注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「秋田 アンサーってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 秋田 アンサーってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 16:05:19

アンサーで建てた方、予定の方敷居高いイメージなのですがどうですか?

[スレ作成日時]2011-10-31 14:35:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

秋田 アンサーってどうですか

1. 110 買い換え検討中

私が知りうるハウスメーカーの見積もりは結構、部分ごとにきちんと分けてだしてきてました。
    多分、大まかな内容であれば買う気が無いと思われたのか、買えそうも無いとみたのか、反応を
    伺ったのではないでしょうか?
    具体的に予算を伝え、着工予定日なども希望を伝えれば出てくるのでは?

一番の問題がグレードアップ工事と設置器具向上が増額に大きな影響がでる
    事です。知らず知らずに5~10%は上がると思います。
    アンサーの木製サッシは標準装備でしょうか。。

2. 111 物件比較中さん

木製サッシが標準ですよ。逆にそれ以外はないですよ。
    準防火地域ではどうしてるのでしょうかねぇ?アルミ木製というのもあるのでそれをつかうのでしょうか。

アンサーは標準はしっかりしてるとおもいますけど・・・カーテンレールとかつかないのでそのあたりは検討を

3. 112 ご近所さん

カーテンレールって高価な物ですか?
    アンサーの窓ってカーテンよりもロールスクリーンや木製ブラインドの
    方がしっくり来ると思うのですが。。
    木製ブラインドはイイものだと結構高いと思いますが仕上がりに差がでます。

全ての水回りの床部分はタイル使用でしたか?
    照明の器具はLEDでしたか?

4. 113 入居済み住民さん

うちは見積もりではLEDではなかったです。

結局照明やカーテンなど見積もりより高くつきました。

梅雨前に以前アドバイスを頂いてウッドデッキ・窓枠の塗装をしました。
    これをまめにやるのって大変です。

5. 114 サラリーマンさん

木製部分の塗装、楽しんでやられている方もいらっしゃいますよね。
    好きな方は「好き」なんでいいなあと思いますね。

最近では塗料も日進月歩なので3年もぬらなくてもイイ○○○製の塗料も
    ありますからね。
    私は塗装してる時間など無い貧乏暇無し人間なので樹脂サッシにしました。
    木製サッシの良さはあまり知りませんがけっこう満足ですよ。

6. 115 匿名さん

社長のブログ、更新するたび読んでますが時々???な感じがします。
    小さい物が良い、小さくても良い物を…ってやたら推してるけど、小さすぎるよりはなるべく大きな家に住みたいし、大きな家に住みたい人だっていると思います。少なからず私はなるべく大きな家に住みたいです、予算があるなら。
    何か、あまりにも小さいものをごり押ししすぎるのもどうかなと思います。
    それぞれのメリット、デメリットがあるから選択するものではないのでしょうか。。

7. 116 サラリーマンさん

小さくても大きくてもイイと思います。
    100%の大きさの室内に50%の物で収まればそれなりにスッキリと見えるのでは
    ないでしょうか。リビングに4席あって3人が座り一席空いている感じがイイです。

8. 119 匿名希望

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

9. 120 購入検討中さん

アンサーのお家を建てられた方で60坪以上の方、いらっしゃいますか。
    どんな外観になるのでしょう。

10. 121 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

11. 122 購入検討中さん

約束事とは重要な用件ですか?

12. 123 周辺住民さん

結局 桜台の展示場はうれなかったみたいですね。HPでもまだ募集中みたいなことかいてありましたし。

使ってないとはいえ、かなりの年月がたっていますから。

逆に水回りとかは使ってないほうが・・・・

13. 124 検討中の奥さま

最近小さな木の家のようにウッドデッキを広く作っているみたいですが、外にあるもの、寿命はどのくらいなのでしょうか?
    素敵なのですが、交換のときどのくらいの予算かも心配です。

あと瓦にした方に聞きたいのですが、スペアの瓦はもらえるのでしょうか?
    知り合いでアンサーではないですが、瓦屋根にしたらスペアの瓦をもらったそうです。
    もし災害などで瓦を数枚交換となった場合、同じ瓦がなかったら大変ですよね。
    それかアンサーでは扱った瓦を会社でキープとかしているのでしょうか?
    あれだけ見た目を大事にしている会社だから大丈夫だとおもいますがどうなのでしょうか?

14. 125 購入検討中さん

StageVision, 2800万?適当すぎますね
    ぜんぜんちがいましたよ。

15. 126 購入検討中さん

結局いくらだったんでしょうか?

