内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
皆さん、中傷も良いのですが具体的な事例をあげてくださいな。
素人にはとても難しくって、ほかと比べて具体的に何が高かったん?
ほかと比べて、営業マンの態度、何処が変なの?
何で変な会社にお願いしたの?
見積とっただけで、なんで中傷できるの?
営業マンの知識がなくって、その場で答えなくてはダメなの?
普通の商社でも答えられないこと多いでっせ。
そんな時は持ち帰りしますがな。
後日回答がなければオサラバですがね。
営業の知識を補う事が 仕事以上に大変です。
日雇いは、無いな、、、
業種によっては、人工計算って事は 有りますけど。
解体して修繕必要箇所があった場合 見積り作り提出し、、、なんて時間を掛けるなんて 施主、会社、職人 誰か得しますか?
勿論 施主と会社に 確認してもらう時間は とりますけど。
100万円お客様が払った工事を下請け業社に40万でやらせるリフォーム業者。いくら、経費が掛かっていようと、納得できないものがある。早急な法整備が必要である。
この会社を使うか検討されているかたへ
目先の利益しか考えてない会社です。
契約を取って仕事を請け負えばそれまで
自分が満足するまで金は払っちゃダメ!!!
工事が完全に終わるまで金は払っちゃダメ!!!
払ったら最後!!
絶対に金は先に払うな!!!
払ってくれと言われたら、契約するな!!!
モバイル端末(その場)で入金するな!!!
いったん間をおいて、冷静によく考えてから入金しよう!!!
モバイル端末を利用している事自体おかしいと思え!!!
まずは金という考えの裏返し!!!
質問?
消費増税前に外回りのリフォーム考えています。なるべく出費を押さえたいですが、この業者の腕はいかがでしょうか?どなたか教えてください。
腕というより、単価が安いので手間を掛けられない。
サービスする義理は無し。
久しぶりにこのサイト開いたけど、ずいぶん評判悪くなったねぇ!あまり無理して拡大しないほうがいいよ。己の身の丈をしるがいい!!
だいたいセンスのない看板と色使いで三流会社ってことわかるでしょ!店格で判断しなきゃダメだよ。
いろいろ調べたら、
幹部が リフォーム産業新聞のインタビューに、
「人材育成よりも、数字が優先・・・・だから出店拡大が大事・・・・」
みたいなこと言ってるみたい。 やっぱりそんな会社なの???
http://www.reform-online.jp/news/construction/2293.php
先日この業者とリフォームの商談したが、担当者が超感じ悪かった。そのうえ、知識がなく調子のいいやつ。こんな会社絶対使うか(怒、)ふざけんな
最悪。大宮のフレッシュハウスを半年前利用しました。中古のマンションを買って全面リフォームで500万位でしたか。担当は一見人当たりはよいが、無知。傷を着けても黙ってる。 クロスは隙間だらけ。 彼らのミスに関しては数えても数えきれないです。半年しても内を出入りしてます。
お金をどぶに捨てたい方はどうぞ。 少し高くても違う業者にお願いしたら良かったです。 いい勉強になりました。
昨日大掃除しているとき気がつきましtが、昨年フレッシュハウスでお願いした内装のリフォームで作業のあまりの粗雑を知りました。クロスの張りがシワがあるし、のりの固まりが隅の方に隠されているし、どうみても施工前にあったと思われるよごれがあるし・・・。今から思えば工事完了後、満足感はなかったことをことを思いだした。ほんと、三流会社に依頼した
説明が丁寧で、親戚がすごく良い会社と言っていた。近々お願いする予定だそう。ホントはどうなの???
