一戸建て何でも質問掲示板「隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

広告を掲載

  • 掲示板
困っている人 [更新日時] 2024-05-16 12:12:19

両隣に120cm離れて家が隣接しています。

今の季節だと気持ちの良い風が入るのでできれば開けたいのですが、
120cmと言ってもかなり近く感じます。
こちらの話し声やおならの音まで聞こえてしまいそうで
隣が留守だと確認できている時しか開ける事ができません。

隣接している家の窓は開けますか?

[スレ作成日時]2008-06-01 19:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

隣家が隣接している方の窓は普段開けますか?

  1. 1664 匿名さん

    非常識な隣人は朝からずっとレースカーテン全開。まわりが暗くなりやっと閉めたかと思いきや 見てわかる不自然な隙間を作り 周囲を監視。
    見たくないのに その前を通らないとならない こちらの身にもなれや。ほんと消えて欲しい。全国ニュースで流して異常なことをしているのを全国民に知ってほしい。○高公園の前の家の あんたのことだよ!

  2. 1665 匿名さん

    1日中窓全開って意味不明だよね
    理解できないからほんと気持ち悪い
    大体、常識なくて浮いてる。

  3. 1666 評判気になるさん

    隣の出入り口をターゲットにカメラ設置していた近隣の家、隣接窓も常に全開、常に隣の様子伺うジャンキーだったようですが結局
    一家離散、税金滞納で競売にかけられてます。
    ご近所トラブルや迷惑行為を平気でする家の結末を見た気がしました。

  4. 1667 匿名さん

    そんな暑くもないのに隣接窓、カーテン全開で騒いでる

    うるさい家なのにこの家だけ1日中窓全開
    天気のいい休日はいつも引きこもり
    何処にも出かけない
    出かけても秒で帰宅
    だから娘達は癇癪持ちなんやね

  5. 1668 匿名さん

    毎日毎日 隣人はリビングや2階の窓の通行人が見えるレースカーテンを全開にしている。道路から丸見え。普通じゃないとこちらは思うが、窓やカーテンを全開にする人間は開けるのが普通なのか?と思うくらい。
    ただ開けているのなら全然良いのですが、いちいち見てきたり番人のように他人の行動を監視してるのが問題。いや、犯罪だと思う。

  6. 1669 匿名さん

    夜帰宅したらレースカーテン開けてる宅がシャーッ!!って
    アレって何なの??

    匂わせ残してたり嫌な思いするので、帰宅路に緊張感持つこの住環境
    その宅の灯りが見えてくると帰りたくなくなる

    気にするな、相手にしてはダメって周りから慰められるけど、
    視界に入るし音も聞こえるんでスルーしようがない
    嫌われてるのは知ってるからもう執着しないで欲しい
    いい加減プライバシー返して。
    隣接窓、勝手口、2階窓カーテン全開で監視するのやめて

  7. 1670 匿名さん

    1169さん
    全く我が家も同じ
    気にしないなんて無理。だって毎日毎日 カーテン全開隣人の家が視野に入らせないようにしても入るから。何時に出ていくとか何時に帰ってくるとかを知ってどうするのですか?と聞きたい。

  8. 1671 匿名さん

    強風なのに
    隣人は 窓カーテン全開に今日もしている。
    埃が入るだけだよなぁ。
    しかも 布団まで干してる。強風で布団干すか?
    やっぱり普通じゃないと思う。

  9. 1672 匿名さん

    暗闇の中。どうしても こちらの帰宅を確認したいのか通路から丸見えなのにレースカーテン全開で窓際に立って見ている隣人ババア。こちらが帰宅したのを見届けて ようやくカーテン閉める。
    あんたのキチガイ行動は防犯カメラに映っているのに。
    そんなに監視したいなら あんた家族も防犯カメラ付ければ…と思う。

  10. 1673 匿名さん

    さっき外に出て見たくもないけど視界に入ってきた窓全開だったわ
    寒いし、外真っ暗だけど
    そのアルファードとプリウス売って換気扇、乾燥機、エアコン、買ったらいいのに

  11. 1674 e戸建てファンさん

    防犯カメラが隣地の出入り口ターゲットにして向いてる隣を監視目的でカーテンつけてる家や隣接窓わざわざカーテンも全開の家はどんな理由があれ隣人をターゲットにして監視する異常者の家に見えますね。

