注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士住建ってどうですか?〔その7〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士住建ってどうですか?〔その7〕

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-08-25 03:02:30

前スレが1000件を越えましたので
新しくその7を作りました。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9514/

[スレ作成日時]2011-12-05 10:23:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士住建ってどうですか?〔その7〕

  1. 964 匿名さん

    >>963
    そうなんですか。ありがとうございます。無知でした。富士住建は他と違って自分の会社が入ってやらないのかと思いました。

  2. 965 入居済み住民さん

    ウチの監督は良かったよ。
    何でも一生懸命やってくれたし、助言もくれた。
    ダメダメ!は支店長。

    挨拶1つ出来ない。
    あれでよく務まってると思う。
    あの支店長を先に見てたら富士住建には頼まなかったも…

  3. 966 購入経験者さん

    うちのSRの支店長も挨拶が全然出来ない方でした。
    営業が駄目、監督が駄目、支店長が駄目、客もそれぞれ。
    じやぁ、ちゃんとしてるのは何か…
    値引きなしの公平だけがブレない(笑)

  4. 967 物件比較中さん

    挨拶ができない、とは、客がいても無視するのですか?

    965さん・966さん
    建った家は満足のいくものですか?

    人に多少問題があっても、家自体がよければ候補に入れようかなと思っています。
    どのHMでも人の当たり外れはあると思うので。

  5. 968 入居済み住民さん

    土曜日の折り込み広告で、太陽光発電を設置した住宅で
    いままで灯油代が7万円掛かっていたのが2000円の黒字て
    本当?ただオール電化にして灯油が使えないだけじゃないの

  6. 969 入居済み住民さん

    富士住建で、建てました。何か聞きたい事とかあったら、言って下さい。
    自分もHMを検討しまている時は、ここのスレも読んでいました。

  7. 970 契約済みさん

    >>969

    こんにちは。
    現在、契約し打ち合わせ中です。

    付けておけば良かったオプション等はありますか?

    また屋根は瓦とコロニアルどちらにされましたか?

  8. 971 入居済み住民さん

    >>970さん

    自分は、どこのHMで建てたとしても瓦にしようと思っていたので、瓦にしました。通常、瓦にすると他のHMでは、オプション料金を取られてしまうところが多いので、富士住建は標準と聞き良心的だと思いました。
    自分が付けたオプションは、「だんねつ君」「梁出し」「キッチンスポットライト」「プリーツスクリーン」「エコカラット」「自動シャッター追加」「エアコン追加」「エコキュートパワフル高圧」 その他 細かいところ。

    こんな感じです。参考になるかどうかわかりませんが、何でも聞いて下さい。

  9. 972 入居済み住民さん

    >>970さん

    書き忘れました。
    付けておけば良かったオプションは、一階トイレ手洗い機で、自動で水が出るようにしておけば良かったです。

  10. 973 匿名さん

    >>971

    参考になります!

    プリーツスクリーンはどこに使用したのですか?
    費用はいくらぐらいかかりましたか?

    エアコンは大手家電量販店よりもお安く購入できるのでしょうか?

    「その他細かいところ」も教えてほしいです。

  11. 974 契約済みさん

    >>972

    ご回答ありがとうございます。

    やはり瓦なのですね。
    家は当初はシンプルモダンな外観もあり、遮熱コロニアルにしようかと思っていましたが、長期的にメンテナンス等を考えると瓦なのかなと、考え中です。

    たくさんオプション付けられれたのですね!!
    家はだんねつ君で迷っています。
    通常のグラスウールでも問題ないと営業の方はおっしゃっていますが。

    エコキュートのパワフル高圧というオプションは初めて聞きました!
    エコキュートは設置するので検討してみます。
    ちなみに、普通のエコキュートと比べて差額はどれくらいなんでしょうか?

    1階のトイレの手洗いは、付けようか迷っているのですが、1畳のトイレなので、手洗いつけると狭くなりそうで躊躇しています。
    972さんは、トイレは広めにとってあるのでしょうか?

