場にして頂ければと考えております。

  111. 138 匿名さん

    グーグルで検索しなくてもこの掲示板で見た地域やキーワードもとに広告が表示されるから同じこと

  112. 139 匿名さん

    ???

    何か主張したいのなら、何と何が同じなのかを書かないと、読んでる人は意味不明でスルーされてしまうよ。

  113. 140 匿名さん

    ここの管理者とマンション業者に欠けているのは
    「マンションは戸建て以上に周辺に多大な迷惑をかけながら建っていく」と言う
    当たり前のことが分かっていないこと。

    だから業者寄りになるし
    都合の悪い事は削除する。

  114. 141 匿名さん

    前後の文章がつながってませんよ。

  115. 142 匿名さん

    ここの管理者の優先順位は
    業者>マンション周辺住民ってことを言いたいんですよ。

  116. 143 匿名さん

    投稿が以前より健全化されてとても良くなったと思います。
    この調子でお願いします。

  117. 144 マンコミュファンさん

    管理人さんの努力で健全化された面も大いにあると感じますが、
    以前から登場する同じ特徴の荒らしの人の登場は相変わらずな状態です。

    彼らが登場するとコピペのような同じ文章を立て続けに貼ってスレが機能しなくなります。
    そして普通の参加者が嫌気をさして退場し、過疎ったスレだと面白くないから荒らし
    も退場してしまい一見穏やかになってる面もあると思います。

    例えば「低・低中層の魅力」スレでは一般参加者が何か書く度に荒らしが
    購入者への誹謗中傷を必ずしつこく書き込みます。
    もちろんネガもあってもいいのですが、同じ文章をバカにする目的だけでひたすら
    しつこく書き続けるのは本来のこの掲示板の趣旨に対する挑戦状だと思います。

    アクセスの禁止を再々お願いしておりますが(削除はしていただいてます)相変わらず
    荒らしておりますのでそのあたりよろしくお願いします。

  118. 145 匿名さん

    コピペとは「倍率下げ工作」とか「MSは安いうちに買っておくのが基本」とかですか?
    確かにコピペぽいし、荒らし…というよりはガヤ的な物を感じますが、消されてるのは見たことないですね

  119. 147 匿名さん

    頑張ってアクセス制限等をお願いします。
    何度も繰り返し荒らすのは、検討者の邪魔にしかなりません。

  120. 148 匿名さん

    この掲示板ははじめて見ました。参考になることは多いのですが、何を言っているのか分からない投稿もあります。知識不足かもしれませんが、もう少し理解できるような表現(言葉)をしていただけたらありがたいと思いました。
    コビベとか、MSとか、ガヤ的などは何かの専門用語でしょうか。はずかしいのですが、私には何のことかわかりません。

  121. 149 匿名さん

    ネガネガと言ってる人間に限って

    自分が異常に過剰にポジ投稿をしている事に気づいていない


    荒らし荒らしと連呼している人間に限って

    自分が異常に過剰に削除依頼をしている事に気づいていない

  122. 150 匿名さん

    毎日削除依頼してるけど、間に合いません。

  123. 151 匿名さん

    毎日削除?業者か掲示板依存症ですか?もっと他に楽しいことがあるはず。

  124. 152 匿名さん

    いえ。荒らしが多すぎるんです。。。。

  125. 154 匿名さん

    ここは酷い対応だと聞きました。
    友人が投稿禁止ならわかるが閲覧禁止までやられて、荒らしはやり放題。まともな情報源では無いとの意見でした。
    信用できる公平な掲示板なのでしょうか?

  126. 155 匿名さん

    管理人様

    このマンションコミュニティは、不動産を買うときには、ネガ・ポジ情報を含めて非常に役に立つものです。
    (掲示板ですから参考程度ですが)

    また、住民専用版は自由に意見交換できる画期的なものです。


    反面、異常とも言える『マンション評論家』、『虚実記載=検討者でもなく、購入者でもない』『知ったかぶり』
    『負けず嫌い』いっそ、登録制にしては如何でしょうか?

    また、無料であるために、削除対象・閲覧禁止にしても、IPアドレスを変えるだけで投稿できてしまいます。
    I-Phoneからの投稿が可能になってから、事態はますます悪化している気がします。

    無料版の他に、有料化と登録制で、気持ちよく使える方法をご検討頂けないでしょうか?