16. 127 匿名さん

アンサーまじ適当すぎ。びっくりするぐらい適当すぎる。人には絶対紹介できないし、大事な人には絶対買って欲しくない。

17. 128 匿名さん

具体的にどのようなことが「適当すぎ」なのですか?
    さしつかえなければ教えていただけますか?
    現在いろいろなビルダーを模索中で、
    アンサーも候補の中に入れているのですが、やめたほうがいい?

18. 129 検討中の奥さま

前に怒っている人がいっぱいいましたが、また何かあったんでしょうね。

19. 130 匿名さん

多分不満を持っている方はかなりいると思いますよ…それを我慢出来るか出来ないかですよね。なんたって建築前、建築中、完成後のフォローどの場面を考えても人質を取られているようなものですから、穏便に気持ち良く仕事をして欲しいのは会社側より施主側の方が強いと思います。逆に建ててしまえばこっちのものみたいな感覚で完成後はトラブルがあって縁が切れた方がアンサーからしたらフォローがいらないので楽かもしれないですね。
    普通に考えて非常識な事をしますからねぇ。そして何より違うことをした時平然とした態度で接し頭を下げることが出来ない集団なのがなにより腹立たしい。
    自分達が何千万というお金を預かって仕事をしていることが全くわかっていないですよね。話すことが表面だけはいい事言ってますが中身は全く伴っていません。

20. 131 物件比較中さん

非常識なこと...今までのレスを見れば何となく想像はできますが、敢えて非常識なこと、今までのレス以外あれば教えてください。

21. 132 申込予定さん

アンサー、ひどいもんですね。

それでも建築依頼する人がいるんですから。。
    アンサーの取り扱っている窓や床板、パクって地元の工務店で建てればいいんじゃないでしょうか?
    出来ますよ。
    あの程度のセンスなら。

盛岡のJWOODも秋田支店、建ててますから頼めないかな?

22. 133 検討中の奥さま

そんなに非常識なことをしたなら、頭を下げるべき。
    そんなことは常識です。

弱みを握られたくないんでしょうが、建てた人にとったらそんなことどうでもいい。
    社長から考えを変えないと、社員も変わらないですね。
    なんか不安ばかりですね。

23. 134 入居済み住民さん

初めて投稿します。ここでのアンサーの書かれようがあまりにひどいので(^_^;)
    私はアンサーで家を建てましたが、対応いいですよ。
    不具合や気になるところがあっても、電話すればすぐに見に来てくれ対応してくれます。
    他の方はわかりませんが、少なくとも私は今まで不満に思ったことはありませんし、家もとても気に入っています。

適当すぎ、とか非常識と言ってる方は、どういうところがなのでしょうか?

24. 135 匿名

まぁ、気にならないのであればいいのではないでしょうか。結局は感じ方の違いだと思いますし。
    ここで、あそこでこう言われた、あれが非常識だったと言ったところで変わらないと思う。
    でも何千万もする買い物なので、そのへんの買い物と一緒にしてもらうと困ります。もっと気をつかって、お客を大事にしてほしいですね。

25. 136 匿名

26. 137 入居済み住民さん

私も初めて書き込みします。

アフターに関しては些細なことも応じて良く対応して頂いてます。
    見に来た後、後日職人さんやメーカーさんを手配して貰っています。

スタッフさんとも仲良くしていますが…

建てたら終わり、という対応ではないです。

捉え方や感じ方の違いもあるかもしれませんが、うちはanswerで建てて満足していますが…

27. 138 匿名

そうなんですか。。

ますますうらやましいです。この対応の差はなんなんでしょう。。。

持ってきますというものももう何ヶ月も持ってきてくれてません(涙)

近々催促の電話してみます。

28. 139 匿名さん

対応に不満がない方もいるんですね〜。まぁそういう人もいなくちゃとっくに潰れてますよね。でも不満を持っていると言う方が多数いると言う事実にアンサーは目をつむっているのが…こういうとこはいざとなった時の対応が1番やっかい。逃げようとしますからね。別に顧客満足度ナンバーワンになれと言ってるんじゃないわけで当たり前の事を当たり前に対応していただきたい。それだけで良いです。見てますか?社員の方々〜!たまには他社も見て異業種も見て勉強して下さい!自分達の仕事にもっと興味を持って勉強して下さい。喜ぶお客さんだけでなくて困っているお客さんにちゃんと耳を傾けて行動して下さいね〜。

29. 140 物件比較中さん

不満のある人、ない人...どちらも現実...
    さて、建てるか建てないかを決めるべき最終判断は、結局は...自分ですね...