  12. 975 入居済み住民さん

    >>973さん

    プリーツスクリーンは、和室に付けました。費用については、選ぶ物によって金額が変わるので、一概に幾らとは言えませんが、和室の場合は、障子との差額となりますので、数万円程度でしたよ。プリーツスクリーンは、お勧めです。

    当初自分もエアコンは、家電量販店で買う予定でしたが、途中で面倒になってしまい、富士住建で買ってしまいました。(笑)

    その他細かいところは、「コンセント追加」「電気のスイッチ追加」「散水栓追加」「引き戸に変更」その他… 、もう書ききれないくらい細かいところはあります。(笑)



  13. 976 入居済み住民さん

    >>974さん

    自分も、だんねつ君をつけるかどうか相当悩みました。
    因みに、だんねつ君にした理由は
    ① 他のHMの営業さんに「泡断熱が良い」と、洗脳されていた為。(笑)
    ② ここの「泡断熱スレ」を読んで洗脳された事。(笑)
    ③ 富士住建の換気システムが「第3種換気システム」だった為。
    ④ 知り合いの設計士に相談したら、泡断熱を勧められた為。
    ⑤ 「住まいの水先案内人のブログ」を読んでいたら、グラスウールの施工は難しいと書いてあった為。

    だんねつ君は、いい金額がするので悩みますよね。974さんも沢山検討して後悔しない結論が出ると良いですね。

    エコキュートは水圧が弱いので、自分はパワフル高圧にしました。因みに差額は、3万円ちょっとでした。

    トイレは、我が家も一畳の広さですよ。



  14. 977 契約済みさん

    >>969
    こんにちは。お時間のあるときで構いませんので教えて下さい。

    キッチンの照明をダウンライトにするか、蛍光灯タイプにするか悩んでいます。
    どちらにされましたか?
    また、作業時に暗くないかなど使用感も教えていただけると嬉しいです。

    照明は全て標準でいこうかと考えていますが照明でオプションにしたり追加したりした項目はありますか?

    よろしくお願いします。

  15. 978 入居済み住民さん

    >>977さん

    キッチンの照明は、ダウンライトにしました。
    但し、暗くなると嫌だったので、オプションで追加して、キッチンには3個のダウンライトを付けました。
    結果、とても明るくて使いやすいですよ。
    また、キッチンにはスポットライトもオプションで付けました。LDKの見栄えは良くなりましたが、正直スポットライトは全く使わないです。(笑)





  16. 979 契約済みさん

    うちも、泡断熱オプションでやったばかりです。坪数によって変わりますが綺麗に厚くやってくれたのでまだ住んでないのに満足です。


  17. 980 契約済みさん

    >>969

    ありがとうございます。

    泡断熱がもう少し安ければ、あまり悩む必要もないのですが、迷います。

    エコキュートのパワフル高圧は3万円のプラスなら、迷わず追加したいと思います。
     
    色々と追加してるのですが、既にオプション金額が400万超えてそうな気がします。これで泡断熱追加したら500万円以上かも・・・・

    969さんはトータルでオプション金額はどれくらいになりましたか?

  18. 981 契約済みさん

    >>978さん

    ありがとうございます!
    977です。

    ダウンライト、3つにされたんですね!
    横並びの3つでしょうか?
    それとも、キッチン作業台上に1つ、キッチンと背面収納の間に2つというように、別々でしょうか?

    見映えを考えるとダウンライトにしたいのですが
    標準のダウンライト2つでは料理のときに手元が暗い気がして。
    我が家も追加したいです。

    キッチンの前面は全面収納にしようかと考えているので、
    オープンキッチンによくあるカウンター上にペンダントライト…というのが合わない気がして色々悩んでいます。。

  19. 982 入居済み住民さん

    >>980さん

    我が家のオプション金額は、350万円位だったと思います。
    また、外構や電化製品・家具等もお金が結構掛かりますので、よく検討された方が良いですね。

  20. 983 入居済み住民さん

    >>981さん

    我が家は、キッチン作業台の上に2つ、キッチンとカップボードの間に1つです。とても明るいですし、見映えも良いですよ。
    ダウンライトを1つ追加しても、1万円しない位だったと思いますので、後悔しないように検討された方が良いと思います。
    また我が家は、ライティングレールを追加し、そこにスポットライトを付けました。これも前にも書き込みしましたが、見映えが良くなり、自分はとても気に入っています。ただ使わないです。(笑)


  21. 984 匿名さん

    >>980さん

    契約済みさんはどのようなオプションをつけているのですか?

    参考にさせてください。

  22. 985 契約済みさん

    >>983さん

    返信ありがとうございました。
    スポットライトもかっこいいですね!

