リフォーム相談板「マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-25 08:54:14

ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?

[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

1. 341 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

訴訟も、Ginzaの稚拙極まりない準備書面や嫌がらせの難癖で疲れた争いだった。
    上告したらスラップ(恫喝)訴訟として、損害賠償を請求するつもりだったが、上告無しで確定判決となった。判決文概要は下の画像の通りだ。
    特徴としては、回答の真実性が否定されないとみるや、公益性を否定しようとして、妄想に基づく膨大な難癖を付けてきた事だ。しかし、Ginzaを知ったのは2009年の5月であることは事実だし、既投稿は求釈明で答えた通りでしかない。そうでは無い事をGinzaが証明しようにもそもそも妄想に基づく事だから材料が何もなくて・・・。
    もう一つ、訴訟後半、スレッド中のGinza関係者の投稿を、成りすまし者の投稿だとして回答の真実性を否定しようとした事だ。これは実にコッケイだった。なぜなら最初からこれを言ったら訴訟理由自体が成り立たない。が、裁判官達は私の出した証拠=投稿のうちの50投稿の暴言を一切採用しないで、別件訴訟(Ginza・ミクル裁判)での争いの無い(Ginzaが自らの投稿と認めている)投稿だけで回答の真実性を認定した。さらに、本件訴訟と別件訴訟とで成りすまし投稿の認否が違うという稚拙さを指摘し「採用するには足りない」とまで言い切った。
    Ginzaの請求全面却下の判決の後、〇脇に電話して「何か言うことないのか?」と問うたら、「他の投稿もしている事は分かっているんだ・・・」などと、反省の「は」の字もない返答だったから「これからも敵対関係は続くという事だな!」と言って電話を切った。

1. 訴訟も、Ginzaの稚拙極まりない準備書...
  2. 342 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

訴訟に際して、Ginzaの事をいろいろ調べた。
    隠された悪事がいろいろある会社だ、という事が分かった。
    この間の私の一連の投稿に際しても、
    ・池田の声明で私の会社だった○○建設の名を出し妄想逞しく非難している。
    ・○○建設のスレッドに悪口の投稿をしている。
    ・会社の社長に連絡まで取ったらしい。
    ・私の投稿の後に金魚のフンの様に口汚い野次を放っている。
    ・削除はしてもらったが、私の苗字を2回投稿している。
    以上、反社会勢力も驚く因縁を付けているのだ。予想はしていたが。
    こういう会社だから、Ginzaの真実を暴露する意味があるのだよ。
    判決より4年。4月で65歳だ。3月で定年退職だから、この時期に投稿を始めたのだ。
    お世話になったリフォーム業界への、ささやかな貢献のつもりだ。

3. 343 匿名さん

↑ヤフー知恵袋男は埼玉の小規模リフォーム会社に解雇されたと事務員が言ってた。
    当然だろう。誰も雇わねー実際は69歳、さば読むんじゃないよ、誰も異常な人は雇わない。

4. 344 匿名さん

ヤフー知恵袋さん、お疲れ様でした。
    4月2日に貴方の退職知りました。
    正直安堵の気持ちでほっとしました。
    貴方はリフォーム業界で、異常な書き込み男で超有名人です。
    私は貴方の会社に精通している者です。
    貴方が、体の病気の事もあるが、他社に執拗な書き込みを何度も繰り返し経営陣から指摘されても、止めなかった。
    貴方は○○にも嫉妬深いのでしょうか?
    公正する可能性がないと判断されたのでしょうか、3月末付で自己都合による退職扱いにしてもらった会社に感謝して欲しい。
    本来は完全に○○処分に当たるんじゃないですか?
    高齢のこともあるが、顧客との約束違反のクレームにも会社は耐えられなかっのが事実でしょう。
    また会社はginzaに訴訟を提起された場合の危険を感じてたはずです。
    私は関連の仲間からginzaの情報も良く聞いております。
    このサイトも過去に一度投稿しました。
    [100人中99人]がみっともない、情けない、としか見てないから退職は会社の為には良かったと思います。
    貴方も、年齢的に体を労って、より良い老後を迎えて頂きたい。
    約15年越ですか?お世話になった会社に本当に感謝して下さいよ。
    またリフォーム業界で足の引っ張りあいは本当にやめて頂きたい。
    今は流通機能も不完全な状況の中、本当にリフォーム会社の皆さん苦労して頑張っておりますので、書き込み、特にこのginzaの書き込みは10年以上も前の話でしょう。
    本当に情けないから書き込み中止して下さい

5. 345 ヤフー知恵袋回答者=被疑者=被告

ーー後書ーー
    ・ >341 の判決の画像が読みにくいので、さらに削ったものを下記に貼る。
    ・ >331 は >325 にあるべきだったが、「〇ヤ〇ク〇ザのフロント企業」という単語がひっかり削除されたので後に回ってしまった。

あと、金魚のフンの様に、私の投稿の後野次の投稿があるが、その内容の90パーセントは虚偽だ。当たっているものもあるが、私には虚偽を書く理由はないし、だから私の書いた事に一片の虚偽もない。

1. ーー後書ーー・ ・ あと、金魚のフンの様...
  6. 346 名無し

↑わかったわかった永遠に続けろ。
    退職金も0になったんだって。
    送別会もなし、うわー悲しい悲劇の高齢者。
    自業自得だな、会社赤字にした責任とれよ、くそおやじ。
    永山さんが泣いとるわ。
    職人からの嫌われおやじ。

7. 347 マンション検討中さん

名無しさんの言う通り!納得。
    永遠にやってるだろうヤフー知恵袋
    しかしこんなん老人身内にいてたら嫌やわー。
    また反論してくるの楽しみやけど、、笑。
    退職金0?笑える
    そりゃ書き込みも力入るよなぁ  笑

8. 348 マンコミュファンさん

ヤフー知恵袋人生最後こんな結末は悲しい人生ですね。

9. 349 匿名さん

水のプロGINZAのチラシを
    よく見るけど結構安く思います。
    今度リフォームする時は一回話を
    聞いてみたい会社ですね

10. 350 名無しさん

ネットの業者紹介サイトからこの会社を知ったけどすぐに見積りに来てくれて、工事も思ったより早く済んだもんで、まあ良かったと思いますね。

11. 351 匿名さん

このスレッドはヤフー知恵袋vsGinzaの工作員
    それしか居ないの?

12. 352 通りがかりさん

休み明けに見積りに来てもらうことになっています。
    取り敢えず話を聞いてから決めようと思います。

13. 354 マンション検討中さん

パーフェクトなリホームでは有りませんでした。
    事前確認が無く、お客様確認が不十分と思います。
    ペナルティが多すぎます。

14. 355 匿名さん

前にGinzaさんで一度リフォームをして頂きましたが、今でも快適に使っていますよ。
    先月お得意様向け感謝セールの案内が来ていたので、またお願いするつもりです。

15. 356 匿名さん

>>216 あたりからの投稿はすごいです。
    この会社の過去の真実を暴露しています。
    驚きました。

16. 357 マンション検討中さん

他社から羨ましいって思われる会社じゃなきゃね。
    他社の悪意ある書き込み気にしないで。
    Ginzaは東京都にも負けなかった。
    ある意味信じられない。。。

17. 358 通りがかりさん
  18. 359 マンコミュファンさん

ここに何度も投稿してる、ヤフー知恵袋は元ginzaの社員なのか。
    埼玉のリフォーム会社ってginzaとはライバル関係か?
    リフォームの営業って年寄りばっかって笑うな!

19. 360 匿名さん

そうか?元社員か?
    何か恨んでるのか?

20. 361 マンション検討中さん

業者紹介サイトに登録したらすぐに連絡が来た

よく聞くと私のマンションでも沢山工事してるみたいなので、取り敢えず今日来てもらう事になっている
    電話で聞いた感じでは、まあまあ悪くない会社のように思いました

21. 362 購入経験者さん

↑何社か相見積もりとった方がいいですよ。急かされて契約したら後悔しますよ。

22. 363 匿名さん

なんかヤフー知恵袋さんは天才営業マンではなかろうか、自らの人生を一般建築に注いで、自らの橋をわたって落ちた、でも貴殿の功績は赤間社長がみとめてますよ。JALCOの鏡になりますなことを期待しております。

23. 364 マンション検討中さん

昨日見積もりに来て貰いました。
    価格も保証についても納得のいく内容でした。
    家内の友達の家でも数件工事しているのが分かったので
    まあ安心かなと思っています。

もう一社紹介されていますが、まだ連絡が無いので
    ここに決めようかなと思っています
    ご心配頂きありがとうございます

24. 365 匿名さん

恨まれてるって………(-_-;)

25. 366 匿名さん

売上の良い会社は
    そうではない会社から妬まれる

どこの世界でも一緒だね

26. 367 名無し

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

27. 368 名無しさん

先月、キッチン工事と壁紙や床の貼り替えをお願いし当初は14日に終わる予定だったのが、本日まで掛かりました。キッチン外したら床が腐っていて1日で終わる筈が2日ががりで、がっかり。しかし、追加工事があったにもかかわらず追加請求無しでやってくれたことは感謝する。見えないところも、丁寧に工事してくれて満足している。見積もりを3社取り一番安かったギンザに依頼して、家族からは金額が真ん中の業者を推されたが、以前浴室工事を他のリフォーム屋さんに依頼した時、120万もした割には満足出来なかった。工事は遅れたけど、理由がハッキリしていたので満足してます。キッチン工事の見積もりを取ったのはガス屋さんと近くのリフォーム屋さん、全て込み込みで88万。営業の方、職人さん方々、本当にお疲れ様でした。

28. 369 マンション掲示板さん

>>367 名無しさん
    Ginzaだけではありません、どこのリホーム会社でも追加はあります。
    契約した時にこれ以上の追加はありません!と一筆もらえば追加はないと思います。
    私はとんな工事も追加料金は発生しないといつも契約書に書いてもらいます。
    追加料金が発生した時点で工事キャンセルする様にしています。

29. 370 口コミ知りたいさん

>>367 名無しさん

多少、行き違いはありましたが、本社の方が迅速かつ誠意ある対応をしてくださいました。
    結局、浴室、洗面室ともにGINZAさんにお願いし、工事の職人さんも手際よく、仕上げていただきました。
    結果、埼玉支店にお願いして、大正解でした。
    質感も良く、基本的に社員の方々も信頼できます。

また、他の部分のリフォームも、GINZAさんにお願いしようと、思います。
    妻共々、今は感謝しております。

30. 371 浴室頼みました。

広告見て同じマンションで内での内覧会に行きました。一番安いのはサイズが小さく別のタイプになりましたが本体は広告通りの価格でした。ドアと換気扇、梁に合わせた加工と既存の追い焚き加工はオプションで追加になりました。工事は8時30分開始で16時終了。前日に通路養生してあり、工事は手際良く綺麗に完了しました。1日で完了するところが強みなのでしょう。注文してから書込み見て不安もありましたが、今は満足してます。

31. 372 口コミ知りたいさん

>>356 匿名さん
    参考になりました。

32. 373 名無しさん

以前の事ですが、見積もりは、始めて来た時に言われた程、お安くなかった。
    見積もりを持って来て
    こちらに考える時間をくれず、すぐに契約して欲しい。と言われるし、今時なのに
    乱れた手書きの見積もり書!
    後々、ややこしそうなので、お断りしました。

33. 374 名無しさん

(途中送信されてしまい)続き、一旦は、お断りの方向になりましたが、その後、落ち着いて他社さんと比較して、依頼する方向になりました。

34. 376 名無しさん

そんな事もあるんですね。

35. 377 販売関係者さん

株式公開を打診されている方。
    >216 あたりからの投稿を読んでください。

36. 378 販売関係者さん

ヤフー知恵袋でGINZAで検索すると次の質問・回答が出てきました。
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169648825?...
    >216からの投稿をした人はこの方ですね。

zxc********さん

2017/1/25 8:58

マンションユニットバスの交換ついて
    GINZAという会社なんですが
    見積きたその日に契約してくれといわれてかなり怪しいです。
    社名を数年ごとに変えているので
    過去の悪評や経歴は消したいけど
    会社の継続年数による信用を得たい会社によくある手口では無いか?