    こういう掲示板は、色んな用途に使えるもので、やはり、無料による掲示板としては、機能に限界があると思います。

  127. 156 匿名さん

    管理人さんのおかげで投稿もけっこう健全になったなと思ったのも束の間、最近不健全な投稿が急増しています。
    放置すると不健全な投稿がますます増えるので、削除依頼がなくてもどんどん削除してください。

  128. 157 匿名さん

    この連休の間の投稿は、やりたい放題の感があります。

    IDを表示させるべきではないでしょうか?少なくとも投稿者が同じかどうか
    表示できるように、改良頂ければと感じます。

  129. 158 匿名さん

    とあるマンションに住んでいる者です。ウチのマンションの住民板が、文章のクセからほぼ確実に他区域のマンション住民と特定できる人から毎日のように荒らされており、徐々にエスカレートしています。特定のマンションの住民板を狙っている点が非常に悪質です。
    少なくとも住民板は真の住民だけが書き込みできるよう何らかの工夫をしていただけないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

  130. 159 匿名

    住民スレも立てずに、売れ残りの検討スレで、執拗に営業ポジ投稿を繰り返す、異常な契約者・住民が増えた。モドキかもしれないが。

  131. 161 管理人

    もろもろご意見をいただきありがとうございます。。
    管理体制に関しまして、こちらに頂くご意見も多分に反映させながら、日頃の作業を行わせて
    頂いております、、、大変助かっております。

    投稿されたレスで不快なものに関しましては、引き続き削除依頼を頂戴できればと考えております。
    特に、ひたすらポジティブ又はネガティブな立場のレス連投に関しましては、
    内容の重要度が低い可能性が高いとの認識でいることをお伝えいたします。。


    >148さま
    大変重要なご指摘をいただきありがとうございます、、、ごもっともです。
    掲示板そのものに関しての簡単な用語説明や略語は、以下にございます。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/beginner.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59375/

    コピペとは、コピーして貼り付けること(コピー&ペーストの略)であります。
    MSは「マンション」を指します。「ガヤ的」は分かりません。。

    一般的な言葉でわけの分からない用語が出てきた時は、ヤフーなど検索エンジンで
    「○○とは」と調べてみて下さい。専門用語でなければ、大抵のことはこれで分かります^^


    >154さま
    閲覧禁止はございませんので、その方の接続環境の問題かと存じます。
    ご利用の皆さまに信用いただける掲示板となるよう、今後とも努力いたす所存であります、、、
    個別の事例でなければ、こちらのスレッドでお伺いしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


    >155さま、157さま
    貴重なご意見ありがとうございます、、、
    登録制に関しましては、当方も数年来の議論および実験を続けて参りました。
    結論といたしまして、登録制での運用は行わない方針にて考えております。

    ご存じの方は少ないと思うのですが、5年ほど前に、住民用の掲示板にて試験的に
    登録制・ID制を導入したことがございます。結果は、非常に芳しくないものでした。
    他社さまマンション掲示板でも同様の事例がございますが、結果も同様でした、、、
    理由として、分かっていること、分からないこと両方あります。

    もちろん今後ずっと登録制に前向きでない訳でもありません、、、
    時代と共に最適解も変わるものだと考えておりますので、良いアイデアがございましたら
    ぜひご教示下さい、、、参考にさせていただきます。


    >156さま、159さま
    大変ご迷惑をおかけしております、、、
    裏側の管理システムにて現在開発を進めておりますが、より多くの方が気持ちよくご利用いただけるよう
    改善を重ねたいと考えております。

  132. 162 匿名さん

    ツイッター形式のものは、検討されるのでしょうか?

  133. 164 匿名

    管理人さん、こんばんは。
    いつも大変お世話になっております。

    すみません、アンケートのことでお伺いしたい事があります。
    Q10の自由記入欄の所に書かせて頂こうと思ったのですが、
    入力モードが切り替えられない、と言いますか、アルファベットでしか入力できないんです・・・。

    もしかして、私だけなんでしょーか?(>_<)

  134. 165 管理人さんではありませんが

    >>164
    先日回答しましたが日本語入力できましたよ(現在もできます)。
    パソコンでしたら一度再起動してみるのも有効です。

    またこちらのサイトが参考になるかもしれません。

    ・IE(Internet Explorer)で日本語が入力できない場合
    http://www.tku.ac.jp/iss/guide/classroom/tipspc/language/ie7ime.html

  135. 166 匿名

    おはようございます。

    >165さん、ありがとうございました!!
    昨日は出来なかったのですが、今日、改めて入力してみたところ、出来ました!

