一戸建て何でも質問掲示板「みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2021-08-13 02:21:10

我が家は・・・
土地面積75坪
建築面積23坪
述床面積43坪
2階建て↓間取りはこんな感じ
(1階:LDK25畳、和室6畳、納戸7畳などなど・・・)
(2階:ホール4畳、主寝室10畳、WCL3畳、子供部屋6畳x2などなど・・・)
駐車場3台、庭の広さは約20坪
会社までの通勤時間は約1時間30分(バス15分+電車45分+徒歩15分+他)
家の価格は元々約6000万円(土地坪単価35万)
※分譲地モデルハウスを安く購入(20%OFF 建築してから1年たつので)
※オプションがフル装備らしい。庭のデッキテラスにジャグジー付き

[スレ作成日時]2008-05-15 16:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

みなさんの家ってどれくらい広いのですか?(うちは土地75坪)

  1. 164 匿名さん

    スレ主もちっちぇえ奴だな!
    漢なら東京ドーム何個分って言えよ!

  2. 165 匿名さん

    それってわかりやすいですか?

  3. 166 匿名さん

    >>160
    都合悪いところ削除しているのは あ・な・た でしょ。
    うさぎ小屋から「集合住宅」の集合をどうして外したの?
    そんな嘘つきで生きていけるの?

  4. 167 匿名さん

    こんなんあったよwww

    ウサギ小屋
    http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%82%AE%E5%B0%8F%...

    家が狭いと怒りっぽくなるんだってwww

  5. 168 匿名さん

    >157

    広い家で、立地だな?サラリーマンの所得から考えると、立地条件 良→悪い 家の広さ 狭い→広い に対応するのは、
    しかたないので、皆さんが狭いと広いの間のちょうどよい広さを聞きたかったんだけど。庭が欲しいとかはいりません。
    庭がほしくないので、家の広さみなさまの適正を教えてください。〇階建て〇坪。

    うちは、狭い土地でもそれなりに広く建ちますよ。庭ないけど。容積率300%建ペイ率80%だもの。 防火は条件。日当たり最悪。
    だけど、30坪強整形地なので、24坪×階数=72坪可能(3F建て) 48坪(2F建)。まあ、隣に寄せすぎるので容積率も建ぺい率も最大までつかわないけど。

  6. 169 匿名

    夫々の職業によって必要とされる敷地の広さは異なってくるんだろう(都心の農家は稀だろうし、狭いと聞いても納得します)地方の農家の平均は敷地は300~400坪程度でしょう。建物は数棟建っていて延べ100坪以上かな。住・職一体だから、それ位は必要です。庭も2~3ヶ所あって皆さん維持管理に苦労している。家の周囲にグルリと農地を1~2町歩位所有していて村落共同体を形成している。兼業農家が9割で残りの人達も退職すれば一斉に農業に専念する。話が前後しますが、この環境では上記の建物は広過ぎるとは思えないのです。

  7. 170 匿名さん

    うちは、土地700坪で家は2棟でそれぞれ40坪程度、計80坪。因みに農業はやっていない。
    田んぼや畑は5000坪ほどあるが、家庭菜園程度は残して後は貸している。農地なので大した収入にはならないが、米はお金代わりに頂き、野菜は売りものにならない規格外のものを食べきれないほど貰える。取れたては超旨い。完熟トマトなんて感動的ですよ。スーパーのものは青いうちにもぎってきたものです。
    子供は正直ですね。スーパーのものは食べません。

    親父は退職して、毎日庭いじり、マメな性格で庭は常に綺麗。DIYが好きでイングリッシュガーデン風にしてみたり、バラやハーブ園を作ったりと華やかです。この時期、庭で取ったオーブンでローズマリーと一緒に肉を焼くととても旨いです。
    季節ごとのハーブを上手く利用した料理を作るのもまた良いものです。

    いい感じに田舎なんだけど、首都圏で交通の便も良いところなので、東京に買い物もお手軽に行けちゃう。
    品揃えと価格が全然違いますからね。美味しい料理屋さんも沢山あります。でも、週末だけで良いかなぁ。
    普段は田舎でものんびりできる所が性に合ってるかも。

  8. 171 匿名さん

    でもど田舎なんでしょ?

  9. 172 匿名さん

    友人が田舎の長男だけど正直羨ましい。
    テキトーな中小の企業に就職して、地方や海外への移動はないし、残業もない、通勤は楽。
    親と同一敷地内に40坪程度の家を建てている。給料は少ないらしいが、食料や高熱費等、何かと融通し合えるので経費が掛からないそう。お風呂が井戸水なのは笑った。水無料。
    両親に子供の面倒見てもらえるので夫婦2馬力だし、金銭的にも肉体的にも精神的にもかなり余裕はありそうだった。

    方や、違う友人は医薬系の大手企業で推定年収は1000万程度。
    新宿に6000万で家を買い、専業主婦の奥さんと子供2人と生活していた。
    生活していた、と過去形なのは、九州の方に転勤してしまったので、現状は別々だから。

    こういうのを見ると、うーんと考えてしまう。

  10. 173 匿名さん

    都区内、建蔽率60/150の静かな住宅街です。
    分筆規制、高さ規制があるので
    34坪、96㎡の2階建てです。

    町内にはところどころ、60坪程度の
    クローズ外講の古めの邸宅や
    基礎1.5mぐらいの高さの邸宅があります

    ほんの隣街は、規制がゆるく、
    マンションや25坪程度の3階建てが多いです


  11. 174 しゅふしゅふ

    土地100坪に建坪53坪 6LDK

    うちの場合は子ども3人がいるので、最低限の広さが50坪〜だと思います。
    狭いくらいですよね。
    でも3人ともまだ小さいんで、私は専業主婦で収入なし。笑
    旦那の収入のみなんで、妥協しなきゃなあってこれぐらいの家にしたって感じです。私も旦那もまだ20代なのが幸い。下の子が小学生になったら働き出てゆっくり余裕ある暮らしがしたいです。笑

    とゆうかんじで、みなさんみたいに豪邸は建てられませんでしたが、最低限の広さは確保できたかなって思います。

    建坪50〜60は
    5人家族にはちょうどいいかなと思います。

  12. 175 匿名さん

    大手町駅まで電車で55分のド田舎です。
    敷地180坪 延べ床65坪 夫婦二人です。

  13. 176 建築中

    最寄りの山手線の駅まで電車で45分。70坪の敷地に延べ床38坪(二階建て)を建築中です。現在夫婦と幼児の3人家族ですが、先々もう1人欲しいと思っています。

  14. 177 匿名さん

    最寄りの使い方がおかしい。

  15. 178 匿名さん

    述床面積68坪、敷地1200坪
    家族が減り女手がなくなったので家の掃除さえままならない
    広大な芝と植木の庭は雑草が伸び放題で面影無し

  16. 179 建築中

    176です。
    失礼しました。最寄り駅から接続する山手線の駅までが乗り換え無しで電車で45分です。

  17. 180 匿名さん

    大手町まで飛行機と電車で120分の田舎です。
    敷地80坪に述床43坪、夫婦と子供1人で快適です。

  18. 181 匿名さん

    最寄りを入れないと。笑

  19. 182 匿名さん

    西葛西で34坪です。
    大手町まで15分程度です。
    公園も多く、静かで住みやすいです。

  20. 183 匿名

    清新町あたりでしょうか。穴場でいいところですが。地震は大丈夫でしたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