    1つ追加で明るく使えるなら、ぜひ追加してみたいです。
    詳しく教えていただきありがとうございました!

  23. 986 契約済みさん

    >>984

    お世話になります。

    オプションは、窓の変更、自動シャッター追加、アクリルパネルのバルコニーへの変更、室内ドアの変更、特殊屋根形状への変更、ソラーパネル追加、エコカラット 等ですかね。

    これからもっと多くオプションを追加してしまいそうですが。
    外構にもかなりの金額がかかりそうなので、慎重に検討しようと思います。

  24. 987 入居済み住民さん

    自動シャッターはお勧めです。

    連日の猛暑日に閉口していますが、
    ウチはLDKに3つのシャッターがあり、それらを閉めてエアコン1台、28度設定で充分です。
    LDKは30帖ありますが1台で充分冷えています。泡だんねつはしていません。

    連日の豪雨や猛暑に、
    2階にも付ければ良かった後悔しています。

    外溝は別会社に頼み約200万。
    オプションも計算すると2階には付ける予算も無かったんですがね…

    話しは違いますが、ウチも営業所長は最悪でした。
    営業が勝手な都合で変わる時も、挨拶1つせず、新しい営業の紹介もせずでした。
    今はもう辞めていなくなってますが、現場が頑張ってくれたので良しとしています。

  25. 988 入居済み住民さん

    エコキュートのパワフル高圧って3万円なんですか?
    シャワーの圧とか弱いですもんね。
    高圧があるって知りませんでした。

    なんか今ね、「お宅のエコキュート危ないかも」って連絡が来ていて、
    爆発するかも知れないから側に寄るなって言われてるんですよ。(笑)

    リコールの対象らしいので、もしかしたらパワフルに変更できるのかしら?
    この件に関して
    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
    是非教えてください。

  26. 989 匿名さん

    間取りを作るとき、設計士さんと直接打ち合わせをしないのですか?
    営業さんと決めていくのでしょうか?

  27. 990 契約済みさん

    >>989さん
    富士住建の場合、設計は外注なので間取りは、営業と決めていきます。


  28. 991 匿名さん

    >>988
    3万円のエコキュートではなくて、3万円の差額じゃないんですかね。

  29. 992 入居済み住民さん

    988さん。

    差額3万円で高圧に変更できるの知りませんでした。
    分かりにくい言葉ですみません。

  30. 993 契約済みさん

    >>988
    出来るわけないと思う。笑


  31. 994 サラリーマンさん

    大工さんと仲良くなるとサービスで〇〇を作ってくれるとか〇〇を付けてくれた、というような(他社の)書き込みやブログを見かけるのですが、富士住建でもそういうことってありましたか?

    値引きも無いようなので、大工さんもサービスで何かをやってくれることはないのでしょうか?

  32. 995 契約済み建設中

    994さん
    我が家では、造作ニッチ等を作って欲しくて監督に相談したら、棟梁に伝えてくれていましたが、上棟式の後日に棟梁に気持ちでお祝いを包みました。その際、お祝いを頂いてしまってはニッチ作らないとですねと笑いながらおっしゃって下さり、無料で造作ニッチ作って貰いました。後は、額などの壁掛けする予定の壁に強度対策で木板を入れて貰いました。
    一度監督に相談してみてはいかがでしょうか?

  33. 996 契約済みさん

    着工~入居済みの方にお聞きしたいのですが、ゲンバアイはこまめに更新されていますか?
    家の現場は月に1、2度しか更新されず。新居まで離れているのでゲンバアイが頼りなんでもどかしい毎日です。

    私もよく、大工さんのサービスで…と見かけますが、どのタイミングで言えば良いのか、沢山コミュニケーションを取らないとダメなのか、現場が遠いので難しくもう手遅れだろうなぁと。

  34. 997 契約済み建設中

    996さん
    当方ゲンバアイは監督が現場に来た日に更新されています。月に1、2回は少ないかもしれませんね。現場の進み具合や、監督の都合、スケジュールにもよるかもしれませんが…

    造作等ですが、当方、監督と大分親しくなったので棟梁に頼んで貰うのも言いやすかったです。
    現場の進み具合はどの程度進んでいるのでしょうか…造作して貰う内容によって、作業するタイミングがあると思いますよ。
    当方、上棟式の後日に頼みましたが、ニッチが完成したのは、木工事終了間際です。
    造作依頼間に合うといいですね。

