防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

1. 2 匿名さん

新しい話題もみつからない。
    この手のスレも終わりかな。

2. 3 周辺住民さん

【ベランダ喫煙は迷惑行為ではない】

すで結論が出ちゃってるからね…

もう、1人か2人の嫌煙者が感情的に喚き散らしてるだけの駄スレ。

3. 4 匿名さん

永久保存版さん

頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら、ベランダ喫煙やめてもらえるのでしょうか?
    心底困っていて、本当にやめてもらえるなら考えるかも。。。

4. 5 匿名

とりあえずやってみたらどうでしょう?

「誠意」が伝われば考えて頂けるかもしれません。。

5. 6 匿名さん

そうですね
    ちなみに
    永久保存版さんは、やめてくれるのですか?

6. 7 匿名さん

永久保存版さん

同じ内容だと削除されますよ。いい加減にしなさいね。

7. 8 匿名さん

ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。
    近隣に迷惑をかけるのはやめましょう。

8. 9 永久保存版さん

>頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら、ベランダ喫煙やめてもらえるのでしょうか?
    >心底困っていて、本当にやめてもらえるなら考えるかも。。。
    コミュニケートの問題。
    まず話し合いのテーブルについても良いと思わせる言葉・態度にして下さい。
    相手に誠意をもって伝えられるかです。
    後は話の中身しだいですね。

9. 10 永久保存版さん

>ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。
    その我慢は【受忍限度内】なのでそのまま我慢するように。

10. 11 匿名さん

>その我慢は【受忍限度内】なのでそのまま我慢するように。
    こんなこと近隣住民に実際に言えないよねぇ。

11. 12 永久保存版さん  

>こんなこと近隣住民に実際に言えないよねぇ。
    私も言えません。
    このように
    「ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。」
    直接言われたら当然言いますよ(笑)
    売られた喧嘩は買わせて頂きます(大笑)

12. 13 匿名さん

12、お前が一番のクレーマーだな。(大爆笑)

13. 14 匿名はん

>>1
    >マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
    ベランダ喫煙で迷惑をかけていないので上記コメントにあわないので気に
    いりませんが、スレタイが同じなので、ここに投稿することにします。

<パート4より>
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575/res/5141
    >穴だらけの規約にご不満があるようですが、、、、
    >規約に穴があるからと言って、迷惑なものが野放しにはなりませんよ。
    理事と言う第三者が「迷惑である」ことを認定した場合ですね。

>匿名はんの本音は、、、、規約の穴をキープしたいのでしょう?
    >その上で苦情が上がることを阻止したい。
    過去レスを読んでください。私は「規約改正しましょう」と言い続けています。

>規約の穴は潰せますし、苦情も上げます。
    >もちろん規約の穴を潰す際には、喫煙者のご意見もお聞きますよ。
    どうぞやってください。

>規約の穴を潰す前に
    >喫煙者の方へ迷惑な旨を伝えて
    >喫煙者の自戒によりベランダ喫煙が収まれば、規約の穴はそのままでもいいですね。
    なんで? 伝えるのは構いませんが、並行して穴をつぶしましょうよ。つぶして
    おかないと将来何度も同じことをやらなければいけなくなります。

※ところでこのレスは「共用部」と「専用使用権付き共用部」のルールが違うことを
    ※納得したのでしょうね。
    ※※一つ勉強になりましたね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575/res/5142
    >どこのベランダか特定できればね。
    >どうやってベランダを特定するの?って聞いてるの?
    >意味わかりますか?
    どこのベランダからの煙かが分からずに「ベランダ喫煙」と断定しているのですか?
    もしかしたら「室内での喫煙が窓から漂ってきているのかもしれない」ってことですか?
    特定もできないで「ベランダ喫煙」と非難しないように。

>それでも近隣まででしょ。
    >でもそこからどうやって部屋番(名前)まで特定できるのかって聞いてるの?
    近隣だったら部屋版の特定は簡単でしょ。分からないほうがどうかしてますよ。
    部屋番が分かっても名前は「表札が出ていないから分からない」とかほざきそうですが、
    管理人は部屋番と名前は分かっています。うまく使いましょう。

>どうせ回答できないんでしょうけど、一応聞いてみました。
    >※近隣っていうだけで特定できたと思っていることが面白いねぇ。
    近隣のベランダ喫煙なのに特定できないって言うのには恐れ入りました。
    単に妄想であることを告白しているだけですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166575/res/5143
    >匿名はん、↓これ見たら? どうせ暇でしょ。
    >感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP(仮)
    はい、確かに暇ですが、「禁煙は簡単」は私が言ってきていることです。
    見るまでもありません。禁煙は意志だけでできますよ。

<パート5より>
    >>4
    >心底困っていて、本当にやめてもらえるなら考えるかも。。。
    理事になって「ベランダ喫煙禁止」の規約改正に動きましょう。規約改正は簡単です。
    2年後には「ベランダ喫煙禁止」が成立していて『規約違反』としてやめさせることが
    できます。もう少しの辛抱ですよ。

>>8
    >ベランダ喫煙で迷惑を被っている人の多くは我慢しています。
    それは間違いないでしょうね。我慢している理由は本人が「このぐらいでは迷惑行為に
    ならない」ことを認識しているからです。