30. 141 入居済み住民さん

No.136さんへ
    >きっとすぐに対応出来る程度の不具合だったんじゃないでしょうか。
    推測で話すのはやめてください。

>不満に思ったことが無いのはとてもラッキーだと思います。うらやましいです。
    なんか鈍感といわれている感じで気分が悪いです。

>アンサーで建てた方は何かしら不満に思ってる方が大多数なはずです。。。
    推測で話すのはやめた方がいいですよ。あなたの話、何も根拠ないじゃないですか。

具体的な事例をあげられないのなら、掲示板で書くのやめたほうがいいですよ。ただの悪口ですもん。
    何か不満あるなら直接アンサーに言った方がいいと思います。
    これ以上やりとりしても意味ないのでもう私はここに書き込みません。
    ちょっと口調が強くなって申し訳ありませんでした。

私もNO.140さんのおっしゃるとおり、最終的な判断は自分だと思います。

31. 142 入居済み住民さん

アンサー、大変な事になってますね。
    上スレの方、かなりご不満で怒ってましたがお気の毒です。
    契約前に会社の態勢ってわかりませんかね?
    私は他のメーカーで建てましたが良し悪しはわかりました。それにしても苦情の内容が明らかでは
    ないのでなんとも言えませんが、見えるヶ所ならともかく壁内、天井裏、基礎状態は大丈夫でしょうか?
    かなり怪しく怖い感じですね。

ホームページを見て見ると天井裏の高さが低い感じで、夏場の2階は暑くなりそうですが。

32. 143 入居済み住民さん

夏涼しくて冬暖かいですよ…立地とか、条件が良かったのかもしれませんが。
    夏場はエアコン使いませんでした。
    先日、急に寒くなって他社大手メーカーで建てた方がエアコン暖房入れたと言ってましたが、うちは全く入れてませんし快適ですけれども。

33. 144 購入経験者さん

141の人はちゃんと文章読んでるのかね?
    同じ境遇の人が何人もいるといってるのに…具体的な例を挙げたら特定されるって言ってるのに…電話しても対応してくれないから大変なんでしょ…
    ここは136さんみたいな人が書き込みしてくれるからありがたい!いいとこも聞きたいけど1番聞きたいのは自分の家にトラブルが発生した時そういう最低な対応する可能性が他より少し高いかもせれないとわかっただけで検討の材料になります!
    実際これだけクレームが出ていてコメント数があるんだから…

34. 145 入居済み住民さん

137、143です。
    141さんのように、不満が無いし良いこともあると伝えたくて書きました。
    それこそ特定されそうですが、昨日answerに電話して翌日には職人さんが来て快くすぐに対応してくださいました。

入居してから、色々と電話はしてますがきちんと応じて貰っています。

私も口コミを見て悩みました。

やはり、決めるのは自分で悩みましたが、決断して良かったと思います。

35. 146 匿名

そう!いいとこなんて聞き飽きた(笑)
    聞きたいのはもっとリアルな、実際に入居している方の声。どこの会社だっていいとこは山ほど言ってくる。
    一生住む家だし妥協したくない。いいところも悪いところも全部ひっくるめて、ここにしよう!って決めたいのです。結婚に似てるな…

36. 147 入居済み住民さん

検討中の方はわかるのですが、他社で建てたり、建てる気もないのに悪いことも書いて粘着してる方はなんなんでしょう…
    answerで建てたかったんでしょうか…自分の家がよければそれでいいと思うのですが。

37. 148 匿名

38. 149 たまたま見た者

たまたま見た者です。

つらい思いをされているのでしょうが、
    投稿されていることは、たとえ事実でも片方の視点から書かれていることです。
    この掲示板でハウスメーカーは意見をいう事はできません。平等ではないです。
    この掲示板の趣旨がそうなので仕方がないのですが。

情報の共有も含みますが、怒りや悲しみをぶつけているように感じてしましました。

また不満だけでなく、ご自分で決断されて買った家の満足いっている点はないのでしょうか。

ここに書くのではなく、もっと賢い方法を考え、ハウスメーカーを手玉に取るつもりで、
    (表面上は)穏便にお付き合いされた方が今後も考えると得なのでは、と思います。

良い方向へ解決することを願っております。

39. 150 匿名

いやいや、怒ってはいますが悲しんではないです。
    でも気持ちはぶつけました。

穏便に付き合って行きたいから、こちらも強く言えず困っているんです・・。
    最近はキレて言った方がやってもらえるのかな、と思っているところです。
    手玉に取る方法、教えて頂きたいです。

満足しているところもありますよ。
    それも書けば良かったですかね・・・。
    でも今は何年もスルーされているせいで、アンサーへの信用がた落ちです。

良い意見、悪い意見、どちらも自由に書く場だと思ったのですが。

何年もスルーされていることに、アンサー側の言い分が果たして必要ですかね。

少々腹が立ちました。

そして同じように134さんも私の投稿で同じようにいやな思いをされたんだな、
    と改めて気付き、改めて申し訳なく思います。
    ごめんなさい。

40. 151 入居してます

何年もスルーされているとは・・
    怒る気持ちも分かります。
    アンサー社員が見てるのではという気持ちと、怒りをぶつけたくなる気持ちがすごく分かります。
    アンサーは社員が少なすぎるんですよ。そして忘れっぽい!
    メンテナンス専門?の人が入ったようですが、件数も増えたんだし一人じゃ無理だと思います。
    でもその用件を会社に持っていき、直すかどうかを最終決断するのはその人じゃないです。
    アンサーはもっとメンテナンスに人・費用を掛けるべきです。