  12. 1675 匿名さん

    窓やカーテン全開のお宅。たぶん、郵便配達員や宅配業者が一番詳しいのでは…非常識家のマップを作成してほしい。
    ちなみに、隣人はレースカーテン全開で 我が家の駐車場から丸見え。いちいち 車庫入れ時などじっと監視してきます。

  13. 1676 匿名さん

    かなりの強風の中 隣人は布団干してる。そして、通行人が見えるリビングのレースカーテンも窓も全開にして監視している。頭おかしいし気持ち悪いし
    隣人が意味不明な人間だと不快でたまらない。

  14. 1677 評判気になるさん

    世間的に隣の行動嫌なら言えばいいとかいう人がいる
    いやいや 言って分かる常識ある人は言わなくても
    非常識な行動をしない相手への配慮ある人は隣接窓を全開開けっ放しになどしない
    非常識、自己中な家が隣接窓をわざわざ全開開けっ放しにして隣の行動を監視すると思う
    私生活だらしない躾のなってない子どもとだらしない親の家が隣接窓全開開けっ放しにする家
    そういう家をターゲットにおれおれすればいいと思う
    プライド高いから隣接窓全開にして隣の行動監視するのだからと思う

  15. 1678 通りがかりさん

    後から建った隣
    うちのベランダの真横に二階の窓がある
    そこを毎日 全開 カーテンもなく室内丸見え
    窓枠にハンガーで洋服吊るしてる
    こちらが洗濯物干してると窓開ける
    おばさん?おじさん?
    ずっとみてくる怖いし気持ち悪い。
    玄関出るとでてくるし、庭に面した二階窓も常に全開
    カメラもこっちの出入り口向けられてる 
    1日中 監視状態
    こっちは隣が、いつ外出するかもどんな人が住んでいるかもわからないのに向こうは全てを監視してきて
    あ、今 でていった、多分親父?
    これから仕事じゃないの?とか大声でキッチン窓から言ってくる。
    兎に角 気持ち悪い隣の一家
    こういうパラサイト一家が隣になったら終わり。
    こんな輩の為にお金出して引っ越しする気もないし
    いずれ朽ち果てると思っている

    そして防犯カメラで他人のプライバシーを監視する行為は犯罪なので、受任限度越えたとして弁護士に相談

    来年度内に追い出すべき情報収集
    毎日の玄関付きまといももちろん、動画で録画
    キッチン窓から騒ぐ声も録画、ベランダ脇の窓も録画
    かれこれ10年弱、収集してます。長年我慢したが到底許せない 防犯カメラは撤去させる方向で動いてます。

  16. 1679 周辺住民さん

    庭に出るとお皿ガチャガチャ、うちも一緒です!咳き込まれることもあります。ほんとに気持ち悪いですよね。

  17. 1680 匿名さん

    全く同じ。
    隣人リビングから我が家の玄関、駐車場面している。レースカーテン全開または不自然な隙間から出入りを見てくる。帰宅を見届けるとレースカーテン閉めたりしてる。つぶやきも全く同じ「今帰ってきてたよ。どこまで仕事に通ってるのかね~」等。更に夜遅くに帰宅すると わざわざレースカーテンをシャーと開けて見てきます。気持ち悪くて仕方ない。息子夫婦と小さな子供。常に居る息子の母親。嫁は上の子供を連れて別居してるみたいで。とにかく、息子も息子の母親も覗いてくる。嫁がいた時もそうだった。目隠ししても2階から覗かれるので意味ない。非常識過ぎるし、何よりもプライバシーの侵害。

  18. 1681 匿名さん

    今日も嫌がらせお疲れ様です
    かわいそうな家族
    反応してあげましたよ?

  19. 1682 名無しさん

    人の生活が気になって仕方がなくて、「今帰ってきた」とかわざわざ実況中継するなんて、よっぽど暇でつまらない、刺激のない毎日なんだろうな…満たされてなくてかわいそう。と、思うようにしてる。

  20. 1683 口コミ知りたいさん

    隣接窓 全開や隣の家の行動チェック嫌です。
    後、隣の家がわざわざこちらに向けてカメラ設置してるのも嫌ですし一番腹がたちます。窓から覗くのなら一瞬の出来事、でもカメラ映像は本人不在でも隣の家の行動が把握できる24時間 監視する行為に思うので
    特定個人、特定の家に向けて防犯カメラを設置しているのは犯罪行為に思います。
    隣の家に何で毎日監視されて暮らさないのいけないのだろう、急死して居なくなる更地になって欲しいといつも思います

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