14. 15 匿名さん

>>12
    永久保存できないんだから、名前変えたほうがいいぞ。(笑)
    削除されるような内容のレスをする人って、何を言っても無駄じゃない?(大爆笑)

15. 16 永久保存版さん  

そうとう悔しいようですね(笑)
    そんなに泣かないで下さい。

16. 17 匿名さん

通常は、どこのベランダからクサイ煙が来てるかなんてわかりません。
    部屋で吸った煙が近隣まで届くのなら、ベランダで吸った煙なんて相当届くよね。
    我慢させておいて、迷惑行為でないって、加害者の喫煙者が言ってはまずいよね。

17. 18 匿名さん

>>16
    こんにちは、削除されるようなレスするクレーマーさん。(大爆笑)

18. 19 永久保存版さん  

コレ参考にしてみ。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/community/detail/MMSUq6008004032...

『その方たちへの伝え方です。まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。決して、強い口調で苦情を伝えるのではなく、あくまでお願いとして伝えてください。そうすれば、反発する人は、ほとんどいないと思います。』

19. 20 匿名さん

>14
    >どこのベランダからの煙かが分からずに「ベランダ喫煙」と断定しているのですか?
    近隣のベランダです。
    さて近隣のベランダまではわかりますが一体どこの部屋かどうやって断定できるのでしょう?
    どうせ答えられないでしょうけど、一応聞いてみます。

>近隣だったら部屋版の特定は簡単でしょ。
    近隣であることは判っています。
    どうやって部屋番を特定できるのでしょう?
    簡単なら教えてくださいませ。

>近隣のベランダ喫煙なのに特定できないって言うのには恐れ入りました。
    どうやって部屋番を特定できるのでしょう?
    簡単なら教えてくださいませ。

20. 21 匿名さん

「ところが、ほかの住戸に煙が飛んでいるとは、夢にも思っていなくて、全く悪気がない状態だと想像できます。とすれば、ほかの住戸に迷惑が及んでいると知れば、回避してくれる人がほとんどだと思います。」

「煙は意外なところに飛んでいきます。あなたの煙で、困っている人がいるとしたらどうしますか?」

「集合住宅や密集住宅地では、そこまで配慮する時代なのかもしれませんね。」

だって。

21. 22 匿名さん

>14
    >「禁煙は簡単」は私が言ってきていることです。
    確かに何十回も禁煙してきていれば、簡単と言えるかもしれない。
    でも結局挫折してたら意味ないですよ。
    ※まぁ、ニコチン依存症が立ちはだかっているからなぁ。

22. 23 匿名

共用部は火気厳禁です

23. 24 永久保存版さん  

>22
    >9 参照。
    鶏が先?
    卵が先?
    ボタンの掛け違いをすると後で拗れるし損をするのは
    【お願い】する立場の人だよ(笑)

24. 25 匿名さん

>24
    一体何の話?
    君もニコチン依存症で苦しんでる一人?

25. 26 匿名

ここの嫌煙者は都合が悪い、反論できなくなるとスットボケるよね(笑)

26. 27 匿名さん

タバコが嫌いなねで愚痴ってるだけです。
    喫煙者のみなさん大目に見て下さいね(^^)

27. 28 入居済み住民さん

そうですね。
    ここの嫌煙者はここでしか意見言えないみたいですからね?

28. 29 匿名さん

ここの喫煙者はここでしか強気に意見言えないみたいですからね?
    このご時世ですから、仕方ないか。(笑)

29. 30 匿名さん

>25
    >9 >24 にて十分理解できる内容です。
    小学生レベルの理解力しかない方ですか?

30. 31 匿名はん

>>17
    >通常は、どこのベランダからクサイ煙が来てるかなんてわかりません。
    でも、「近隣のベランダ喫煙」は分かっているんですよね。どこから来ているのか
    分からなくて「ベランダで喫煙している」ことがどうして分かるのでしょう。

>部屋で吸った煙が近隣まで届くのなら、ベランダで吸った煙なんて相当届くよね。
    そうですね。そういった感覚の人ですものね。

>我慢させておいて、迷惑行為でないって、加害者の喫煙者が言ってはまずいよね。
    我慢しなければ良いじゃん。

>>20
    >近隣のベランダです。
    >さて近隣のベランダまではわかりますが一体どこの部屋かどうやって断定できるのでしょう?
    「近隣のベランダ」から出てくるのは当たり前ですが、「ベランダ喫煙」ですか?
    「室内の喫煙」でしたら全く他人が制限できるわけもありません。

>どうせ答えられないでしょうけど、一応聞いてみます。
    あなたの「どうせ答えられない」のほとんどに答えています。泣かないでくださいね。

「近隣のベランダ喫煙」が分かっていて「どこから来るのか分からない」なんて妄想は
    やめてくださいね。フツーはどこから来るのか分からなければ、「窓を開けた室内の
    喫煙かもしれない」と考えるものなのですよ。

>>21
    >「煙は意外なところに飛んでいきます。あなたの煙で、困っている人がいるとしたらどうしますか?」
    何度も回答していることですねぇ。直接苦情が着たら・・・。
    ※過去レスを探してください。

>>23
    >共用部は火気厳禁です
    良かったね。で、「専用使用権付き共用部」は?

