住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-11-08 22:29:05
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART19です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/

[スレ作成日時]2011-10-31 08:55:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART19】

  1. 920 匿名さん

    ほら、物凄い削除だし。おかしいよ。完全に。普通にやり取りできない。管理人もしっかりしてほしい。

  2. 921 匿名さん

    荒れる原因はHM営業の手によるものではないのかという疑問が何かおかしいかな?

    どうして一生懸命削除しているの?普通にやりとりがしたいのだが。

  3. 922 匿名さん

    一部のマンション派が病的なまでに削除依頼してるな。完全に病んじゃったか。
    ま、これも削除されるんだろうな。

  4. 923 匿名さん

    何を言ってるの?あなたでしょう。
    あなたがいうマンション派が疑問に感じてる事は
    過剰なマンション叩きがおかしいよってことだよ。
    話の流れが削除で見えないと思って適当なこと書かない方が良いよ。

  5. 924 匿名さん

    いずれにせよこの削除で確信したよ。HM営業のマンション叩きは。営業は出て行けよ。

  6. 925 匿名さん

    > まぁ戸建ての人も、土地が欲しいから戸建てな人だけでもないでしょうし、
    > マンションの方が住みやすいと言うことには私も大いに異議がありますけどね。

    もちろんケースバイケースでしょうけど。
    賃貸の需要を考えてみると分かりやすい

    戸建の賃貸の場合、同レベルのマンションに比べて、家賃を安く設定しないと借主が現れない。
    つまり戸建は、土地所有にかなりの魅力があり、住みやすさだけならマンションのほうが上である。

    (注)あくまで同一レベルでの比較ですよ。
    なんでもかんでもお金をかければ、という議論は別でしてください

  7. 926 匿名さん

    弱い者イジメはやめよー。(そーだ、そーだ)
    マンションの何が悪いー。(そーだ、そーだ)
    マンションはディスポが付いてるんだぞー。(そーだ、そーだ)
    マンションは宅配ボックスがあるんだぞー。(そーだ、そーだ)
    マンションは掃除が楽なんだぞー。(そーだ、そーだ)
    マンションは堂々と下着が干せるんだぞー。(そーだ、そーだ)
    マンションは最高なんだぞー。(そーだ、そーだ)

    よし、これでもう大丈夫。
    これだけメリットを書いておけばマンションを叩くような人は現れないよ。

  8. 927 匿名さん

    多分バトル版に引っ越せば、削除されないよ。

    ここでは、家の購入予算を抜きに話を進めるから荒れるんだよ。
    戸建派は、戸建を買えない奴がマンションを買うと言う。
    それに対し、都区内のマンション買った人は郊外なら買えると反論する。
    そうすると、戸建派から郊外のマンション買った奴はと質問が入る。

    戸建とかマンションとかの前に、購入予算を言ってからにすれば
    ある程度戸建かマンションか、立地はどこか予測がついて荒れないと思う。




  9. 928 匿名さん

    >>925
    なんで賃貸のケースなの?

    > まぁ戸建ての人も、土地が欲しいから戸建てな人だけでもないでしょうし、
    まさにこの通りで、家族全員が快適に過ごすための住居を手に入れるためにはマンションの面積では無理だったから、必然的に土地購入→注文住宅に至ったわけで土地所有に魅力を感じたからではないし、ましてや賃貸なんかに出そうなんて全然思わないけどね。自分の家に他人が住むのって嫌じゃない??

  10. 929 匿名さん

    例の人がキレて削除依頼中ですか?
    煽っておいて、辛くなったら削除頼みかよ。
    タチ悪過ぎ。

  11. 930 匿名

    ちょっ、俺がさっきPCで書いたのが削除されてる。割りと建設的なこと書いたのにね。

    いっそこのスレッド自体削除すれば良いのに。

  12. 931 匿名さん

    >>927
    >>都区内のマンション買った人は郊外なら買えると反論する。

    やはり希望の立地ではマンションしか買えなかったと言っていますね。

  13. 932 匿名さん

    >>927

    確かに。HM営業が書くから予算を度外視した話ばかり出るのではと思われる。
    マンションの営業がここにいるかは知らないが、そういう発想は多分ないはず。
    意図的に予算を無視した話に持って行こうとするのがここの一部戸建派の特徴。
    通常なら戸建に住んでても住替やセカンドハウスでマンション買うこともあれば
    逆にマンション貸して戸建を買うケースもあるのだから、全否定すると思えない。