諦めずに、言った方がいいですよ!
    だって高いお金出してるんですから・・
    知り合いが言っていました。少しでも気になっているところがあったら言ってみるべきだと・・
    もし不満がある施主さんたちは遠慮せず言いましょう。
    私も今後そうします。

そして特定されるかもしれないのに言われたこと・・
    勇気のある方です。頑張って下さい!!

41. 152 入居済み住民さん

メンテナンス専門?の方が入られたのは知りませんでした。
    前からいるスタッフの方に電話して対応してもらっていました。

産休に入られた方の引き継ぎもあり、その前にお願いしたことはきちんとやって貰えました。

私も気になることはすぐに電話しています。

かけすぎかな!?と思うくらいです…

どうか、解決しますように。

42. 153 契約済みさん

アンサー、大変ですね。
    トラブルがあるのは事実ですね。
    私は断熱レベルで会社を選びたかったのでアンサーは選考にありませんでした。
    アフターでトラブルなんて最悪と言えるでしょう。問題が無いのがベースですからね。

今、大変な思いをしている方はアフターを他のメーカーに変えれば済むのではないでしょうか?
    出来ますから。

43. 154 匿名さん

No.130の意見に大変共感できました。
    おそらく金持ちと貧乏人でアフターフォローも変わってくるのではないかと思います。 

建てたあともノークレームでメンテナンスにたっぷりお金をつぎ込んでくれる余裕のある裕福な人と、
    建てたあとにクレームたっぷりでメンテナンスはできれば無料で済ませたがる迷惑な貧乏人。

私含むここに書き込みしている人たちは後者として捉えられていることでしょう。

44. 155 購入検討中さん

answerの初めての相談から、契約までは、どんな感じで進んでいくのでしょうか?かなり詳しく教えていただきたいです。
    建物のみを2000万円かからずに、35坪前後でというのは、不可能ですか?
    小さな家のデザインで考えています。
    外講がなかなかの値段とも聞きました。

45. 156 入居済み住民さん

>answerの初めての相談から、契約までは、どんな感じで進んでいくのでしょうか?
    >かなり詳しく教えていただきたいです。

>建物のみを2000万円かからずに、35坪前後でというのは、不可能ですか?
    >小さな家のデザインで考えています。
    >外講がなかなかの値段とも聞きました。

本来は行ったほうが楽なのですが、詳しくではなく簡単に、
    建物+付帯工事+諸費用などを考えて値段は設定したほうがいいと思います。

建物以外に、エコジョーズなどははいっていません。付帯工事として、カーテン 外構 地盤補強など
    諸経費いがいとかかりますよ?

値段にあったものは付くていただけると思いますよ。しかも小さな家では屋根も瓦ではないし、
    床材をパインに変えたり、窓サイズかえたりすればいいかと思いますけど。要相談ではないでしょうか?

相談→(1~2週間)見積もり(他会社と見積もりしているといえば意外と早く上がります)
    ・・・・見合ったものができれが契約でいいとおもいますが

そのあとの変更はいろいろ大変だと思いますので、見積もりあとでも契約前ならばいくらでも変えていいかと。

文章かくのへたですみません。 多少なりとも参考になればと思います。

46. 157 匿名希望

私も実際聞いた方がはやいと思いますよ。
    NO156さんのおっしゃる通り、床はパインで暖炉なしとかですかね・・

土地はすでにお持ちなのでしょうか?
    お持ちなのであれば、その土地を見てからのデザインに入ると思います。
    (その前にどのようにしたいかなどの聞き取りがあります)
    2000万は地盤なども入れるとどうでしょう・・
    なんとなくですがきつい気もします。
    (諸経費が結構かかります)

外構なんかはどこまでコンクリートをやるかなど人それぞれですよね。
    アンサーの外構が特別高いのではないと思いますが・・

一度内覧会などで聞かれた方が良いと思いますよ。

47. 158 購入検討中さん

No.155です。ご返答ありがとうございました。お話を伺う限り、2000万円は微妙ですね...。うちの予算で建てれるかな...。土地なしなもので...。
    でもanswerいいですよね...。

