内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
水回りや床のリフォームが終わりました。
事前にこの掲示板は見ていましたが、相見積もりを依頼した他社があまりに酷すぎたため
消去法でフレッシュハウスになりました…。
結論から言うと無難に終わった感じです。
工期が1週間程度延びたり、打ち合わせ時の確認不足みたいなことはありましたが、
営業担当者のケアもそこそこで、施工も不自然なところはありません。
(まだ発見できていないだけかもしれませんが…)
迷惑被ってる方もいるようでご愁傷様ですが、全部が全部悪いってわけでもなさそうですね。
担当者次第なんでしょうか。
この会社、電話対応も大変良く、社員教育が徹底されてるように思います。
やっぱり、個々の担当者にもよるんでしょうが、悪いイメージはないですよ。
先日、工事をお願いした者です。
施工中にこのサイトを見つけました。
着工の予定日が大幅にずれ込んでしまい、最初のうちは契約したことを後悔していましたが、
幸いウチの担当者さんはこちらの要望をよく聞いてくれて、対応してくれたおかげで今はよかったと思っています。
連絡をくれる時間が遅い時間だったり、発注を間違えて予定の工事ができなかったりといったトラブルはありましたが、
職人さんも愛想よく、近所にご挨拶してくれたりしていました。
確かに担当さんによって差が大きいのかもしれませんが、おおむね満足できています。
大きなトラブルがなかったからなのでしょうか?
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
>>145
>後日むこうから正式にOKの電話がきてこちらは当然準備に入りました。
正式な返答とありますが、準備するまでの間に業務提携等の契約書は交わしたのですよね?
もし契約書を交わしていないのなら一営業マンとの口約束だけで会社との契約にはなっていませんので、契約書も交わさず準備に入ったあなたにも非がありますよ。
契約書があるのなら法的手続きで損害賠償請求できますよ。
>最初のOKの段階で当然本社の確認はとれてると思ったのに?
商売をする上で「思ったのに?」はありえません。そんなに甘い世界ではないです!
146、147>
145の投稿者ですが、本社からお詫びと削除のお願いをされましたので
削除しました。
リフォームには関係ない話だったので参考にはならなかったですね。
お騒がせしました
こちらの会社に税率が変わる前にマンションのフルリフォームをお願いしました。商品の手配にて一部ミスがあり、工事完了は予定より2週間遅れましたが、遅れる度にしっかり担当者の方は欠かさず連絡をくれました。人間なので、間違える範疇かと思います。職人さんの腕は良く、仕上がりも良かったので、会社を批難するのは少し違うのでは無いかと思います。
パチンコ店にとまってる営業車あるけど、湘南ナンバー。
絶対頼みたくないね。
会社の車停めてパチンコか。
笑いますし、企業のレベルが低い会社。
りフォームは簡単な事業だが、この会社は低レベルの会社だな。
現在当該業者と支払金額でもめています。2週間以内に当該業者が指定する金額を支払わないと法的手段に出ると言ってきております。
昨年10月に、11月中旬に施工終了との約束で全面的なリフォームを発注いたしましたが、実際施工が終了したのは本年3月31日で、3回も納期の約束を反故にされました。
実際の作業も、度重なる発注のミスや施工の不備、さらには養生をしなかったことによる家具の傷、家電の故障も発生しております。
また、スケジュールが日々変更したことにより、母親があわてて1階、2階の間で荷物を移動していたさなか、階段から落ちて軽度ではありますが背骨を圧迫骨折し、現在精神的にもかなりまいってしまっている状況です。
全体の発注金額は約600万円になりますが、当方が要望する値引きの金額は、当該業者が指定する金額(約款上規定している遅延損害金と未施工分の合計金額)約36万円に精神な損害金14万円を合わせて50万円を要望しております。
当該業者は36万円からは一切値引きできないとのことなので、公的機関に調停をお願いしようと思っております。
もし同じ状況になっていらっしゃる方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいと思いまして投稿させていただきました。
何卒よろしくお願い申し上げました。
>>152
同じような思いをした方がいたんだなあと返信いたします。うちは、8月末に契約し、一応の完成が先週です。契約金、着工金、中間金を支払いましたがとても完成金を支払う気にはなりません。請求をしてきたので減額等何らかの返答を求めている状況です。精神的被害を含め、納得いかない場合はこちらからの訴訟を考えています。その旨も伝えてあります。
>>153
返信ありがとうございました。ほぼ1年間の施工期間は、大変だったと思います。実はもうお金のことよりこちらとしては気持ちの問題で、引くに引けない状態になっています。まずはこちらの要望する金額で支払ってしまうつもりです。
営業マンはほぼドシロートばかりですね。そんな人達にいい提案ができるわけありません。クレームも多々あるみたいですし、知名度と営業力だけでは資産価値を下げることになりますよ。
嫌な思い。 悔しい思い。 辛い思い。
そんなことだらけでした。
お金を払ったのが間違いでした。
疑ってかかるべきでした。
残念です。