  14. 933 匿名さん

    >>932
    予算以前に都心か郊外を決めなければダメだろ。
    しかも立地は人それぞれって解らないの?
    地方都市に住む人が殆どの日本で、都心のマンションしか語っていないのがマンション派だろ。
    全く参考にならない。

  15. 934 匿名さん

    妄想癖持ってる人がチラホラ居るね。

  16. 935 匿名さん

    932だが、妄想癖というが、余りにエキセントリックな発言が戸建派に多いからね。それに特段自分はマンション派でも戸建派でもないよ。ハイブリッドとでも言っとくか。

    都心のマンションというより、高額物件とローコストとか分けないとだめだろうね。同様に注文注文言ってる人も何だかわからないし。

    土地については、都心であれ地方であれ、必ずしも所有欲があるとは限らないからね。

    そもそも住まいに賃貸を選ぶ人だっているんだから。

  17. 936 匿名さん

    >>935
    君のエキセントリックな妄想に脱帽。

  18. 937 匿名さん

    荒れてますね。
    一昨日辺りから何人かの自称穏健派が出て行ったみたいだけど。
    その影響もあるのかな? 荒む一方だね。

  19. 938 匿名

    >>937

    え?
    『えきせんとりっく~』な人がレベルアップして

    【レベルアップ前】
    僕の考えと違う意見を言う人は、一人で書き込んでいる

    【レベルアップ後】
    僕の考えと違う意見を言う人は、ハウスメーカーの営業だ
    削除してやる!


    では?

  20. 939 匿名さん

    > >>925
    > なんで賃貸のケースなの?

    賃貸の場合、どっちにも所有権はなく、管理費や修繕費などもありません
    (戸建でもマンションでも家賃に含まれる)

    そのため、同一立地で同一レベルの物件なら単純に住みやすさで比較されます。
    ご近所の戸建とマンションで家賃比較されると分かりやすいと思いますよ。
    戸建のほうが、かなり広くて家賃を安くしても、借り手がなかなかつかないケース多いですから。

  21. 940 匿名さん

    HMの営業が書いてるとかいってる人、
    このスレ見るのしばらく休んだ方がいいよ。
    まじで心配だよ。

  22. 941 匿名さん

    賃貸で戸建は落ち着かないし、
    持ち家でマンションは落ち着かない。

  23. 942 匿名さん

    >>939

    いや、そんなことは聞いていなくて、

    >> まぁ戸建ての人も、土地が欲しいから戸建てな人だけでもないでしょうし、
    >> マンションの方が住みやすいと言うことには私も大いに異議がありますけどね。
    このコメントに対して、

    >もちろんケースバイケースでしょうけど。
    >賃貸の需要を考えてみると分かりやすい

    >戸建の賃貸の場合、同レベルのマンションに比べて、家賃を安く設定しないと借主が現れない。
    >つまり戸建は、土地所有にかなりの魅力があり、住みやすさだけならマンションのほうが上である。

    >(注)あくまで同一レベルでの比較ですよ。
    >なんでもかんでもお金をかければ、という議論は別でしてください

    と、なんでいきなり賃貸のケースに飛ぶの?って聞いてるんだけど。


  24. 943 匿名さん

    僕ちゃんのお金持ち連中は

    戸建てが多いですが
    木造ではないですね

    僕ちゃんは木造なので カテゴリーお金持ち連中には成りませんが

    鼻くそほじりながら 本日もタイムパニックを見ます

    よくご理解してください

  25. 944 匿名さん

    >>931
    >希望の立地ではマンションしか買えなかった。

    だからさ、そう煽るなって。
    言い方を買えれば、都区内のマンションを購入した人は、郊外の戸建よりいいと思うんでしょ。
    戸建好きなひとからすれば、理解できないだろうけど。

    自分でも買える郊外の戸建の人に言われるとカチンとくる人もいるんでしょうね。
    俺はどっちでも買えるんだから、好きな方を買えばいいんじゃないのって思うけどね。

  26. 945 匿名さん

    >>944
    >>郊外の戸建よりいいと思うんでしょ。

    おいおい、勝手に都区内>郊外にするなって。
    都心だろ、マンションさんの主張は。
    都区内なら充分に注文が手に届くだろ。
    都心以外のマンションはゴミって事はマンションさんも納得済みだろうが。

  27. 946 匿名さん

    >>944
    自分と違う意見は「一人の書き込み」から「HM営業」に変えた理由は?