    管理人さん、お騒がせいたしまして申し訳ありませんでした。

  136. 167 管理人

    >166さま
    ご返答が遅れ申しわけございません、、、

    文字入力は、入力フォームが日本語入力を許可しない場合を除いて、お手元のPC側の問題かと存じます。
    この場合、165さま仰せのように、ブラウザを再起動するか、OSを再起動すれば、正しく入力できるようになると思われます。

  137. 171 マンコミュファンさん

    最近、特定の投稿者によりマン質問カテゴリ内やバトル板のオール電化関連スレッドへの多数のコピペ投稿が行われ、複数スレッドにまたがるマルチポストが繰り返し行われている異常な状態です。投稿者は消されてもマルチポストを認めず、管理者やサイトの政治的理由で消されたと逆に非難を始める始末。非常に悪質な該当投稿者による投稿を、周辺を含め全て削除の上、長期投稿禁止措置を取ると同時に、プロキシ経由の投稿制限やスレッドの統廃合、正常化を促すコメントをお願いします。
    また、スレタイは違えど同じメンバーで同じ内容の投稿を繰り返すだけのスレッドが、特にマン質問カテゴリ内で複数立ち上げられていること自体が問題の温床です。
    改善をお願いします。

  138. 173 管理人

    >171さま
    ご連絡ありがとうございます。
    状況の改善を図りたく存じます。
    ご報告ありがとうございました。

  139. 174 匿名さん

    >管理人様
    171で投稿した者です。
    スレッド、「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」および周辺のオール電化関連スレッドに対して、特定の投稿者より多数のコピペ投稿が行われ、規約違反で削除されても該当者が同じ文章を再度投稿し続けるという異常な状態が続いついています。
    マルチポストは多数行われているため、削除依頼も追いつかず、スレッドは荒れ放題で全く改善していません。
    私自身ここで何度も同じような文章を書きたくありませんが、もはやスレ趣旨を逸脱するばかりか話にならない状態が続いています。
    悪質な投稿者には長期投稿禁止措置を取ると同時に、プロキシ経由の投稿制限やスレッド自体の統廃合、投稿正常化を促す注意喚起を管理人様より再度お願いします。

  140. 175 匿名さん

    雑談板「大勝ちできるパチンコ台」にて、一度投稿禁止になった者が懲りずにまた暴言を吐いています。
    以前のHN「石嶋利一」、現「陽平」。あまりにもひどい内容ですので、今回は永久投稿禁止等の厳重処分宜しくお願いします。

  141. 176 匿名さん

    パチンコ、ギャンブル等の専用板を作っていただけないでしょうか?

  142. 177 匿名さん

    23区スレのプラウド東雲スレタイの【連続完売】の括弧書きをはずしてくださいませんか。
    スレタイの話題ばかりになっており好ましくありません。よろしくお願いいたします。

  143. 178 匿名さん

    とっても、私の頭では、難しい。
    本当に現在進行形なのですが、
    工務店さんの私の家の
    工事状況日記かんかくで投稿したら
    うーん
    営業妨害になりますか。
    実際のこと記入するとこれから住宅購入する方は、
    いい参考になりますが
    工務店側にとっては、
    過剰だとなるかも
    どうしたらよいでしょうか。
    別に、妨害するわけではありません。
    本当の現在進行形なのですが。
    とにかく手抜き、工事の延期、レベルの低い
    下請け業者など。

  144. 179 匿名さん

    178投稿者ですが、管理人さん投稿お願いします。
    忙がしいのはわかりますが、
    こんな工務店あっていいんですか
    関東よりはマだましだと言うかたもいますけど…

  145. 180 管理人

    >178さま
    ご返答が遅れ大変申し訳ございませんでした、、
    単なる日記であれば、ご自分のブログを作って投稿されるのが最も良いと思われます。
    他の方との情報交換(現在進行形の案件の相談など)の場として、ご自由に利用下さい。
    その際には、できるだけ話を具体化できるよう写真投稿などをお勧めします。
    サイトにはプロ顔負けの知識をお持ちの方も多いので、良いアドバイスもあるかと思います^^

  146. 181 匿名さん

    >管理人様

    174で投稿した者です。
    スレッド、「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」および周辺のオール電化関連スレッドに対して、電気を卑下する特定の投稿者より多数のコピペ投稿が行われ、規約違反で削除されても該当者が同じ文章を再度投稿し続けるという異常な状態が続いついています。
    嘘を交えて電気関連のイメージを落とす情報を流布するツールに使われています。
    マルチポストは多数行われているため、削除依頼も追いつかず、スレッドは荒れ放題で全く改善していません。
    私自身ここで何度も同じような文章を書きたくありませんが、もはやスレ趣旨を逸脱するばかりか話にならない状態が続いています。
    対策はできないのでしょうか?
    悪質な投稿者には長期投稿禁止措置を取ると同時に、プロキシ経由の投稿制限やスレッド自体の統廃合、投稿正常化を促す注意喚起を管理人様より再度お願いします。