48. 159 入居済み住民さん

2000万円でアンサーの家。
    35坪ですからね~。

アンサー風の家を他の地元工務店に頼むのが一番いいと思います。家の本体
    がいい雰囲気に仕上がったらそれに比例するように日用品や家具やテーブル
    も上質な製品になるでしょう。
    バランスの悪い家ほど惨めなものです。車と同じくらい、それ以上に家具や照明
    は掛かります。○○インテリアや○トリ、オンパレードではどうしようもないですから。

49. 160 入居してます

50. 161 購入検討中さん

アンサーさんだと、極小住宅とかはつくらないのでしょうか?
    いままで一番安い価格帯だとどのくらいなものがあるのかは気になります。

坪単価はあてにならないのでしょうがないのですが、

小さい家で最低どのくらいでたてられるのかしら。

51. 162 大工が悪いのか?

自分の知り合いがアンサーで建てましたが何でも天井高だか梁の高さが図面よりも低く作られてしまったらしく怒っていました。直しも利かないと言われたらしいです。
    断熱も入れ方がいい加減で結露が起き天井にシミができたそうです。

完成前はあの作りに偉く惚れ込んでいたみたいですが…

52. 163 匿名さん

今日配布の「青いポスト」(秋田市フリーペーパー)に、
    桜台モデルハウスの販売広告が掲載されていましたね。
    で、アンサーのHPみたらそこにも価格表示された詳しい広告がありました。

土地込3980万円(平成22年5月築)。
    この価格は安い?高い?

一応「中古住宅」扱いになるのかなあ。
    モデルハウスだから違う?

でも、けっこう前から価格を一般に公表しないで販売開始してたようですが、
    結局売れなかったのか・・。
    ってことは公表前はもっと高い価格提示だったのか。

53. 164 購入検討中さん

3900って高過ぎ!

構造ももはや、古いよ。

そもそも、アンサーって住宅性能はイイの?

54. 165 購入経験者さん

売る必要がないんだから高くていいんでない?
    どう考えても新築の受注を取るためのエサでしょ…
    だからあえて価格公表せずにモデルルームへの来店型にしたんじゃないのー。

55. 166 匿名さん

公表前とおなじです。
    たしかに3900は高いと思いますけど、実際はもう少し安くなってました(わたしがきいたところ)

住宅性能は、そこの会社で聞けばどこでも「 いいです 」といいます。
    他会社と比べて判断するといいと思います。
    (客観的に数値で判断する人もいますが、Q値など)

あそこの土地は1100万(あの当時はもっとかかっていただろう:今の値段です。)はかかっているので、
    建物だけでは2800万

外構に400万かかっているらしく、建物は2400万、それも諸経費込みだから
    新築ならまぁまぁねといいたいところかなぁ。

坪単価計算単純にしても2400/28=41万 (新築50-60収まらない人はざらだと)

これアンサーにしたら安いと思いますけど。

構造は今も変わっていないと思うけど、そこを古いというなら今も構造は古い
    断熱の性能は、最近になってかえたので、いままで、建ててる方と変わらないと思うのですが
    (たしかに年数はたっていますが、値段に反映していかと)

間違っていますか。

一年以上経っているので中古物件ですがまぁ(新古物件ですね)

ここまで言いましたが、アンサーさんなりに私はがんばっているとおもいますが
    このご時勢この値段で買う人は、そういないと思います。

追伸(アンサーさんはうりたく、新らたに展示場をつくるらしいですよ)

56. 167 購入検討中さん

>そもそも、アンサーって住宅性能はイイの?

住宅性能だけを選ぶのでしたら、大手メーカーのほうがいいとおもいますが。
    はるかにいいと思うので検討中でしたら、アンサーはやめたほうがいいと思います。

>これアンサーにしたら安いと思いますけど。
    安くないけどね。家具や電化製品ついてくるのはいいけど
    古いよね;;
    しかし アパートマンション住まいなら全て捨てて新たにならましか。

57. 168 購入検討中さん

アンサーのq値とc値って誰か聞いた人はいますか?
    内覧会に行った際に営業の男性に聞いてみましたが「実際には計測していませんが
    外張り断熱ですし、寒いというクレームはありませんからイイはずです。」との返
    答でした。
    私は施工業社選びで数値を訪ねた際に明確な答えが無いとガッカリするタイプです。
    どんなに断熱性能をアピールしても返答出来ないのでは。。。

他のメーカーですが、「うちは外張り断熱です!暖かいです!」と言いながら、外張り
    断熱材の厚さが10mmの会社もありました。

アンサーはそのレベルで無いにしても知りたいですね、やっぱり。。。

お聞きしている中ではやはり、3900はお得には見えないです。

58. 169 申込予定さん

良い住宅は玄関で寝れるほど土間から暖かい。

59. 170 購入検討中さん

直系尊属からの住宅取得資金贈与の非課税特例のおもな要件
    で省エネ住宅を利用したいのですがといえば、Q値、C値はおしてくれます。

「省エネ等住宅」とは、省エネ等基準(省エネルギー対策等級4相当であること、耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)2以上であること又は免震建築物であることをいいます。)に適合する住宅用の家屋であること。