>>29
    >ここの喫煙者はここでしか強気に意見言えないみたいですからね?
    >このご時世ですから、仕方ないか。(笑)
    そうですね。近隣から直接言われて言い返すつもりもありません。まぁ、言われる
    可能性は極わずかですけどね。

31. 32 匿名さん

>フツーはどこから来るのか分からなければ、「窓を開けた室内の喫煙かもしれない」と考えるものなのですよ。

部屋で吸った煙が近隣まで届くのなら、ベランダで吸った煙なんて相当届くよね。
    ベランダ喫煙って迷惑行為ですね。

32. 33 匿名さん

>そうですね。近隣から直接言われて言い返すつもりもありません。まぁ、言われる可能性は極わずかですけどね。
    そうですよね、屁理屈こねまわす伝説の元理事長には言えませんよね。(笑)

33. 34 匿名さん

>ボタンの掛け違いをすると後で拗れるし損をするのは【お願い】する立場の人だよ(笑)
    近隣ともめたいの?

34. 35 匿名さん

>>19
    コレ参考にしてみ。
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/community/detail/MMSUq6008004032...

『実は、ベランダ喫煙に関するお困りのご相談は、意外に少なくありません。一種の社会現象といっても過言ではないでしょう。』

35. 36 匿名さん

>31
    >「ベランダ喫煙」ですか?
    そうです。それもそれ程遠くではなく近隣です。
    ところが「部屋番」までは特定できないんですよ。
    あなたは「部屋番」など簡単にわかると断言していますが、一体どうすれば判るでしょうか?
    この質問には全く答えられないでしょうけど、一応聞いてみます。
    ※こうまで書かないと答えた気になってしまうみたいだね。

>泣かないでくださいね。
    泣きたくもなりますよ。
    簡単ですの一点張りでろくすっぽ答えてくれないんだから。
    ※「答えられない」と書いたほうが正確かな

※「特定は簡単だ」と言うから、「どうすればできますか?」と聞いても一向に特定方法を明らかにしない。
    ※やっぱりその断言もお得意の単なる妄想ということのようです。
    ※これでも議論している気になってるんだろうね。

>フツーはどこから来るのか分からなければ、「窓を開けた室内の
    >喫煙かもしれない」と考えるものなのですよ。
    ところが、今や家族からも嫌われて室内では吸えなくなっている家庭が多いんでしょ。
    なので今じゃフツーはベランダ喫煙だろうと考えるものなのですよ。
    ※平成になって20年以上経っているのというのに未だに昭和の時代を引きずってるみたいだね。
    ※昭和の悪弊である喫煙やそれに伴うポイ捨てが、20年以上も経ちながら断ち切れないのはやっぱりニコチン依存が立ちはだかっているからだろう。

36. 37 永久保存版さん   

>35
    『実は、ベランダ喫煙に関するお困りのご相談は、意外に少なくありません。一種の社会現象といっても過言ではないでしょう。』

で、その対処法が↓なんですねぇ(笑)

No.19 by 永久保存版さん   2011-10-25 11:37:30
    コレ参考にしてみ。

『その方たちへの伝え方です。まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。決して、強い口調で苦情を伝えるのではなく、あくまでお願いとして伝えてください。そうすれば、反発する人は、ほとんどいないと思います。』

【まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。】

37. 38 匿名さん

「ところが、ほかの住戸に煙が飛んでいるとは、夢にも思っていなくて、全く悪気がない状態だと想像できます。とすれば、ほかの住戸に迷惑が及んでいると知れば、回避してくれる人がほとんどだと思います。」

「煙は意外なところに飛んでいきます。あなたの煙で、困っている人がいるとしたらどうしますか?」

「集合住宅や密集住宅地では、そこまで配慮する時代なのかもしれませんね。」

だって。

38. 39 永久保存版さん   

迷惑を受けていると感じている被害者が加害者に対して
    【まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。】
    って言われなきゃいけないのですか?
    納得できません。って聞いてみたら如何ですか???
    【住宅ねっと相談室カウンセラー 司法書士 石田 光廣】

嫌ならやらなくても良いですよ。強制していないですから。
    って言われると思うけど(大笑)

39. 40 匿名はん

>>36
    >そうです。それもそれ程遠くではなく近隣です。
    「それほど遠くない近隣からの煙でベランダで喫煙していることが確認できて
    いるのにどこだか分からない。」って理解できません。
    「ベランダで喫煙している」ことを確認するためには、人の影(気配)ぐらいは
    確認しないとできていないはずです。なぜあなたは「近隣の『ベランダ喫煙』で
    あること」を確認できたのでしょうか?
    確認できていれば間違いなく「どこの部屋」かも分かります。

>※「特定は簡単だ」と言うから、「どうすればできますか?」と聞いても一向に特定方法を明らかにしない。
    「ベランダ喫煙」を確認できているのですからさらにその影(気配)を確認して
    ください。

>ところが、今や家族からも嫌われて室内では吸えなくなっている家庭が多いんでしょ。
    そうなのですか? どこかの統計ですか?

>なので今じゃフツーはベランダ喫煙だろうと考えるものなのですよ。
    「と考える」・・・。やっぱり妄想ジャン。

40. 41 匿名さん

喫煙者に逆ギレされて被害者がさらに被害を受ける
    なんていうのを考えて
    こんなアドバイスなんだろうね。
    喫煙者の逆ギレがそれだけ頻発してるんじゃないの。

できれば依存症治療を受けて欲しいよね。

41. 42 匿名

煙りは左右隣接戸より上階左右隣接戸に最も流されるのではないでしょうか?

