防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションと煙草と煙【パート5】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと煙草と煙【パート5】

  1. 1458 匿名さん

    >>1456
    ハンドルネーム: (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

    本当に問題ないと思うのなら、使い続ければどうですか? 

    ご自慢のHNを。  

  2. 1459 匿名さん

    ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    (『可』とも記載されていない!は既に論破済み。)
    多くの人から"規約改定"を提案されるが【手間>迷惑度】で嫌煙家が『却下』。
    却下しておきながら個人的に【迷惑と感じる】と主張する我まま少数派がいろいろは理由つけて
    規約改定をできない事を正当化しようとしている。 という結論のようです。

    ぱぁ~ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

  3. 1460 匿名さん

    No.1447 by (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  2011-11-14 14:45:40

    ついカッとなって、衝動的にHNとして使ったのでしょうか? 
    この部分だけでも、削除依頼を出したらいかがですか? 

  4. 1461 匿名さん

    >>1459
    >ぱぁ~ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

    投稿した瞬間、本人気持ちいいのでしょうけど。
    喫煙者はルールも守れない、という事をさらけ出していますよね。

    正に目の前の快楽に飛びつく喫煙者気質というやつです。
    規約改正もこういう人には意味ないですね。

  5. 1462 匿名さん

    >>1452 AAは問題ないの? 古参の匿名はんが詳しいでしょう?

  6. 1463 匿名さん

    抵抗勢力が凄いですね。
    思わず笑っちゃいました~。(苦笑)

    規約違反見つかりました? (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

  7. 1464 匿名さん

    1442
    >1443
    >1445
    >1446
    >1449
    >1450
    >1461
    の投稿は下記利用規約に該当しますね。

    投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

    11.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの


    上記悪質投稿者は反省が必要ですね。

  8. 1465 匿名さん

    >>1464
    > (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜
    の話なんだが?

  9. 1466 匿名さん

    >>1452 AAは問題ないの? 古参の匿名はんが詳しいでしょう?
    匿名はんも単発反論。自身の発言の誤りを反省されているのでしょう。
    AAはダメですよね。

  10. 1467 匿名さん

    >No.1447 by (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  2011-11-14 14:45:40

    (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜のHNは使われないようですね。 
    単発のナリスマシなのでしょうか?

  11. 1468 匿名さん

    >(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  
    自戒をしてもらおうと思っているんですけどね。

  12. 1469 匿名はん

    >>1466
    >AAは問題ないの? 古参の匿名はんが詳しいでしょう?
    詳しくはないですねぇ。「『AA禁止であること』を見た記憶がないだけ」ですね。

    >匿名はんも単発反論。自身の発言の誤りを反省されているのでしょう。
    >AAはダメですよね。
    で、この掲示板のルールのどこに「AA禁止」と書かれているのでしょうか?
    私も時々使うので是非教えてください。

    >>1468
    >自戒をしてもらおうと思っているんですけどね。
    どうして「自戒してもらえる」と考えたのですか?
    私には何も悪いことをしているようには見えませんねぇ。
    ※まぁ、嫌煙者どもには「AAタバコの」匂いですら届いてしまうのでしょうね。

  13. 1470 匿名さん

    >>1469
    AA書いていいの? 匿名はん。

  14. 1471 匿名さん

    >>1469
    >No.1447 by (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  2011-11-14 14:45:40
    (-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜のHNは使われないようですね。  単発のナリスマシなのでしょう。
    ナリスマシはダメですよね? 匿名はん。

  15. 1472 匿名さん

    >1470
    AA書いちゃいけないの?

  16. 1473 匿名さん

    >>1472 AA書いていいの?

  17. 1474 匿名さん

    >>1472
    ”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”のHNは使われないようですね。  単発のナリスマシなのでしょう。
    ナリスマシはダメででしょ?

  18. 1475 匿名さん

    >1468
    自戒する理由を述べて下さい。

  19. 1476 匿名さん

    >1474
    AA書いちゃいけないの?

  20. 1477 匿名さん

    使わなくなったね。 ”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”

  21. 1478 匿名さん

    >1473 AA書いちゃいけないの?