上記は楽に超える性能はあるそうです。

ただし、そういった性能だけを見るのでしたら、一条sやミサワs、セキスイsの大手や2x4、2x6などのほうが気密性は
    高い気がしますけど。

また断熱に関しては、アンサーだけではないのですが、外断熱、内断熱両方やっているところが多いですよ。また厚さ10mm
    では誇れるほどのものではないかと・・・

60. 171 購入検討中さん

一条の性能はどうかと思いますよ。
    Q値の数値がいいと思いきや、良くみたらハニカムサーモスクリーンをつけて
    数値のカサマシしています。
    断熱、遮熱で選ぶなら大手メーカーなど眼中にないですね。

61. 172 物件比較中さん

アンサーの断熱性能は知りたいよね。
    アンサーの工法、建てた人、教えて~。

62. 173 買い換え検討中

デザインでアンサーを検討中ですが両親とも同居のためまとまる気配も無く、家族でケンカばかりになっています。
    こんな時、どうしたら良いのでしょう?

最近は断熱性能でも対立することも多くなりました。親のすすめの「西方設計」か「もるくす建築社」に依頼
    する気配。

アンサーが良いのに困ったもんです。

63. 174 購入検討中さん

もるくすさんも、とっても素敵ですよ!!!金額気にしないなら、私は、第二候補はもるくすさんでした!!!ちなみに私は30代です。

64. 175 買い換え検討中

もるくす建築社に依頼したらおおよそいくらくらいでしょうか?

65. 176 購入検討中さん

一応ここはアンサーさんのスレなのですが

もるくすさんはアンサーよりは割高だと思ったほうがいいと思います。
    50-70(坪単価)といわれていますが60~とみたほうがいいと思いますよ

西方sもあげていましたので、あそこもいいですよね^
    ここはアンサーsぐらいだったと思います。

>アンサーの断熱性能は知りたいよね。
    >アンサーの工法、建てた人、教えて~。
    ってHPに書いてありますが、それ以上にですか?
    在来軸組み+パネル工法+剛床工法 ダブル断熱(エコダン+ソフテック) 
    少し見ればわかると思うのですが。
    また、建てた人でもQ値とかはわかりせんよ。展示場ならQ値をきけば教えてくれます。
    それぞれの家によって変わってくると思いますのであしからず。

No173
    もるくすsや西方sならわたしよろこんでですけど、
    私事ですが、ご両親はセンスがいいとおもいました。うらやましいかぎりです。

もしわかるかたがいたら教えていただきたいのですが、
    昔はアンサーさんは塗り壁ではなくパネルだったのですか?(昔の家を見るとぬりかべでないものがあるので)

また塗り壁の場合、メンテはどうですか?(木製サッシはやらなくてははげるとおもうのですが
    壁はどうかなぁとおもいまして)

66. 177 買い換え検討中

>176さんへ

ありがとうございます。
    参考になりました!

67. 178 物件比較中さん

イトウケンユウの家のデザイン、アンサーのパクリ?

68. 179 購入検討中さん

178さんに同じく。外見はそっくりですよね、アンサーさんのお家だと思っていました。
    中は違うかんじでしょうか。

69. 180 購入検討中さん

イトウケンユウ 内覧会由利本荘であるので見学すれば、わかります。
    外装 内装 人の好みですが、みためもわたしは、かなり違う気がしますが。

70. 181 購入検討中さん

アンサーの家で外壁に藻が出てるところがあるけど、原因は何だろう?

71. 182 入居済み住民さん

もるくす、アンサー出身です。
    若社長(?)が以前アンサーに勤めてたのです。
    なのでアンサーっぽさがありますね。もるくすの家も。
    悪くないと思います。

72. 183 購入検討中さん

>182さんへ。
    もるくすの若社長ってアンサーに勤めていたのですか?

ビックリです!

73. 184 入居済み住民さん

>>183さん
    以前、内覧会に行ったときに、もるくすさん本人から聞きました。
    当時はまだ「さとう美装」でしたけどね。

天然素材を使っているあたり、アンサーと思想が共通するところがあると思いました。
    が、私は「アンサーになりたがってる感」に感じてしまい、契約には至りませんでした。

最近は無垢素材をつかっているハウスメーカーもたくさんありますが、
    アンサーにはなり得ていないと、私は感じます。

>>176さん
    たしかに、初期のアンサーはサイディングでした。
    私も同じ事を思い、担当営業のかたに聞いた事があります。
    現在の仕様になるまで、試行錯誤はかなりあったとのことでした。
    なので、今後も仕様が変わるかもしれませんね。

塗り壁ですが、うちはまだ数年しかたっていないので、よくわかりません。
    黒いスジは、かなり付きにくいと思いますが、まったく付かないというわけでもありません。

74. 185 購入検討中さん

ホームページを見ましたがアンサーよりも高性能な感じですね。

アンサーは今日、明日は内覧会のようです。
    行かれた方はどうだったでしょう?

