内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
営業の人がとても熱心で良かったので大規模にお願いした。
今日は何の工事だろう?逐一聞くのもしつこいかと思ってお任せしていたら、
こちらが頼んだ寸法間違っているし、違っていたら事後報告。
リフォーム開始日から遅れ、工期もかなり延びました。
他とかけもちしているらしく、うちはあまり文句を言わない方だったから、
かなり後回しにされました。
悪い人たちではないけれど、何かがずれていました。
営業の時と、実際の現場は違いますから、よく見極めて下さい。
地方の営業所です。
監督が無知すぎて何にも知らない!!
何でも人のせいにしてる
リフォームが終わりました!
大工さんや営業の方にわからない事を質問したりこーしたいと話すと話をきちんときいてアドバイスももらえました。
旦那が建築関係の仕事をしているので、リフォーム会社は安いけど仕事的にはあまり良く思っていなかったのですが、終わってるから見てみて安いわりに良い仕事をしてるいるとほめていました。
思ってた以上のキッチンになりました!!
大工さんやクロス張りの方電気工事の方も良くしてくれて本当にありがたく思っています。
またお願いできたらと思っています
フレッシュハウスはリフォームには適してない。
担当者が全く知識が乏しいし、最後は
下請け会社の責任転嫁です。
技術力は最低レベルです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
一般の客なんですが…。
旦那が建築関係の仕事で朝5時半からお弁当作ってるんで!
批判ばかりじゃなく、良いこともきちんと聞いたり、見たりした方がいいと思いますよ。
職人が足りなくて、工期が先延ばしってどういうこと?
こっちの都合は無視ですか?
テレビチャンピオンとは名ばかりです。外壁と屋根塗装を依頼しましたが、仕事が雑です。工事終了後に不具合と思われることを指摘すると、言い訳だらけで言いくるめようとしていることが見え見えでした。二度と依頼しません。
フレッシュハウスさんの営業担当の方は一般にどなたも挨拶ちゃんとできるし、愛想はとても良い し、よく謝ってくれるし、人柄的にはとても良い方が多いと思います。
サービスや出来上がりの方ですが、マネジメントや品質管理が充分でないために、仕様間違い、発注間違い、依頼事項忘れ、連絡つかず、約束時間の遅刻は常習、作業期間の大幅遅延、私の場合は工期が約三ヶ月遅れ、不具合発覚後四ヶ月経過しても対応なし、催促すると、すぐに手配します。という蕎麦屋の出前方式です。
何が起きるか、契約時点ではわかりませんので、ついつい営業担当の方の対応の良さで選んでしまいますね。
形のないものを買う際には、他人の評価を鵜呑みにしても仕方ないと思います。リフォーム業界に限らず、不動産業界全般についても言えますが、買う方のマネジメント力や鑑識眼が大きく問われると思います。
作業の品質はリフォーム業者の責任ですが、最終品質については、購入者の責任と考えた方が、売る方にとっても買う方にとってもハッピーだと思います。
あと、事故やトラブルが起きた時には、適切な法的手段を講じることですね。泣き寝入りすると業界全体を甘やかすことになります。
一緒ですね。うちだけではないのですね。
本当に酷い。遅れるのは当たり前、しかもほとんどが当日朝の連絡。
しかもしかも、こちらからやいのやいの言ってから。
商品の間違え、発注ミスもあり再工事やら遅延やら。
尚、文句を言っても、出来ないのか、やらないのか。
更に文句を言ったら、工事のミス部分は1箇所1000円程度の値引きで交渉される。
別の業者さんに依頼すれば数万円はかかるものです。
アマチュア業者の作業。営業も作業。挙句の果ては、
この作業には、公的資格は要らないののだから問題なしと居直り。
先日補修に来ていただきました。
補修完了確認で見ると別の場所に擦れ傷が。
棚を動かす際、引きずったので、擦れ傷がついてしまったのです。
重かったんで~と笑顔で。二段の棚で、中身も外すのも大した手間ではなかったと思いますし、初めから分かれば移動したのですが。
補修は終了し、私は擦れた場所がショックでその場所に座り込んで見つめていました。
すぐその部屋の横に停めていた大工さんの車のそばで、
先ほどの担当者の方が、大工さんに施主である私の主人の悪口を言っておりました。
窓は閉まっていましたが、よく聞こえました。
前の担当者、辞めるのも分かるなあ。こんな雰囲気だもの。
この会社のホームページ見たんだが、【叱ってください】とかいうタイトルでクレーム対応を載せている項目があった。
どんなものかと興味津々で見たら、内容が酷すぎて笑った。クレームが起きてもその後の営業マンの対応が良かっただの、
色々と話を美化してたよ。どんだけ客を舐めてんのって話w
フレッシュハウス名古屋ショールーム閉店。やはり工事にん不足か、クレーム対応が出来なかったのか、名古屋のユーザーは気の毒です。
店舗拡大し過ぎでそれに見合う人材がいないって、営業がボヤイてたぞ。
その人はしっかりしていたが、その後の営業は酷かったなあ。