  22. 1479 匿名さん

    少なくともHNで”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人は
    自戒しているんでしょうね。

  23. 1480 匿名さん

    ベランダ喫煙は規約に【不可】となっていない限りは可と解釈し喫煙可能。
    (『可』とも記載されていない!は既に論破済み。)
    多くの人から"規約改定"を提案されるが【手間>迷惑度】で嫌煙家が『却下』。
    却下しておきながら個人的に【迷惑と感じる】と主張する我まま少数派がいろいろは理由つけて
    規約改定をできない事を正当化しようとしている。 という結論のようです。

    ※ダメ嫌煙家は本丸では部が悪いようです。

    やれやれ。(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜


  24. 1481 匿名さん

    >>1480
    >やれやれ。(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜

    投稿した瞬間、本人気持ちいいのでしょうけど。
    喫煙者はルールも守れない、という事をさらけ出していますよね。

    正に目の前の快楽に飛びつく喫煙者気質というやつです。
    規約改正もこういう人には意味ないですね。

  25. 1482

    コピペお疲れさま。芸がないですよ。(笑)

  26. 1483 匿名さん

    1480 1481もコピペですわね。
    ”↑”もね。

  27. 1484 匿名さん

    さすがにHNで”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人は自戒しているんでしょう。

    出てきませんものね。

  28. 1485

    コピペお疲れさま。芸がないですよ。(笑)

  29. 1486 匿名さん

    >1483 は違っている事に気付かない【注意力のない人】なのでしょうね。(笑)

  30. 1487 匿名さん

    >さすがにHNで”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人は自戒しているんでしょう。

    この自戒された方には、規約改正の意味があるかもしれませんね。

  31. 1488 匿名さん

    >>1469
    AA書いていいの? 匿名はん

  32. 1489 匿名さん

    >1483は【8つの間違えさがし】とか不得意そう・・・。(大笑)

  33. 1490 匿名さん

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

  34. 1491 匿名さん

    >>1490
    ダメなんじゃない?

    さすがにHNで”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人は自戒して止めてるし。
    出てきませんものね。

  35. 1492 匿名さん

    >1488
    >AA書いちゃダメなの?

    >私には何も悪いことをしているようには見えませんねぇ。by匿名はん
    参考にされては?

  36. 1493 匿名さん

    >1491
    >ダメなんじゃない?
    それ想像?

  37. 1494 匿名さん

    >参考にされては?
    参考になりません。

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    逃げちゃった?

  38. 1495 匿名さん

    >HN ”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人は自戒しているんでしょう。

    この自戒された方には、規約改正の意味があるかもしれませんね。
    掲示板に張り出すだけでOkかもしれないね。

    「ベランダ喫煙は迷惑になることがあります。ご注意ください」

  39. 1496 匿名さん

    >>1494 自分で判断したら?

  40. 1497

    毎度の釣り。御苦労さまです。釣れましたか?

  41. 1498 匿名さん

    >毎度の釣り。御苦労さまです。釣れましたか?
    毎度反応お疲れさまです。

  42. 1499

    >1496
    キミはお呼びじゃないから。

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    やっぱり都合悪くて逃げちゃった?

  43. 1500 匿名さん

    >>1497 あなたの意見は、”AA使っても問題ない”かな?

  44. 1501 匿名さん

    >>1499
    >やっぱり都合悪くて逃げちゃった?
    逃げたことにして話しを進めれば?

  45. 1502

    >1501
    キミもお呼びじゃないから。

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    やっぱり都合悪くて逃げちゃった?

  46. 1503 匿名さん

    >>1502
    >やっぱり都合悪くて逃げちゃった?
    逃げたんじゃない?
    逃げたことにして話しを進めれば?

  47. 1504

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    やっぱり都合悪くて逃げちゃった?

    いや~。
    1488って親衛隊がイッパイいるみたいだね。(笑)

    えっ!
    それ本人だろ?って。
    そんな事私言ってませんよ。(大笑)

  48. 1505 匿名さん

    >>1502
    >HN ”(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜”を使った人

    これも↑からしたら、”逃げた”という表現になるのかな?

  49. 1506 匿名さん

    >>1504
    まさか、逃げた逃げないが、あなたの意見ということではないでしょう。
    逃げたことにして話しを進めれば?

  50. 1507 匿名さん

    >>1494 自分で判断したら?

  51. 1508 匿名さん

    >1496
    >1501
    >1503
    >1506
    本人降臨ですね。
    おつかれさまです。(笑)

  52. 1509 匿名さん

    >>1504
    ↑君は意見を求められると話が進まないのかな? 
    それはコテハンの煽り役だから?

  53. 1510 匿名さん

    >>1508
    >本人降臨ですね。
    降臨したことにして、話しを進めれば?

  54. 1511 匿名さん

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    やっぱり都合悪くて逃げちゃった?

  55. 1512 匿名さん

    >(-。-)y-゜゜゜゜゜゜゜゜゜  
    自戒して使わなくなっている、やはりマズイよねAAは。
     

  56. 1513

    また釣り再開~(^o^)丿

  57. 1514 匿名さん

    >>1511 AA書いちゃダメなんじゃない

  58. 1515

    >1488
    AA書いちゃダメなの?