ふと思ったのですが、来年の消費税UP以降にハウスメーカーの営業戦略
    はどんな感じになっていくのでしょうか?
    アンサーは「小さな木の家」でいくのでしょうか?

75. 186 購入検討中さん

内覧会はいきましたよ。 40代夫婦が住む家らしいです。
    かなり高級感がありました。 印象はホテルを感じがありました。
    フロアーもウォールナットと寝室は絨毯とぃってはチープになってしまいますが
    ぃぃものでした。木だけではなく飾り台としてガラスを多用していました。

また造作の食器戸棚なガラス(鏡)は高級感を感じました。
    文章が下手なのでうまく伝えることができないのが残念です。

消費税後も変わりなく行くと思われます。
    予算に合わせてかと、予算が限られているのであれば、小さな家のプランを進められると思いますが。
    (瓦>ガルバリウム鋼板)(ウォールナット>パイン) (窓の大きさ 大>小) 
    いろいろ予算に合わせていくのではないのでしょうか?

76. 187 購入検討中さん

素敵なお宅でしたね。本当に、ホテルのようでした。私たち予算の限られている家庭とは縁遠いかな?とおもう程です。でも、とても素敵でしたよ。

77. 188 購入検討中さん

今回の内覧会のお宅だとどれくらいの予算になるのでしょう?

78. 189 匿名希望

社員に聞いても契約当初の値段(細かいオプション抜き)の値段しか言わないでしょう。
    大分社長好みの雰囲気ですね。
    無垢材が普通のライバルが多い中の今後のアンサーに期待しています。

ローンはどこの銀行・固定何年を進めるのでしょうか?

79. 190 ご近所さん

住宅ローンをメーカー側が押しつけてくるなんてあまり無いのではないでしょうか。

返済計画は施主が自分で考えるべきでしょう。

自分の人生は自分で決めましょう。

アンサーの見学会の中でもかなりハイレベルな内容だったんですね。

見たかった。

間取り、仕様など色々な決定事項がありますがハイレベルな雰囲気(性能は除く)のある
    家というのはどんな感じなのかぜひ見てみたいですね。

予算内で施主が一部DIYで施工し「こんなあったかい雰囲気になりました!」的な感じの
    家なんて所詮、見る側(他人)にとってはその人の思いの詰まった部分なんてただの安物にしか
    見えませんから。

良い家を作るには目を肥やさないと。

ハイグレードな良い家を見学すると幸せな気分になりますね~。

内覧会開催を施主が自ら名乗り出る人ほどロクな家が無いという噂がありますが本当にその
    通りですね。

次の内覧会も素敵な家であることを祈っております。

80. 191 申込予定さん

結局はお金が掛かるのね。。

81. 192 購入検討中さん

answerさんは、購入時、何かの金額を安くしてくれるとかあるんですか?

82. 193 物件比較中さん

住まいの提案という雑誌にanswerは2000万円前後で建てられる方が多いと掲載されています。それは、建物本体価格で間違いないですか?

83. 194 入居済み住民さん

84. 195 入居済み住民さん

坪単価とは、家を建てるときの1坪(タタミ2枚分/およそ3.3㎡)あたりの建築費のことで、基本的には「建物の本体価格」を「延床面積」で割った数値のこと。一般的に家を建てるときの金額の目安として参考にされています。
    とありますので建物本体価格のことだとおもいます。

それならば2000万円前後で建てられられるとおもいますよ。 もちろんそのほかいっぱいかかりますけどね。

85. 196 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

86. 197 検討中の奥さま

秋田で増税後 建築会社がつぶれるかな?
    つぶれないで がんばれるところが ちからがあるか 信頼があるところでしょうか?