  147. 182 管理人

    ご迷惑をお掛けし恐縮に存じます。
    当該スレッドに関しましては、随時必要な措置をとっておりますことをお伝えいたします。

    また、個別スレッドに対するご依頼について本スレッドへ投稿されることは、かえって荒れを助長する可能性が高いため推奨いたしておりませんこともご理解賜りますと幸いに存じます。

    本件、更に詳しい話につきましてお伝えすることができますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/gaiyo.html

  148. 184 匿名さん

    管理人さま
     
    私は181さんではありませんが「マンション用のエネファームと太陽光発電について。」スレッドでは、スレッドが新しくなってもいまだに23のように煽り目的で荒らすことを目的としたような書き込みがあります。
    181の仰るような対処をお願いします。

  149. 185 匿名

    >管理人様
    一般知識¥防犯カテゴリーの
    大人の足音【その2】
    上階のこどもの足音に悩んでいます【2】
    マンションで生ピアノを弾く方へのお願い
    子供の走る音について その8
    上記スレッドをはじめとした生活騒音に関する
    スレッドの特定人による煽り茶化しマルチポストが横行しています
    これらのスレッドを一度閉鎖しないと
    マンション購入者の情報収集というこの掲示板の
    趣旨からただの2chになってしまうのではないでしょうか?

  150. 186 匿名さん

    管理人さん
    「Q&A8」中々面白い試みですね。
    そこでダラダラっと終わってしまうのもあれなので、
    スレ主が最終的にベストアンサー付けれるようになれれば尚面白そうですね。
    知恵袋みたいな感じで。(リモートホストからスレ主かどうかは判断)

  151. 188 管理人

    >184さま
    管理につきまして、ご満足いくレベルで運営できておらず申し訳ございません。
    鋭意改善を施して参りたいと考えております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします、、

    >186さま
    Q&A8はまだどのような仕様が最適か探りながらの運用であります、、
    アイデアをいただきありがとうございます。
    ご利用いただいて、他にもお気づきの点がありましたら、ご教示頂けますと助かります。

  152. 189 匿名さん

    少し前に値引きで話題が上がっていましたが、
    値引きってあるのでしょうか?
    ここは厳しいのかな?
    たぶん、もうすぐ竣工だと思うのですが、その前後で値段が下がったりや値引きがあったりするんでしょうか?

  153. 191 匿名さん

    管理人さま

    いつもお世話になっています。

    「プラウド船橋ってどうですか?Part12」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/254086/

    上記のスレッドですが誹謗中傷や荒らしが頻発しています。
    殺害予告まがいのコメントも投稿されており非常に問題があります。
    さらに、現時点では販売対象の部屋は完売しており、
    検討すべき事項もないため、検討スレッドとしての存在価値がありません。
    つきましては、スレッドの停止または削除をお願い致します。


  154. 192 管理人

    >191さま

    ご依頼の件、仰せのことは至極ごもっともであります、、
    管理につきまして当スレは重点的に行っておりますが、一方で、自由な情報交換の場として
    できるだけ削除や編集をしない方針である故、ご希望に添えずご迷惑をお掛けしております。

    さて、スレッドの開放・閉鎖についてですが、今回のようなケースでスレッドを閉じることは
    殆どございません、、

    スレッドに存在価値があるなら沢山のレスがつきます。
    価値が無くなれば、自然とレスが無くなり、閉鎖していないのに勝手に閉鎖状態になります。
    掲示板とは、そういうものだと考えております、、

    本スレッドについては、レスがあれだけ沢山あるということですから、利用価値があるとお考えの
    方が沢山いらっしゃることになります。従って、運営側がむりやり閉鎖してスレを強制終了させる
    ことは難しいとの立場でおります。

    問題があるとすれば、使い方や個別の投稿かと存じます。
    必要に応じて、今後とも問題ある投稿に対しての最適化を図って参りたいと考えております。

    なおもう一点、今回の件は意図的にやりとりを残しておきますが、こちらの健全化スレに
    個別事項を投稿されますと、かえって荒れを助長してしまう可能性が高いかと存じます、、、