    やっぱり都合悪くて逃げちゃった?


  59. 1516 匿名さん

    >>1513 思い出したように使ったねAA

  60. 1517 匿名さん

    >>1515 自分で判断したら?

  61. 1518 匿名さん

    >1305
    >「『路上禁煙』のルール決めは無意味だった」と思っているらしい。
    どうもそんな感じですよ。

    喫煙禁止地区で横行する夜間の路上喫煙、10分で吸い殻525本/横浜

    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1111090011/

  62. 1519 匿名さん

    >1400
    >どんなこと?
    マンションの規約に精通されているようなので
    ベランダ喫煙禁止の規約のように「やらないよりマシ程度のことにならない」ようなものを是非ご教示くださいませ。

    ※あれほど規約改正と騒いでいたけれど、その結論が
    ※「やらないよりマシ」
    ※ってことになってしまいましたね

  63. 1520 匿名さん

    ベランダ喫煙が規約で禁止されたマンションで
    下の階のオッサンが吸っている。

  64. 1521 匿名さん

    ベランダではなく反対側の廊下側で今さっき吸われました。窓は閉めてますが、通気孔開けていて寝室と子供部屋に煙が充満。
    火事かと思い飛び起きました。
    ベランダ側はキッチンの換気扇でなんとかなるけど、居室に換気扇が無いので空気清浄機付けてますが。
    濃いにおいだったのですぐ隣でしょうか。
    どなたか経験ないですか?

  65. 1522 匿名

    タバコかと思って窓開けて見たら野焼きだった

  66. 1523 匿名さん

    ベランダ喫煙が禁止だった。

  67. 1524 匿名さん

    ベランダ喫煙は、通常の感覚であればしないでしょう。
    快適に暮らしている近隣住民に臭い煙をまき散らしますからね。

  68. 1525 匿名さん

    大きな釣り針ですねぇ。

  69. 1526 匿名

    釣れますか?

  70. 1527 匿名さん

    通常の感覚であればベランダ喫煙はしないでしょうね。
    近隣住民の快適に暮らしを邪魔する臭い煙をまき散らしますから。

  71. 1528 匿名

    釣れませんなぁ(笑)

  72. 1529 匿名さん

    ベランダ喫煙している馬鹿に見せるだけでもいいのだよ。

  73. 1530 匿名さん

    釣り投稿を見せてもねぇ。(-。-)y-゜゜゜゜゜゜

  74. 1531 匿名さん

    通常の感覚であれば下らない釣りや煽りはしませんね。

  75. 1532 匿名さん


    AAは禁止
     

  76. 1533 匿名

    顔文字…幼稚過ぎじゃないか?頭が幼稚園レベルだな。

  77. 1534 匿名

    マナーは園児以下

  78. 1535 匿名はん

    24時間換気のせいで毎晩下階の喫煙臭が酷いわ
    覗いたらベランダから手出して吸ってたぜ
    オイっ臭いぞマジで最上階か一軒家買えよ糞

  79. 1536

    最下階か一軒家を買いましょう

  80. 1537 匿名

    喫煙者は日本から出ていけ

  81. 1538 匿名はん

    下の輩は貴様だなwww下の階の人は灰が落ちてくるらしいぞ
    ベランダ喫煙禁止マンションだからな
    近隣トラブルに関して加害者側に対策費用の負担の記載あるだろ
    管理組合から手紙はいったろ。続けるなら空気清浄機の費用だしてね。とりあえず3件分

    んな感じですわ
    疲れるわ

  82. 1539 匿名

    喫煙者は日本のゴミばかりだから

  83. 1540 匿名さん

    嫌煙家どもの釣り投稿ばかりですね。
    ネタ切れですな。(-。-)y-゜゜゜゜゜゜

  84. 1541 匿名

    幼稚

  85. 1542 匿名

    教えて下さい。台所の換気扇空気清浄器使用しても文句言うので。掃除機もどうしたらいいですか?皆さん知恵を教えて下さい。神経ぎりぎり、勤めは26日からです。現在社宅にいても休まらない状態です。井戸端会議うんざり。人のプライバシー勤め先まで。教えて下さい。どうしたら。出るしかないかな?

