一戸建て何でも質問掲示板「外観に悩んでいます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外観に悩んでいます

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2008-01-28 13:29:00

薄いオレンジ系の暖色のかわいい外観か、
シックに白系 黒系のシンプルモダンか迷っています。
何十年も住む家なので、どんなものでしょうか。
間口は広くなく3軒程度なので、その点も考慮してのアドバイス
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-09 13:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

外観に悩んでいます

  1. 2 匿名さん

    どうでも良いと思うよ。

  2. 3 購入経験者さん


    なんか言ってあげようよ

  3. 4 匿名さん

    趣味趣向の問題。
    アドバイスのしようがありません。

    >何十年も住む家なので、どんなものでしょうか。
    確かにこれだけは考えておいた方が良いと思う。
    最近は極端にかわいらしいお家やモダンなお家が多く見受けられるが、若いうちは良いかもしれないがどんな人間も対等に年をとることをお忘れなく。
    年配になっても恥ずかしくない家を建てたいものです。

  4. 5 購入経験者さん

    逆の考え方もあります。
    出来上がって10年も経つと人の家も自分の家も見た目なんてどうでもよくなるのだから、今、あなたがかっこいいと思う家を建てた方が精神衛生上良いのではないかな。

  5. 6 周辺住民さん

    どんな家かにもよります。
    和風で派手な色は合わないし
    洋風でもいろんなタイプがあるからね。
    RCでモダンなつくりとか
    スウェーデンホームのような家とか。

  6. 7 匿名さん

    その時代の流行の家を建てると10年後くらいには古臭いダサい家になってしまうことが多々ありますね。
    「ああ、あの時流行ってたよね〜」って感じで。

  7. 8 申込予定さん

    みなさん有難う御座います。
    イメージ的に、内装は真っ白系にしたいです。フローリングのカラーも
    ホワイトにするつもりです。
    内装は本当に いらないものは置かなくて、キッチン、テレビ、ソファー
    ダイニングテーブル、小さい飾りだな のみでシンプルな部屋が希望です。
    それに合わせた外観なら、やはり白系のシンプルな外観でしょうか

  8. 9 申込予定さん

    あと、屋根の形状も悩みます。
    切妻だと狭く感じるんで、片流れが良いのかなーとか。。

  9. 10 02

    真っ白にしたきゃすればイイジャン(笑)

    小さい子供居ないんでしょ?なら全然大丈夫!

    屋根の形もメリット・デメリットあるんだから良く考えてね。デザインだけじゃ実際にこの先何十年も住むにはキツイ。

  10. 11 匿名さん

    いろいろと悩んでるようですね。
    気持ちはわかりますが、ここで意見を聞くよりご自身でいろいろな完成宅を見たりして判断するよりほかないと思います。

    ちなみに友人宅が真っ白な家ですが、なんだか寒そうで落ち着かない感じでしたよ(ゴミなんかも目立ちますし)。せめてフローリングだけでも無垢材にしたりしてアクセントを加えた方が良いかもしれません。
    まあこれも個人的な好みの問題ですからなんとも言えないのですが・・・。

  11. 12 購入経験者さん

    どうせ10年後位にはメンテナンスで塗り替えるから
    今、気に入ってる色がよい。

  12. 13 申込予定さん

    寒そうなのは承知です
    フローリングまで白にするとやっぱりやりすぎですかね〜
    家具などでアクセントを と思ったのですが。
    外観は人それぞれ好みもありますが、内装が そのようならどんなのが良いかと違憲を聞きたかったので

  13. 14 入居済み住民さん

    うちは壁もフローリングも外壁も白です。ドアやサッシがこげ茶(黒?)でアクセントになってます。
    いろんな雑誌や実際のお宅を見ていて、素敵だなぁと思ったお宅は白やグレー系だったので、自分の好みは白なんだと分かりました。
    周りのお宅がクリーム系が多かったので、一緒にしたくなかったのもあります。

    白いフローリングは明るく広く見える気がしますし、個人的には大満足ですが、髪の毛が落ちていると目立ちます。でも、そのお陰でこまめに掃除するようになりました。結局、好みですよね・・・。

  14. 15 匿名さん

    内装全てが真っ白だと圧迫感があって狭く感じますよ。
    14さんは広く見えると仰ってますが・・・。
    感性の問題でしょうか。

  15. 16 契約済みさん

    白はどちらかといえば膨張色になるので、狭く感じるというのはおかしいです。

    私もホワイトのフローリングを検討していましたが、結局フロアーは総タイル貼りになりそうです。白系は最近の流行ですね。クールな感じにもなりますね。
    雑誌が色々あるので参考にするとよいと思います。

    私はパナで建てるのですが、HMによっては、建具がダサイのでフロアーだけ格好いいものを選んでも建具でコケマス。だから気をつけて。
    さすがに建具まで他社のものを選ぶとじゃんじゃんコスト↑します。

  16. 17 匿名さん

    >白はどちらかといえば膨張色になるので、狭く感じるというのはおかしいです

    それは全て真っ白な場合と全て真っ黒(茶でも青でもいいが)な場合を比べた場合の判断かと思います。

    いくら膨張色の白でも全て白では奥行き感が出ませんので、かえって狭く感じるというのも一理あります。

    何事でもそうなのですが適当な度合いが大切ですね。

  17. 18 入居済み住民さん

    色に関してはこういうところも参考になるのでは。

    http://www.murauchi.net/culture/cordinate/colorcordinate_04.html

    私の家は基本がベージュ系の壁紙です。
    白よりも落ち着く感じがします。

  18. 19 入居済み住民さん

    >内装全てが真っ白だと圧迫感があって狭く感じますよ。

    そうですね〜。私もさすがにそれはやり過ぎだしつまらないと思ったので、建具はこげ茶にしました。

    でも、家具が入って初めて「部屋」が出来上がるわけですから、(家具もカーテンも全て真っ白にしない限り)真っ白で圧迫感を感じる、ということはないと思いますよ。

  19. 20 申込予定さん

    私はピンクが好きなのでカーテンは薄いピンクにするつもりです。
    家具はあまり置かないのですが、テレビ台や ちょっとしたチェスとは白になりそうです。LDKのキッチンはピンクか白で悩んでます。

  20. 21 宮城っ子

    結局のところ外観色や内装色って家のコンセプトで大方決まりますよね。


    我が家はモダンスタイルなので外観は白系&ダークグレーの横張りツートン。
    内装は白に限りなく近い無垢のフローリング・クロスは真っ白(喫煙しないので選びました)建具は黒・取っ手等はシルバーです。

    >14さんも仰ってますが白っぽいフローリングは髪の毛が目立ちます。その分傷は目立ちません。

    完成した住宅や雑誌などでイメージを固めるのが一番かと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