42. 43 匿名さん

匿名はんって、忍者?(大爆笑)

43. 44 匿名さん

>40
    >「ベランダ喫煙」を確認できているのですからさらにその影(気配)を確認してください。
    恐ろしいなぁ。
    影(気配)だけで断定してしまうんだ。

「気配を感じたんだ。○○号室だ」
    「見て確認したのか?」
    「いや、見てはいないが気配は感じた」
    「気配を感じたんだ。俺様がそう言ってるんだから間違いない。
    ○○号室の△△さん、規約違反のベランダ喫煙を止めなさい」
    ってか?

一体どんな住人の集まり?

44. 45 匿名さん

>ところが「部屋番」までは特定できないんですよ。
    >あなたは「部屋番」など簡単にわかると断言していますが、一体どうすれば判るでしょうか?
    子供じゃあるまいし・・・
    隣近所の住人に聞いてみればいいだけだろ?

45. 46 匿名さん

犯人がその隣近所だったら気まずいね。

46. 47 匿名はん

>>44
    >「気配を感じたんだ。俺様がそう言ってるんだから間違いない。
    「どこだか分からないがベランダ喫煙しているのは間違いない」だったら
    正しいのですか? 相手にされないだけだわな。
    ※1回限りのタバコのかすかな匂いで「迷惑行為だ」と騒いでいるだけか。

>>46
    >犯人がその隣近所だったら気まずいね。
    隣の「ベランダ喫煙」でも「どこだか分からない」って?
    迷惑なんか被ってないんちゃうか?

47. 48 匿名さん

隣近所 は 隣 じゃないよ、忍者くん。

48. 49 匿名はん

>>48
    >隣近所 は 隣 じゃないよ、忍者くん。
    「隣じゃない」ことが確認されているのなら、まず隣に聞きに行けば
    いいんだよね。簡単なこと。
    ※でも、隣は「気がつかないなぁ」と言うんじゃないかな。

49. 50 匿名さん

聞きに行きにくいぞ、実際。簡単じゃないぞ。忍者君。
    屁理屈こねまくりの伝説の元理事長だったら嫌だもんね。

50. 51 匿名さん

>47
    >「どこだか分からないがベランダ喫煙しているのは間違いない」だったら
    >正しいのですか?
    それでは違反者の誰も規制できませんね。
    ※規約を作って何をしようとしているんだろう?
    ※「規約を守る」というお題目も昭和を引きずっている喫煙者が多くいる以上期待薄のようだし。

>相手にされないだけだわな。
    でしょ。
    影(気配)だけじゃ『特定』とはいえないって理解できたでしょ?

51. 52 匿名さん

加害者がいなければ被害者なし。
    なあ、喫煙者。

52. 53

被害がなければ加害者もなし。
    実被害を証明しましょう(笑)

53. 54 匿名はん

>>51
    >それでは違反者の誰も規制できませんね。
    その通り。
    「ベランダ喫煙は規約違反なのですから行なっている可能性は低いと思われます。
    室内で喫煙した煙が流れてきているだけじゃないのですか?」と言われて、何も
    対処してもらえません。

>影(気配)だけじゃ『特定』とはいえないって理解できたでしょ?
    と言うことは「ベランダ喫煙」ってどこで喫煙しているのか分からないから「規約違反」に
    なりようがないのですね。
    何で「ベランダ喫煙」と特定できるのか理解できない。
    ※妄想としか思えない。

>>52
    >加害者がいなければ被害者なし。
    そうですね。嫌煙者の妄想で「ベランダ喫煙だ」と言われてますが、実際は誰も
    「ベランダ喫煙」していないのですものね。

54. 55 匿名さん

>実際は誰も「ベランダ喫煙」していないのですものね。
    趣味のベランダ喫煙は誰もしていないんだね。みんな室内で吸ってんだ。

55. 56 匿名さん

http://kenenman2006.jugem.jp/?eid=1526

こーゆーところにすみなさい

56. 57 匿名さん

もともとベランダで吸ってはいけませんからね。
    喫煙者はみんなちゃんと守ってんだよ。偉いぞ、お前ら。

57. 58 匿名さん

>54
    >「ベランダ喫煙は規約違反なのですから行なっている可能性は低いと思われます。
    思われますと言われても現実には、
    昭和の悪習を未だに引きずっている喫煙者がいる限り、「規約違反などどうってことない」と喫煙する可能性が高いでしょう。
    なぜなら、昭和の悪習であるポイ捨てが違法行為なのに大して減らないのですから。

そして、それは「匿名はん」も同意していることです(下記参照)。
    「匿名はん」は路上のポイ捨ては本人が特定できないからやってしまうのであって、
    ベランダ喫煙は「特定」できるからやらないと言っていた。
    そんな経緯からどうやって「特定」するのか質問を続けた結果、
    匿名はんも「特定」は諦めたのかも知れない。
    ※でも、それだと、「路上のポイ捨て」と同じように「ベランダ喫煙」もやってしまうという結論になってしまい、
    ※「可能性は低いと思われます」ということが否定されてしまうんだけどね。

>と言うことは
    「という事は」って?
    あなたがベランダ喫煙すれば特定できると断言したんですよ。
    自分の言ったことくらい責任持ちましょうよ。
    影(気配)だけじゃ『特定』とはいえないって理解できたんだから
    断言した以上次の『特定』手段を考えてくださいね。
    ※自分の書き込んだことすぐに忘れちゃうのかなぁ?
    ※それとも答えに詰まると華麗にスルー?