    状況を改善すべく、ご報告頂いておりますことはよくよく理解いたしておりますが、削除依頼にて
    ご報告いただくことが最適解ではないかと考える次第です。

    当方の理解しきれていない点も多々あるかと存じます、、
    ご意見等ございましたら、ご教示ください。

  155. 193 匿名さん

    上のスレで書き込み削除しすぎ。
    アク禁すればいいだけじゃん。

  156. 194 匿名

    朝鮮民族に対して正しい抗議をしているのもかかわらず、それに「アクセス禁止」で「対抗」する
    というのは正しい行為だとは思えない。卑怯だとさえ感じる。
    そこのところを管理人はどう考えているのだろうか? 見解を述べてもらいたい。

  157. 195 管理人

    >193さま
    どうもご意見ありがとうございます、、
    ただ投稿禁止にするだけですと、別の問題も出て参りますので
    仰せのような削除しすぎずバランスの取れた管理を心がけて
    参りたいと思います、、、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

    >194さま
    投稿されたい内容に関しましては、運営方針として何ら制限を加える
    意図はございませんので、ご安心下さい。
    ただし投稿される場所と、投稿の方法につきましてはご注意願います、、

    新築マンションの話題の中に当該投稿をされますと、主旨逸脱となります。
    従いまして、基本的には政治・時事板に投稿下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/politics/

    次にここに投稿されるにしても、単なるコピペテキスト・URLの連投や、
    同じような内容をむやみに連呼するだけの投稿は、
    スレッド個別の流れを無視する行為となりスパム扱いとなります、、
    これは機械的に行わせて頂いており、勝手に止まります。

    つまりは、投稿されたい内容に問題があるのではなく、場所や方法に
    問題があると認識いただければ良いかと存じます。
    基本的には、好きなことを書いて頂いて構いませんので、ご自由にどうぞ。

    ちなみに当サイトは、マンション購入を検討する方のための掲示板で、
    本来的には、当該問題を議論するにふさわしい別のサイトを利用された方が
    良いのでは?と考えておりますことも、併せて追記させて頂きます、、

  158. 196 匿名

    >195

    「雑談」板にしか書き込みはしていませんが....
    もう数週間書き込みができない嫌がらせを受けています。

  159. 197 住まいに詳しい人

    いつもお世話になっております。

    荒らしやらスパムやら掲示板の管理は本当に大変な仕事だと思いますけど、
    スレをチェックしながら「上手いこと言うな〜」とかで
    投稿者のレスに思わず吹き出したりしてしまうことってあるんですかね(笑)
    それとも冷徹にシステマチックに業務に集中してる
    感じなんでしょうか?

    話は変わりますがネットサーフィンしてたら、あるブログに私が
    立てたスレの内容が凄い役に立ったみたいなこと書いてあって少し感激しました。
    (しかも2スレッドも)
    でも自分の物件スレを見るといつもクソミソに書いてあって落ち込んだとも
    書いてありました・・・

    個別の物件に執拗にメチャクチャ書く人いますもんね・・・






  160. 198 許せない


    住友林業の不祥事関連のスレを

    スレッドごと削除するのは一体如何なる了見なのか?

    施主、一戸建検討者の思いを馬鹿にしているのか?

  161. 199 許せない

    不祥事を起こした住友林業関連のスレッドを
    スレッドごと削除するのは一体どういう了見ですか?
    施主や一戸建て検討者を馬鹿にしているのですか?


    同様の書き込みを先ほどしましたが、それすらも
    削除する、何を根拠に、何を信念に、掲示板を運営し管理している?

  162. 200 管理人

    >196さま
    このスレッドに書き込み出来ている時点で、レスは出来るかと思われますが、
    追加情報を頂く際には、こちらではなくお問い合わせフォームまでお願いいたします、、
    https://www.e-mansion.co.jp/information/mail_form.html

    >197さま
    もちろん、ありますよ^^
    文字で面白さを伝えるのは難しいですが、そういったセンスの鋭い方も多く
    いらっしゃると思います、、

    ブログや掲示板での見知らぬ方からのレスに対しては、
    プラスの言葉はありがたく受け止め、マイナスの言葉はそういう考えもあるね、
    と受け流す(受け止めない)のが精神衛生上良いかと思います、、

    >199さま
    本件、注文住宅板、質問板、ニュース板などにスレッドが乱立する状態でして
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/257644/
    こちらのスレッドのみ稼働させておりました。
    他にも類似スレがあるため議論を一本化する必要があると考えております。
    本件問題につきましては上記スレのみでの議論をお願いいたします。

    当方ではスレッドが荒れ放題の状況となる状況を歓迎いたしません。
    良き情報交換の場であることを願っております。



    個別スレに関するご要望は、削除依頼または問合せフォームよりお願いいたします。
    当スレッドは、これにて閉鎖させて頂きます。
    追って、一般的なご意見・ご要望をいただくスレッドを新設させて頂きます。

  163. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