  86. 1543 匿名

    皆さん煙草吸う人ばかり批判するけど仕事ストレスたまるの!休憩に吸うと落ち着く。今月やめた職場施設だけど煙草すぱすぱだよ。私お酒飲めないし。皆さん煙草吸う人を批判しないで。こちらも片身狭いんだから。

  87. 1544 匿名

    ストレスたまるの!働いて休憩。吸いたいよ。煙草批判するならJTに言えは?販売してるのがそこだよね。皆さん煙草批判ばかり。日本で販売してる以上買う人もいる。酒文句値上げしろ!煙草ばり責めるな。仕事ストレスたまるの!暇人がサイトかいてんの?日本は煙草承認されてるの。吸って何が悪い!マナー守ってるのに。吸う人ばかり批判するな!ガキの声もうざい。井戸端会議うざい。バカな議論は結果でない。ただ吸うか吸わないかだけ。

  88. 1545 匿名さん

    煙草は一瞬で他人を不快・不健康にするが、酒はそこ飲まないと他人に迷惑かけることはない。
    害の及ぶ範囲も全社に比べ後者は狭い。酒飲んだからって隣接戸まで臭うことはない。
    窓を閉めればほぼ無害な後者に比べ前者は換気口等から有害物質が流れ出る。
    煙草に軍配は上がらない。

    ただ、国が歳入のために許しているためにたりんちゃんたちが中毒になって吸ってるだけ。
    民間保険同様吸ってる人には医療費割り増しにすれば、禁煙者も納得だけどね。
    利権にまみれ、喫煙者の多い議員官僚に期待しても無駄か~

  89. 1546 匿名

    煙草言うならガキの声も同様。甲高い声で臭いと、ストレス逆にたまる。仕事で帰って休むのがストレスたまる。自分は良く相手責める。自分勝手はどちらだ、ガキの声、井戸端会議の声。休みのひもストレスたまる。なんの為の社宅?家賃払って。意味ない。親も一緒。管理人に言いたい放題。しまいには病院いれたらだって。私を。自分はいれ。我慢?こちらも我慢してるんだよ。ばかやろー!一々うるさい。私達の真下の階。名前いれたろか!

  90. 1547 匿名

    1545さん言う事わかるけど私達も生活ある。隣は酒て大声。真下臭い。いい加減ストレスたまるよ。私女性。痴呆相手の施設。ストレスたまるよ。お酒飲めないし。教えてよ。痴呆相手だよ。ストレス方法。貴方尊敬するけど値上がりしてからうるさくなった。勝手すぎる。ベランダでは吸わない。悩みとか友達メールいいかな?

  91. 1548 匿名さん

    ↑ 日本語、大丈夫?

  92. 1549 匿名さん

    外国の方なのかもしれませんが。
    ここでタバコに文句言ってる人は精神が不安定な病気の人達です。
    気にせずどんどんタバコを吸って下さい。

  93. 1550 匿名さん

    家でストレス感じるなら帰ってこなくていいじゃん

  94. 1551 匿名さん

    なんのための家だよw

  95. 1552 匿名さん

    タバコを吸うときは窓を閉め
    他人の部屋に煙がながれないようにしましょう。
    煙が嫌だと窓を開けるということは
    他の誰かが迷惑を受けるということ。

  96. 1553 匿名

    法的・当該マンション規約で禁止されていなければ「原則」何をやっても良い。
    罰則がある  人として悪        不可
    罰則がない  人として悪ではない    可

    【問題があるようなら個別に話し合いによって調整】


    【苦情】しか脳がない"棚ぼた"嫌煙家どもには
    到底ベランダ喫煙禁止に規約改訂などできないし
    【実被害】など何もない

    "棚ぼた"嫌煙家どもは迷惑を拠り所に悪態をつくしかない
    また"棚ぼた"嫌煙家どもは【逃げる】って言葉大好き。
    立場が弱いから匿名掲示板では上から目線で語りたいらしい。

    そこで"棚ぼた"嫌煙家どもの弱点を見抜いた『巧みな戦術』
    【文句あるなら訴えろ!】と言われて・・・

    その態度・・・ムカツク!ムカツク!でも・・・
    涙目な"棚ぼた"嫌煙家どもは打つ手なし

    何も解決せず匿名掲示板で憂さ晴らし

    でも現実は何も変わっていない

    虚しさとムカツク~という悔しさだけが残り・・・。

    匿名掲示板で憂さ晴らし

    また同じことを繰り返す・・・。


    そこで馬鹿でヒマな"棚ぼた"嫌煙家どもへ『前向きな』提案です。
    愛煙家のベランダ喫煙止めてほしかったら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

    それができないなら・・・・
    『今日も明日もルールは守る。』それでいいでしょ?

  97. 1554 匿名はん

    しっかし↑のカキコは、ワケわからん。
    私のほうがましだったね。

  98. 1555 匿名さん

    反論できない哀れな嫌煙者に合掌。

  99. 1557 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/350954/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