58. 59 匿名さん

何せ、匿名はんは忍者ですから。

59. 60 匿名さん

>>58
    匿名はんの書くことは、根拠不在の「僕ちゃんは悪くない!」以外、ほぼ全ての事がその場その場の思いつきです。
    矛盾点などを指摘され反論に窮すると、無かったことかの様に無視します。
    その癖、しばらくすると無かったことにしてたはずの事を、平気な顔でまた書きます。

いじめて遊ぶ分にはいいですが、真面目に議論をするのは無駄です。
    ご存じとは思いますが、念のため・・・

60. 61 匿名さん

あくまでも暇つぶしです、暇つぶし。

61. 62 匿名さん

> 『その方たちへの伝え方です。まずは、簡単な手土産でも持って、低姿勢でお願いに行くことです。決して、強い口調で苦情を伝えるのではなく、あくまでお願いとして伝えてください。そうすれば、反発する人は、ほとんどいないと思います。』

まともな頭があれば、
    近隣には「頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしろ」なんて事を平気な顔で言うキチガイがいる可能性があるので十分に注意しましょう。
    って意味だと分かる。
    本当に「手土産でも持って、低姿勢でお願い」しなければならないような事ならば、質問者の不満が間違っていると書く。

でも、依存症患者は色々と感覚が狂ってるので、その辺が理解できないw

62. 63 匿名さん

>60
    ご忠告ありがとうございます。
    しかと頭に入れておきます。

63. 64 匿名さん

そもそも、手土産程度で他人の趣味に干渉して止めろとか・・・
    ずうずうしいにも程があるでしょう。

64. 65 匿名はん

>>58
    >あなたがベランダ喫煙すれば特定できると断言したんですよ。
    >自分の言ったことくらい責任持ちましょうよ。
    はい。ベランダ喫煙がありそれが迷惑であるならばその部屋を特定できます。
    間違いありません。
    あなたが「ベランダ喫煙者」を特定できないのは「ベランダ喫煙」が「迷惑行為」
    ではないか、「ベランダ喫煙」があなたの妄想であって実際には誰も「ベランダ
    喫煙」していないからです。
    「ベランダ喫煙」していたら影(気配)から、何回か後には必ず特定できます。
    1回限りの匂いでしたら特定できないのもやむを得ないと思いますよ。

※まさか、一瞬の匂いで部屋を特定したいとか?そんなの一瞬の匂いぐらいでは
    ※一般人の感覚では「迷惑行為」じゃないですね。

65. 66 匿名さん

>>65
    >はい。ベランダ喫煙がありそれが迷惑であるならばその部屋を特定できます。
    >間違いありません。
    そんなに自信があるということは、過去に特定したことがあるんですね。
    まさか自分がやったことがないことを、自信満々に言ったりしないですよね。
    それとも特定できるというお得意の妄想ですか?

66. 67 匿名さん

匿名はんの妄想コレクション

・ベランダ禁煙の規約改正は簡単である。
    ・近隣の迷惑ベランダ喫煙を特定する。
    ・禁煙は簡単である。

すべてやったことがない。(大爆笑)

67. 68 匿名さん

>65
    >間違いありません。
    今回も「俺様が言ってることだから間違いない」
    ただ、それだけですね。

>「ベランダ喫煙」していたら影(気配)から、何回か後には必ず特定できます。
    これも何の説明もなく「俺様が言ってることだから間違いなく特定できます」
    だけが理由ですね。

※「俺様が・・・」はいい加減にして欲しいよね。
    ※どうやって特定できるかの説明が「必ずできます」、「間違いありません」ではね。
    ※子供の返事みたいだな。
    『君はどうしてこれが正しいと思うのかね?』
    『それは、こちらが絶対に正しくて、あちらが間違っているからです』
    と同じだね。

68. 69 匿名はん

>>66
    >そんなに自信があるということは、過去に特定したことがあるんですね。
    隣のベランダ喫煙は分かりましたよ。別に迷惑だと思ったわけではない
    ですがね。
    フツーに考えれば「迷惑」に感じるほど匂いがするのならば、出所では
    煙が目視できますよ。したがって匂いがした段階でベランダからちょっと
    身を乗り出して確認すればベランダから煙が出てくるのが分かるはずです。

※10軒先のベランダ喫煙だったら分からないと思いますが・・・。

あなたはなぜそのタバコの匂いが「ベランダ喫煙」だと断定するのですか?
    それが断定できれば場所の特定もできます。断定できなければそれは
    室内の喫煙ですよ。

69. 70 匿名さん

>隣のベランダ喫煙は分かりましたよ。別に迷惑だと思ったわけではないですがね。
    どういう状況ですか?煙が見えたのですか?臭いですか?
    音ですか?影ですか?