過去に見積書と契約書が複写になっている書類で見積だと思って
    署名してしまうと違約金が発生する詐欺同然の行為をしていた。

等いろいろと調べたら出てくるのですが
    今現在はどうなのでしょうか?
    安いのはいいけどかなり不安です。
    工事された方教えてください。

ベストアンサー
    l2z********さん

2017/1/25 15:59

「工事された方」ではありませんが、この会社の最近の情報です。

ちょうど一年前です。私と(株)Ginzaとの裁判の判決が出ました。判決をアップロードしますので、よろしければ読んでください。
    http://17.gigafile.nu/0208-kc7a54f79a300dd82a3cf6b758330a45b
    キー0402で、「判決文pdf」をダウンロードすると読めます。2月8日までです。

経緯は?
    知恵袋の過去質問、平成25年1月31日の質問
    「リフォーム会社についての質問です。広告で入ってきたGinzaという会社の、マンションフルリフォーム200万円パックが安くて気になっているのですが、パック以外でもご存知の方、教えてください!」
    でベストアンサーをいただいた私の回答
    「Ginzaは以前の名前は「リモード銀座」といいました。その前は「KRK」といいました。
    以前、前代未聞の騒動をインターネットの掲示板で起していました。
    KRK時代に東京都から悪徳リフォームとして行政処分を受けたことがばらされると、狂ったように、会社の役職者が実名を名乗って、投稿者を脅す、脅迫する、罵詈雑言をあびせる、などしました。
    まだログが残っていますので、お確かめください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/#
    これを見た銀座の方々に言いたいです。吐いたツバは飲み込めないのですよ、と。」

この問答は、削除され、(株)Ginzaから私に対しての訴訟がありましたが、東京地裁により公益性、真実性が認定されました。(上告無しで確定判決となる)公益性の観点から問答の復活をヤフーに依頼しましたが、システム上不可とのことでしたので、ちょうど良い機会ですので投稿する次第です。
    参考にしてください。

zxc********さん

質問者2017/1/25 16:29

詳細な情報ありがとうございます。
    やはりかなり危ない会社なんですね。
    とても参考になりました。

37. 379 匿名さん

なんか笑うね!同じ投稿を何十年繰り返す、本当に下らない価値のない同業者のけなし合いのミクル。
    全く参考にならない書き込み掲示板ミクルだな!
    この掲示板を皆で訴えようか。

38. 380 名無しさん

はい。

39. 385 名無しさん

リフォームサイトからの紹介で、見積もりして頂きました。 正直、他社から比べるとかなり高くお断りしました。 すると目の前で上司へ結果報告を電話でされていました。 怒られていました。 そのあと営業の方が帰られ、しばらくすると渡した見積もりを返して欲しいと戻って来ました。 正直値段が安くてもお願いしたくない会社だと思います。 少し営業の方が可哀想で申し訳なかった。 

40. 386 口コミ知りたいさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

41. 387 口コミ知りたいさん

チラシのままやるのなら良いのでは?現実的には幾らかの追加上乗せがあります。従ってグレードを上げて見積もりするのなら、チラシを基準に同等の割引き率で設定するのを条件とされたら良いのでは!現実的にはチラシの商品は元々割引き率の高い品でグレードを上がると割引き率は下がるという不思議な業界のようです。相見積もりで頑張ることをお勧めします。

42. 388 eマンションさん

>>387相見積もりの仕方の骨をご教授頂きたい。
    チラシだけ見てたらどの業者も良く見えるものですね。

43. 389 マンション検討中さん

一か月前にお風呂、キッチンのリフォームしました。
    他社との見積。8件からこちらに決めました。
    お値段はもっと安い工事やさんもありましたが、見積の時点での対応が悪く、工事をおまかせするのに不安があり、安いだけでは選んではいけないと思いました。
    長く使用するものなので気持ちのよい工事と契約の前と後、支払い後の対応からするとGINZA(神戸)さんは最上級だと思います。
    商品もいい部材を無理なく勧めてくれて、コストパフォーマンスも総合的にgoodです。担当者の方もスタッフさん、大工さんも〇でした。
    是非お勧めします。

44. 390 匿名さん

今年で10年になります。
    直後から色々不具合がありました。
    一応、連絡、確認に来られましたが、手直しする程ではない(今更、出来ない?)、我慢出来ない程ではないのでそのまま過ごしました。
    が、とんでもない事が10年経っておこりました。
    天井が落ちてきたのです。
    元、和室を洋室にリフォームした部屋です。
    本来、和室の天井は軽く、洋室の天井にするためには補強が必要だったのにそのまま洋室天井のボードをつけたため、耐えきれず(クギが抜けてる)、落ちてきたのです。
    今日から工事です。別会社で。
    補償期間もかなり過ぎているので、訴訟にするか、検討中です。
    いくら10年経っているとは言え、天井が落ちるなんて聞いた事がありません。

45. 393 通りすがり

温水式から電気式に変える場合、分電盤から専用回路を引く必要がありますが、やってありますか?
    まずはそこが心配です。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

46. 394 口コミ知りたいさん

リフォームは10年から20年で不具合がでるものでしょうか?
    平均どれくらい使えるものでしょうか?新築の物件は100年の保証もあります。

47. 395 通りがかりさん

ほとんどのハウスメーカーは、
    新築住宅保証は10年みたいですね。

48. 396 通りがかりさん

設置する設備機器は、
    メーカーにもよりますが、
    大体1~2年ですね。

49. 398 管理担当

[No.391・392・397・398は、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

50. 399 管理担当

[No.381~本レスの内、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

51. 400 匿名さん

Ginzaさんは10年保証です。

先日も1年目の点検と言って連絡をもらいましたので、
    工事した箇所を見に来て頂きました。

52. 401 K.M

うちはGinza で三回ほどリフォームをしましたが、それなりにちゃんと工事してもらいましたよ。
    マンションに住んでいるのですが、頻繁に工事に来ているみたいですし、担当さんからは定期的に連絡もらっています。

来月には、関西にいる息子の家をしてもらうようにお願いしているが、まあお任せしても大丈夫と思っています。

53. 402 ご近所さん

>>400 GINZAリフォームだけじゃない。大手のリフォーム会社はほとんどの会社が10年の保証をつけてます。でも商品も保証の対象なんですかね?

