なんでも雑談「日本は子供のような大人が増えていますが、どうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 日本は子供のような大人が増えていますが、どうなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-08-11 08:42:33

日本は子供のような大人が増えていますが、どうなんですか?
40歳過ぎても、夢見る少年のようです。
我がまま一杯な大人で、直ぐに離婚等々。・・・

[スレ作成日時]2011-12-10 19:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本は子供のような大人が増えていますが、どうなんですか?

  1. 1 匿名さん

    子どものような親が子どもを育てる。
    子ども手当てを喜ぶ。

  2. 2 匿名さん

    少子高齢化が進み65才以上が増えてくるはずです。
    こどもの数は減少してくると思います。

  3. 3 匿名

    大人のような子供も増えていると思う。
    自分の意見があり空気が読めて立ち回りもうまい。感心する。
    親が良いのか?

  4. 4 匿名さん

    スレ主さんはどうなんですか?

  5. 5 匿名さん

    子供のような大人と大人のような子供
    逆さま。
    子供は親の背中を見て育つっていうけど・・・

  6. 6 匿名さん

    子供はこれからは結婚して産むというスタイルじゃなくて、工場でクローン人間を大量生産して、子供が欲しい家庭は子供を購入するというスタイルに変えてほしい。

    子供を工場出荷する際に、基本的なプログラムを脳に埋め込み不良にならないようにし、里親にも子供の育て方を教育研修する。

    勝手にセツクスして子供を作ったら、重い罰金を課し、必ず中絶させる。

    これでよい。優秀な遺伝子のみ残しましょう。

  7. 7 匿名

    ↑何言ってんだか

  8. 8 匿名さん

    そういうマンガが昔あったような?

  9. 9 匿名さん

    >>6
    その優秀な遺伝子を選別・改良するためには多様な遺伝子プールが必要で、「優秀な遺伝子のみ残す」こととは矛盾するだろ。

  10. 10 匿名さん

    >>8
    栗本薫の「レダ」がそんな感じの小説だった。

  11. 11 匿名さん

    優秀な遺伝子 悪性の遺伝子 これは変えることはできない。
    人間の人生は連続性を帯びているので、その子孫は、その親や
    祖父母または高祖父母や数百年前に遡るくらいから、現在に至り
    引き継がれている。
    DNA情報に悪性を帯びている人間は、変えることはできない。

  12. 12 匿名さん

    最近、とっちゃん坊やが増えすぎだね。女もそうだけど・・・平和ボケの弊害だね。

  13. 13 匿名さん

    環境で悪性格も和らぎませんか?
    遺伝と環境のどちらも大切かと

  14. 14 匿名さん

    悪性の遺伝子は、時代背景や環境で芽生えたり、芽が出なかったりするでしょう?

    ただ、悪性の生れ持った悪い遺伝子は、どうしようもできないね。
    正しい事を言っても、こちら側が正すように施しても、絶対に駄目ですよ。
     悪ものを持って、悪い心を持って、この世に誕生する人達は、誕生すべくして
    生れてくるものだと思いますよ。

  15. 15 匿名さん

    将来の子孫の為に、良い遺伝子を残してあげたいものです。

  16. 16 匿名さん

    悪い遺伝子とは・・・

     離婚する遺伝子
     病気になりやすい遺伝子
     我がままで暴君な心の遺伝子
     不正を悪いと思わない心の遺伝子
     自己中心的な思考の遺伝子
     人を傷つける遺伝子
     顔が悪い遺伝子
     スタイル恰好が悪い遺伝子
     内気な心の遺伝子
     根暗な心の遺伝子
     変態的な性が好きな遺伝子
     
              等々みな子孫に引き継がれていくと思います。

  17. 17 匿名さん

    例えば、離婚する人は、その子供も離婚する確率は高いというより、必ず離婚する。
    夫婦仲が悪くても、離婚しない遺伝子情報であれば離婚しない。
    それで、離婚して再婚する人は、その子供も同じように離婚して再婚する。
    自分の周りを見ると、そんな感じがしますね。

  18. 18 匿名

    離婚は遺伝ではなく環境ですよ。血縁ではなく、その家庭に育ったかどうかで決まります。先天的なものより後天的なものの方が影響が大きい事の典型ですね。

  19. 19 匿名さん

    性格の良い継母に育てられた人間はヒトカドの人物になります。

  20. 20 匿名さん

    じゃあ、性格が悪かったり、
    人に迷惑を掛けても自覚がなく、
    逆ギレしかできないような人は
    どんな人に育てられたんでしょう?

  21. 21 匿名

    同じような人でしょう。

  22. 22 匿名

    幼妻が悪いと思うよ。

  23. 23 不動産業者さん

    男も女も大人になっても幼稚で自己中で、直ぐに人の責任にし、お金ばかりを欲しがる
    人間が氾濫しているのでしょう? 俺もその一人かも・・
     でも、もう直ぐ、もしかすると日本は大災害(水害・火山爆発・大地震等)、
    経済危機や食糧危機または、戦争等々でそんな人間が生きてゆけないような
    厳しい社会へ変わるのかもしれません? マジに思います。

  24. 24 匿名さん

    いっそ北斗の拳のような世界になればいい。

    弱肉強食。貨幣経済の崩壊。強きものが弱きものを搾取する。力こそが正義の世界。

  25. 25 匿名さん

    今のような子供のような大人が氾濫してしまい、
    もしかして、近い将来戦争なんて事態が起こったら、
    誰も戦えず、みな逃げてしまい、また3人に1人が65歳
    以上の高齢者で、日本はあっという間に他国に侵略され
    てしまうでしょう。
    そうなったら、全てアメリカにお願いするしか道はなし。

  26. 26 匿名

    心配無用 それなりにアメリカに みかじめ料 払い込んでるから 大丈夫

  27. 27 匿名さん

    幼稚な奴らだな。お前ら、馬鹿だね

  28. 28 匿名

    世紀末なんだと思う
    人間がどんどん馬鹿になっていく

  29. 29 匿名

    増えている、ではなくて
    増え続けているんだよ。昔から。
    オヤジの権威が昭和の時代に無くなり、母親が家庭を仕切るようになり、
    子供のような大人が育てられ続けている。

  30. 30 匿名

    いまどきの男の子って何歳くらいまで「ママ」「パパ」って呼ぶんですか?
    大学生の男の子も「ママ、ママ」って普通に言うものですか?