87. 198 検討中の奥様

アンサーは秋田の会社の中では高いと思うのですが、高いお金を出して今後リフォームなどにかかるお金は他社に比べるとかからない方なのでしょうか?
    水回りなどはどこでも同じだと思いますが、外壁や断熱などそういったところは長持ちするのか?そしてリフォーム時にパネル交換するより塗り壁の方が安いのか?(どのくらいで外壁などのメンテナンスが必要?)
    そういったところが気になります。
    もしご存知の方がいましたら教えてください。

88. 199 入居済み住民さん

アンサーは、アフターが悪いといわれて覚悟してたのですが
    実際は、我が家ではアフターいいですよ。

特にひどい直しが必要なところがあるわけではないのですが、
    たとえば室内のクロスの汚れ傷のなおし、床の手入れ、ドアの閉まり具合けっこういろんなところ
    見ていただきました。対応も早く満足しております。

昔と今では、ちがうかもしれません、きになるかたは実際聞いてみるのが一番だと思いますが。

89. 200 匿名さん

入居してすぐの不具合も対応してもらえたということなんですか。
    すぐに見てもらえるのが一番安心感は出ますよね。
    あとは数年十数年経ったときにもこのアフターサービスのクオリティが保たれているか、というのが大切になってくるのではないかと思います。
    造ってくれたところにお願いするのがやはり施主的には一番になってくると思うんで。

90. 201 匿名さん [女性 30代]

answer、いま裁判しているという噂を聞きました。
    answerで建てた一部の家かもしれませんが、壁内結露するって本当ですか?
    壁内結露を大工さんに丸投げして直させているとか。
    アフターが悪いのは業界内では有名だそうです。
    今後建てる計画のある方は契約前によく聞いてからよく見てからの方がいい気がします。

91. 202 入居済み住民さん [女性 30代]

answerに確認しましたが、そのような事実はないようですが。

建てて数年ですが、アフターは、むしろ他社より丁寧に対応して頂いてると思います。
    answerの担当の方もいつも同伴して来てくれているので大工さんや職人さんに丸投げされたこともありませんし、大工さんや職人さん達とも来て頂く度に気さくに話をしていますよ。

92. 203 通りがかりさん

answerで建てている
    近辺に住む者です
    工事始める前の近隣への挨拶はハガキ1枚きり
    道路にも平気で車を駐車し工事し、かなり迷惑してます
    車1台しか通れない道にも回り道お願い致しますの看板も出さず
    住民はわざわざ迂回し自分の家に車を停める始末‼
    最悪です近隣への配慮もなく
    建主が引っ越して来ても仲良く出来る気がしない
    近所からは嫌われるでしょうね!

93. 204 戸建て検討中さん

塗り壁に藻が生えて緑色になっているアンサーの家がたくさんあります。
    住んでいる方は実際どのように感じているのでしょうか?
    専門家は塗り直してもまた同じと言ってますし.....

94. 205 匿名さん

近くに川があるとかですかね>藻
    うちの近所だと川沿いの家が同じように緑になってますね。
    そこはアンサーの家じゃないので、立地によるのかと思いました。
    そうなると確かに塗り直しても同じというのは納得だなあ。
    こういった場合はダークな色合いの壁にするとかでしか対応できないような気がしますね。
    アンサーさんだとどう対応してるのかは気になります。

95. 206 入居済み

購入して数年ですが、アフターは最悪です。
    メールの返信も遅いし、平気で数ヶ月放置します。
    痺れを切らしてこちらから問い合わせると
    今ちょうど連絡するところだった的な悪びれない
    態度です。さらに技術力が低く修繕するたびに
    悪化します。これには呆れます・・・

壁は去年くらいからちょっと緑になりますね。
    まあ苔用スプレーで取れますから
    暇なときは対応します。

最近、知人がアンサーから購入する予定
    だと聞いて現状を伝えました。言ってることと
    違うとショックそうでした。

現在メンテナンスは豊田商会さんに
    お願いしていますが雲泥の差で良いです。
    ハウスメーカーではありませんが^^

96. 207 購入経験者さん

アフターは社長に直電すると早いです
    他の方に連絡して「手配してすぐ電話いたします」と返事をいただいた所でこちらから催促しない限り放置される可能性が高いです

97. 208 購入経験者さん

入居して15年目になります。
    7年位前に外壁の塗り直し、
    今年は、2階のベランダから雨水が壁の中を伝って漏れてきてしまい、
    壁の修繕工事を行いました。
    皆さんの意見の通り、対応はかなり遅いです。
    アフタフォローの対応をする社員が足りない印象がありました。
    ただ、修繕工事をされている業者の方々の対応は良かったですよ。
    ちなみに、当時担当してくれた営業担当の方々は、全員辞めてしまって
    社長と専務しかわかりません(^_^;

家をキレイに長持ちさせるには、
    どこの会社で建ててもメンテナンスが必要です。
    もう少しアフタフォローが対応が早ければ、
    申し分ない住宅会社なんですが。。。
    今後に期待します。

98. 209 職人さん

>>208 購入経験者さん
    うちも対応が悪いです。ここ最近また社員さんが辞めてしまったようでこれから先が心配です。奥様が癖のある人だそうですね。
    新しく建てたモデルハウスも使いまわしのようで何か残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK