住宅設備・建材・工法掲示板「食器洗い機って面倒ですね」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 食器洗い機って面倒ですね

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2014-01-08 00:54:00

念願のマイホームを購入しました。
キッチンには、食器洗い機をつけたのですが、思ったよりも使い勝手が悪く、失敗したなと後悔しています。

その理由ですが、
1.とにかく時間がかかる。(2時間ぐらい)
2.食器洗い機に食器を入れるのが面倒です。きちんと並べて入れないと綺麗に洗浄されません!

はっきり言って使い物にならないです!

なぜこのような不便なものが、支援されているのか理解できません!

[スレ作成日時]2008-04-03 17:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

食器洗い機って面倒ですね

  1. 102 匿名さん

    洗濯機みたいに、とにかく突っ込めばいいって食器洗い機があるといいのにね。
    まずはプラスチック製の皿に変える必要あるけど。

  2. 103 匿名さん

    食器がガラガラ回るの見たら、ちょっと楽しいかも

  3. 104 匿名

    そう考えると洗濯機ってすごいね!?

  4. 105 匿名さん

    食洗機はいつも妻任せでたまにしか食器をセットしませんが、
    最初は面倒だと思ったけど、せいぜい2~3回で慣れて
    気にならなくなりますね。

    HM標準がパナの安いビルトイン食洗機だったから使ってますけど、
    据え置きだったり、メーカーによっても面倒くささが違うのかも。

    >>76
    うちは5人家族で食器や鍋もそれなりに多い方ですが、
    収納に余裕があるのか、ビルトインでも食器や鍋が
    キッチンに溢れるなんてことはないです。

    むしろビルトイン食洗機のスペースを収納にしないといけないほど
    ギリギリなのが問題だと思います。

    よくある間違いが、対面キッチンの開放感を得たいがためだけに
    吊り戸棚を作らないというパターンですけど、その場合は
    目障りで騒がしい据え置き式の食洗機は置かないですよね。

  5. 106 入居済み住民さん

    やはり食洗機は大容量に限りますね。
    3人家族でビルトインのミーレ60㎝を使用していますが、
    フライパン、鍋、炊飯器釜も投入するので、1日1回の稼動だと、
    入りきらないこともあります。

    日本の家電メーカーは、なぜ容量の小さい物しか販売しないのでしょう?

  6. 107 匿名

    広いキッチンを設けられる家が少ないからに決まってるでしょう。

  7. 108 匿名さん

    良いアイデアあります

    食器にラップをかけて
    食べ物を盛りつけ
    食後はラップをはがせば 大丈夫!

  8. 109 匿名

    紙皿で使い捨て生活すれば?

  9. 110 匿名さん

    外食すればいいよ

  10. 111 匿名さん

    カロリーメイトでいいじゃん。
    カップヌードルでもいいけど。

    つーか、そうするとキッチンいらなくね??

  11. 112 匿名さん

    >>106
    >日本の家電メーカーは、なぜ容量の小さい物しか販売しないのでしょう?

    容量が小さいというより、入れられる食器点数に比べて
    サイズが小さくなるように工夫しているということでしょうね。

    ただ、狭いところに頭を使って食器を並べる感じなので、
    慣れるまでの間は使いづらい印象を受けてしまい、
    頭を使うのが面倒な人は使うのをあきらめてしまうこともあるでしょう。

    海外製は日本製に比べて経済性や省エネにこだわっていないものが多く、
    サイズの大きさ以上に水や電気を使いますし、日本では販売価格も高めですので、
    一部の舶来品信仰者が使うことはあっても、一般受けはしないですよ。

  12. 113 入居済み住民さん

    >>112

    106です。
    船来品だから、ドイツ製の食洗機を購入したわけではないのです。
    注文住宅を建てるにあたって、徹底的にリサーチした結果、
    ミーレの評価が非常に高く、耐久性にも優れていることが判ったからです。

    容量が大きければ、一日一回の稼動で済み、経済的ですし、
    食器を並べるのが困難というスレ主さんの不満は解消されるものと
    思われます。

  13. 114 匿名さん

    このスレで、置き型の食洗機の使い勝手がよいと聞き
    親に買ってあげました。
    今までの手洗いから解放されて大変喜んでいます。
    こちらで評判を聞いていなかったらまだ迷っていたと思います。
    ありがとうございました。

  14. 115 匿名さん

    この掲示板はミーレ信仰者が多い印象。
    多分業者による宣伝も混ざっていると思う。
    うちはリサーチの結果、初期投資と日々の電気代や水代を比較して
    国産品にしましたが、時に不便などは感じないですね。

  15. 116 匿名さん

    >>115
    宜しければ、メーカーと機種名も教えてください。
    何人家族で1日に何回食洗機を使用しますか?
    フライパンや鍋やお釜などが入りきらなくて手洗いする事はありませんか?



  16. 117 匿名さん

    >>116
    ミーレの食洗機なら家族何人でも1日1回で済み、フライパンや鍋やお釜などが
    入りきらなくて手洗いする事もないとでも言いたいのでしょうか?
    だったら、ミーレ信者どころか狂信者ですよ。ミーレとしても迷惑だと思います。

  17. 118 入居済み住民さん

    >>117さんは、リサーチの結果、初期投資と日々の電気代や水代を比較して
    国産品を購入し、不便を感じていないのですよね。

    だったら、メーカーと機種名ぐらい書けるでしょうに。ミーレの食洗機が
    使いやすいと書き込んだだけで、業者による宣伝だとか、ミーレ狂信者と
    決め付けるなんて、あなたこそ、メーカーの回し者ではないですか?

    我が家の電化製品でミーレの物は食洗機だけです。食洗機以外の家電は、
    全て日本メーカーの製品ですし、どれも気に入っております。

    それでも私はミーレの回し者だと思われますか?

    > ミーレの食洗機なら家族何人でも1日1回で済み、フライパンや鍋やお釜などが
    > 入りきらなくて手洗いする事もないとでも言いたいのでしょうか?

    はぁ?誰がそんなことを言いました?3人家族でも入りきらないことがあるから、
    日本製で大容量の食洗機が在れば買いたいのに、何故作らないのだろう?と疑問を
    呈しただけです。

  18. 119 匿名さん

    「3人家族でも入りきらないことがあるから、
    日本製で大容量の食洗機が在れば買いたいのに、何故作らないのだろう?」

    つまりミーレでさえ3人家族分が入らないことがあるのだから、
    日本製でミーレ以上の大容量の食洗機なんてないだろう
    というわけですね。

  19. 120 匿名

    いやいや国内製でも45センチではなく60センチありますよ
    ミーレは歴史があって良いと思いますが

  20. 121 匿名さん

    初めての食洗機で今から楽しみにしています。
    家族は3人です。

    パナソニックの60センチタイプにしましたが
    鍋やフライパンは手洗いすればいいと思っています。
    HMの標準がパナなので・・・。
    パナは良くないのでしょうか?

    手荒れが少しでも改善すればうれしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