注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロキューブ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゼロキューブ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-05-05 11:04:31

1000万で建てれるゼロキューブで建てられた方いますか?
実際の住み心地など教えていただきたいです。
フランチャイズのようですが、工務店によって多少仕様が違うようですが、値段の割りにグレードもそこそこ良さそうだったので気になってます。
その他情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2011-11-13 00:44:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ゼロキューブ

  1. 22 匿名さん

    フランチャイズなので、1年契約で数百万の契約料を支払うと聞きました。棟数を建ててない工務店では、頭割りが多くなりそうですね。それを附帯工事費等で賄おうとするところもあるみたいで、安く上がらない事もあるようです。倍以上かかって1000万の家と言われるのはちょっと。
    我が家が回を建てた際、内覧会の広告に工務店が1300と書いたものですから、多くの方が来られて。見積もりを取ったら驚くでしょうね。

  2. 23 匿名さん

    >>22 匿名さん

    私の知ってる加盟店の社長は、初めの加盟料が500万でそれ以降は殆どかからないって言ってましたよ。他のフランチャイズだと加盟後も支払いが多いのでゼロキューブにしたらしいです。あと本体価格1000万円ってのを発売当初から続けてきたけど、数年建って建材費の高騰や住宅ローン金利低下による他のメーカーの値上げで、本来なら本体価格をかえるべきなんでしょうけど、本社がしぶってるらしく付帯工事費に上乗せしてるのです。ガリガリ君のように、今まで頑張ってきましたが建材費の高騰により本体価格を上げさせていただきますって言った方が良いと思うのだけどな

  3. 24 e戸建てファンさん

    >>23 匿名さん

    加盟後、費用がそれほどかからないなら、フランチャイズがコロコロ変わるのでしょうか?
    年間の維持費やら、パンフレットなどにしても結構費用がかかると聞きました。

  4. 25 匿名さん

    維持費が高くて割にあわなければ、コロコロ変わったり加盟店数が減って行く気がするが、今現在、全国で165店加盟してるらしいので、そんなに悪くはないのでは?と思う

  5. 26 匿名さん

    私のゼロキューブ取り扱いの工務店の選定の条件として
    工法が2×4であるかです。建物の側ばかり見ていて肝心の工法が在来工法と2×4では
    強度も値段も全く違ってきます。同じ1000万からの〜とありますが、在来工法か2×4か?この差はかなり大きと思います。
    在来で1000万からですと、、ただのローコスト住宅。
    2×4で1000万からですと、、すごくお得な住宅。
    そんな基準でいつもチラシ等を眺めています。

  6. 27 匿名さん

    素人なのでよく分からないのですが、在来で建てるか、2×4で建てるかの差は
    工務店の差でもあるんでしょうか。
    2×4の方はどうしても高くなるイメージがあります。そうなると1000万~とあっても
    +数百万~1000万単位で上がってしまうってことなるのかしら。
    詳しい方がいたら色々教えてください。
    キューブ型の家、流行ってるようでよく見掛けるようになりました。
    ここの加盟店でお願いするのと全くの他社で建てるのと違いはあるんでしょうか。

  7. 28 e戸建てファンさん

    ゼロキューブ、冬の天気の良い日にモデルルームを見てきました。室内に入ると、寒い!外と変わらないくらい。あのレベルの断熱設備で吹き抜けだから尚更。玄関がチープ。勝手口かと思ったほど。キッチンが狭い。

  8. 29 上の奴

    これでキッチン狭いって(笑)キッチンにベッド置いて寝るのかな(笑)

  9. 30 e戸建てファン

    >>29 上の奴さん
    キッチンスペースは料理するための場所ですね。そこで寝るなんて発想が浮かぶのは、家族から煙たがられて実際に寝てるからだろうな。可哀想に。
    キッチンスペースじゃなくて、キッチンね。
    シンクからコンロまでの幅って言えば理解してもらえるか?そのキッチンが狭い。1人で調理することしかできない。

  10. 31 通りがかりさん

    2550ミリのキッチンなのでよくあるサイズだと思うけど。2700ミリでも作業スペースは変わらないから、これが狭ければほとんどの戸建て、マンション駄目ですね

  11. 32 検討者さん

    簡単に見積もりしてもらいました。
    オプションは+BOXのみで
    1000万の土地に建てて
    3000万になった(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    とくになんにもつけてないんだけどなぁ。

  12. 33 通りがかりさん

    ざっと本体1200万、地盤改良、外構、オプション各100万、付帯工事180万、諸費用180万+消費税で2000万って所ですかね。少し高めに見積りしてるはずなので実際は総額2900万円くらいで収まるかも。1000万円の土地なら建売りでも諸費用合わせると2700万位はすると思うのでその差額をどう思うかって感じですかね

  13. 34 検討者さん

    和室欲しいしパントリー欲しいなど
    オプションで膨らむ欲望。
    いろいろ考えた結果、zerocubeを諦めて
    在来にて偽zerocubeを作ろうかと思います。

  14. 35 検討者さん

    どなたか群馬県で建てた方いらっしゃいましたら、間取り変更可能かどうか、付けてよかったオプションなど教えていただきたいです。

    また工務店さんによって色々標準など違うようですが群馬だとどんな感じでしたか?

  15. 36 匿名さん

    0キューブは1,000万円からはじまる、新しい家づくりのカタチと、
    低価格のセミオーダー型デザイン住宅だと思いましたが
    土地と付帯費用により最低でも3,000万円が相場となってしまいそうですか?
    外観は四角形のシンプルな造りですし、てっきり土地と合わせて
    2,000万円以内で収まるものだと思いました。

  16. 37 eマンションさん

    >>36 匿名さん
    土地抜きでノーマルキューブで1500万くらいというところでしょうか。付帯価格もフランチャイズ先により様々なようです。オプションも付けるとなると予算よりもプラスになってしまうと思います。

  17. 38 e戸建てファンさん

    ざっと本体1080万、オプション80万、外構60万、地盤改良80万、その他付帯工事200万で合計1500万円。あと諸費用200万円と土地代という感じですかね

  18. 39 匿名さん

    SUNDAY LATTE HOUSEは女性の意見で作られた家だそうですが、
    完全フリープランではなく間取りの定型が決まっているプランですか?
    専用サイトには間取り図も出ていて、延べ面積32坪のスペースの中に
    家族みんなが笑顔になる為のアイデアが詰め込まれているそうですが
    建売という訳ではありませんよね?

  19. 40 匿名さん

    施工実例では素敵な家が揃っているようですが、写真が数枚程度で知りたい情報が
    少なすぎるように思います。
    できれば間取り、価格、オプション等の詳細をつけていただけると
    見ている人がより具体的な検討に入れるように思います。

  20. 41 匿名

    SUNDAY LATTE HOUSEは建売ではありません。
    ある程度の間取りは定まってはいますが、その形でなければ
    建てられないということはありませんので、取り扱っている
    ハウスメーカーさんにご相談してみることをおすすめします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