一戸建て何でも質問掲示板「【一戸建】年収・物件価格・頭金・借入額はいくら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 【一戸建】年収・物件価格・頭金・借入額はいくら?

広告を掲載

  • 掲示板
とと [更新日時] 2011-03-02 00:24:08

年収・物件価格・頭金・借入額は皆さんいくらでしたか?
ちなみに私は35歳で、年収650万円・物件価格4500万円・頭金1500万円・借入額3000万円でした。
(物件は横浜市内です。)

[スレ作成日時]2006-12-12 00:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【一戸建】年収・物件価格・頭金・借入額はいくら?

  1. 382 378

    >379
    同年代のご意見嬉しいです。
    完済されていたなら、問題ないですよね。うらやましい。
    長期+変動で心が動いています。
    長期+変動でなく3年固定にされたのは、どうしてですか?
    利上げ基調は確かですが、短期固定の固定明けの不安も
    拭いきれていません・・・。
    参考までに借入銀行や利率についてもお教え願えませんか?

  2. 383 匿名さん

    >377
    変動金利のほうを繰上げで返す為、コツコツ貯めてます。
    先にこっちの完済を目指してます。目標は10〜15年くらいで完済かな。
    固定のみになったら月返済6万になるんで。
    でも、月返済が12万円て一般的にみて高すぎなのかしら???

  3. 384 匿名さん

    >>383
    普通なんじゃないか?
    うちは月返済30万。
    2馬力だが、どちらかがこけたらと思いあらゆる保険もかけたせいで保険料が20万・・・
    恐らく馬鹿夫婦だと思う。
    世帯年収1800万程度。

  4. 385 匿名さん

    >384
    月返済30万!?!?
    すごい。どんな大豪邸に住んでるんですか?!
    しかし年収1800万て凄いなぁ〜
    私は貧乏サラリーマンなんで、うちは家は稼ぎの多い嫁の天下ですわぁ〜はははのはー・・・涙

  5. 386 匿名さん

    >>384
    ローンは収入合算のペアローンですか?
    団信をかけているなら、いざという時は、その割合のローンはちゃらになります。
    不足する分だけを保険加入しておけば良いでしょ。

  6. 387 一戸建て検討中人

    36歳 年収800万 子供3歳1歳のふたり 5900万物件 頭金500万 親ローン800万 銀行ローン4600万  だいじょぶだと思いますか?? ちなみに妻35歳 子供は二人とも男の子です 勇気がでない・・・

  7. 388 379

    >382さんゑ
    >長期+変動でなく3年固定にされたのは、どうしてですか?

    土地と建物竣工まで期間があったため、分割実行になり、結局2契約に
    なりました。で、完全変動だと不安なのでなんとなく。(^^;;
    長期と3年の比率は、7:3なので、3のほうを集中的に繰り上げ予定です。
    機関はSMBC。グッドローンを第一候補にしてたのですが、分割実行に対応
    できなかったので。今考えると、新生あたりのほうが良かったかなと。

  8. 389 382

    >379さんゑ

    ありがとうございます。
    分割実行の2契約だったんですね。
    私は、リスク分散のためにミックスにしようと
    思っています。
    7:3で、3を集中繰上は、いい考えですね。
    ただ、この低金利メリットをたくさん享受しようと
    思うと、つい、5:5ぐらいでいこうかなぁ、と考えてみたり。

    新生は、色々問題もありそうなので、SMBCが固いかもしれませんね。
    うちは、提携の優遇1.2を利用すると、三井住友になりそうです。

  9. 390 匿名さん

    >385
    返済30の保険20なので年間600万ですよね…俺の年収より多い...
    ウチは、収入の少ない嫁の天下です。。。

    >387
    勇気がでないなら止めるべきです。
    子供が私立に行きたい!なんて言い出すかも知れませんし。

  10. 391 匿名さん

    銀行ローン4600万円、35年固定3%として月返済17万円くらいかな。税込み800万だと普通に贅沢するとちょっとキツいから慎ましく生活して、子供の教育資金をせっせと貯金する事でしょうか。
    小学校受験しないのなら子供が3年生になるまでに可能な限り繰り上げ返済でしょうね。月返済が10万円ちょっとくらいまで下げると学費の安めの学校なら普通に中学校私立でなんとかなるかも。開成中学とかで月5万円くらいかな。ここはなんとか安い筑波大附属駒場をねらいましょう。
    中学受験だったら4、5、6年で塾代200万円くらいかかるよ。6年生だけで100万ちょっとかかるし。
    何の仕事かしらないが成功して部長クラスまで昇進して1000万円越えすると普通に大丈夫だろうね。

  11. 392 大丈夫かな?

    38歳年収490万、妻32歳現在初妊娠中。
    建売物件込みこみで5000万、自己資金700万、
    4300万35年の借り入れ希望。
    保証会社を通さず銀行支店決済で仮承諾を得て、
    3・5・7・10年固定のみ選択可能。
    大丈夫でしょうか?
    不動産屋は大丈夫です!と太鼓判を押しますが不安で・・。

  12. 393 匿名さん

    >392

    駄目でしょう。。。(年収が額面ではなく手取りなら何とか?)
    私は年収650万(税込み)ですが、恐ろしくて3000万以上の借入は手を出せません。
    (ちなみに共働き、子供1人)

    不動産屋なんて所詮売って終わりですから、銀行は担保が取れれば別にいいですから。

  13. 394 匿名さん

    額面なら明らかにオーバーローンですね。
    年収比率が35%超えというのは無謀です。
    ギリギリがんばっても3000万が限度かと思われます。
    『借りれる額と返せる額は違う』をお忘れなく。

  14. 395 匿名さん

    32歳年収1400万円(税込み)扶養家族3人
    7500万円35年ローン組む予定です。
    銀行借入と、フラット35を併用する予定ですが。
    返せますかね?

  15. 396 匿名さん

    >>395
    その収入が35年あるのなら、可能です。
    でも、自己資金がないなら、返せないと思います。

  16. 397 匿名さん

    33才男
    年収:590万(税込み)
    物件:3800万(土地+家+経費)
    自己資金:200万
    借入:3800万
    今の1馬力の収入で多分ギリです。子供は娘が一人とお腹に一人。妻が働きに出れるようになるまでは1馬力で頑張ります。その間繰上げは無理と思われます。

  17. 398 匿名さん

    No.397です。
    ごめんなさい、間違えていますね。
    物件:4000万です。

  18. 399 匿名さん

    あの・・・すみませんが、ココで言う年収って手取りの金額なのでしょうか?
    あまりにも皆さん高収入でびっくりしてます。。。

  19. 400 匿名さん

    >399
    一般常識として『年収』といえば税込みのことですよ。

  20. 401 匿名さん

    http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/02/database_rank2007/database_rank200...
    ここに集う人らはみんなカネ持ってるなぁ
    年収300万円時代到来ってのがウソに思えてくる(笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