70. 71 匿名さん

存在に気づかれない想像上の迷惑行為。

それがベランダ喫煙(笑)

71. 72 匿名さん

想像の迷惑行為なのに、検索でたくさんヒットするね。(笑)

72. 73 匿名さん

匿名はんの妄想コレクション

・ベランダ禁煙の規約改正は簡単である。
    ・禁煙は簡単である。

すべてやったことがない。(大爆笑)

「隣のベランダ喫煙は、たまたま偶然、喫煙者の俺でもくさい「臭い」で分かりましたよ。」でよろしいか?

73. 74 匿名さん

タバコが嫌いなので愚痴ってるだけです。
    みなさん大目にみて下さいね(^^)

74. 75 匿名さん

嫁「お願いします。室内では迷惑なのでベランダで喫煙してください。(土下座)」

75. 76 匿名さん

>69
    >出所では煙が目視できますよ。
    おやまぁ、ちょっと前までは一生懸命『影(気配)』でわかると言っていたと思ったら、今度は目視できるですか?
    >60さんが
    >>ほぼ全ての事がその場その場の思いつきです。
    と書いていましたが、本当にその通りですね。
    ※普通は目視できることを知っていれば、『影(気配)』なんていう忍者みたいなこと書くはずないけど。
    ※『行き当たりばったりの思いつき発言さん』とでも命名したほうがわかり易いですね。

>身を乗り出して確認
    しかも、下の階のベランダを『身を乗り出して確認』だそうです。
    ※近くからタバコの臭いが漂ってきて「嫌だなぁ」と思っていたら
    ※上の階から『覗き込まれている』。
    ※そんな生活、わぁ嫌だ。

76. 77 匿名はん

>>76
    >おやまぁ、ちょっと前までは一生懸命『影(気配)』でわかると言っていたと思ったら、今度は目視できるですか?
    想像力の乏しい人だこと。
    こいつらは順序と言うことが理解できないのかな?
    まず影(気配)でその後に目視ですよ。
    ※同じようにまずルールでその後にマナーがある。同時なんてことはない。

>しかも、下の階のベランダを『身を乗り出して確認』だそうです。
    >※近くからタバコの臭いが漂ってきて「嫌だなぁ」と思っていたら
    >※上の階から『覗き込まれている』。
    大笑いですね。あなたのマンションは身を乗り出したぐらいで覗き込むことが
    できるのですねぇ。それは生活が大変です。
    身を乗り出して(って落ちそうになるぐらい乗り出してどうする?:顔を出す程度)
    見ればベランダから煙が目視できます。
    それすらできない場合はフツーの人は「迷惑行為」だなんて思わないような
    匂いなのですよ。
    そして他の階でも気がつくようなら、多くの住民が迷惑を被っています。早めの
    規約改正をお勧めします。

>※そんな生活、わぁ嫌だ。
    そうですね。そんなマンションから早くで他方が良いですよ。

でも「迷惑を被っているがどこが煙の出所か分からない」は初めて聞きましたね。
    それなら苦情も言えませんねぇ。この掲示板でも苦情を言った人がいたと思いますが、
    どうやってその場所を特定したのでしょうかね。
    まぁ、たいした迷惑でなければ調べるなんてことはしないので仕方ないのでしょう。

77. 78 匿名さん

みなさん、規約改正はとても大変です。近隣のベランダ喫煙者に「簡単な禁煙」をしてもらいましょう。

78. 79 匿名さん

> フツーに考えれば「迷惑」に感じるほど匂いがするのならば、出所では
    > 煙が目視できますよ。したがって匂いがした段階でベランダからちょっと
    > 身を乗り出して確認すればベランダから煙が出てくるのが分かるはずです。

この理屈で言うと、フツーに考えれば「迷惑だと思ったわけではない」のであれば、臭いも目視も出来ていないはずなのに、どういうわけか「隣のベランダ喫煙は分かりました」。

特定出来たのであれば、「「迷惑」に感じるほど匂いがしてる」で、「迷惑じゃない」は【【【嘘】】】。
    「迷惑ではない」のであれば、臭いも目視も出来ていないはずなので、「特定出来た」が【【【嘘】】】。

いずれにせよ、口から出まかせなのは確定w

79. 80 匿名さん

隣のベランダ喫煙は分かりましたよ。
    別に迷惑だと思ったわけではないですがね。(これ言っておかないと後で困る)
    喫煙者の俺でも「迷惑」に感じるほど匂いがするのならば、
    出所は匂いがした段階でベランダからちょっと身を乗り出して(顔を出す程度と後で修正)確認すれば煙が目視できますよ。
    まず影(気配)でその後に目視ですよ。

80. 81 匿名さん

> こいつらは順序と言うことが理解できないのかな?
    迷惑だとは思っていないのに、敏感に近隣での喫煙の気配を察知し、何が目的なのかわざわざ「身を乗り出して確認」w
    こんな順番を追っていることの方が、意味不明で理解不能だ!w

81. 82 匿名さん

> まぁ、たいした迷惑でなければ調べるなんてことはしないので仕方ないのでしょう。
    まぁ、たいした迷惑でないから、わざわざベランダから身を乗り出してまでw調べるなんてことはしない。
    だが、そのことと、その行為をやっている人間が「迷惑なんてかけてない!」と言うことに、反感を感じ反論をすることとは全く別問題。

82. 83 匿名さん

しかも、自らが鼻までヤニまみれのベランダ喫煙者。(大爆笑)

83. 84 匿名はん

>>78
    >みなさん、規約改正はとても大変です。近隣のベランダ喫煙者に「簡単な禁煙」をしてもらいましょう。
    「近隣のベランダ喫煙者に『簡単な禁煙』してもらいましょう」はどうやって実現するので
    しょうか?本人に「ベランダ喫煙は迷惑」、あるいは「ベランダ喫煙はやってはいけない」
    ことを知らせるために直接苦情なりお願いなりをしにいくのですか?
    あなた方はそれができないから匿名掲示板でたらたら文句言っているんでしょ。
    まぁ、がんばってください。

>>79
    「ベランダ喫煙は出所が特定できない」で結構です。
    で、あなた方の言う「ベランダ喫煙禁止の規約改正は意味がない」もいいんじゃないですか?
    このまま手をこまねいて迷惑を感じ続けてください。
    そうそう。あっちこっちで「ベランダ喫煙」が原因の傷害事件が起きれば、法令・条例で
    「ベランダ喫煙禁止」ができるかもしれませんね。
    がんばってみてください。

ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単です。

84. 85 匿名さん

>77
    >まず影(気配)でその後に目視ですよ。
    あらあら
    順を追ってみますね。
    最初:影(気配)で感じる。
    二番目:目視でわかる。
    三番目:まず影(気配)でその後に目視ですよ。
    なんだかなぁ。
    ※『行き当たりばったりの思いつき発言さん』
    ※この命名、我ながら的を射てるね。

>身を乗り出して
    やっぱりそんなマンション嫌だなぁ。
    身を乗り出して覗いても、下階には悟られないように(顔を出す程度にすれば大丈夫らしい)監視する人が上階にいるマンション。
    しかもそれで上階の人には下階の人の行動が正確にキャッチされてしまう。
    やっぱり住みたくないなぁ。
    ※昭和を引きずっているとここまでするのかな?
    ※こんな人は某北国のような生活が当たり前なんだろうね(これはタバコを吸う、吸わないとは関係ないけど)。

>身を乗り出して(って落ちそうになるぐらい乗り出してどうする?:顔を出す程度)
    こんなんで目視できるってことはベランダの奥行きが相当狭そうだね。
    それとも、ベランダ喫煙者は全員手摺に寄りかかってタバコを吸うのが掟?

85. 86 匿名さん

> 「ベランダ喫煙は出所が特定できない」で結構です。
    お!また、子供じみた逆ギレがでた!w
    これ、面倒になっただなんだのってキレてるだけで、「「特定した」は嘘」と認めたわけじゃないんだろ?w

前も、
    「規約改正は難しいで」で結構です。
    なんて言ってたもんねww

86. 87 匿名さん

>84
    >「ベランダ喫煙は出所が特定できない」で結構です。
    普通はこんなこと議論するまでもなく当たり前なんですけどね。
    でも中にはここまでやらないと理解できない人がいるということも事実なんですね。

>「ベランダ喫煙禁止の規約改正は意味がない」
    特定できない以上規約改正しても効果があまり期待できないですからね。
    ※昭和を引きずって、いまだにポイ捨てを止められない喫煙者が激減してくれれば効果も期待できるかも知れません。
    ※JTのマナー向上キャンペーンに期待したいところです(ルールが先と言い続けている限りそれもどうですかね?)。

87. 88 匿名さん

>>87
    > 普通はこんなこと議論するまでもなく当たり前なんですけどね。
    彼の言う「~で結構です」は、「自身が間違えていた(嘘をついた)」と認めると言う意味ではありません。
    追求から逃れるための、単なる「逃げ口上」。いわゆる「今日はこの辺で勘弁しといてやる!」ってやつです。

前にも書きましたが、ほとぼりが冷めたころ(正確には「自身の記憶が薄れたころ」)には、また同じことを言い出しますw

88. 89 匿名さん

ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません(ただし単なる願望で、根拠なし) 。
    ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単です(ただし口先だけで、実績等の根拠なし) 。

89. 90 匿名さん

禁煙は簡単です(ただし口先だけで、実績等の根拠なし) 。

90. 91 匿名はん

「やる気のない連中に何を言ってもダメ」ということにはたと気がついてしまったのですよ。
    結局、嫌煙者どものレスは誹謗中傷がほとんどのわけだしね。
    規約改正をやらないための言い訳しかでないんだもんねぇ。
    「どうやって相手に知らせるか」に対してはなんのコメントもないしねぇ。
    困った連中だ。

91. 92

じゃあ、何にも言わないでね。

92. 93 匿名さん

結局、喫煙者どものレスは被害妄想がほとんどのわけだしね。
    喫煙をやめられない言い訳しかでないんだもんねぇ。
    「やったこともないのに簡単だ」に対してはなんのコメントもないしねぇ。
    困った匿名はんだ。

93. 94 匿名さん

>ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    を確たる証拠をもって覆す投稿はない。

>ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単です。
    ベランダ喫煙行為を迷惑と感じている方が多なら
    賛成多数で可決させれば良い。という簡単な論理を覆す投稿はない。

煽り、誹謗中傷でなく骨太な嫌煙家の投稿求む。

94. 95 匿名さん

>ベランダ喫煙は迷惑行為ではありません。
    加害者である喫煙者が言うことではない。

>ベランダ喫煙禁止の規約改正は簡単です。
    経験もない者が簡単なんて言うことではない。

95. 96 匿名さん

> 煽り、誹謗中傷でなく骨太な嫌煙家の投稿求む。
    これ笑えば良いの?

