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噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。
[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59
噂の東京マガジンで放映されてましたが
1989年から1992年まで建設が続き計50棟以上のリゾートマンションが町に建ち並ぶことになりました。
あれから、20年。今、湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
町の目玉にもなっていた、温泉やプールなど設備の充実しているリゾートマンションが、100万円以下という安値で売り出される状況に。
[スレ作成日時]2011-11-06 16:42:59
>>4891
スキーブームは作られたものだから、初期投資をどれだけやろうが10年後にはダサ認定されて、
「流行に敏感な層」は来なくなってるよ
流行に敏感な層っていうのは、タピオカが流行れば頻繁にタピオカ飲んでインスタにあげて、
服は毎年買い換て、その年に流行っているものを着て安心してる、あまり自分が無いというか、
協調性のかたまりのような人達ね。
明らかにダサい服やメイクが流行っても、疑問を抱かず流行に乗る人いるじゃん
判断基準が「流行っているから」の人達は、
スキーが好きだからやってたわけじゃなくて、
「流行ってるから」楽しくて、おしゃれで、好きな気がしてただけ。
あの人達は、対象が麻雀やゲートボールでも、広告代理店が「オシャレ」なイメージつけて
連日メディアで「流行です!」「イケメン俳優やモデルさん達もこんなにやってます」とせんのーすれば、
オシャレなゲートボールファッションに身を包んでゲートボールやりだすよ。
で、いい気分でインスタにあげるよ。
そーゆー生き物だから。
そんな人達向けのマーケティングをして作ったスキーブームだから、
続くわけないよ。
あの人達は飽きが早い。
というか、色んな業界が次々にあの層を狙ったマーケティングを仕掛けるから、ずっと続くわけが無い。
「流行に敏感な層」をターゲットにした商売は、別業種への転換可能 または ブーム終了時にすぐに商売たためる業態であるべきだと思う
流行に敏感な層が相手の商売は、短期回収型が好ましい気がする。
スキーブーム時の湯沢・苗場の商売に関しては、
サクッと始めて・サクッと回収!ブーム終了時にさっさと逃げた人が最強だね
我が家を含め、あまり流行とか気にせずにスキースノボやってる層もそれなりにいるから、
これからの湯沢がもっと賑やかで楽しくなったら嬉しいけどねー