  28. 947 匿名さん

    都心以外のマンションも悪くないよ。
    実際俺住んでるけど快適だよ。

  29. 948 匿名さん

    >939さんの言う事わかります。
    賃貸で一戸建ての借家またはメゾネットは住みづらい経験があるので途中で引っ越しました。
    ワンフロアのマンションの方が住みやすいです。

    でも『購入するなら』だから賃貸の感覚とは違う要素が多過ぎるので反論が出てきてしまうのもわかります。

    と、フォローしてみました♪
    私は諸事情でマンションを購入予定なものの、
    子供たちと楽しめそうなゆとりある戸建てにもまだ未練あります(笑)

  30. 949 匿名

    駅前立地を重視するなら、自分もマンションかな。土地の値段の問題を除いても、駅から5分以内の立地で戸建ては、普通に住みにくいと思うから。毎日家のまん前を何百何千って人が行き来するのは、さすがに落ち着かない。

    そもそも通勤が電車じゃないし、駅前にこだわらない。また、津波リスクが少ない立地とか考慮して落ち着いたエリアの戸建てにしたけどね。趣味としてガーデニング楽しみたいし。

    個々に違うライフスタイルを無視してあーだこーだ言っても仕方ない。

    マンションにはマンションで、戸建てはあり得ないような繁華街でも住みやすいとか、眺望が素晴らしいとか、付加価値がある。結局何を重視しているかによるでしょ。

  31. 950 匿名さん

    >>949
    普通はそう思うけど、このスレのマンションさんは都心駅地下が唯一と思っているからタチガ悪いですよね。

  32. 951 匿名さん

    住居選びに「戸建てに満足できずマンション」って人は少なくない。

    環境、利便性、価格。
    複数の条件で絞り込んだとき、マンションが残るのも理解できる。

    家族構成の関係で「マンションが選べなかったから戸建て」の人もいるようだ。

  33. 952 匿名さん

    >>> マンションの方が住みやすいと言うことには私も大いに異議がありますけどね。
    >このコメントに対して、
    >と、なんでいきなり賃貸のケースに飛ぶの?って聞いてるんだけど。

    だから、戸建では、土地所有のウエイトが重いからですよ。
    住みやすいは、所有権とは関係ないので、それをはずしたケースが賃貸だからです。

  34. 953 匿名さん

    >>952
    住みやすさを賃貸で例えるのではなく、素直に住居として比較するのが一般的だと思うが。

  35. 954 匿名さん

    住居としては戸建ての圧勝だろ。
    なにせマンション住民でも87%が理想の住居は戸建てと言っているから。

  36. 955 匿名さん

    賃貸なんて、ほとんどが賃貸専用として造られた集合住宅なんだから、ココで持ち出すのは意味ないよ。戸建にせよ、分譲マンションにせよ、転勤などで家主が住めなくなったから貸し出すくらいなもんで、実数としては、限りなく少ない量しか供給されていないんだから。

  37. 956 匿名さん

    都区内では、分譲マンションを賃貸しているケースはものすごく沢山ありますよ。
    特に駅近マンションは資産運用に購入したオーナーさんが賃貸に出しています。
    分譲マンションなのに、住民の半数が賃貸で住んでいると言うのが現状です。