  35. 998 入居済み住民さん

    私は直接見に行っていたのであまり気にしませんでしたが、
    月に1、2度も更新されてればかなりマシな方かと思ってしまいます。
    去年の駆け込み時期に建てた上に途中で監督さんの引き継ぎがあったからかもしれませんが、月に1度更新あればいい方でしたよ。
    上棟後、1度だけ更新された後はしばらく更新がなくて完成直前くらいになってまとめてアップされていたくらいですし。
    監督さんの時間の余裕次第って感じでしょうか。

    そういえば完成後に送られてくるはずのまとめたCD-ROMが来てないな・・・。

  36. 999 匿名さん

    利益を得ている大元の会社がサービスしないのに、

    なんで大工がサービスしなければならないのかね、やれやれだわ・・・

  37. 1000 入居済み住民さん

    うん、サービスしてもらうことが前提の996さんの書き方はどうかと思った。
    当方も棟梁にお祝い・差し入れもし(利益目的ではなかったが)仲良くなったが自分からどうこうしてもらいたいなんて言わなかった。
    建築中に気になったことは監督に伝えて相応のオプションを支払ってやってもらった。
    それが当たり前です。
    下請けの立場の大工さんにサービスをしてもらおうなんてきつく言えば厚かましいですよ。

  38. 1001 e戸建てファンさん


    外構も富士住建に頼みましたか?

  39. 1002 匿名さん

    996さんの心情はサービス前提なのかは解りませんが、私は「現場見に行ったとき、余った木材で棚付けててくださいってお願いすれば簡単なものならやってくれるかもしれないのでお願いしてみてください」と言われましたよ。

    そういう経緯があったのかなぁと思ったのですが。

    私なら、やったーありがとう大工さん!って思いますが。

  40. 1003 匿名さん

    >>1001
    外構もHMに頼むと損するからやめた方が良いですよ。

  41. 1004 匿名

    私の担当営業と監督も、大工さんに頼めば無料でニッチとか作ってくれるから、オプションで追加しない方が良いですよと言ってきました。

  42. 1005 匿名さん

    >>1001
    最初は富士住建の外構と打ち合わせしたのですが、ネットでHMはマージンなどあると。それに予算オーバーだったので、自分で探しました。
    が、そこまで大差なかったです。
    富士住建の外構見積もりの項目、額が低すぎてビックリしました。今思えば、そんな額じゃ何もできなかったし!予算オーバーした気分?騙された気分?でした。

  43. 1006 匿名

    >>1004
    私も、図面にこすとお金掛かるので、現場でやってもらいましょう。
    皆さんお願いしてるので、簡単な棚ならやってもらえます。と言っていました。

  44. 1007 匿名

    >>997
    ありがとうございました。
    まだ上棟したばかりなので、まだ間に合いますね。

  45. 1008 匿名さん

    わざわざ図面に起こすの面倒だから大工に直接言って大工だけ手間かけさせよう。
    泣くのは大工だけだし。


    ですね、わかります。

  46. 1009 匿名

    解釈の仕方は様々ですね。
    オプション追加は富士住建の利益になります。
    それをオプション金額を少しでも減らそうと色々提案してくれて、良心的だと思いますが。。。
    後は、やる、やらないは大工さん次第だと思います。

  47. 1010 サラリーマンさん

    例えば、サービスではなくお金を支払って作ってもらった場合の作製費、施主支給の物の取り付け費、大工さんの手間代など、いろいろ費用がかかるようなことを言われました。
    ちゃんと大工さんに支払われるのでしょうか?

    大工さんに支払う金額と言いつつ、実は富士住建が利益を得ているのでしょうか?

  48. 1011 契約済みさん

    >>1008
    私の担当者は図面に起こす手間面倒くさがっていませんよ。すぐにやってくれます。
    大工のケツ叩いてるわけではないでしょう。
    やるやらないは大工次第だし。
    お客さんに喜んでもらう為に出来ることを考えてるのでは?
    材料無駄にならなくていいじゃない。

  49. 1012 購入検討中さん

    造作を現場任せなのは、単に責任負いたくないからだと思うよ。
    多少造作分の利益が出ても、営業の歩合なんて微々たるものだから。
    完成してからイメージと違うとかゴネられるリスクを考えると、まったく割に合わない。

  50. 1013 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/523742/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