埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. ひがし野
  7. 守谷駅
  8. ブランズシティ守谷 《住人専用》住人以外書き込まないでね part4
マンション住民さん [更新日時] 2013-11-03 20:42:31

引き続き情報交換の場ということで。



こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-04 10:24:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ守谷口コミ掲示板・評判

  1. 340 マンション住民さん

    329です。

    >334さん
    うちのボイラー、ノーリツに診て貰ったら「缶体閉塞」とか言われました。
    要するに正常じゃ無いということらしいです。
    入居してギリギリ2年以内だったので、無償修理してもらえました。
    そろそろ2年越える家もありますし、とりあえず修理してもらった方がいいですよー!

  2. 341 マンション住民さん

    質問です。
    上階のディスポーザーの音は聞こえますか?

    ウチでは全く聞こえて来ないので、夜でも使用しちゃっているのですが、ふいに下のお宅に迷惑かけていないか心配になりました。

  3. 342 購入検討中さん

    最近アーバン14階の話題が出るとすぐ削除されてるな
    当人が目を光らせていて削除依頼してんのか?
    そんなことする暇あるなら非常識行為を改めろ、と

  4. 343 マンション住民さん

    削除人が住んでるのだろう。

  5. 344 マンション住民さん

    14階の方は何をしたの?

  6. 345 マンション住民さん

    しらん。

  7. 346 マンション住民さん

    何もしてないと思う。

  8. 348 マンション住民さん

    連投乙

  9. 350 エアリーな住人

    アフター期間終了!今年で最後のアフターだったから、かなり気合い入れてやってもらった。
    それはさておき、同じ個所を連続で修繕してもらってるんだけど、これで本当に直ってるか心配。
    とくに納戸の扉のところとか。(確か今年で4回目かな?)
    同じような悩みを持ってる人いる?

  10. 351 マンション住民さん

    以前の清水建設の担当のおじさん
    なるべく、コストかけないで、済ませようって、感じだったよねだったからね
    後にきた、若いお兄さんは、知識もありそうで、少しは、信用出来たような
    でも、また、再発するようなら
    諦めずに、再交渉した方が、いいと思います

  11. 352 エアリーな住人

    今回は東急の担当者と清水のブランズ責任者と話をしたんだけど、同じ箇所がまた悪くった場合、アフター期間終了したらもう修繕する義務が無くなるから修繕してくれないんだって。
    納得できなくていろいろと話をしたら、第三者機関を通して話をしてくれって言われちゃったよ。
    >351さん
    もうアフターは終わりましたか?
    まだ終わっていないようでしたら、かなり色々と見て回ったほうが良いですよ。

  12. 353 マンション住民さん

    351です
    ご親切に、ありがとうございます
    でも、うちも、アフター修了しました
    今後、問題が、発生しないことを、祈るしかないですね
    ただ、修理した場所が、再発するようなら
    納得いかないですよね

  13. 354 契約済みさん

    現在ブランズシテイ守谷では、管理組合とは別に「ブランズシテイ守谷」の自治会を発足し、活動を開始しています。
    ガーデンの植栽の世話や、住民参加による月1回の「歩こう会」などを企画し実行してます。しかし参加者が意外と少ないのです。もう少し皆さん参加してみてはいかがですか。又活動の内容や方法についても住民全体の意見も求めています。
    自治会主体でなく、住民主体の活動を目指して皆さんの参加が第一と考えているのですが、主体になってやろうという人が出てきません。特に若い人の参加により活動を活発なものにしたいと思いますので。毎月第4日曜日の「自治会」定例会に、是非ご参加ください。どなたでも自由に参加できます。次の自治会は7月22日(日)10時から「ステデイルーム」です。

  14. 355 マンション住民さん

    参加が少ないのにどうやって自治会員集めて自治会設立したの?
    自治会費徴収しないで市の補助金でまかなってるのでしょ?

  15. 356 住民さんA

    参加してみます。

  16. 357 契約済みさん

    ご参加希望とのことありがとうございます。
    自治会葉」発足間もないことから、これからどのような活動をするか
    検討中です。
    子供会・シルバー会・母親会などのほか、町内会のお祭りやバザーなども住民参加の行事を行って行こうかと話し合っているところです。
    できるだけ多くの方が参加できるようなものにしたいと思っていますので、ご意見やご希望を是非お寄せください。

  17. 358 マンション住民さん

    自治会員は何人いるの?

  18. 359 自治会さん

    自治会は居住者全員です。今期から管理組合とは別の組織となりました。
    現在は会費の徴収はなしで運営しています。市の補助金と新聞などの有価物の売却代などです。

  19. 360 マンション住民さん

    なんかおかしくないか?
    市の補助金をもらってるということは、地方自治法で規定する認可地縁団体として市の認可を受けていることになる。
    管理組合員を強制的に自治会員にしたのか?これは問題だ。自治会参加は任意だから。

  20. 361 マンション住民さん

    ひがし野町内会に入ればいいのに。
    あっちは450世帯だからブランズが加入すれば一気に倍以上になる。
    マンションの共用施設も町内会に貸してるくらいだから仲良くすればいい。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