  38. 957 匿名

    >>956
    (笑)
    騙されて買っちゃったパターンですね
    1、2部屋じゃリスクだけで資産運用なんてならないのに

  39. 958 匿名さん

    マンション購入なんてどんだけ間抜けなのかと思っていましたが、実際には無駄のない導線や快適性、安心感など有形無形のメリットが嬉しい誤算です。

    ちょうど子供が巣だつタイミングだったので、夫婦二人に100平米は有難い。セキュリティが信頼できるのもGood。

    趣味の自転車いじりがちょっとめんどくさいです(笑)。


  40. 959 匿名さん

    1人あくまで煽りをやめない人がいますが
    本当に病気ですね

  41. 960 匿名さん

    アパの分譲のCMが流れたよ

    すごいね

  42. 961 匿名さん

    >>946ではないですが
    自分もHMの営業か?と疑うようなレスに遭遇してます。
    ああしたらいいのにこういう風にも建てられるのにと責め立てるように予算度外視での戸建てのメリットをどんどん揚げていくようなレス。
    結果私が建てられた程度の家とはどんどんかけ離れて行くのですが、いかに予算が無いかを他人に説明するのも億劫なので黙りました。
    戸建てとかマンションとか以前に、金持ちでないと書き込む価値無いだろうみたいな言い方のレスがつくこともありますよね。ローン板なのに。

    それが例の人と同一かは分かりません。
    例の人には「マンションさん」呼ばわりされたことあります。
    戸建てに住んでいることを信じてもらえたらしい後には「マンション脳」とも呼ばれました。

  43. 963 匿名さん

    子供が小さいうちは郊外の一戸建てがよいと思います。マンションでは息苦しい感じがしませんか?

    中高生以降ならどちらでもよさそう。学校や塾へのアクセスがポイントかも。

    子供が手をはなれたらどっちでもいいでしょうね。庭いじりにはまるか、映画や美術展を楽しむか。

    凝りまくって家つくりをするのも楽しそう。

  44. 964 匿名さん

    > 分譲マンションにせよ、転勤などで家主が住めなくなったから貸し出すくらいなもんで、
    > 実数としては、限りなく少ない量しか供給されていないんだから。

    分譲マンションの賃貸なんて、普通にありますよ。
    (普通に不動産見て回れば、ありますよ)

    でも戸建の賃貸は、あまりなくかなり希少なのにもかかわらず、借り手がつかない。。。
    これが物語っていると思うのですけどね。

    > なにせマンション住民でも87%が理想の住居は戸建てと言っているから。

    マンションと同等の金額で同等の生活ができるなら戸建が良いとは私も思いますよ。
    でも結局予算無制限なら。。。。になるのでマンションにしましたけどね

  45. 965 匿名はん

    >(笑)
    > 騙されて買っちゃったパターンですね
    > 1、2部屋じゃリスクだけで資産運用なんてならないのに

    前に家を購入して自分の住居用の土地で、資産運用していると勘違いされた方が居られましたけど。
    それよりはいいと思いますよ。

    自分の家じゃリスクだけで資産運用なんてならないのに

  46. 966 匿名さん

    築浅の戸建て賃貸なんて、限りなく少ないじゃない。いくら戸建てだって、築20年じゃあ借りてもつかないわけで。わざわざ賃貸で比較する意味がさっぱり分からん。

  47. 967 匿名はん

    > 築浅の戸建て賃貸なんて、限りなく少ないじゃない。いくら戸建てだって、
    > 築20年じゃあ借りてもつかないわけで。わざわざ賃貸で比較する意味がさっぱり分からん。

    普通、供給が少ないほうが賃貸の価格あがるんですけど。。。。
    築浅の戸建ですら、賃貸に貸せないということを説明したつもりなんですけど。

    賃貸価格 = 市場価値
    土地の所有権がない場合の客観的な1つの目安だと思いますけどね
    (住みやすさ等の)

  48. 968 匿名さん

    まあ普通に戸建に住んでる戸建派の人はわざわざ削除依頼なんかしないでしょう。
    HM営業ではと詮索された時の狼狽に近い削除依頼の荒らしは実態を物語りますよ。
    マンション派がやってるとか意味不明なことまで後からどうせわからないと思って書いてるしね。
    いずれにしてもレスが落ち着くことを願います。