コンクリート塀のタイル接着工事を発注したが施工管理をせず、不良工事を指摘したら途中で投げ出しただけでなく、不良施工部分の現状回復も施工上に剥がしてしまったタイル、撤去したタイル目地、ガス管導入位置メダルの現状回復もせず、工事代半額の前金を返さないどころかこれまでの手間代、材料代迄要求してくる恥知らずな会社なので訴訟する事にした。
水回りのリフォームをお願いしようと思っていますが、本当にそんなにひどいのですか?施工業者は営業所によって違うのでしょうか?湘南地域の情報があれば、教えていただきたく。
もうね、リフォーム云々とかの話じゃないと思う。
人と人が実際に話合って、どう思うか、というが原点だし、問題があるなら、最後まで
きちんと話し合うのが基本だと思うなー。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
まあ、担当者によるのかもしれませんが、私なら次はありません。
数年前にお願いしましたが、何度もやり直して貰って、まだまんぞくではないですが、
もう、関わりたくないです。
その後のお風呂、壁紙など他の業者さんにお願いして満足しています。
お祭りサービスはいりません。
きちんと仕事のできる業者さんを雇ってください。
噂とか想像でなく、実際体験したお話をもっと聞かせて下さい。
よろしくお願いします。m(_ _)m
№92の匿名さんの書き込みのとおりだと思います。
私は、新築からの付き合いで、その後も車庫謙ベランダの設置、棚の設置をやってもらいました。
金額は高いか安いかは分かりませんが、決め押ししないで、数社から見積を取って検討したほうがいいと思います。
営業担当者との相性とかもあると思います。私の担当者(平塚営業所)は、わがままを色々聞いていただいて、良かったですが、他の担当者はどうかわかりません。同じ担当者でも、人によって好き嫌いがあると思います。
どこのリフォーム業者さんも同じだと思うのですが(個人的意見)、実際の作業は、下請け業者さんになると思います。したがって、下請け業者さん、また、その下請け業者さんの職人さんの腕次第で、できばえは変わってしまうと思います。なので、気に食わなければ、担当営業に言いたいことを言えるような、会社もしくは営業担当を選んだほうが良いと思います。
89さん
はじめまして、色々とご不満があるようですが、実際に訴訟したのでしょうか。
その後の展開が気になります。
今回リフォーム予定で、このサイトを見ました
全部がホントだとはおもいませんが、不安になりました。
やめようかどーしようかと考えました。
でも担当の営業の人がとても良い人で断るのも嫌だったので、家族で相談し、話し合い
言いにくかったのですが、担当の営業の人に評判悪いことや今不安な事を話しました
気に入らない時の対応や大工さんの事を教えてくれてきちんと対応してくれたのでリフォームをお願いする事に決めました。
昨年に店内一部内装工事をお願いし、
そして来月、内装工事をした壁紙の張替えを
お願いしてますが、
基本的に「〇〇日までに連絡します」と言っておきながら
こちらから連絡するまで、なにも連絡はないし
「3月か4月のどちらかが都合が良いか職人さんに確認し連絡します」と
言っておきながら、1週間経っても連絡無いので
またもや、こちらから連絡すると
「4月に工事をするものだと思ってました」だって。
毎回毎回、連絡はしてこないし
今回の壁紙張り替え工事が終わったら、
もうお付き合いはする気になりません。
営業の人がとても熱心で良かったので大規模にお願いした。
今日は何の工事だろう?逐一聞くのもしつこいかと思ってお任せしていたら、
こちらが頼んだ寸法間違っているし、違っていたら事後報告。
リフォーム開始日から遅れ、工期もかなり延びました。
他とかけもちしているらしく、うちはあまり文句を言わない方だったから、
かなり後回しにされました。
悪い人たちではないけれど、何かがずれていました。
営業の時と、実際の現場は違いますから、よく見極めて下さい。
地方の営業所です。
監督が無知すぎて何にも知らない!!
何でも人のせいにしてる
リフォームが終わりました!
大工さんや営業の方にわからない事を質問したりこーしたいと話すと話をきちんときいてアドバイスももらえました。
旦那が建築関係の仕事をしているので、リフォーム会社は安いけど仕事的にはあまり良く思っていなかったのですが、終わってるから見てみて安いわりに良い仕事をしてるいるとほめていました。
思ってた以上のキッチンになりました!!
大工さんやクロス張りの方電気工事の方も良くしてくれて本当にありがたく思っています。
またお願いできたらと思っています
フレッシュハウスはリフォームには適してない。
担当者が全く知識が乏しいし、最後は
下請け会社の責任転嫁です。
技術力は最低レベルです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
一般の客なんですが…。
旦那が建築関係の仕事で朝5時半からお弁当作ってるんで!
批判ばかりじゃなく、良いこともきちんと聞いたり、見たりした方がいいと思いますよ。
職人が足りなくて、工期が先延ばしってどういうこと?
こっちの都合は無視ですか?
テレビチャンピオンとは名ばかりです。外壁と屋根塗装を依頼しましたが、仕事が雑です。工事終了後に不具合と思われることを指摘すると、言い訳だらけで言いくるめようとしていることが見え見えでした。二度と依頼しません。
フレッシュハウスさんの営業担当の方は一般にどなたも挨拶ちゃんとできるし、愛想はとても良い し、よく謝ってくれるし、人柄的にはとても良い方が多いと思います。
サービスや出来上がりの方ですが、マネジメントや品質管理が充分でないために、仕様間違い、発注間違い、依頼事項忘れ、連絡つかず、約束時間の遅刻は常習、作業期間の大幅遅延、私の場合は工期が約三ヶ月遅れ、不具合発覚後四ヶ月経過しても対応なし、催促すると、すぐに手配します。という蕎麦屋の出前方式です。
何が起きるか、契約時点ではわかりませんので、ついつい営業担当の方の対応の良さで選んでしまいますね。
形のないものを買う際には、他人の評価を鵜呑みにしても仕方ないと思います。リフォーム業界に限らず、不動産業界全般についても言えますが、買う方のマネジメント力や鑑識眼が大きく問われると思います。
作業の品質はリフォーム業者の責任ですが、最終品質については、購入者の責任と考えた方が、売る方にとっても買う方にとってもハッピーだと思います。
あと、事故やトラブルが起きた時には、適切な法的手段を講じることですね。泣き寝入りすると業界全体を甘やかすことになります。