一戸建て何でも質問掲示板「失敗したなぁ…と思う事」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 失敗したなぁ…と思う事

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-12 08:43:47

注文住宅なのに失敗しちゃったと思った事ありますか?

自分は、後からの追加見積もりの多さに失敗を感じています。
こんなに高いんだったらタマホームにしとけば良かった…

[スレ作成日時]2011-11-25 00:08:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

失敗したなぁ…と思う事

  1. 832 購入経験者さん

    ひさしをもっと長くしておくべきだった
    脱衣所にエアコンを入れるべきだった
    ヘッダーの位置をきちんと相手に伝えておくべきだった

    今のところこれくらい
    高くなるからと値段を安くして後で後悔するくらいなら
    最初からやっておいたほうが良いと思ったね

  2. 833 匿名さん

    ウチの場合大手ハウスメーカー施工ですが、後から付けると高くなるとかの理由で、家族が何もかも勧められるままにホイホイ付けたら、坪単価が倍位になってしまいました。

    でも、入居後分かったことですが、あれば便利とか、将来ついていた方が良いと思ったものが、実際には使わない設備ばかりでした。入居前に使っていないものを付ける場合は、本当に必要かどうか検討するべきでした。現時点で本当に使うというものだけを付けておいて、迷うようなものは、多少高くなるのかもしれないですが、後から本当に必要となった時に付ければ良かったと思っています。

  3. 834 匿名さん

    >833
    大手ハウスメーカーで坪単価が倍になるほど何を付けたのですか?

  4. 835 匿名さん [男性 30代]

    確かに。
    大手ハウスメーカーなら坪80だったとして、160ですか?
    かなりの豪邸ですね。
    羨ましい限りです。

  5. 837 匿名さん

    制震じゃなく免震にしたとか、そのメーカーのハイクラスな外壁を選んだとか、でも倍は行かないだろう。。
    >家族が何もかも勧められるままにホイホイ付けたら、坪単価が倍位になってしまいました。
    しかし、この分から内装関連か?倍とはなんだろうね?

  6. 838 匿名さん

    ベランダはいらなかった。
    全館空調なので室内干しで十分に乾く。
    さらに乾燥機も使うため、全く洗濯物を干す機会がない。
    布団もふとん乾燥機かけて掃除機でOK。

    食器洗浄機はいらなかった。
    夜間料金の時間帯に合わせて稼働させればいいんだろうけど、
    それまで放置するのが我慢できずつい手で洗ってしまう。

    スイッチ・コンセント類は慎重にしたかった。
    取り付け前にじっくりシミュレーションしたかった。
    延長コードを使用せねばならない箇所が二箇所出てしまった。

    ウッドデッキが広すぎた。
    約四畳半のウッドデッキをリビングの掃き出し窓に面して設けたが、
    広すぎてステージみたいになってしまった。
    目隠しをたっぷり付けないと本当にオンザステージって気分になる。


  7. 839 匿名

    窓あけて換気してるため、24時間換気はいつも電源オフにしている。まったく必要ない。
    ベランダは必要なかった。その分間取りを広くすればよかった。
    食洗機と浴室暖房はまったくつかってない。浴室も窓あけて換気している。
    頑張って電動シャッターつけたけどシャッターおろすことはほとんどない。
    リビングだけ床暖房つけたけど、エアコンとコタツで寒さ対策は十分だった。
    玄関ホールに吹き抜けつければよかったかなと後悔している。

  8. 840 匿名さん

    梅雨時とか24H換気はした方が良いですよ。

  9. 841 匿名さん

    バスルームは天気のよい日中、窓を開けて換気していますが
    使うのが夜なので、使用後プラズマ何チャラをONにしています。(防犯上窓は閉めています)

  10. 842 匿名さん

    24時間換気って、使わないと内部がカビとかほこりだらけになって、かえって良くないと聞いたことがあるのですけど、大丈夫なのですか?それを聞いてから、私も天気の良い日は窓を開けっ放すのが好きなので、ONのまま全部の窓を開けています。

  11. 843 匿名さん

    1種熱交換器付、特に全熱は最悪。
    止めなくてもバイパスを使用しただけで流れが無くなりカビが発生。

  12. 844 匿名さん

    止めていいのは三種換気だけ。

    でもそろそろ機械換気に頼らない方向も欲しいよね。

  13. 845 匿名さん

    PM2.5とか花粉とかあるからねー、地域によっちゃ火山灰とか。

  14. 846 匿名さん

    一種換気は、デメリットが多すぎて選べませんでした。
    大手ハウスメーカーは付加価値を付けて高く売りたいから色々考えますよね。
    話半分にきいて下さい。
    車の燃費だって実際はカタログの2/3程度ですし。

  15. 847 匿名さん

    車は信号のないテストコース走行のデータ。

  16. 848 匿名さん

    >846
    うちは一種換気なのでデメリットが気になります。デメリットを是非教えて下さい。

  17. 849 匿名さん

    >>848
    熱交換だけど、結構熱が逃げる

    停止するとシステムがカビだらけ!

    と言いつつ自分の家にも一種の換気も付いている!(笑)

  18. 850 匿名さん

    >849
    848ですが、うちの一種換気には熱交換はついてません。
    それ以外のデメリットはありますか?

  19. 851 匿名さん

    >>850
    あとはランニングコストが一番高い!

    と言っても月に数百円程度?

  20. 852 匿名さん

    >851
    850です。確かにそうですね。
    うちの場合、計算したら年1500円くらいになりました。
    ただ、止めてることが多いので、実際は500円以下かもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