  49. 969 匿名さん

    リアリティのない書き込みはHMさんでしたか。
    削除しないと個人が特定されたとき大変なことになるでしょうからね。

  50. 970 購入検討中さん

    戸建ては不良物件・不良施工が心配です。
    その点、マンションは皆がチェックするので安心です。


  51. 971 匿名

    深夜はマンションさんが孤軍奮闘。

  52. 972 匿名さん

    「マンションさん」を多用するキチガイは24時間孤軍奮闘
    「万損」を多用する病気の人も24時間孤軍奮闘

  53. 973 匿名さん

    >戸建ては不良物件・不良施工が心配です

    マンションが安心なのかどうかはわからない。マンションにも欠陥マンションあるし。
    ただし戸建てのチェック体制が形だけというのは本当。
    自分でものすごく勉強するか、施工過程で信用のおける第三者を入れてチェックしてもらう方がよい。
    チェックを嫌がる工務店もいるが、建てるときにチェックを入れるのを当たり前の風潮にしていく必要があると思う。皆で。

    「我々を信用して下さい」
    この文言ほど信用してはいけない言葉はない。

  54. 974 匿名さん

    >>970
    皆が不良物件や不良施工をチェックするの?
    みんなが建築中にまめに見に行くということ?

  55. 975 匿名さん

    なんとか勝機を見出そうと賃貸に例えてマンションの優位性を必死に唱えている人が約1名いますね。
    その涙ぐましい努力には頭が下がります。
    どうでしょう、非常にレアケースではありますが分譲マンションを賃貸に出す場合にはマンションが有利ということで。いずれにしても、ローンが完了していることが最低条件になるとは思いますけど。

  56. 976 匿名さん

    勝機?!
    バトルしたい方は、そこに移動されては?
    ここは、住宅ローン板ですよ。

  57. 977 匿名さん

    >賃貸価格 = 市場価値
    >土地の所有権がない場合の客観的な1つの目安だと思いますけどね
    >(住みやすさ等の)
    こらこら。マンションの賃貸が回ってるのは小さい間取りでしょうが。
    どうしても賃貸での住み易さを比較したいなら、同じ価格と言うだけではなく
    同じ広さで同じ立地じゃないと意味が無いと思わないのかな?
    まぁそもそもなぜ賃貸で比較しているのかは一向に分からないが、
    都心50平米マンションとかが住みやすいとは思えないけど。独身か?

    小さいマンションが戸建てより賃貸で回転するのは間違いないが、
    それは独身、単身赴任等の転居、転入しやすいからであって、決して
    それを住みやすいとは言わないと思うけどね。

    転居、転入しやすい、賃貸に出しやすい、というのは逆に居住用として買った
    マンションならデメリットに近い気もするけど。

  58. 978 匿名さん

    なんで自分のレスが消えてるの?
    HM営業が狼狽して消した?
    HM営業とは全く関係のない内容だったのに
    意味不明。

  59. 979 匿名さん

    マンションさんが
    自分に都合の悪いこめんとは全て削除依頼しているのかな?

  60. 980 匿名さん

    >>979
    まあそんなにたきつけなくても。
    一連の過激戸建て派さんの発言とそのレスが消えてるみたい。

    自己削除だろうね。会社のパソからアクセスとか、みつかったらヤバいからでしょ?HM営業っていうのもますますあやしいですな。

    マンション居住者が都合の悪いレスをほんの一部だけ消すって(笑)。そんなストーリー書くこと自体怪しすぎ。

    ということで。新ネタお待ちしています。

  61. 981 住まいに詳しい人

    >>969
    >>972
    たぶんこういう人たちが削除依頼を出しているのだと思います。

    中国みたいに言論統制の掲示板ですね。

  62. 982 匿名

    自己削除なら、俺のレスまで消された説明が付かない。

  63. 983 匿名さん

    >982
    一部戸建てさんによる一連のエキセントリックレスと、それに反応したマンション派のレスが丸ごと消されたんでしょう。

    納得いかない気持ちはあるでしょうけど、管理人さんからしたら喧嘩両成敗って事じゃないですかね?

