住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. ソニー銀行ってどうですか?その8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 09:06:49
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その8です。
ソニー銀行について情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72736/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2011-10-28 16:56:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソニー銀行ってどうですか?その8

  1. 251 匿名さん

    さあ、来月の金利はどうなりますかね?

  2. 252 匿名さん

    全期間固定組ですが、金利タイプ変更手数料が大幅に下がりました。
    変更のチャンス待っていた人にはチャンスかも。

  3. 253 匿名さん

    ということは、金利上昇の前触れですね。
    嫌だなあ。

  4. 254 サラリーマンさん

    西暦2013年01月基準金利 西暦2013年02月基準金利

    変動金利
    -- 2.021% 2.021%
    固定金利
    2年 1.822% 1.822%
    3年 1.823% 1.830%
    5年 1.899% 1.916%
    7年 2.076% 2.117%
    10年 2.339% 2.399%
    15年 2.902% 2.993%
    20年 3.129% 3.246%
    20年超 3.271% 3.411%

  5. 255 匿名さん

    2月出ましたね。うちは今月5年固定にすることにしました。

  6. 256 匿名さん

    初歩的な質問をさせてください。

    現在全期間固定(2.44%)なのですが、来月金利がグッと上がることにより金利タイプ変更手数料が0円になりました。
    そこで、一旦変動金利にして今月中にまた全期間固定(3.271-0.9=2.371)に設定して金利を引き下げる事は可能でしょうか?

  7. 257 nano

    >>256さん
    できますよ。
    金利タイプの変更は1日に1回だけなので、当日中は出来ません。

    まずはすぐにでも変動にして、1/30までにまた固定して下さい。変動→固定はいつでも無料です。
    固定するのが月末日(1/31)だと翌月金利になってしまいますので、その点だけご注意を。

  8. 258 匿名さん

    nano様

    お返事ありがとうございます。
    早速とりかかってみます。

  9. 259 匿名さん

    ここで固定にしたら、手数料が高くて再度変動にはしばらくできないかも。

  10. 260 匿名さん

    1月6日に7年固定から変動への切替を試したら手数料が3分の1に下がっていました。欲を出して「16日に更に下がるかも」と期待して16日に試すとまた約三倍になっていました(涙)無知ですみません、26日にまた下がる可能性も上がる可能性もあると言う認識でよろしいのでしょうか?

  11. 261 匿名さん

    >>259
    確かにそうですね。変動より低い5年以下の短期固定以外は、ちょっと躊躇しますね。

  12. 262 nano

    >>260さん
    >また下がる可能性も上がる可能性もあると言う認識でよろしいのでしょうか?
    おっしゃるとおりです。

  13. 263 匿名さん

    23時頃に変動から固定にして、24時越えてから変動に戻しました。
    初めてだったのでドキドキしましたが予定通り手数料0円で変動の金利を下げれました。

  14. 264 匿名さん

    259さん、なぜここで変更したら手数料が高いとわかるのでしょうか?教えてください。

  15. 265 匿名さん

    今月固定はやばいね。
    しかし来月以降が読めない。

  16. 266 主婦さん

    どうしよう。
    固定にしようかな…
    7年固定って、過去最低の金利ですか?

  17. 267 匿名さん
  18. 268 匿名さん

    何度か変動=固定を成功している玄人さんたちは、今月どうしますか?
    わたしは今回の固定は危ないと思ってます。
    来月発表のの金利上昇を様子見することにしました。

  19. 269 匿名さん

    ≫268
    今回の固定は危ない、というのはどういうことでしょうか?
    2月の固定金利が上がるので今月中に固定にすることが危ないのでしょうか?
    よろしければご教示願います。

  20. 270 匿名さん

    わたしも今月は変動継続します。
    今まで何度となく固定から変動に変えてきましたが、今月は嫌な予感がします。

    来月の金利発表が見極めですね。

  21. 271 匿名さん

    固定にして沈むか、もう少し愉しむか。
    難しい。
    ひとつ言えることは、この局面で短期固定だけはあり得ないですな。

  22. 272 匿名さん

    数年前、固定にして変動に戻せず退場した人も多いが、わたしは勝ち抜いていく。
    何年か動きがなくつまらなかったが、安部政権が復活して面白くなってきた。これがソニーの醍醐味だ。
    ベースレートは一月に入り一度大きく上昇、その後下降して落ち着いている。
    26日以降、ベースレートは再度上昇と予想。

    諸兄たちはどう予想する?

  23. 273 匿名さん

    「今月の固定はやばいね」
    「今回の固定は危ない」
    「今月は嫌な予感がします」
    との記載がありますが、仮説でもいいのでどなたか根拠を記載してください。
    よろしくお願い致します。

  24. 274 匿名さん

    今月、変動→固定五年に変更実施。その理由は下記URLをみる限り、
    http://housing.ccnavi.net/financier/ichiritu/sony_bank.asp
    変動の過去最高金利は2007年11月
    の1.901%。五年後、変動に戻った時に過去最高と同じ金利としても1.901%なら許容範囲との理由から。もちろん、過去最高よりもはるかに高い金利(3%とか)になっている可能性もあるが、その可能性は限りなく低いとみる(理由はバブルのような景気向上は難しいと思うから)。この考えに賛否どちらでもいいのでご意見下さい。

  25. 275 匿名

    同じような考えから、借り換えを検討していました! これから金利はそれなりに上昇していったとして、消費税10%到達後は、短期の変動もしくは2年固定あたりは下がるもしくは一旦落ち着くのでは?と素人ながらに想像したからです。
    ワタクシは本審査に通る自信がないんでうだうだ悩んでる間に2月は若干上昇してしまい3月はどうなっちゃうの?ってこちらは益々腰が重くなっている状況です。
    5年固定で1%を切っているのは美味しいのではないでしょうか? そもそも変動よりも低い金利なのですから…。

  26. 276 匿名さん

    5年間後悔しないならいいかも。

  27. 277 匿名

    私も5年固定0.999にしました。この前は2年固定0.999で1年半過ごしてました。
    ちょっと手数料はかかったけど借り換えに比べれば安い。

    5年後の世界は想像がつきませんが、5年間支払いが1%以下ってことに
    個人的に納得しました。

  28. 278 匿名

    ちなみに手数料はいかほどでしたァ? 数万円ってとこでしょうか?十数万ってとこでしょうか?

  29. 279 277

    手数料は1万円ぐらいでしたよ。

  30. 280 nano

    26日を過ぎて、7年もののベースレートは下がりました。

  31. 281 111

    nano様
    ということは、今、7年固定にしておけば
    将来、変動に金利変更しようとしたときに
    金利変更手数料がより少なくて済む可能性が高いということですね。

  32. 282 匿名さん

    5年固定と悩んだ末、7年ものベースレートが下がったというnanoさんの情報もあり
    私は7年固定にしました。nanoさん、情報ありがとうございます。
    2年固定の満期を迎え、このまま7年も金利変更する局面が来ず静かに満期を迎えられれば
    いいなあと思いますが、さてこの後金利はどのように動くでしょうか…。

  33. 283 匿名さん

    あーあ。

  34. 284 匿名

    279さん、手数料1万ほどでしたかぁ?! いくら借りられてるかは存じませんが、仮に3倍でも3万。やっぱソニー銀行いいなぁ。

  35. 285 匿名さん

    金利変更の期限が迫ってきましたね。
    私は現在変動で変えるとしても2年固定にする予定なので
    来月までとりあえず様子見します。

    今月固定にするのは危ない派の方は今月固定にしてしまうとのちのち途中で解除する時に発生する手数料が…ということなのでしょうか?
    それとも短期固定してる間に長期固定が上がってしまい短期固定期間の後が大変、みたいなことでしょうか?

  36. 286 匿名さん

    悩んだ挙句、変動を継続します。
    来月発表の金利も上がるようなら無条件降伏。

  37. 287 111

    変動、5年、7年、10年で悩みましたが今日中に決断しなければ1月金利が適用されません。
    結局、今日も、株高、債券安、長期金利上昇でした。今後、数年間は、変動金利と短期の固定金利は金融緩和で上がらないと思いますが、中長期金利は次第に上がっていきそうです。数年間、変動でしのいでもその間、イールドカーブがより右肩上がりになり、変動も上昇、固定もすでに上昇といった身動きが取れない状況になるやもしれません。
    残り期間12年ですので、安心料、安全料と割り切って、10年固定にしてしまおうか?

  38. 288 匿名さん

    今週の週間ダイヤモンドでは「変動から固定へ早めの切り替えも検討」との文字があった。とはいえこれらも日銀と政府の取り組みから確率的にその方がよいだろうとのこと。私が住宅ローンを始めた2007年も、これから金利は上がることはあっても下がることはないと言われていたが、むしろ下がる一方だった。正解はなく、自分の決断を信じるのみ。

  39. 289 匿名さん

    1月固定にした人の金利変更手数料が知りたい。

  40. 290 匿名さん

    完全に自分の判断を正当化するためのポジショントークに過ぎないけど、世の中の動向に振り回されずに常にその時の最低金利を選ぶことを繰り返し続けようと思う今日この頃みなさんいかがお過ごしですか。

  41. 291 匿名さん

    289さん

    282です。1月29日に7年固定にしましたが、今のところ金利変更手数料は発生していません。

  42. 292 匿名さん

    報告ありがとうございます。

  43. 293 匿名さん

    長期は今後微増していくかもしれませんね。
    でも変動はさほど変わらない予感。

  44. 294 匿名さん

    >289
    >291
    >292
    26日以降に固定した人は、6日までは手数料かからないですよ。

  45. 295 検討中

    ソニー銀で借り換えを検討していますが
    某大手銀行に相談したら、
    そのまま借り換えしないのなら
    優遇を-1.4%を-1.7%にしますと言われ
    迷っています。

  46. 296 nano

    6日になって、7年もののベースレートは上がりました。
    他の方はどうでしょう?


    >>295さん
    背中を押して欲しいのかもしれませんが、
    変動ならその条件を呑むのは悪くないと思います。
    固定なら金利次第でしょうか。
    いずれにしても、情報が少なすぎて何とも言い難いです・・・。

  47. 297 検討中

    296さんへ
    優遇幅は10年固定にするなら、10年基準固定金利から-1.8%
    7年なら10年基準固定金利から-1.7%
    です。
    子供がいる為10年固定で考え中です。

  48. 298 検討中

    間違えました。
    7年なら7年基準固定金利から-1.7%

  49. 299 検討中

    10年で2月基準金利3.55%から-1.8%で1.75になります。

  50. 300 ドキドキママ

    はじめまして

    新規住宅ローン3月実行予定です。
    本審査も無事に通り、
    3500万円組みますが、変動か固定で迷っています。
    デベロッパ提携で
    変動セレクトの方が変動優遇が-1.35%固定-0.9%、取り扱い手数料1.575%
    通常の方は変動も固定も優遇が-1.0%、取り扱い手数料0円
    どちらを選ぼうか
    育ち盛り子ども3人おりますのでとても迷っています。
    アドバイスをくださると助かります。
    宜しくお願い致します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