    結婚しても「ママ〜」とか言うんですかね?

    草食系男子って言葉がありますけど一種の幼児化ですよね。

  31. 31 匿名さん

    親が子離れできない。
    子供が会社の金を使い込んだとか、株で損をしたとなどと電話一本でその日に何百万円も振り込むバカ親が吐いて捨てるほどいる。

  32. 32 匿名

    ゆとり教育も原因のひとつだわ。

  33. 33 匿名

    年金暮らしのじいさんばあさんが子供のため孫のために金を使うのとても不思議。

    自分のために使わずに、子に孫に尽くすことで満足なんだろうね。

    親が成人した子に仕送りするのが当たり前の時代だからね。

    家を買ってやったり生活費を援助してやったり、これでは子の世代がなかなか自立出来ませんね。

  34. 34 匿名さん

    今後の日本は、大規模な自然災害・侵略戦争・貨幣資本主義経済の没落・食糧危機・エネルギー不足等々
    で、嫌でも、大変な局面に合うと思うから、今までのような、自由で我が侭で自己中でなどは通用しなく
    なる時代がくるかも? 
    社会背景や家族のあり方が、戦後大幅に変わり、このような大人が増え続けたが、今後は、また逆戻りして
    行くんではないか?

    そのような大人が、生きてゆけないような社会へと変わっていくかもしれない。

  35. 35 匿名さん

    ここのすれでは「子ども、子ども」って子ども呼ばわりしている者が多いようだけど、そういう自分は偉そうに他人を見下せるほど立派な人間なわけ

  36. 36 匿名さん

    まあ、例えば>33へ。貴方が孫の立場だったら親やじいさんばあさんに甘~い援助を受けても援助を断ることができるのでしょうか? 「おとうさん・おかあさん(じいさん・ばあさん)僕に援助なんて必要ありません。」って自分に厳しくできるのでしょうか

  37. 37 匿名さん

    今のような社会で、自分に厳しく生きることは大変です。下手するとアホ呼ばわりされます。
      
     現社会は全てお金。なんでもお金。人の欲望を煽りたて、金を使わせる
    社会を変えないといけないと思う。金があればなんでも買える社会を変えないといけない。

     金を稼ぐには、不正や不道徳や倫理観に反する事をするのが常識と思える、この日本社会
    認識を変え、人間の倫理観や道徳心や精神性を失わせる今の貨幣資本主義社会を終焉(THE END)させな
    いといけないと思います。 

     

  38. 38 匿名

    >>36
    生活が苦しかったら甘えるかも知れないが普通に生活出来ているなら過度の援助は断りますよ。

  39. 39 匿名さん

    今の50代はひどいね。20代のほうが落ち着いているかも。

  40. 40 匿名さん

    39さんに同感。

  41. 41 匿名さん

    38さんへ  貴方の場合は「まあまあ、自分に厳しくしてる」ほうですかね。 まあ、心がけとしては立派です。

  42. 42 匿名

    41:あなたはどうなのですか?人を評価できる立場ですか?

  43. 43 匿名さん

     今の50代もしくは60代の人たちは、戦後の日本経済が
    一番いい時代を駆け抜け、働いて、楽しい美味しい経験を
    何度も経験し、お金と肩書き等が、全ての価値尺度
    となっている世代。
     50代60代は日本経済の絶頂期の社会の中を生きた反射的な
    作用かわからんが、これからは、厳しい試練が待っているのかも?

     
     

  44. 44 匿名

    その時代や社会によっての価値観や人生観は人それぞれと思いますが経験した事がその人の人格形成に繋がるから子供時代の経験が大人になっても楽だとか逃げだとか甘い考え方をするんだろうと思うけど…どうかな?

  45. 45 匿名さん

    楽したければ楽をすれば良い、逃げたければ逃げれば良い、そんなことは個人の自由。
    問題は社会かそれを許すか許さないか、結果的にそれで生きて行けるならば許されているということ。
    他人がとやかく言う話ではない。

  46. 46 匿名

    人それぞれの考え方であって良いと思います。

  47. 47 匿名さん

    考えるだけならね。
    他人の生き方なんだから放っておけ。

  48. 48 匿名

    しょうもない親世代っていまの80〜70代じゃない?
    戦前の昭和生まれ

  49. 49 匿名さん

    いまの60歳以上は勝ち組でしょう。日本経済がこんな傾く前に無事定年退職できて退職金がっぽりもらうことができたのですから。

  50. 50 匿名さん

    >49
    あったりー!
    毎年毎年ベースアップがあってね、春闘とか総評とか懐かしいね。
    でも辛抱強く働く人も多かった。
    他所の国は戦争とか内乱とかやっていたので、何でもつくれば売れた時代が続いた。

    豊かになり過ぎて、辛抱とか頑張るのをバカにする風潮もテレビなどが作り上げたね。
    ゆとりでガタがきたようだが、立ち直るは難しいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