  64. 984 匿名さん

    HM営業が・・・、とか仮に当たってたとしてもこのスレに必要ないと思ったレスを
    全部消してるだけでしょうね。
    削除依頼があったから消すって単純なことでもないと思うけど。

    >中国みたいに言論統制の掲示板ですね。
    ここまで来ても自分が正しいと主張するのは構いませんが・・・。
    だからこそ、ここで徹底的にやり合ってるんでしょうけどね。

    言論統制されているとは思いませんが、某掲示板のように無法地帯ということ
    ではないと言うだけじゃない?
    言論統制だと気になるなら、そっちの巨大掲示板でトコトンやり合えば良いのに。

  65. 985 匿名さん

    戸建て派、マンション派の
    両方に変な人がいるのは認めるけど
    なぜか消されるのは戸建ての意見だけ。

    マンションさんはいくら掲示板のコメントは消せても
    自分の借金だけは消えませんぜ。

    もうすぐボーナス返済の時期ですね。
    毎年ボーナス減ってるのに、返済額は
    変わらないんですから大変ですよね。

  66. 986 匿名

    そりゃ戸建ても一緒w

  67. 987 匿名さん

    今時ボーナス返済込みでローン組んでる人なんて居るの?
    かわいそう。。。

  68. 988 匿名さん

    >987
    今どきって言うか
    マンション購入層の大半はボーナス返済併用してるでしょう。
    チラシ広告の月々返済額が異常に安いのもそれの為。

    キャッチフレーズは「今の賃貸の家賃より安いですよ」
    こんなのに騙されるんですから、
    本当に経済に貢献してますよね。
    自分にはとても真似できません。笑

  69. 989 匿名さん

    でっかい釣り針が見えますがそれは置いておき、
    ボーナス返済設定してても別に良いのでは?
    結局は年収に対しての返済比率なんで、
    ボーナス返済があるから苦しい、というのは
    そもそもお金を管理できてないだけだと思うけど。

    私は年俸制なので関係ないですけど。
    ちなみにボーナスが減り続けてるのは中小企業だけみたいですけどね。

  70. 990 匿名

    >>988
    おいおい、今時ボーナス込みでローン組む人なんて殆どいないからw

    あなたかなり昔にローン組んでる年齢高い人なの?

  71. 991 匿名さん

    多分、それなりにいい歳した人でしょうね
    戸建てに住んで幸せに暮らしているはずが
    こんなところに来て、他人を中傷・見下しているのですから
    不思議ですよね(笑)

  72. 992 匿名

    >990さん
    夫の会社はボーナスが増えてますし、ボーナスがなくなることがまずない会社なので併用してます。
    最近はボーナスを当てに出来ない会社が多いからボーナス払いを組んでいる人が少ないのでしょうね。


  73. 993 匿名さん

    >985
    >>なぜか消されるのは戸建ての意見だけ。

    >988
    >>マンション購入層の大半はボーナス返済併用してるでしょう。

    ろくに理由もないのに、酷い思い込みだな。 もし戸建てだけ消されるとすると、
    戸建てって貴方のレスか? それに削除理由があるんじゃないか。 中傷とか?
    常駐はしてないので、どんなレスが消えたか、よく覚えていないが。

    ボーナス昔は多かったな。 最大時、半期で8ヶ月だっけ。 1ヶ月もあった。

  74. 994 匿名さん

    >992

    ノン
    ボーナス払い無しの方が、毎月の支払い額が増えるけど、
    支払い総額は減るから、所得に余裕がある人はボーナス払い無しにするんだよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  75. 995 匿名さん

    購入後の健康について

    なぜ? 語られないの?

  76. 996 匿名さん

    余りにもおばかな質問だからだと思います。

  77. 1001 購入経験者さん

    マンションであっても、
    床面積以上のバルコニーがあって、風呂とトイレに窓があれば、
    眺望がいい分、戸建てよりいいな。

    なければ、戸建ての方がいいかも。

  78. 1002 匿名さん

    >>1001
    ルーフバルコニーはマンション最大のお荷物ですよ。

  79. 1003 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  80. 1004 匿名さん

    最近の戸建、マンションの過激発言もどうかと思うけど、
    内容のあるコメントを含めて
    削除依頼があったのか、
    問答無用に削除する管理者もどうかと思う・・・

    問答無用との管理ならオープンコミュニティではなく会員制、ID表示にしたら?
    ちゃんと発言内容を見てから削除しなよ。

  81. 1005 匿名さん

    非常に有用な内容のコメントもあるんだからさ。

  82. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