54. 405 マンション検討中さん

なるほど、参考になります

55. 406 通りがかりさん

Ginzaはまーだ社員によるサクラ書き込み(やたら良い評価をでっち上げて書き込む、否定意見を書いた人を叩き続ける等)懲りずにやってるんですね…一回それで口コミ掲示板サイトの管理人さんに訴えられて敗訴したってのに。また訴えられても知りませんが…匿名だからって管理人側ならどこからの書き込みかは調べられるんだから。

自分が過去暮らしてた集合住宅地でよくフェアを開いては必死に売り込み、それで契約してた人もいたけど「切られたらいけない配管切られた!」、「翌日に壁も床もダメになった!」、「フローリング貼り替えたら翌日全部剥がれた!」と阿鼻叫喚のオンパレード。運良く一発で何事もなくリフォームできた人も少しはいたみたいだけど、キッチンだけとかごく一部をコンパクトにリフォームするだけなら成功率が多少上がるみたい。あまり大規模なリフォームはここには頼まない方が無難。

クレームの電話も高頻度で入れられてるみたいで、中々繋がらなかったり等あった模様。窓口担当として電話口で謝り役にさせられてる女性が痛々しかったみたい…。副社長や社長の奥さんといった役職者も前線で営業されてる様だが、偉い人ほどトラブルも多いし謝罪の場には何故役職者の自分達が出ないといけない、と全く出てこようとはしないとか。

正直よくここの会社に頼む気になる人いるなあ…が率直な感想ですね…。安かろう悪かろう(そして言う程安くもない)の典型だと思います。

56. 407 広報担当

サクラ書き込み[良い評価をでっち上げて書き込む、否定意見を書いた人を叩き続ける]というのは、どれを指しているのでしょうか。
    エビデンスの無い虚偽事項の掲載は、弊社に対する営業妨害が目的に思われる。

口コミ掲示板サイトの管理人さんに訴えられて敗訴した、につきましても、そのように弊社が被告の訴訟は過去一度もありません。

弊社では副社長と言う役職は設けておりませんし、CS部長[社長の奥さんが営業の前線で対応した]は過去34年間で営業に携わった事は一度もありません。

施工の翌日にフローリングが全部剥がれたとか、配管を切ったとか、現実離れした虚偽の投稿も、明らかな営業妨害に該当します。

尚、お客様からの電話は24時間年中無休でお受け致しておりますので、中々繋がらなかったという事は事実に反します。
    弊社は顧客満足度97.2%と、たくさんのお客様に御支持頂いており、オリコン顧客満足度も2年連続で全国1位となっております。

>>406投稿者はGoogleサイトでも、同時期に悪意のある投稿を弊社に対して行っており、この掲示板においても、過去にも何度か管理者から削除されております。
    この投稿者は[誹謗中傷、事実無根]の内容の掲載により、営業妨害行為は勿論、[企業の社会的評価を低下させた]名誉毀損罪に該当する、非常に重大な投稿である事をご承知おき頂きたい。

57. 408 名無しさん

406さんは恐らく三年前から就職サイトで、ginzaに対しての会社批判を何度もされてる人です。
    私も同時期にこの会社をに去りましたが、今でもこの会社には感謝しております。在職時には子供の事でいろいろと迷惑をかけましたが、上司の配慮で大目にみてもらいました。
    退職した後も2度転職(2度目はパートタイマー)しましたが、2度とも人間関係が上手くいかなくて退職....

でも私は会社を貶したりはしません。
    退職に関しては自分自身にも責任があるからです。
    このように掲示板に投稿してるのは(私もそうなんですが....)、情けない話ですが仕事が定まらず、情緒不安定だからからだと思います。

406を見ましたが、事実でない事を記載して憂さ晴らししても先へはすすめません。
    それと、本当に訴えられたりしたら大変なので、もう止めた方が良いと思います。

58. 410 マンコミュファンさん

お世話になります。
    Ginzaさんですか?残念ですがおススメはしません。
    私はその会社の下請け業者で10年以上勤務していましたが、安い、早い、そりゃあれだけやっつけなら
    そうでしょう。 それなりの仕上がりでお客様がいいならいいと思いますが、ちゃんとした施行を望むのであればやめた方が良いと思います。まず大体にして、解体から始めて1日で仕上げること事態異常です。
    そりゃあ何の問題なければ終わる時もありますが、営業のレベルが低いため事前に問題を察知できません。
    そのしわ寄せが現場の職人、お客様にまともに乗っかってきます。おさまらない商品を持ってきて、自分のミスを隠すのに職人に無理を言って入り口の柱半分ぐらい切ってしまったり、間仕切り自体半分とってみたり、その日におさめるためにはなんでもします。 
    あとは知らんぷりです。いろいろ武勇伝はありますが、
    これからどんどん書くつもりです。
    もう施行し終わった皆さん
    入口の枠シルバーのアルミなんて今どきないですよ。
    なんでこんなに幅広いのか?何でこんなに安っぽい仏壇みたいなのか?一回外してみるとわかると思います。
    あれもただのやっつけです。

59. 411 匿名さん

リフォーム専業の大手のリフォーム会社では、標準サイズの取り替えについてはginza以外の会社でも殆ど1日施工を行っています。
    大型サイズの場合は一般的には2日施工ですね。

逆に2日以上の日数を要する会社は不慣れで、まともな職人を抱えていない会社である。

60. 412 ウメさん

>>410 マンコミュファンさん

削除依頼中

61. 413 内装職人

410の職人はS設備会社を無断欠勤とか客に対する接客態度の悪さで首になった野郎だ!
    現場で何度かあった事あるが、ろくに挨拶もしない動きの鈍い眼鏡野郎だ。
    S設備社長も気の毒なもんだよな、こんな野郎を雇って。
    S設備社長は誰かの知り合いの紹介って言ってたな。

あんたは首になるのは自業自得だ、そのうちにGINZAからも大変な仕返しをされるにちがいない。
    聞いた話だが公的機関でももめてるらいしな。

再就職も難しいはずだよ、まあうちはこのようなネクラな野郎は絶対に採用しない。
    今まで温情かけてもらったS設備の社長に感謝しろ。

62. 414 名無しさん

この掲示板はアホなやつがややっとるな!
    皆でアホなやつをとことん突き止めようぜ。

63. 415 評判気になるさん

ここのサイトの運営会社を皆で潰しまでょう。

64. 418 匿名さん

<<410
    入口の枠シルバーのアルミなんて今どきないですよ。
    なんでこんなに幅広いのか?何でこんなに安っぽい仏壇みたいなのか?一回外してみるとわかると思います。

仏壇ですか、言えてる。
    大工さんとクロス屋さんが来ないで仕上げるとこうなりますよ、見えるところでもこうなのですから、見えないところはどうなっているのでしょうね、と説明し、何件Ginzaを止めさせたか。

65. 420 匿名さん

418の業者はginzaに何かしら恨みか妬みを持ってる同業者だな。
    いい加減な書き込みしてたらあんたの会社は倒産するよ。
    経営難のフレッシュハウスの人間かな?
    職人が払いないって紹介してあげたからかな。

66. 421 名無しさん

入り口枠は木にペンキをぬるのが古いやり方ではあるが、アルミや樹脂を使うリフォームやが多いのは確か。
    木材は安いが手間がかかるから、メーカーも推奨してないですね。

67. 422 広報担当

>>418の投稿は明らかに虚偽

『大工さんとクロス屋さんが来ないで仕上げるとこうなりますよ、見えるところでもこうなのですから、見えないところはどうなっているのでしょうね、と説明し、何件Ginzaを止めさせたか』・・・

いかにも手抜き工事を行ってる様に見せかける、悪意ある投稿は断じて許す訳にはいかない。

こういう説明をしているという事は、既に工事が済んでいる所で説明している筈なのに、『何件Ginzaを止めさせたか』とは不自然であり、如何なる言い訳をしても無駄である。

明らかに同業他社と者と思われる人物のGinzaへの名誉毀損、信用毀損に当たるので、大至急、情報開示請求を提起して貴殿に対して責任の所在を追及致します事をご承知おき下さい。

68. 423 評判気になるさん

>>421
    アルミや樹脂を使うリフォームやが多いのは確か。

アルミ製の枠は、Ginzaの仏壇みたいなやつ以外は見たことないですね。
    樹脂枠を大工さんがつけて、クロス屋さんが回りの壁と共に入口回りを仕上げるのです。
    木製枠は水で痛むので樹脂枠なのです。
    工事でペンキなんかを仕上げに塗った現場は見たことないですね。

>>422
    「既に工事が済んでいる所で説明している筈なのに」

なにをとぼけたことを。
    競合の際のGinzaを蹴落とすトークですよ。
    これで一日のユニットバス工事を止めさせるのですよ。
    それにしても訴訟をにおわすなど、こういうのスラップ訴訟っていうんでしょう。

69. 427 通りがかりさん

アルミの枠ですが やる人がやれば結構カッコいいですよ 確かに1日で仕上げ様と思えばこうなるってのもわかりますがかまちは下地入ってるし悪くないですよ
    全部仏壇みたいになるわけじゃないんでお風呂綺麗にしたいけど使えなくなるのは困るってことになると最適かと思います 色々サイズも有るし 因みにアルミ枠はGINZAさんだけじゃなくて使ってる会社は結構あります

70. 428 通りがかりさん

今時ユニットバスの枠を木枠でペンキを塗る工事方法での仕上げは町の工務店とか、地方のリフォーム会社しかないでしょう。

71. 429 通りがかりさん

私はアルミ枠も一つの工方だと思っています
    あれがやっつけだと言うなら世の中全てやっつけだと思いますよ ちょっと前の書き込みで仏壇とかやっつけとか書いてる人いましたが正直その人がやっつけでしかなと思ってます なんならそのやっつけと言うことも10年やってても出来ないだけでしかない 正直20数何前は営業さんの知識がないとかイケイケの所が無かったとは言えませんがあれから年を追うごとに会社自体の空気も変わりお客さん1番の空気が流れています それも感じられなかったんですね 悲しいです 今は営業さん新人が来てもみすが無いようなシステムをGINZAさん
    本社て確立しており何の心配もなく頼める会社になったと職人一同思っておりむす

72. 430 同業

横からごめんなさい。

さっきから聞いていると、
    何か笑っちゃいますねf(^_^;
    ギンザの工事がどうなのか知らないけど、「仏壇」って。。。

面白いけど、他の会社の工事をけなして契約取るって、
    下品というか、その人の人間性が現れてるね。
    もし自分が客だったら何か嫌な気分になるし、そんな会社は信用出来ないから絶対にそこでは工事しない。

俺はどっちの味方もしないよ。
    でもまあ、両方ダメになって俺んところに仕事が回って来れば、良しとするか(^^)

ギンザさん
    俺は善意の第三者だから、あなたに敵意はありませんよ

73. 431 同業

あ、それとギンザは警察とか裁判関係者と結構繋がり強いみたいだから、気をつけてね。

実際に損害賠償で大変なことになった所もあるらしい。。。。。

74. 432 匿名さん

ginzaは社内に警察OB、会計士、弁護士を数名雇っている。
    普通のリフォーム屋はこんな資格持ってる人間雇わないと思うがな。
    客とのトラブルが余程多いから雇ってるのかな。

75. 433 評判気になるさん

枠の事を指摘されるのが、やはりGinzaの弱点なのがよくわかりますね。
    汲々としてこんなに投稿をするなんて。
    しかし、ライバルであるこちらは、見えないところはどうなっているのでしょうね?とか、金額優先でやるとこのようになるのです、この先数十年使用する浴室を一時の金額のためにこんな選択をしていいのですかと、気づかなかった点を気づかせてあげるという有意義なことをしているのです。

さらに、一日工事の欠点として、メーカー専属のユニットバス組み立て職人じゃない人がやっているというのも、弱点ですね。

さらにさらに、給水管・給湯管の切り回しに際して、時間を開けずしてユニットバスを組み立てること=水のモレをまともには確認できないことも、欠点の一つでしょう。夜間、水圧が高くなっても漏水がない事を確認できないのが一日工事なのです。

76. 437 販売関係者

Ginzaさんの様にバス、キッチンを1日施工で水回りに特化してる会社は、リフォーム業界に於いては、ある意味突出して凄いと思いますよ。
    職人さんも毎日同様の作業をこなしてるからこそ、作業効率が捗り、効率的な作業日程の結果につながっるのではと思われます。
    Ginzaさんの職人さん達は、熟練技のように感じます。
    正にプロ、プロの集団です。

何度か現場でお会いしましたが、図面をみなくて組み上げる、本当にプロだと認識致しました。
    全ての設計図面、配管の取り出し口等の計算が頭に叩き込まれてるんでしょう。
    またGinzaさんは業界では全国表彰を何度も受けてる優良企業で有名ですよ。
    水のプロのキャッチフレーズで30年以上も事業を営んでるんだから立派!立派!
    わが社も業界では長年経営してる老舗問屋ですが、見習うべきところは多々あります...

77. 438 評判気になるさん

何を言っているの、ユニットバスの組み立てに長けているのは、メーカー専属の組み立て職人でしょう。
    私ら元請けの厳しい目に応えているのですから。
    Ginzaの職人なんか目じゃないですよ。
    Ginzaの職人が長けているのは、解体から一日で完成させること、なのです。
    これは無謀だと私は言っているのです。
    >>410 さんもそうです。
    >>433 への反論はできないでしょう。

78. 441 名無し

このぺーの下の方に、
    「このスレッドも見られています」って言うのがありますが、
    株式会社Ginzaとの係争について・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429562/
    リモード銀座の定額パック・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/
    がある。読んでみ、面白いから。

79. 443 匿名さん

ここは無責任極まりない最悪の業者です。水廻りの見積もりため家にまで来たのに、その後音沙汰なし。おそらくすでに床とか壁とか、他の業者が施工中だったので旨みがないと判断したのでしょう。こういう商モラルがない業者には、金だけ払って逃げられないように注意してください。

80. 451 eマンションさん

チラシは釣りです。複数の業者に同じ内容で見積もりを取ったら結構高い位置付けでした。

下請けや孫請けの作業になるだろうから住設が特別に安くないと優位性は無いのに住設は指定すると安く無い。施工費や大工作業費・各費用にしっかりマージンが乗った価格が出てきました。

81. 452 ウズマキ

ホームページの沿革だとリモード銀座がありませんが、Ginza=リモード銀座でしたよね?
    リモード銀座の時にお世話になりましたが…
    違う会社なのでしょうか。
    お分かりになる方教えて頂けますと助かります。

82. 479 マンション検討中さん

昨日の書き込みやり取り全部消えてる、、なぜ?

83. 480 テト

2年前に自宅マンションを75平米ほどをフルリフォームしました。広告にあった通り、住みながらのリフォームで助かりました。水回り4箇所取り替え、カーペットからフローリングへ、天井・壁紙張り替え、畳替え。流し台とお風呂は、朝取り外して夕方には完成。本当に1日で終わりました。ベテランの方や電気工事・ガス屋さんが来て、手際よく工事されました。仕上がりも綺麗で、全く問題なし。フローリングは3日。トイレ・洗面台も1日。全部で8日です。約360万円ほどです。価格も安く助かりました。次のリフォームも水のプロに頼みます。友人にも勧めてます。
    フローリングの大工さんが、みずのプロは凄すぎるって言ってました。

84. 482 匿名さん

悪いレスは消されるの?

85. 483 評判気になるさん

↑当たり前

86. 484 マンコミュファンさん

しない方が良いです私は散々な
    目に遭いました 工事する人もやらないといけない事知らなかったし わざとします 外した物も戻しません
    壁紙も間違えて 風呂もキッチンもいい加減でしたやらない方が良いです 悲しい限りです 

87. 485 通りがかりさん

そうなんですか?
    さみしい投稿です。

88. 486 検討板ユーザーさん

本当に悲しい書き込みが多いサイトです。
    業者の悪口はっか。

89. 491 職人さん

↑風うん面白いですな東急さん!
    管理会社もリフォームやってるから大変ですな。
    嫌がらせ投稿は情けない。

90. 501 マンション検討中さん

面白い投稿さんです。
    面白い投稿さんです。

91. 503 通りがかりさん

建設業も昨年度は106件も倒産したみたいです。
    今年も同様の件数になるようですが、工事中に倒産したら依頼者は自治体に頼れるのか、もしくは泣き寝入りでしょうか。
    コロナで融資を受けたのが倒産件数アップの原因のひとつのようです。
    企業買収も盛んになるみたいです。

92. 504 匿名さん

工事してから約三年
    何の問題も有りません

93. 505 匿名さん

リフォームして3年で何かあったら逆に問題ある素人業者だと思いますよ。
    リフォームして10年位経過した時に問題ないのが玄人業者でしょう。
    偉そうな発言に聞こえますが、リフォームは工事の職人の腕で決まりますよ。

94. 506 匿名さん

関西のナサホームがされました。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF046L30U4A100C2000000/

95. 507 大工の源

ナサホームが買収されたってのは本当かい?

会社はどうなるんや?
    もし無くなったら、
    仕事は貰えなくなるんちゃうか?

96. 508 元社員

以前Ginzaに勤めていた者です。

社員同士は仲が良い職場でした。上司は店の売り上げ予算が達成しないと会議で責められるので、哀れでした。
    私が嫌だった点は私の不注意でお客様を怒らせてしまい、上司と一緒に謝罪をしに行った際にお客様がした書込みを消してくださいと頭を下げてお願いしていたことでした。
    事実を書込みすることは何ら悪いことでないと思うのと、上層部から指示が出ていて大変だなと思いました。
    結局書込みは消されることはなく、消されるまでその後も上司と謝りに行き、お客様も根負けして削除されたみたいです。
    また、上層部からの指示でサクラの書込みをする為に個人携帯を担当者に渡さないといけなかったのが嫌でした。
    今も元同僚が働いていますが、聞いた話だとあの頃とそんなに変わっていないようです。

97. 509 匿名さん

↑貴方は出鱈目な書き込みして、また会社に名誉毀損で必ず訴えられますよ。
    問題発覚で解雇されて、他のリフォーム屋でも就職サイトで悪意ある書き込みで解雇された人物。
    よく懲りなく、会社を貶める書き込みするとは全く反省してない悪徳書き込み人ですな。
    この業界は狭いんですよ。
    本当に大変な事になります。

98. 510 マンション検討中さん

結局は悪人が会社わや首になっからのいやがらせ投稿なんですね。

99. 511 匿名さん

悪質っとうこは取り締まりましょう。
    508の投稿は企業の蔑んだ最低限とうこはだ。
    民事の裁判になるな。

100. 512 名無しさん

いい加減な投稿はginzaに対しての嫉妬ですな。

101. 513 名無しさん

508の野崎さんは惨敗です。

102. 514 匿名さん

>>508は本当にginzaの元社員か?それともあの有名な埼玉の書き込み男か?
    ginzaに野崎と言う社員て、何年前にいたの?
    どのような失敗をして、どのような書き込みを客にされたのか?具体的に教えてほしいですな。

また地域はどこの地域ですか?
    これ出任じゃないでしょうな?
    出任だったら名誉毀損でやられますで!

103. 515 マンコミュファンさん

ginzaも注目されてるから他の業者から妬まれて書き込みされてるな。

俺はginzaはまともな会社に見えるよ。

建設の資格からisoも取得してるだろう。

104. 516 ヤッコ

Ginzaさん元社員にやられたね

なりすまし投稿で追跡に必死だな

そんなだから30数億あった売上が22億まで下がり、関西の支店も次々閉まるようになったんだよ

上場は諦めたのかな

105. 517 GINZAの問屋

↑元社員は会社を売ったナサホームの江川社長の投稿でした。
    やはりナサホームの江川さんの仕業だったんですね。
    貴方はナサホームと言う会社を売った本当に自分勝手な自分の事しか考えていない冷酷無慈悲な前代未聞の最低経営者という噂で持ちきりですよ。
    リフォーム業界の笑い者になっております。
    なお、赤字のナサホームと違ってGinzaさんは資金力がある会社ですから上を目指してるようです。
    Ginzaさんは売上29億ですよ。
    何を根拠に、江川さんは他社を貶める発言ばかりですね。
    ナサホームの買収された社員が他社に面接いってる事実をご存知ですか?
    今後は他社の書き込みサイトに投稿はご遠慮願います。
    自分勝手な最低経営者だから会社を売る事ができるんですね。

106. 518 インプラス

>>500タテキンは埼玉県川越市のリフォーム会社を5年前に、悪意ある書き込みが原因で、警察に逮捕された事が会社にばれて、解雇された人物であると聞いています。
    水○と言う業界では有名な現在70前後の初老の男です。
    その後も懲りずに、2年前にも、神戸のリフォーム会社のM社に対して、客のふりしてタテキン、ウズマキ、元社員、ヤフー知恵袋でもカテゴリーマスターの地位を利用して、悪意ある書き込みを繰り返してM社から名誉毀損で告訴され、警察に2度目の逮捕をされた人物である。
    自分自身もヤフー知恵袋の建設関連部門では、この男とは知恵袋で常連回答者の地位である、カテゴリーマスター同士で何度か投稿で意見をだしあって争った経験がありますが本当にしつこい!が印象的。
    昨年までネットニュースでも逮捕時の顔写真が掲載されておりましたが、そんな書き込みするような犯罪者には見えない、本当に人の良さそうなおじいちゃんに見えます。
    現役引退した現在も入退院を繰り返しているようですが、本人のブログの情報によると、病室からも大手リフォーム会社、建設会社に悪意ある書き込みを繰り返している悲しい初老の男である。
    このサイトとヤフー知恵袋の書き込みは、この男の書き込みが、数多く見受けられる。
    客になりすまし、とにかく作り話が上手であり、非情に文章の癖があるから自分はすぐに分かりますよ。
    埼玉で営業してる、まあ過去のライバル会社のGINZAさんとオクタさん、埼玉県の大手のリフォーム会社、建設会社に対しての嫌がらせ投稿は殆どがこの男の犯行だという噂です。
    GINZAさんも埼玉県に事務所があるので、過去に相見積もりで競って負けた腹いせに数々の投稿を繰り返してる様子です。
    このGINZAのサイトも客とか元社員とかに成り済まして書き込みをしてるのは全てがこの男の手口に思える。
    まあ暇人だから本当にしつこい!
    リフォーム会社が結託して、何か策を考えて欲しいものである。
    3度目の逮捕になれば相当に罪が重たくなるはず。
    本当に悪質極まりない人間を、建設業界から永久追放したい程に許せない人物である。
    政府も悪意ある書き込みに対して、もっと厳しい処罰を与えるように、法律を見直して欲しいものです。

107. 519 マンション検討中さん

情けないですね。
    ナサホームの経営者が下らない書き込みするんですか?何か根拠はあるんですか?
    確かに会社を売却されたのは事実ですがリフォーム産業新聞を見る限りは社員の為にとかの記事でしたが、わからないのが本当にかもですね。
    社員さんが他社に面接は理解理解できます。

108. 520 匿名さん

>>518のインブラスさんよ
    その書き込み男ではなくて関西のGinzaのライバルのナサホームの社長が書き込みしてるみたいだよ。
    この社長はナサホームと言う会社をうったんだってよ。
    まあもったいないかもしれんがナサホームは赤字のどうしようもない会社なんだってさ!

109. 521 匿名さん

ナサホームの江川はえぐいやっちゃなあ。
    Ginzaに嫉妬があったのかな。
    確かにナサホームは赤字のリフォーム会社だから他のリフォーム会社に会社をうっちまった最低の会社からしたらGinzaのような会社にたいして。。。

110. 522 元社員

辞めた後の元社員に対する嫌がらせがひどいので、この掲示板の投稿も自作自演ですかね…
    上場、自己資本比率、無借金、聞き飽きた単語です。

元社員からするとあの人が書いてるんだろうなと想像がつきます。あくまでも想像ですが。

111. 523 匿名さん

↑N社の経営者のeさんは元社員の名前で他社に書き込みするのは止しましょう。
    一般的に元社員が投稿するのは就職サイトだけです。
    N社のGoogleサイトは、あなたの社員が全て書き込みしてるのがバレバレです。(笑)
    アートさんスペースさんの書き込みも客のふりして、全部がeさんの書き込みでしょう。
    会社を売って余程ひまなんですね。
    開示されて、そのうちに訴えられますよ。
    あなたが社員の携帯で書き込みされてるんでしょう。

112. 524 元社員

転職サイトは書き込みすると特定され、消して欲しいと連絡がきます。
    事実を記載してるだけなのと、特別批判してるつもりもございませんので情報開示して頂いて結構です。
    おそらく都合の悪い書き込みなので、これも含めて数日後消されているとは思いますが。

113. 525 マンコミュファンさん

↑e社長さん、みっともないから元社員になりすましての投稿は即刻中止されたほうが良さそう。
    情報開示されたら、ネット上で名前や会社も全て公開されて、あなたや会社のお立場が無くなりますよ。

114. 526 通りがかりさん

ナサホームのeさんもginzaに全てを暴露されて大変ですな。
    本当に面白い投稿サイトですな。
    多分このやり取りは重要だから消されません。
    消されたらeさんがビビって削除依頼したからだろうな。
    私はginzaの肩持ってるわけではありません。
    おもろいわ。

115. 527 元社員

508の元社員です。
    2回目の投稿になります。

私の最初の就職がGinzaだったので当時はよくわかりませんでしたが、入社時に色々な誓約書を書かされます。後々同業他社へは就職しづらくなります。

利益率の高い社員は褒められ、いかにお客様から高く契約するかが全てでした。
    設立記念日は休日出勤を課せられます。上司に疑問をぶつけるとルールだからと一蹴されます。有給は基本的に取らせてくれません。

それでも同僚社員や先輩達は優しく支えてくれてました。

しかし限界がきて辞めることを告げると上層部からは罵詈雑言浴びせられ、即時退職をさせられました。

皆、お客様を見るよりも会社を見て怒られないかばかり気にしていました。正直辛かったです。これから就職する人達にはこんな事にならないように事実を伝えます。

116. 528 匿名さん

はいはい、結局はナサホームのeさんが情報を得てなりすましで書き込みさせてるのが直ぐに理解できますね。

これだけ執拗に元社員が急に過去の会社に書き込みなんかしませんよ。
    結局はナサホームのeさんに書き込みを依頼されて他社を蔑む事が目的でしょうな。
    ナサホームには出来が悪くてginzaを解雇された人間が何人かいるのでしょうよ。
    二回目の投稿ですか?
    本当にレベルが低いお方ですね、522.524も元社員。
    僅か1日で4回目ですね。
    会社を身売りして何億もカネが入って自分一人潤って頭がおかしくなりましたかね、ナサホームのe社長さん。

117. 529 元社員

私は527の方とは別です。
    522.524は私です。

527の方の書き込み内容から、なりすましではない事がわかります。私も有給は退職時全て使わせて貰えず、退職日は月末の1日前に設定されましたので。

元社員としては、楽しく掲示板を拝見しています。

書き込みに反応するスピードが速すぎるのも、社内の方が監視されている事を想像できます。
    これからもがんばってください。
    ご発展を祈っております。

118. 530 匿名さん

↑江川社長うまいうまい、元社員が二人も1日で投稿ですか?
    貴方は情けない身の程知らずのワンマン人間だから会社を売ったんだな。
    情けない大和についていけないよなナサホームのぼんくら社員ども、
    全ては身売りしたナサホームの江川が悪い。
    大和は赤字のなさを手放す日は近いよ。

119. 531 評判気になるさん

これみる限り、ナサホームは業績悪化したのが原因で会社を買収されたんだよな。
    ナサホームの経営者は年が若いから経営者の器ではないから数億の金に目がくらんで会社を売却したんだよな。
    埼玉のリフォームのカテゴリーマスターがナサホームの幹部なんですか、よく分からんが結局はGinzaにたいしての嫉妬なんですか?
    まともな会社だよな、このGINZAという会社。

120. 532 ヤッコ

ナサホーム?江川?ちげぇだろ
    本当の元社員だろ

元社員が事実を投稿してるのにそれを他社のせいにして目を逸らすのは相変わらずだな

Ginza(N)さんのお得意だな

元社員さんおもしれーからもっと暴露して下さいな

121. 533 検討板ユーザーさん

結局は会社を売却して何億の利益を得た事をばらされたかこのナサホーム社長は必死になり元社員とかの匿名で自己弁護しか出来ない情けない投稿を他社の掲示板で繰り返す最低経営者です。
    本当に自分自身の事しか考えてない卑怯な男だ。
    ナサホームの会社を売却後に残された社員はこのバカタレ経営者に騙されたのに気づかないのかな?
    結局はM&Aは売却された社員は大半か辞めています。
    本当にこのナサホームは哀れな結末をむかえる日が近い。
    ダメ経営者の江川。

122. 534 元社員

正直ナサさんの話どうでもいいです、、
    昔から何故かライバル視してましたけど。
    ナサさんからは相手にされてないと思ってました。

あ、会社辞める時の会話も録音してます。
    周りも皆してましたよ

123. 535 評判気になるさん

↑会社を売った哀れな人間は書き込みすな。
    情けない元経営者。

124. 536 関係者

要はGinzaさんを辞めた人間をナサホームさんが雇ってるんですね。
    その社員がGinzaさんにたいしての過去の境遇をナサホームの社長に当時の事を伝えて、それを社長が元社員の名前で書きこみをされて、事実かどうか分かりませんが、の様子ですね。
    誹謗中傷とも言える投稿を繰り返し行っているわけですね。
    元社員さんも何年前にGinzaさんに勤務されてたんですか?
    本当に勤務に対して不満があったなら、2年以内であれば法的手段を取るべきでしょう。
    書き込み掲示板で見苦しい投稿はご遠慮願いたいものです。

125. 538 口コミ知りたいさん

↑解雇されたダメ社員さん。情けない。。

126. 539 元社員の一年先輩

ナサホームのホームページでginzaの元社員を見つけるのに時間がかかった。
    ナサホーム店の社員に彼の写真があった。
    結構社員が多いのに驚き。
    彼は当時に比べてかなり太ってるからわかりづらかった。
    彼が辞めて12年くらいで、その後、俺も半年位たって工事に興味があったからginzaを辞めた。
    俺自身はginzaに不満があったわけではない、俺は彼より一年前に入って、支店は違ったが、俺は彼よりは営業成績は良く給料も不満はなかった。
    旅行の時に何度か話した事がある。
    彼はと言うと学歴を同じ店の社員に嘘をついて、上司にばれて相当に叱られていた話は有名だ。
    その後関東地方に業務社員か配達社員かで異動になり、その後に暫くして辞めた。その原因は噂によると事務の女の子を食事に誘い交際を断られて、会社にいづらくなって、確か出身地の九州に帰るとか言って辞めていった。

解雇になったと言う噂もあったが、後で聞いた話だと九州に帰るというのは全くの嘘で、実際は関西のリフォーム会社に勤務していたそうだ。ナサホームかどうかは不明だが、ナサホームにはginzaを辞めた人間がいたらしいから、解雇では無かったと思う。

彼は性格はおとなしく、中々いいやつで、ちょっとどんくさい印象がある。
    確かに彼が12年前の前職のginzaに今さら書き込みするような人間には見えない。
    いや、絶対にあり得ない。
    そんな10年で性格変わらないだろうし、ここに書かれてる通り、ライバルのナサホームの上の人に言われて書き込みしてる可能性が高いと思います。
    写真を見る限りうーんという印象?出世してるようには、見えませんな。
    リフォーム会社は戦場の場に見えるよ。

127. 540 評判気になるさん

他にもリフォーム会社は沢山あります。よく吟味しましょう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2