> を確たる証拠をもって覆す投稿はない。
    実体験として「迷惑」なんだから、覆すも何もないだろうに・・・
    「実体験としての迷惑」を「迷惑でない」と言いたいなら、それを覆すための根拠が必要なのは「迷惑でない」の側なのは自明だろ?
    (先に書いとくけど「存在しないことを実体験している」なんて言い出したら、いわゆる「悪魔の証明」に類する発言だからね?)

> ベランダ喫煙行為を迷惑と感じている方が多なら
    > 賛成多数で可決させれば良い。という簡単な論理を覆す投稿はない。
    単純に良い悪いや多寡だけで物事が簡単に片付くなら、タバコそのものがとっくに禁止されてる。
    「禁止じゃいなら悪くない」「悪くないなら良い」なんて言う単純な二元論でしか考えられない人間には理解できないだろうけどさ・・・

さて、煽り、誹謗中傷でなく骨太な投稿求むw

96. 97 匿名さん

> 「やる気のない連中に何を言ってもダメ」ということにはたと気がついてしまったのですよ。
    「「簡単、簡単」というだけで、自身が成功させたわけではない。「簡単」に対して具体的な方法を聞いても誤魔化して書かない」って状態を「何を言っても」と言ってるなら、やる気があろうが無かろうが「何を言ってもダメ」でしょうよw

> 「どうやって相手に知らせるか」に対してはなんのコメントもないしねぇ。
    「やる気のない連中に何を言ってもダメ」ということを初めから知っているし、それが事実であることをここで実体験してるんですよw

97. 98 匿名はん

>>95
    >加害者である喫煙者が言うことではない。
    では、誰が言うんですか? 嫌煙者の「俺様が迷惑だ。俺様の感覚が一般的で
    間違いない」が正しいのですか?

>経験もない者が簡単なんて言うことではない。
    規約改正はやったことがあるし、単にその延長。
    理事会の雑談レベルで話した結果、「簡単にできる」と判断しています。
    「簡単ではない」と考える人の方が「規約改正」と言うものを理解していないのだと
    思いますよ。
    でも、ここにいる嫌煙者どもは自分が迷惑を被っていないから規約改正まで行なう
    必要を感じていないだけなのですよね。Web等で相談している人もあまり変わらない
    のかもしれません。「自分が汗をかくぐらいだったら我慢しよう」ってぐらいの「迷惑さ」
    って大したことないんじゃないの?

>>96
    >実体験として「迷惑」なんだから、覆すも何もないだろうに・・・
    そして「俺様の意見は万人の意見だ!」と豪語するわけですね。

>>97
    >「「簡単、簡単」というだけで、自身が成功させたわけではない。「簡単」に対して具体的な方法を聞いても誤魔化して書かない」って状態を「何を言っても」と言ってるなら、やる気があろうが無かろうが「何を言ってもダメ」でしょうよw
    かつて説明して差し上げましたよ。しかしそんなの私に聞くまでもなく理事会で話し合えば
    簡単に具体的方法は導き出されるでしょう。やっても見ないで「難しい」なんてやらない
    ことの言い訳でしかありません。

>「やる気のない連中に何を言ってもダメ」ということを初めから知っているし、それが事実であることをここで実体験してるんですよw
    さいでっか。「迷惑なんてたかがしれてる」を明言しているわけですね。

98. 99 匿名さん

>>98
    >では、誰が言うんですか? 嫌煙者の「俺様が迷惑だ。俺様の感覚が一般的で間違いない」が正しいのですか?
    加害者である喫煙者が、「ベランダ喫煙は迷惑行為でない」って、言う必要がどこにあるの?
    誰も言う必要ないんだよ。単に煽ってるだけだろ、どうせ。

>理事会の雑談レベルで話した結果、「簡単にできる」と判断しています。
    どんな雑談?簡単にできると判断した雑談をお聞かせねがいますか?(大爆笑)

99. 100 匿名さん

>実体験として「迷惑」なんだから、覆すも何もないだろうに・・・
    "俺様基準"の迷惑などテーブルに乗る訳ないでしょうに(笑)
    100歩譲って"実体験の迷惑"が法的に正しいか(受忍限度を超えたという意味)
    証明してみなよ。言葉だけじゃなくてな。

※キミの論理なら【○×は迷惑】っていえば『実体験として(○×)何でも迷惑』ってなるんだよ。

>単純に良い悪いや多寡だけで物事が簡単に片付くなら、タバコそのものがとっくに禁止されてる。
    タバコの是非ではない。話をすり替えないように。
    何の回答にもなっていない。
    ベランダ喫煙は大多数が迷惑と思っているけど民主的手続きでの『多数決』は負けるって事??
    お~い。誰かこの【矛盾】説明できないか~?

「禁止じゃいなら悪くない」 = 正解
    「悪くないなら良い」    = 悪くないはあくまで悪くない≠良い

煽り、誹謗中傷でなく骨太な嫌煙家の投稿求む。

100. 101 匿名さん

>99
    >加害者である喫煙者が
    その加害者は有罪が確定したのですか?

101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2