注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-03-07 10:02:56

こちらは積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?のその3です。
引き続き仲良く情報交換しましょう。

前スレ; https://www.e-kodate.com/bbs/thread/186088/
前々スレ;https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9660/


以下コピペです★
積水ハウス(シャーウッド)・住友林業(マイフォレスト)・セキスイハイム(グランツーユー)・一条工務店(夢の家3)の中で家を建てるなら、皆さんはどれが良いと思いますか?
予算は3000〜4000万で1階と2階で60〜70坪程度を考えてます。
できれば理由も聞かせて頂ければ嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-10-25 07:44:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウス・住友林業・セキスイハイム・一条工務店の中で建てるとしたら?その3

  1. 797 匿名

    >>795さん
    このサイトにコメント投稿しているのは
    低俗な若者でしょう。つまり子供ばかりと言う事です。

    正論を言えば黙る、その後愚痴を言い出す。

  2. 798 匿名

    >792さん
    一条のi-Smartで自宅を建築を考えているものです。

    >建築1年程度の話であり、生涯性能としては他社の足元にも及びませんね~ウフフフ
    とありますが、生涯性能の比較情報がありますでしょうか。
    URLで結構ですので情報を頂けないでしょうか。
    宜しく御願いします。

  3. 799 匿名さん

    >木軸何故笑う?日本の戸建はほぼ木軸だぞ。
    →そうですね。言い換えると日本人の大多数がまだまだ貧しい暮らしを余儀なくされているということです。


    >正論を言えば黙る、その後愚痴を言い出す。
    →その正論というのがシロアリの餌である「木軸」という選択なのですね。アッハッハ。

    >生涯性能の比較情報がありますでしょうか。
    →i-smartで考えてるのであれば10年前後をそこそこに住めるという発想なのでしょうから
     あなたに比較もくそもないと思います。あなたがどこで建てようが誰も何も困りませんから
     どうぞお好きに建てなさい。笑


  4. 800 匿名さん

    >792
    のお子さまの反論は何の根拠もなく幼稚すぎ。
    自分でレスして自分で笑うとか…

    >デザインについて
    いいデザインの例をあげてほしいですね。
    まさか、坪90万以上のものを言うわけではないですよね?

    >床暖、風呂、太陽光について
    もっとよく調べましょう。
    風呂は自社生産でToToを上回ってますよ。
    床暖、太陽光についても普及するためには
    一条あってのものでしょう。
    現に普及率は国内トップです。

    >気密、空調について
    建築1年目だけいいとか呆れる。
    1年目から悪い性能の家はもっと酷いのでは?

    意見したところで答えられずスルーか
    もっと酷いレスがくるだけなんでしょうけど。

  5. 801 匿名さん

    展示場見て、積水ハウスと住友林業のどちらかにしたかったけど、検討段階に入ると現実とかけ離れ過ぎてた。セキスイハイムとかミサワホームとかならまだ展示場みたいな感じでいけそうな感じがした。

  6. 802 匿名さん

    >>801さん
    大手建築業者の展示場は
    ただよく見せようと金を掛けていますからね
    つまり実際見積もりを出すと同じようにはならない
    所謂、大半がオプション追加料金を頂きますと言った物です。

    一説では、大手建築業者の展示場は
    専門のデザイナーを雇い入れ、家具から何から何までデザインを
    されているようです。
    これであれば金が掛かっているのもうなずけますが。

  7. 803 匿名さん

    私も積水ハウスの展示場で夢を見て
    戸建の見学で現実を見ました。

    普通の戸建を建てるならローコストが最良。
    お金をかけるなら、性能がいい方が良い。

    展示場レベルを建てられるお金持ちは別ですが…

  8. 804 匿名さん

    積水ハウスの工場見学に行きましたが、
    多くの建築物や多くの従業員、
    豪華な昼食を見て検討するのをやめました。

  9. 805 匿名さん

    大手程工場見学の際の力の入れ方も異なります
    何が言いたいかと言うと、工場見学をし、話を聞くのは良いのですが
    その話を鵜呑みにしないことです。

    何処でも言える事ですが、自社の有利になるような事しか言いませんからね
    後で調べてみると、言ってる事と違いがある点がいくらでも見つかりますよ。

  10. 806 匿名さん

    木造ならトヨタ系列のミサワホームもいれてやれよ

  11. 809 匿名さん

    >807
    きちんと接待費用も顧客が払ってるわけですね

  12. 811 匿名さん

    本当幼稚な人が集まるね、ここは
    暴言を吐く人、幼稚な発言しかできない奴。
    どんな奴が来るか安易に予想が出来るね。

    どっちもどっちだが自分がどれだけ幼稚か自覚したら如何でしょうか?

  13. 815 ビギナー

    利用規約をよく読みましょう。
    不愉快の投稿や理にかなわない発言無視しましょう。

    有意義な情報交換の場にしましょう。

  14. 819 匿名さん

    なんだこのスレ…
    私は一条施行主ですが一条を誉めると
    スレが荒れるってのはいかがかと…

    普通に利点を上げただけでスレの主旨は間違っていないのに
    批判否定の繰り返しでスレが進行するって
    みんな必死なんですね。

    普通は、自分が押しているメーカーの
    利点を言い合うのが正しい流れでしょう。

  15. 822 匿名さん

    >>821
    だったら貴方は何でインターネットのオープン掲示板なんて見に来ているの?
    ここに限らず、貴方の言うそんな当てにならないところを見に来る時間なんて無駄なんですから、
    もっと他に時間を使ったほうが貴方の人生にとっても有意義だと思いますが。

    個人的意見としてインターネット最大の魅力は有用無用に限らず色んな人の書きこむ情報を
    PCの前に居ながら得られ、それを自分の判断や行動の糧にする事だと思うのですが。
    掲示板の口コミは当てにならず無駄
    それなら施主のブログの類はもっと無駄でしょう(所詮口コミに毛が生えた程度の信用力でしょうから)
    ネットとPCはメーカーの公式HP見るだけの箱ですね
    私にはそんな単一情報しか見れないただの箱に価値があるとは思えませんが
    だったらネット見る前に直接展示場や工場、建築現場の見学に時間を割きますね

  16. 823 匿名

    >>822
    貴方の価値観を押し付けるのは宜しくないのでは?
    施主様のブログを一つ一つ読むのは骨が折れますが
    時より、間取りの参考になる場合もありますよ。

    直接展示場や工場、建築現場こんな物は当たり前です。
    これにプラス施主つまり現在現役で済んでいる方の家に訪問し
    快適か?と言ったインタビューのような物も効果的だと思いますよ

    私の考えではありますが。
    家づくりに何処まで時間と労力を割くかと言う所ですね。

    もう少し視野を広げ発言した方が宜しいかと思われます。
    貴方も一々争いを産むような発言は控えた方が宜しいと思いますよ。

    こう言った掲示板の口コミは真面目に質問し、真面目に答えをしてくださる方々も
    いらっしゃいますが、割合としてはおふざけが大半でしょう(批判、暴言、幼稚な方々)
    それに比べて施主様のblogの方が参考となる割合の方が高いと私は考えます。
    どう言った失敗をしてしまったか?この設備は取り付けて正解したか?と言った物

    スレッド違いでしたね、失礼しました。

    利用規約にもある通り、不愉快な投稿する方や理にかなわない発言は基本的に無視
    をした方が賢明かと思われます。あ~言えばこう言うっと言った、いたちごっこになりますからね

    長文大変失礼しました。

  17. 824 匿名さん

    >820

    何年もいません、施行主になってからなので最近です。
    思い込みで簡単にレスしないように。

    >821
    食べログの件があるからここを参考にするなって?
    この掲示板自体を否定したら存在してる意味がないですね。
    高い買い物だから、失敗したくないひとが多く来るのに
    実際には各社の関係者が張り付いて他社批判ばかりするようでは
    全く参考にはならないということはあると思いますが…
    時には汚い言葉や汚い笑いで、スレの質を落とそうとする
    輩もいるようですので、正当な意見、感想が伝わらなかったりしますしね。

  18. 826 匿名さん

    >>825
    ・一条の基礎断熱?
    ・通気孔も未だに基礎パッキン式ではない?

    何処かと間違っているのか、知識が乏しいのか。

    どちらにしてもちゃんと確認も取らずに書き込みしている時点でアナタの言う事に
    説得力は無い。

  19. 828 匿名さん

    正直、この4社だったらどこでもいい。

  20. 829 匿名さん

    真冬のいちばん寒い時期に
    一条の宿泊体験すれば
    性能に対する認識が変わるのは確かです。

    後はこだわりを妥協すれば快適な家が建ちます。
    私はこだわりがなく、設計担当の人も
    当たりだったので何の文句もなく快適な家が建ちました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